発熱・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

発熱・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは発熱・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

ママリ

現在26wの妊婦です。1歳半の上の子がインフルエンザB型にかかったかもし…

現在26wの妊婦です。1歳半の上の子がインフルエンザB型にかかったかもしれません。夜中に発熱し、38.7度あります。咳と鼻水の症状もあります。水曜日に利用した施設で、インフルエンザB型が数名出たそうです😑北海道…

ゆう

ゆう

安定期辺りに子供が溶連菌にかかり臨月前にインフルBになり私も移されましたが元気な子出産出来ましたよ(*…

ゆう

実父に、(体格)でかくなったなあ~はははと言われ、臨月の妊婦に言うこ…

実父に、(体格)でかくなったなあ~はははと言われ、臨月の妊婦に言うことではないと思い、デリカシーないよねと言うとねえよ~ねえねえ~と言われました産後はダイエットしたいと思っているので妊娠中の体型を気に…

ここチビちょ

現在妊娠9ヶ月です。甲状腺の異常ということでチラージンsというお薬を…

現在妊娠9ヶ月です。甲状腺の異常ということでチラージンsというお薬を処方してもらいました。以前お腹が張った際、ウテメリンの投与で副作用がひどく、発熱、だるさで二日間ほど動けないほどでしたので、少し飲む…

まめスケ

愚痴です。現在、2人目妊娠中で初期からトラブル続きだったので早めの里…

愚痴です。現在、2人目妊娠中で初期からトラブル続きだったので早めの里帰り中です。先週から娘が発熱していて、病院を受診したけど良くならず昨日再受診したところマイコプラズマ肺炎に感染していて入院になりまし…

アイ

今週月曜から発熱・嘔吐し、38.5℃からなかなか熱が下がらず火曜日に仕事…

今週月曜から発熱・嘔吐し、38.5℃からなかなか熱が下がらず火曜日に仕事を早退させてもらい内科を受診しました。喉が腫れていて風邪だろうとの診断で、何も食べれてなかったため、栄養剤の点滴と抗生物質を処方され…

レナ

インフルエンザの予防接種💉10月26日が予定日の初マタです。皆さんは産前…

インフルエンザの予防接種💉10月26日が予定日の初マタです。皆さんは産前にインフルの予防接種受けますか?近隣の市町村の学校でインフルエンザによる学級閉鎖が既に起きていたり、今年は流行が例年より早いと言われ…

りったん

妊娠12週目で風邪を引いてしまいました…!(;_;)のどの痛みから始まり初発…

妊娠12週目で風邪を引いてしまいました…!(;_;)のどの痛みから始まり初発熱…38度まではいかなく37.5以上を常にウロウロしています(._.)下がったと思ったら上がったり…もうどうしたら治るのか(;_;)熱下がったと思い家…

ひまり

みなさん、平日休みの日は保育園はどうしてますか?職場のママさんのとこ…

みなさん、平日休みの日は保育園はどうしてますか?職場のママさんのとこは、平日預けてオッケーでそのかわり早めのお迎えと決まってるそうです。娘が行っている保育園は、どうしてものときは平日仕事休みでも預かり…

あーちゃん

未開封のコンビニのパンなんですが、日中5時間位、外出しており室内に…

未開封のコンビニのパンなんですが、日中5時間位、外出しており室内に置いといたのですが、腐る?とかありますか?ちなみにセブ⚪️のチョコクリームパンです。こちら北海道で日中の室内でも30度は越えないと思うので…

HRTK♡mam

妊娠中に発熱した方、病院へ行きましたか?自宅で安静にして治しましたか…

妊娠中に発熱した方、病院へ行きましたか?自宅で安静にして治しましたか?(´・_・`)今日1日だるくて、体の節々が痛く、吐き気も少しあり先ほど熱を測ったら37.8でした(T_T)明日病院へ行った方がいいのか、家で大人しく…

まま

まま

2日前に自分も38.0出てしまいママリで質問しました(*´ω`*)何かあっては遅いので病院に連絡したら旦那でも…

みみぃたんまま

〜リステリア菌~妊娠中は免疫力が低く、健康的な成人と比較して、100~1…

〜リステリア菌~妊娠中は免疫力が低く、健康的な成人と比較して、100~1000倍感受性が高いとの算定があります。リステリア菌に関しては、健康な成人よりも感染リスクが20倍高いとされています妊娠中に感染すると、…

まいまい

妊娠36週でインフルエンザに感染してしまいました。予防接種をしていた…

妊娠36週でインフルエンザに感染してしまいました。予防接種をしていた事、すぐに気付いて検査をしてタミフルを処方された事もあり、発熱は木曜日の1日(最高で38.0度)だけで、金曜日からは平熱に戻っています。が、…

yuu

みなさん妊娠中は刺身や、生物など食べない様にしていましたか?なにも考…

みなさん妊娠中は刺身や、生物など食べない様にしていましたか?なにも考えずユッケを食べてしまい発熱と下痢で…同じ様な経験をされた方など赤ちゃんは大丈夫でしたか(>_<)?

むっく

むっく

発熱も下痢もしなかったですが私もお寿司もユッケも食べた人です😣子供は元気に生まれましたが、生肉食べた…

のんのん

妊娠20週の妊婦です。年末に痰がらみの咳で婦人科に行き、漢方を処方。…

妊娠20週の妊婦です。年末に痰がらみの咳で婦人科に行き、漢方を処方。大晦日には鼻づまりと鼻水になり、明けて2日に37度でました。妊娠中の体温では普通かと思いますが、私は初期から体温は低く、ずっと35.8〜36.2…

岐阜ママ

ちょっとズレてる義母に疲れてしまいます。長文です。現在2人目妊娠中で…

ちょっとズレてる義母に疲れてしまいます。長文です。現在2人目妊娠中です。つわりもあり、上はやんちゃな男の子、夫は出張で12月からいません。現在はつわりのピークも超え、少しずつ落ち着いてきましたが、先週か…

ふぅママ

人を心配するという感情がイマイチ薄い気がします特に母に対しては全く…

人を心配するという感情がイマイチ薄い気がします特に母に対しては全くと言っていいほど心配という気持ちがわかないのですわたしは今24歳で、上には年の離れた姉兄がいて、母は58歳です若い頃からハードな仕事をし…

ひろ

12週3日の妊婦です。体調をくずしてしまい、風邪をひいてしまいました。…

12週3日の妊婦です。体調をくずしてしまい、風邪をひいてしまいました。鼻水、くしゃみ、咳、発熱です。だるいのが辛くて、病院に行こうか迷ってます。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?病院に行った場…

a

妊娠中に溶連菌になった方いますか?溶連菌にかかったことに気づかないこ…

妊娠中に溶連菌になった方いますか?溶連菌にかかったことに気づかないことありますか?そしてその場合、妊婦健診で気付けるのでしょうか?ここ2.3日で鼻水激しいくしゃみ喉が枯れる→治ってきたら喉の痛みの症状があり…

ゆうママ

︎妊娠15wです。息子から風邪をもらい、昨晩から37.0程の発熱がありまし…

︎妊娠15wです。息子から風邪をもらい、昨晩から37.0程の発熱がありました。息子と昼寝をし、体がダルかったので熱を計ったところ38.1まで上がってしまったのですが、産婦人科へ受診は必要なのでしょうか?車もないた…