臨月・お腹・大きいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・お腹・大きいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・お腹・大きいについての質問と回答をご紹介します。

よゆまま

素朴な疑問です。臨月でお腹も大きい人の歩き方についてなんですがガニ…

素朴な疑問です。臨月でお腹も大きい人の歩き方についてなんですがガニ股歩きで歩幅も狭く、いかにもお腹が重そうな人とスタスタ歩いて妊婦と思えないような人がいますが違いは何なんでしょうか?股関節や腰痛がある…

marina.

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この…

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この時期になって歯が痛み出しました。虫歯の痛みだと思うのですが(上の歯なので鏡では見えません)痛すぎて涙が出てきてしまいます。顔の骨?骨格?…

Any

Any

妊娠中期で歯医者に行きました。レントゲンをとる時にはちゃんとお腹をカバーするやつ?をしてもらえました!…

匿名

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大…

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大きくなって今ではJカップほどになりました…ブラジャーも買い足しに買い足してもうお金使いたくないし、服もお腹は入るのに胸でつっかかって入…

momo

妊娠八ヵ月で接客業の仕事をしています。やはりお腹が大きくて、他に妊…

妊娠八ヵ月で接客業の仕事をしています。やはりお腹が大きくて、他に妊婦さんがいないせいか、目立ってしまうらしくお客さんからの質問や視線が痛いです…大きいね、いつ産まれるの?とか何番目の子?男の子、女の子ど…

かなぶん

かなぶん

上のお子さんも居ながら、日々仕事の業務と家庭の両立で大変なのに本当勘弁して欲しいですね(p_-)💢心無い…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

sra

早く陣痛来ないかな〜!38w4dです。2週前の検診から、子宮口3センチ開い…

早く陣痛来ないかな〜!38w4dです。2週前の検診から、子宮口3センチ開いているのは変わらず、おしるしは一昨日あり、でも陣痛がまっったく来ません…37w越えてから毎日1時間は歩いているのですが効果ないのかな…赤ち…

atsuko73

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数…

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数より1w大きく測定されています。ただ健診で36w~38wとの測定差がほぼなく、前回と同じだね~体重は増えてるんだけどね…と医師から言われまし…

machiii

今日コンジローマの局所麻酔で、切開して縫う手術をします!36wに入った…

今日コンジローマの局所麻酔で、切開して縫う手術をします!36wに入った頃の内診で気付かれ、急遽大きい病院に紹介状を貰っていったのですが、下から産めないこともないけど、念のため。とゆうことで手術するみたい…

ポムmama

今12週の初産プレママです。仕事は、スーパーのレジ打ちを6時間していま…

今12週の初産プレママです。仕事は、スーパーのレジ打ちを6時間していました。妊娠初期で妊娠発覚してすぐに職場に連絡すると、職場に以前初期で無理に仕事して流産された方がいるようで、初期は大事な時期だから休…

do_ubt

do_ubt

まりあんさん申し訳ない気持ちもよくわかります。私も悪阻の酷いときは早退させてもらったり、欠勤したと…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

とまみ323

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さ…

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さると嬉しいです。少し長いですが宜しくお願いします(>_<)私は東京に住んでるのですが、自宅から電車で1時間の場所が地元です。私の家族が複雑…

あい

34w0dで推定体重2400gと、なかなかの大きい子でした😅今日しばらく座っ…

34w0dで推定体重2400gと、なかなかの大きい子でした😅今日しばらく座って立ち上がった時、お股にすごい違和感を感じて、何か出そう!?💦という感覚でした😵経産婦だし多少開いてきてるんですかね...。臨月になると下痢…

やま

産まれる直前というか、陣痛来るまで胎動激しかったって方いらっしゃい…

産まれる直前というか、陣痛来るまで胎動激しかったって方いらっしゃいますか?よく臨月になると胎動が減少するとか、胎動カウントに時間が掛かるようになるとか聞くのですが、私の場合、より激しくなってます😅2週間…

たこ焼きマントマン

臨月のお腹が大きすぎる…現在、臨月の初マタです。初めての妊娠なので、…

臨月のお腹が大きすぎる…現在、臨月の初マタです。初めての妊娠なので、こんなものだろうと気にしてなかったのですが、さっきお風呂からあがって、鏡にうつった姿を見て驚きました。予定日まで10日くらいあって、赤…

ちーのはは

臨月の妊婦です。最近夜細切れ睡眠で疲れます。トイレも近く、夜中起き…

臨月の妊婦です。最近夜細切れ睡眠で疲れます。トイレも近く、夜中起きだすと2〜3時間おき。1人目の子が夜泣き?のような感じでいきなり「ひーん」と泣いてバタバタ動き、私を蹴ったり叩いたり。なんだか寝た気がし…

