妊娠中・湿布に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・湿布についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・湿布についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのママリ🔰

ハイターやカビキラーについて質問致します。妊娠前は素手でこれらを使…

ハイターやカビキラーについて質問致します。妊娠前は素手でこれらを使用していました。そのくせでうっかり妊娠中の今も素手で使用してしまいました…湿布や塗り薬、化粧品などでも妊娠中は使用しないようにと言われ…

アイウエオ

寝違えて肩が痛く、妊娠中の湿布がダメだとも知らず、母親に勧められる…

寝違えて肩が痛く、妊娠中の湿布がダメだとも知らず、母親に勧められるがままモーラステープというものを貼ってしまいました。なんとなく説明書をみていたところ、妊娠後期は使用不可という案内があり、そのあとネ…

rins

腰痛が酷いです…。私は妊娠前から坐骨神経痛があります。それが妊娠して…

腰痛が酷いです…。私は妊娠前から坐骨神経痛があります。それが妊娠してから更に酷くなって生活に支障がでるくらい酷いです😢腰痛もありますが、まだ我慢できる程度です。ただ右のお尻が激痛で足にひびいて酷いと歩…

yuu♡mama

妊娠中に湿布使った人、今も使ってる人いますかぁ⁉️前回、腰痛の件で投…

妊娠中に湿布使った人、今も使ってる人いますかぁ⁉️前回、腰痛の件で投稿させて頂いたんですが、ここ2日、腰痛少し良くなってきたかなーって思った矢先、風邪気味とゆうのもあり、油断して今朝、咳をしたら腰がヒク…

まぴー

まぴー

妊娠後期にモーラステープを使用して胎児が肺高血圧症になった事例がありますが、湿布に含まれるケトプロ…

♡mama

妊娠12週なのですが肩こり、首こりがひどいです。妊娠中は湿布を貼って…

妊娠12週なのですが肩こり、首こりがひどいです。妊娠中は湿布を貼ってもいいのでしょうか?頭痛がするようになってきて辛いです。

ゆうき(*´ω`*)

腰痛などで妊娠中はサロンパスや湿布はダメだと聞いたんですが、首や肩…

腰痛などで妊娠中はサロンパスや湿布はダメだと聞いたんですが、首や肩こりで首や肩にサロンにや湿布は貼っても大丈夫ですか?

ひろひろ

ひろひろ

私は肩凝りがひどく、妊娠中にサロンパスを貼ってました。旦那に調べてもらったら、第3類医薬品のサロン…

めいめい

先日事故に遭いました。私は主人の助手席で、前の車と私達の車が赤信号…

先日事故に遭いました。私は主人の助手席で、前の車と私達の車が赤信号で停止している時に後ろからものすごいスピードで追突され、私達の車は前後ろが潰れ、ドアも開かなくなり、走行不可能で廃車になりました。そ…

チャピー

妊娠5ヶ月です。股関節と膝が痛くて歩くのが困難です( ; ; )みんさん…

妊娠5ヶ月です。股関節と膝が痛くて歩くのが困難です( ; ; )みんさんは関節が痛くなったらどうしてますか?妊娠中は湿布ダメなんですよね?(>_<)

みいん◡̈

妊娠中や産後すぐに腱鞘炎になった方に質問です😭現在40w2dの妊婦です☺️💛…

妊娠中や産後すぐに腱鞘炎になった方に質問です😭現在40w2dの妊婦です☺️💛2ヶ月程前から妊娠中のホルモンバランスの変化のせいか腱鞘炎になりました💦最初は左手のみで妊娠中あまり薬も使いたくなかったので産科の方…

たが姫

たが姫

私も38w頃、右手が腱鞘炎になりました。ホンモンバランスと浮腫から来るもので、最近ドケルバン病と発覚し…

mame

今日起きてからものもらいになってしまって....妊娠中は湿布や目薬など…

今日起きてからものもらいになってしまって....妊娠中は湿布や目薬なども影響あると聞きました。でも旦那に言ったら、ものもらいくらいで医者に行くのダサいと言われて...本当に気分悪かったです。みなさん、妊娠中…

もっち

妊娠中って虫除けスプレーや虫さされの薬は今までのものを使っても大丈…

妊娠中って虫除けスプレーや虫さされの薬は今までのものを使っても大丈夫なのでしょうか?私自身、これからの時期とても蚊に食われやすく、毎日携帯用の虫除けスプレーと虫さされは持って出かけてました。湿布とか、…

さくらんぼ

妊娠中にキズパワーパッドって使用してもいいんでしょうか?湿布はダメと…

妊娠中にキズパワーパッドって使用してもいいんでしょうか?湿布はダメと聞くので気になりました💦検診まで日があるので、ここで質問させてください💦

退会ユーザー

キズパワーパッドは薬剤で治すのではなく、かさぶたの代わりになってくれるだけなので、とくに薬的な成分…

ひな菊

出産して1ヶ月。身体中がバキバキのごりごりです(^^;皆さん身体のメンテ…

出産して1ヶ月。身体中がバキバキのごりごりです(^^;皆さん身体のメンテナンスしてますか?妊娠中は湿布したくても注意書に妊婦は使用はしないで下さい。と書かれてましたが授乳中もNGでしょうか?産後ケアのマッサー…

