妊娠中・風疹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・風疹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・風疹についての質問と回答をご紹介します。

ぽっちゃま(  °³°  )

生理並みに出血があったけど、実は妊娠してました!って方いらっしゃいま…

生理並みに出血があったけど、実は妊娠してました!って方いらっしゃいますか?生理が遅れて4日ほどで、いつもより鮮血が5日ほど続きました。つわりのようなものがあったのでフライングしてましたが陰性で、生理だ…

ちびの

2人目を妊娠中の時に、麻疹風疹?の抗体の数値が低いと言われました。3人…

2人目を妊娠中の時に、麻疹風疹?の抗体の数値が低いと言われました。3人目を考えてるなら予防接種を受けた方がいいと言われたのですが、予防接種を受ける前に思いがけず妊娠してしまい無事出産した方はいますか?抗…

マイミー

母子手帳に妊娠中に受けた血液検査の結果(風疹やエイズなど)を書くペ…

母子手帳に妊娠中に受けた血液検査の結果(風疹やエイズなど)を書くページがあると思いますが、私は空欄になってます。病院側の書き忘れでしょうか?新生児の先天性代謝異常の検査結果を書くページがあると思います…

退会ユーザー

そうなんですか?確か血液検査って初期と中期で2回やりますよね、私は両方とも紙でもらって問題なしと言わ…

あおあお

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で…

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で風疹抗体が16倍ですと言われました。神経質になる必要はないレベルだけど手洗いうがいはしっかりねとアドバイスを先生からいただきました。上…

にゃん

妊娠6ヶ月の初マタです麻疹風疹の抗体がないといわれたのですがすごく不…

妊娠6ヶ月の初マタです麻疹風疹の抗体がないといわれたのですがすごく不安になってきました。麻疹風疹は妊娠中にかかると胎児に影響がでるときいたので…産婦人科の先生には妊娠中は予防接種とかはできないから産後…

レナ

インフルエンザの予防接種💉10月26日が予定日の初マタです。皆さんは産前…

インフルエンザの予防接種💉10月26日が予定日の初マタです。皆さんは産前にインフルの予防接種受けますか?近隣の市町村の学校でインフルエンザによる学級閉鎖が既に起きていたり、今年は流行が例年より早いと言われ…

山田の部下

風疹について質問です…。昨日は安定期に入って初めての妊婦健診で、これ…

風疹について質問です…。昨日は安定期に入って初めての妊婦健診で、これで問題なければ、遠方の友達にも妊娠報告しようとか、もしかしたら性別分かるかも?とかワクワクしながら病院に行きました。すると「前回の検…

しんいちろうはは

しんいちろうはは

私も全く同じ状況でした!(°_°)結果から言いますと息子は特に何の障害も無く、無事に産まれ元気にすくすく…

おかか

はしか怖いですよね、、妊娠中の方、初期の血液検査で風疹の抗体は調べ…

はしか怖いですよね、、妊娠中の方、初期の血液検査で風疹の抗体は調べると思うのですが、麻疹も調べてもらったりしてますか?今度仕事で大阪に行く予定があり、それまでに抗体を調べてもらって、低ければ行くのをや…

スニフ

はしか、風疹の予防接種について教えて下さい。私はいわゆる、上記の予…

はしか、風疹の予防接種について教えて下さい。私はいわゆる、上記の予防接種を一回しか受けていない世代です。子供の頃に、はしかか風疹か分からないけど掛かった様な気がするし、違う病気だったかもしれない、と…

❥❥|( ̄3 ̄)|

愚痴です。ほんとにくだらないです😭ただいまつわり真っ最中で匂いにもの…

愚痴です。ほんとにくだらないです😭ただいまつわり真っ最中で匂いにものすごく敏感です😔昨日の夜は、旦那が仕事の人達に誘われて焼肉に行くからとゆうことで寂しい反面、夜ごはん作らなくていい✨(匂いがツライ)って…

とろろ

風疹の怖さをみんな知ってほしい。ってコウノドリ読みながら改めて思い…

風疹の怖さをみんな知ってほしい。ってコウノドリ読みながら改めて思いました。😫今年に入って今に当たるまで96人も感染してる事実がすごく悔しい。風疹って何?って人の為にまとめました。注射1本で防げる。風疹の3…

みいまま

1年前の妊娠中も風疹の抗体がなくて出産後、風疹の予防接種受けたんで…

1年前の妊娠中も風疹の抗体がなくて出産後、風疹の予防接種受けたんですが抗体がついてませんでした(*_*)今16週なんですが何週までに風疹にかかると胎児に影響が出るんでしょうか?また同じように風疹の抗体がなか…

たすママ

私は26歳の保育士をしていて妊娠9週目です。風疹の事なのですが短大の時…

私は26歳の保育士をしていて妊娠9週目です。風疹の事なのですが短大の時に風疹の予防接種(MR?)を受けたと思うのですが急に不安になってきました。自分が何の予防接種をしたか、予防接種をしたかかりつけの病院な…

いおりん

いおりん

風疹抗体検査は妊娠初期の血液検査でやりました!私の自治体では無料の検査に入ってました。

ナホ

『マスクについて』現在15週の初マタです。妊娠中の方に質問です。外出…

『マスクについて』現在15週の初マタです。妊娠中の方に質問です。外出される際、マスクしてますか?私は今、専業主婦なのですが、買い物に行く時など周りに咳をしている人がいると遠くに離れたり、息を止めてみたり…

