妊娠中・食欲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・食欲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・食欲についての質問と回答をご紹介します。

P!nkzebra

極度の少食でガリガリ体型な方、毎日何食べてますか(´゚д゚`)?私が少食に…

極度の少食でガリガリ体型な方、毎日何食べてますか(´゚д゚`)?私が少食になった原因は嘔吐恐怖症なのに妊娠中の悪阻が酷すぎてパニック障害にもなり、吐くのが怖くて何も食べれなくなって産んでからも毎回食欲不振で…

maa

10w4dで初めての妊娠です。只今帰省のため新幹線に揺られております。先…

10w4dで初めての妊娠です。只今帰省のため新幹線に揺られております。先ほど、お昼ご飯として駅弁の鱒寿司をペロリと食べてしまいました。よくよく考えたら妊娠中にお寿司って駄目なのでは…?と食べ終えた後に不安に…

まっつ

まっつ

あまり気にしない方がいいですよ!私も妊娠中寿司食べました。大量に食べすぎたりしたらNGでしょうが…(笑…

あ

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の…

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の妊婦健診の際、先生にこの調子で体重が増えたら帝王切開になるのでこれ以上太らないように、と注意されました😓💦妊娠初期わつわりがありあまり…

mica

産後太りがひどいです😭混合で育てているのですが食欲がすごくてたくさん…

産後太りがひどいです😭混合で育てているのですが食欲がすごくてたくさん食べてしまいますし、甘いものも欲して昨日なんて1日にアイス2個食べてしまいました💦😭妊娠中はトータル8㌔で抑えたのですが全然減りません。…

もけけ

マグミットを飲んでも効かない方、どうやって便秘と戦ってますか?わたし…

マグミットを飲んでも効かない方、どうやって便秘と戦ってますか?わたしはもともと便秘気味だったのですが、妊娠してから更にひどくなりヨーグルト、ゴボウ、納豆、フルーツ、お腹ねじり体操?などをしていて最初は…

みどりーの

質問させてください!妊娠中の食事なのですが、みなさんはしっかり3食、…

質問させてください!妊娠中の食事なのですが、みなさんはしっかり3食、食事をとっていますか?つわりが落ち着いてきた時は、食べられる事が嬉しくて、食欲もあり体重が心配な程食べていたのですが、最近では、食欲…

てぃあれ

てぃあれ

私は切迫で入院する前までは全然お腹が減らないので1日1食〜2食の生活をしていました。入院してからは時…

RYAN!

フェルムカプセル、という鉄分の薬を飲んでいる妊娠中の方もしくは妊娠…

フェルムカプセル、という鉄分の薬を飲んでいる妊娠中の方もしくは妊娠時に飲んでいた方💦あれって副作用で下痢になるものなんですかね?😅採血結果、鉄分不足との事で先日の妊婦健診の際に処方されたのですが...あれ…

ひよぴよ。

臨月なのですが歯痛が……(>_<)夕方から左下奥歯がとてつもなく痛み、自然…

臨月なのですが歯痛が……(>_<)夕方から左下奥歯がとてつもなく痛み、自然に涙が出るほど痛いです(・_・、)妊娠中はカルシウムなど不足しますし、何かしら歯に影響が出るとは思っていましたが、これでは寝られません。…

ピーコ

ピーコ

カロナールは病院の先生に妊娠後期に服用したらダメと言われました(´・_・`)

mii

妊娠中の風邪…数日前から微熱・関節痛があったのですが、昨日は元気でお…

妊娠中の風邪…数日前から微熱・関節痛があったのですが、昨日は元気でお出かけをしていました。そのせいか今日またぶり返してしまいました…。熱は微熱で36.8〜37.4くらい。喉が痛く、たまに頭痛がして(偏頭痛かもし…

🥀 kotoyuzu_mam

妊娠中に当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)と言う漢方飲んでいた方いま…

妊娠中に当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)と言う漢方飲んでいた方いますか?食欲不振になった気がするのですがこの漢方のせいなのでしょうか?( ; _ ; )

ゆいのすけ

最近めっきり少食になってしまって、妊娠中なのにこんな食生活で栄養が…

最近めっきり少食になってしまって、妊娠中なのにこんな食生活で栄養が足りるのか少し心配です…。いつもは3食きちんとごはん、お味噌汁(スープ)、メイン、サラダ(煮物とかのお野菜)を食べられていたのですが、ここ…

きなこもち( ¨̮ )

私が体験した里帰り出産&産後うつのレポ。私が今年体験した里帰り出産…

私が体験した里帰り出産&産後うつのレポ。私が今年体験した里帰り出産と産後うつについて、赤裸々に書いていきたいと思います。※この投稿は決して妊娠中のプレママさんたちや妊娠希望の方たちに対して不安を助長す…

ちちたか

生後52日の娘が、ダウン症の症状に結構当てはまる事に気づき、急に不安…

生後52日の娘が、ダウン症の症状に結構当てはまる事に気づき、急に不安になってしまい夜も寝られず、食欲もありません。耳が小さい←私もです。折れ耳←私もです。切れ長の目←主人もです。奥二重←主人もです。二重で…

りんごジャム

妊娠中に突然満腹で食べられなくなったりしますか?私は今妊娠6週くらい…

妊娠中に突然満腹で食べられなくなったりしますか?私は今妊娠6週くらいですが、つわりが本格化していないのか軽いタイプなのか嘔吐・吐き気はまだありません。普通に食欲もあり、むしろ空腹が胸焼けに繋がる感じで…

pun୨୧

pun୨୧

分かりますよ!なんかパンパンになるというか、食べれるし食べたいのに苦しいような感じですよね!私は12wで…

ゆあち✩︎

産後、よく妊娠前より痩せたという方おりますが、体重減った方・減らな…

産後、よく妊娠前より痩せたという方おりますが、体重減った方・減らなかった方も…みなさん妊娠中でプラマイ何kg増(または減の方も)で、産後、何kg減ですか?産後ダイエットしましたか?それとも自然と(完母の影響と…