退会ユーザー

もうすごくよくわかります…😱😩😢疲れましたぁ〜上の子が夜中のミルクでまだ1度は起きてしまい、いつ起こされ…

さきっちょ

双子です。36週に入って、管理入院が終わって自宅にいます。外の生活は…

双子です。36週に入って、管理入院が終わって自宅にいます。外の生活は、アパートの階段も、洗い物も、日中座っていることも、寝ることさえもしんどいです。引きこもりで、旦那さんがやってくれてます。もう臨月で…

sayo.i

sayo.i

大袈裟じゃないです!体は痛い、お腹は重い、何もできない。かなりのストレスでした。私のいた病院は産むま…

ぶー

全く痛み(自覚)のない張りについて。現在36w2d、臨月に入りました。先日…

全く痛み(自覚)のない張りについて。現在36w2d、臨月に入りました。先日の検診で初めてNSTをしたら、助産師さんからも担当医からも「かなり張ってるね!わかる?」と言われましたが自分ではまったく気付きませんでし…

yheママ

yheママ

痛みがないなら前駆陣痛なんですかね⭐前駆でも痛いとは聞きますが💦お腹の張り、お産の兆候としてはいいの…

こたん

ベッドパット?敷きパット?の洗濯について質問です。洗いたいのはダブル…

ベッドパット?敷きパット?の洗濯について質問です。洗いたいのはダブルサイズの敷きパットなのですが、うちの洗濯機では大きすぎて洗えそうにないのです…😫夏物の薄いものはネットに入れて洗った事があるのですが、…

ちゃも

ぽっちゃり(おデブ寄りの)の19w初マタです!みなさま、お腹の出かたはど…

ぽっちゃり(おデブ寄りの)の19w初マタです!みなさま、お腹の出かたはどんなもんでしょう⁇わたしは元々の脂肪もあるせいか、妊娠のせいか、大きすぎる気が…。ちょっとお腹突き出す感じで反ると臨月かよ⁈くらいあるよ…

みやここ

初産で妊娠8ヶ月に入ったばかりです。28wで子宮底長32センチ、腹囲92セ…

初産で妊娠8ヶ月に入ったばかりです。28wで子宮底長32センチ、腹囲92センチで平均よりだいぶ大きいお腹だなと思います。かなり圧迫感もあり、今後どうなるんだろ?と心配になります。8ヶ月でこんなに大きい方いらっ…

un708

un708

私は28wで腹囲94センチありましたよ!臨月の時は38wで101センチでした!ちょうど39週で出産し、3820gの大き…

momomc⍢⃝

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えち…

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えちゃいました・・・・・お腹も臨月みたぃに大きい・・・・・(´•ω•̥`)動きたぃけど双子ちゃんだから入院ってなったら嫌だし、必要以上は動いてなぃ・・・・・こ…

みみこ99

みみこ99

私も双子です👍今の時点で母子手帳記載体重はプラス3.5キロですが、排卵日辺りから生理前2キロ位必ず増える…

りんごにゃん

調べてもわからなかったので質問致します('・_・`)臨月に入った妊婦です。…

調べてもわからなかったので質問致します('・_・`)臨月に入った妊婦です。私は後ろから見ると妊婦と分からない位な様なんですが、その分なのか?かなーーり前にボンッと出っ張った形でお腹が出ています。ビーチボール…

mc♡mama

mc♡mama

臨月であればいいような…私も後ろ姿は妊娠前と変わらないねとよく言われてました。思い返すと、少し下着の…

かいろう

『実父について』現在妊娠中で里帰りをしている初マタです。もう臨月な…

『実父について』現在妊娠中で里帰りをしている初マタです。もう臨月なのでお腹が大きいです。父の私のお腹をじっと見てくる視線が気持ち悪いです。前にも食事中胸元を見ているような感じがしたこともありました。…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

そうママ

37週の臨月に入った初マタです。臨月に入ってる時のの旦那さんの遊びに…

37週の臨月に入った初マタです。臨月に入ってる時のの旦那さんの遊びについて相談です!昨日くらいから、急に浮腫が酷くなったり、不規則な腰の重み、お腹の痛み等あり、前駆陣痛かも?と、とても不安です💦そんな中、…

あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

私なら行かせないですね😣💦緊急なことがあっても船だとすぐ来れないですよね?37wはもういつ産まれてもいい…

ぴーなっつ

臨月の赤ちゃんの体重増加について。昨日37wの検診がありました。そこで…

臨月の赤ちゃんの体重増加について。昨日37wの検診がありました。そこで、推定体重が2650gだと出たんですが…36wの検診では2343gさらに前の34wは1987gでした。前回は2週間空いてたのでそんなもんかなーと思っていた…

タロママ

タロママ

もともとエコーは誤差がプラスマイナス200g位はあるようですo(*>▽<*)o先生によっても、測り方によっても誤…

なーちゃん@すけごんママ

26w三人目妊婦ですが、最近体調がしんどすぎて「妊婦じゃなくなりたい」…

26w三人目妊婦ですが、最近体調がしんどすぎて「妊婦じゃなくなりたい」「早く産んでしまいたい」と思ってしまいます。今産まれたら赤ちゃんが苦しむのは分かっているのに、自分がストレスフルで嫌だ嫌だと思ってし…

1010mam

臨月の頃の動き。皆さんは臨月スタスタ歩けていますか?いましたか?今臨…

臨月の頃の動き。皆さんは臨月スタスタ歩けていますか?いましたか?今臨月なのですが、歩くのが何だか怖い感じがして、ゆっくりゆっくり歩くのが精一杯です。まだ胎動もものすごいし、下がっている感じもないのです…

☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

8ヶ月までは、スタスタ歩けましたが、今はお腹も急に出てきて、スタスタ歩けません(゚o゚;;主人や周りからも…