ちょこまま♡

風疹ワクチンについて。今妊娠7週目です。5w4dで発覚したのですが、発…

風疹ワクチンについて。今妊娠7週目です。5w4dで発覚したのですが、発覚一週間前に風疹ワクチンを接種しました。婦人科の先生方からは、接種後に妊娠発覚して先天性風疹症候群をもって産まれた赤ちゃんは外国でも…

shishi

shishi

私もまだ出産してませんが風疹ワクチン後に妊娠発覚しました(^^;;今のところお腹の子は順調です。ワクチン…

ゆんゆん

風疹についてですが、、風疹の抗体検査が256倍とでて、妊娠前の風疹だっ…

風疹についてですが、、風疹の抗体検査が256倍とでて、妊娠前の風疹だったって方いますか?同じ職場の人が、妊娠中で、その反応がでたらしく、私も妊婦初期です。二ヶ月前に検査した時は、抗体全くなく、もう少しし…

HimaWari☆

風疹ワクチンについてです。妊娠発覚して産婦人科に行くと先生から「風…

風疹ワクチンについてです。妊娠発覚して産婦人科に行くと先生から「風疹の抗体がない」と言われました。妊娠中には打てないので出産まで人混みを避け無事出産出来たので風疹ワクチンを打ちに行こうと思っているの…

しゅうくんママ

しゅうくんママ

大丈夫のはずですよ!移るものではないので!ちなみに風疹だけでなくMRを打った方がいいのではないかと思い…

かちん

上の子がいて妊娠中風疹抗体が8以下又は低いと言われた方いらっしゃいま…

上の子がいて妊娠中風疹抗体が8以下又は低いと言われた方いらっしゃいますか😣?どのように過ごされていますか?いましたか?

フーコ

今年1月に三人目となる赤ちゃんを死産しました。また赤ちゃんを欲しいと…

今年1月に三人目となる赤ちゃんを死産しました。また赤ちゃんを欲しいと思ってます。三人目を妊娠中の血液検査で、風疹の抗体が低いと言われました。先生に4人目を考えてないなら打たなくていいと言われました。し…

惣流 アキナ ラングレー

風疹の抗体についてなんですが、長女を妊娠中に行った血液検査では抗体3…

風疹の抗体についてなんですが、長女を妊娠中に行った血液検査では抗体32でした。いわゆる正常(?)の数値なのでしょうか?そして2年ぶりの妊娠で、抗体の数値が減ってないか心配になりました…。出産してから何かと風…

kkk

現在妊娠5ヶ月です。風疹の抗体が16倍しかありません( ; ; )普段病院…

現在妊娠5ヶ月です。風疹の抗体が16倍しかありません( ; ; )普段病院勤務なので手洗いうがいマスク、消毒気をつけています。悪阻で久々に出かけられることに浮かれてしまって、12日前ディズニーランドに一日いた…

micky

姫路市で風疹、麻疹の抗体検査受けられた方いますか?2人目がほしいなと…

姫路市で風疹、麻疹の抗体検査受けられた方いますか?2人目がほしいなと思っていてもしも妊娠してからかかったら怖いので検査したいと思っています。どこの病院でいくらくらいだったかも教えてもらえると嬉しいです…

misa

甲状腺機能亢進症でメルカゾールを服用中です。現在妊活中で、高温期16…

甲状腺機能亢進症でメルカゾールを服用中です。現在妊活中で、高温期16日目でまだ生理はきておりません。妊娠確定はまだなのですが、妊娠中のメルカゾールの服用はよくないと知り、病院に問い合わせたいところです…

ロー

三重県四日市で風疹と麻疹の予防接種してくれるオススメの病院教えてく…

三重県四日市で風疹と麻疹の予防接種してくれるオススメの病院教えてください!子供ではなく大人です!風疹だけでもいいです!妊娠中の検査で風疹の抗体が無かったので産後に受けようと思って忘れてて💦2人目考えてるの…

おにぎりまん

埼玉県の恵愛病院って風疹の予防接種できますか?息子妊娠中の血液検査で…

埼玉県の恵愛病院って風疹の予防接種できますか?息子妊娠中の血液検査で風疹の抗体がなく、第二子妊娠前に打とうと思うのですが…また、旦那の抗体も調べられますか?ご存知の方お願いします!

ちーたかたん

少し長くなります。一人目妊娠中に風疹の抗体がないのを知り、出産後ワ…

少し長くなります。一人目妊娠中に風疹の抗体がないのを知り、出産後ワクチンを受けて安心していました。今、二人目を妊娠して再び風疹の抗体がないという結果でした。先生が言うにはワクチンを受けた後に、抗体が…

ちゃんそうママ

第2子妊娠5ヶ月です。初期に風疹の抗体検査をしましたが、数値が高かっ…

第2子妊娠5ヶ月です。初期に風疹の抗体検査をしましたが、数値が高かったと言われました。おそらく256だったと思います。ですが病院からは、長男妊娠中の際予防接種無しに無事に出産していることから、おそらく問…

さぁ○*

さぁ○*

私も初期の検査で風疹の抗体の数値がMAXだったようです。なので風疹になってないかの次の段階の検査を病院…