ソラン

産後のトラブルいろいろ○胃のムカムカ。胸焼け。○食欲がそこまで湧かな…

産後のトラブルいろいろ○胃のムカムカ。胸焼け。○食欲がそこまで湧かない、でも量は多くないが食べられる。○傷口とその付近の痒み、ナプキン当たるとこの痒み、ヒリヒリ痛む○便が出しにくい。もともといぼ痔持ち、…

はるかんぬ

妊娠中、小腹が空いた時どうしてますか?常に口寂しい感じがあるのですが…

妊娠中、小腹が空いた時どうしてますか?常に口寂しい感じがあるのですが、その度に食べてたら体重が心配で。または食欲を抑える方法があれば教えてください!(*_*)

norinori

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気…

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気がありお腹が空いても、食べても気持ち悪いです。食欲も全くありません。その上、体の倦怠感がすさまじく酷く、家事も育児もほとんど手につか…

mini

妊娠後期になって全くお腹空かなくなりました。食べたくても平気って感…

妊娠後期になって全くお腹空かなくなりました。食べたくても平気って感じなので、時間が来たら食べるようにはしています。食欲がないとかではないです。食べてもお腹がいっぱいにあまりなりません。でも、食べなく…

まーちゃん

妊娠中にオススメのおやつ、間食なにかいいものありましたらコメントお…

妊娠中にオススメのおやつ、間食なにかいいものありましたらコメントお願いします〜(*^^*)ツライ悪阻が終わってからいま五ヶ月なのですが毎日食欲がすごいです。(笑)三食はもちろん、おやつにじゃがりことポテチ……

あおはる1001

妊娠中の過食嘔吐についてです。現在2人目妊娠中です。30w2dになりまし…

妊娠中の過食嘔吐についてです。現在2人目妊娠中です。30w2dになりました。妊娠前からの過食嘔吐が妊娠初期まで続いていました。ただ、前より食欲が出なかったこともあり中期は食べすぎても吐かずに済んでいました…

みー

妊娠中のおやつ・間食について質問です🍪初めての妊娠で30週です🎵つわり…

妊娠中のおやつ・間食について質問です🍪初めての妊娠で30週です🎵つわりも落ち着き食欲も戻ってきていたのですが、ここ1ヶ月ぐらいまた少量ずつしか食べられなくなりました💦つわりの時とは違ってお腹は空くのでつい…

minomushi

minomushi

私も少量づつになってきました😅汚い話、普通に一食食べると嘔吐してしまいます💦食事が減ってきているのな…

優華

昨日精神科にかかり昨日の夜からジェイゾロフト25mgを一錠飲み始めたの…

昨日精神科にかかり昨日の夜からジェイゾロフト25mgを一錠飲み始めたのですが毎食前に六君子湯夕食後にジェイゾロフト寝る前にデパス(頓服でたまに飲んでます)昨日夜から飲み始めて漢方のおかげか吐き気は軽いので…

美里

妊娠中、刺激の強い(グロい感じ)映画やテレビ、映像などを観て具合が悪…

妊娠中、刺激の強い(グロい感じ)映画やテレビ、映像などを観て具合が悪くなった方いらっしゃいますか?今日の午前中、愛犬の動物病院で症例として手術映像を観ざるを得ない状況になってしまい...。(メスでパックリ切…

ぽぽ

ぽぽ

妊娠中ではありませんが、ありますー(;_q)学生の頃は保健体育?の救命救急のようなビデオでよく貧血起こし…

ねこまる

妊娠中に家出したことある方いますか?主人が一昨日から泊まりがけで出掛…

妊娠中に家出したことある方いますか?主人が一昨日から泊まりがけで出掛けて昨日、友人宅近くで合流するはずが出来ず(流石に待ち切れませんでした)寒空の中歩き疲れた私は1人家路に…結局、主人が帰ってきたのは25時…

なおたん*✧︎

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく…

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく治まってきたのに、祖母から風邪をもらい、昨日はくしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水、その風邪ともともと花粉アレルギーから鼻炎になりました。…

ほいほい

妊娠中のブラについて教えてください!酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今…

妊娠中のブラについて教えてください!酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今でも吐くことは殆どなくなりましたが、唾液ツワリだったりムカムカ、食欲なかったりな感じです💦こんな状態なので少しでも締め付けのある下着や…

じゅん525

つわりで吐きすぎて、喉が腫れてしまったことがある方はいらっしゃいま…

つわりで吐きすぎて、喉が腫れてしまったことがある方はいらっしゃいますか?吐きすぎて喉が切れて血が出るのはいつものことなんですが、昨日からなんだか喉に違和感があるなーと思っていたら、今朝から声が出ないほ…

ソラン

胸焼け臨月です。もうすぐで正産期です...急に今日の昼から喉が熱くなる…

胸焼け臨月です。もうすぐで正産期です...急に今日の昼から喉が熱くなるような、ひどい胸焼けが。食欲はありますが、何か食べるとカーッと喉が熱くなるので、怖くて食べ物を沢山口に出来ません。今回は息子の時と違…

afuෆ̈

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく…

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく、食べても今までの1/3の量が限界です。そんな中、大好きなハーゲンダッツのグリーンティーは気持ち悪くならず食べられます。元々抹茶が大好き…

✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

妊娠期のカフェインの摂取量は1日300mgまでが適当らしく、コーヒー1杯は60〜180mgあり、ハーゲンダッツの…