切迫流産・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫流産・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫流産・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

鮎

元々おっぱい好きなんですが、妊娠初期のときは、胸を刺激するとよくな…

元々おっぱい好きなんですが、妊娠初期のときは、胸を刺激するとよくないと聞いていたので拒否していて、夫も我慢していました(切迫流産になってたということもあり、怖かったんだと思います)ですが、夫婦ふたり…

Kmama

都立多摩総合医療センターで、双子分娩されたことある方いますか?現在一…

都立多摩総合医療センターで、双子分娩されたことある方いますか?現在一卵性の双子妊娠中で、切迫流産で自宅安静中です💦管理入院は、何もなければ特にせずに出産ってこともある場合もあるそうですが、現時点で子宮…

猫がさわりたい

猫がさわりたい

Kmamaさん綿百パーセントの毛糸はダイソーです~! ネットで見たらセリエにも売ってるみたいですね😅 大きい…

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

渚

子宮筋腫があって、張りやすい方、妊娠中の運動はされてますか?体力作り…

子宮筋腫があって、張りやすい方、妊娠中の運動はされてますか?体力作りのためにも、ウォーキングをしようと思っているのですが、子宮筋腫が見つかり張りやすいため、一時期は切迫流産で自宅安静していました(>_<)…

あいあい

妊娠中、電車で通勤されている方立ちっぱなしで耐えられますか?今までつ…

妊娠中、電車で通勤されている方立ちっぱなしで耐えられますか?今までつわりや切迫流産があり時短勤務をしていましたが、お給料がかなり減るため時間を伸ばして出社することにしました。朝、通勤ラッシュの電車に乗…

min

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2…

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2ヶ月お休みしてました。2月から復帰の予定なのですが、復帰を前にして主人や実家の母は「ほんとに復帰するの?」みたいな感じで、わたしの体調…

みのムチ

みのムチ

全く私の状況と一緒で驚きました。私は妊娠悪阻と切迫流産、早産で2ヶ月お休みいただきました。私の職場は…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

mai0525

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出…

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出血して切迫流産と血腫で約2ヶ月の入院。ようやく11wで血腫はあるものの、出血がずっとなかったので退院できました。しかし、昨日また大出血し…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も長期ではないですが、血腫から大出血で入院してました。最悪の事態も覚悟して…と言われましたが、赤ち…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

はらまき

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院した…

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院したことある方いますか?現在22週に入ったばかりの2人目妊娠中です。21週で子宮頸管が2cmの切迫流産と診断され、転院と入院を勧められました。1人…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ジュっち

妊娠中にスモークサーモン食べてる方みえますか?私は食べ物にそこまで神…

妊娠中にスモークサーモン食べてる方みえますか?私は食べ物にそこまで神経質な方ではないですが、妊娠中なのでレアなお肉、種類によってはチーズ、生ハムなどは食べないようにしています。現在切迫流産で総合病院に…

mai0525

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入…

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入院しています…。そちらも毎日辛く、心が折れそうになりますが…。初期の頃に悪阻が軽く、空腹時に少し気持ち悪いくらいで吐いたりはしませんで…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

おときまま

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目…

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目のときは初期の出血からはじまり高位破水などで32週ぐらいまで3ヶ月半ほど入院していました。今回は出血ないし、順調で、上の子もいるし、動き…

omo

妊娠初期に出血があったかた、無事に健康で元気な赤ちゃんを産んだかた…

妊娠初期に出血があったかた、無事に健康で元気な赤ちゃんを産んだかたはどれくらいいますか?自宅安静で何の薬とか飲まずだったかたも元気で健康な赤ちゃんでしたか?妊娠初期の出血は、障害児が生まれやすいという…

みい

あーむかつく!祖母の事なんですけど、いちいちうるさいし、人の悪口大好…

あーむかつく!祖母の事なんですけど、いちいちうるさいし、人の悪口大好きな祖母であまり好きではありません。今娘を昼寝させようと寝かせてたら、私が寝かせると言わんばかりに奪っといて、寝かかってるところ布団…

teddycoco

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からな…

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からないんですかね...若干愚痴になりますのでご了承ください。私は今でこそ出産を目前に控えてますが、一度流産を経験しています。とても辛かったし…

Miyako

雨の日はつわりがひどくなる方いますか?(>_<)私は昔から雨の日は体調が…

雨の日はつわりがひどくなる方いますか?(>_<)私は昔から雨の日は体調が悪くなります(偏頭痛もちで頭痛、頭痛からの吐き気、だるさ、頭が重たくなるなど)妊娠中は雨の日になるとつわりがひどくなります💦雨の日はつ…

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

ぽぽ

【妊娠中脳貧血があった方に質問】もうすぐ7ヶ月の妊婦です。妊娠初期…

【妊娠中脳貧血があった方に質問】もうすぐ7ヶ月の妊婦です。妊娠初期からいきなり切迫流産となり絶対安静生活、切迫流産でなくなった後も悪阻が重い方で毎日何度も嘔吐し寝たきり生活。21wでやっと収まってきた…

あおい

妊娠中にライブへ行った方おられますか?また、何も問題は起こりませんで…

妊娠中にライブへ行った方おられますか?また、何も問題は起こりませんでしたか?20週目に、アリーナでのライブがあります。同じツアーなんですが、今までに4ヶ所、妊娠したために泣く泣く諦めました。20週だと安定期…

ひなぴな

妊娠中もお仕事を続けられてる方ってつわりとか出血とかあまりないので…

妊娠中もお仕事を続けられてる方ってつわりとか出血とかあまりないのですか?つわりもひどい、出血もあるとかだと普通は、みなさん辞めてしまうんですかね?私は切迫流産で2ヶ月休職してますが、辞める決心がつかず、…

スズ

顕微授精で妊娠、出産された方いますか?閉塞無精子症による男性不妊の為…

顕微授精で妊娠、出産された方いますか?閉塞無精子症による男性不妊の為、顕微授精でしか主人との子供を抱ける可能性はありませんでした。今現在妊娠中なのですが、妊娠中は出血による切迫流産、子宮頚管無力症の疑…

えみ19861122

エステティシャンをしています。現在妊娠8週で、切迫流産で2週間お休み…

エステティシャンをしています。現在妊娠8週で、切迫流産で2週間お休みしてます。できれば働きたいのですが、エステティシャンで妊娠中お仕事続けてた方いらっしゃいますか?

ぽけまい

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていま…

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていました。産婦人科に通いはじめる前に性行為後、少量の出血。最初の診察で性行為後とは言わず出血と報告し、様子をみましょうと言われました。毎…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

nonyk*

妊娠中のめまいや脳貧血症状について教えてください!現在、5ヶ月目に突…

妊娠中のめまいや脳貧血症状について教えてください!現在、5ヶ月目に突入したばかり。一ヶ月程前から絨毛膜下血腫、切迫流産で自宅安静中です。病院以外は外出もせず、自宅でもほぼベッドの上です。今、切迫流産の…

3mama*(27)

3mama*(27)

お身体大丈夫ですか⁇( ; ; )私も妊娠中期に脳貧血に悩まされたのでお気持ちお察しします、、寝ると天井…