みぃ♪

みぃ♪

私は、産後1ヶ月検診後に整骨院に行きました🎵保険もききますので、だいたい1000円くらいで、全体のコリを…

ゆみモン

今授乳中なんですけど授乳してる間は湿布って貼らない方がいいんですか?…

今授乳中なんですけど授乳してる間は湿布って貼らない方がいいんですか?妊娠中に産婦人科でセルタッチパップ70って言う湿布を貰ってて全く使ってなかったんですが今どうしても肘がいたくて 耐えられないので貼りた…

aya_m

最近歩きすぎて、ふくらはぎが筋肉痛になりました。旦那に揉んでもらっ…

最近歩きすぎて、ふくらはぎが筋肉痛になりました。旦那に揉んでもらったり、自分で揉んだり、マッサージしてるのですが、、揉み返しなのか、なかなか治らず。立てないほどです(´・_・`)湿布貼ろうかと思ったのですが…

ゆーかりあ

妊娠中に休息時間を貼ってる方いますか?妊娠前から特に寝る時、ふくらは…

妊娠中に休息時間を貼ってる方いますか?妊娠前から特に寝る時、ふくらはぎやももの付け根の足の痛みや腕の痛みで寝れなくなることが多くて。関節痛なのか筋肉なのかわからないんですが、休息時間を貼るとメントール…

aya..m

わかる方教えてください(>_<)先ほどアドフィードパップ40mgとゆう湿布を…

わかる方教えてください(>_<)先ほどアドフィードパップ40mgとゆう湿布を使ってしまいました。途中でハッと思い調べたところ妊娠中の使用は医師に相談と記載されていました(;;)貼っていた時間は20分ほどなのですが…

退会ユーザー

私もつい数日前同じシップを処方してもらい、今まさに腰につけてます^_^なので大丈夫じゃないでしょうか?…

はな

ふとした疑問です!現在妊娠7周目です。妊娠中、乾燥による皮膚炎やかゆ…

ふとした疑問です!現在妊娠7周目です。妊娠中、乾燥による皮膚炎やかゆみに使用する塗り薬(かゆみ止め等)は使っても大丈夫でしょうか⁇診察の時に湿布薬は流産になる成分が入っているものがあるる可能性があるので…

なのは

9週4日になる昨日から恥骨痛に悩まされています。恥骨痛、それから来る…

9週4日になる昨日から恥骨痛に悩まされています。恥骨痛、それから来るのか、腰痛、足のつけねの痛み、軽い足の痺れ、等があります。(常に全部あるわけではなく、今は恥骨痛と腰痛です)昨日も眠たいのに痛みでなか…

ちょこ♡

ロイヒつぼ膏ご存知の方いらっしゃいますか?妊娠中、湿布は良くないとか…

ロイヒつぼ膏ご存知の方いらっしゃいますか?妊娠中、湿布は良くないとか聞くんですがつぼ膏もダメなんでしょうか?特に注意書きのところに妊娠中は…のような表示はありません。危険ならやめます(^_^;)ただ、肩凝りが…

chiko.a

chiko.a

ロイヒは妊婦でも大丈夫と薬局で買うとき言われましたよ(^^)妊活中に買った際に聞きました(^^)

ts♡mam

2人目妊娠中です。妊娠中に背中(主に肩甲骨当たり、左側だけ)が痛くなっ…

2人目妊娠中です。妊娠中に背中(主に肩甲骨当たり、左側だけ)が痛くなった方居ますか(´._.`)?もともとヘルニア持ちなので、上の子妊娠中は腰が痛くて妊婦でも使える湿布を使っていました。訳あって二人目は産院を変…

ぷっちょり

妊娠13週です。妊娠前からひどい頭痛持ちでロキソニンが手離せませんで…

妊娠13週です。妊娠前からひどい頭痛持ちでロキソニンが手離せませんでした。妊娠中は、冷えピタやこめかみに湿布、寝る、などいろいろ試しても効かず、痛みマックスになると嘔吐します。とても辛く、産婦人科の先…

chanel

只今、臨月です。今月に入ってから腱鞘炎の症状があり市販の湿布で様子…

只今、臨月です。今月に入ってから腱鞘炎の症状があり市販の湿布で様子見てたけど全然効果がなくて…(>_<)⤵徐々に痛みも強くなり特に寝起きのこわばりは酷く、トイレ後に拭く動作もきついような状態です。妊娠中に腱鞘…

まるこ

妊娠中期に入ってから頻繁に腕が痛くなります。筋肉痛とかなまやさしい…

妊娠中期に入ってから頻繁に腕が痛くなります。筋肉痛とかなまやさしいものではなくて、神経痛のようなものがあり眠れません。産婦人科ではちゃんとみてもらえなくて、整形外科に行ってくださいと言われますが整形…

はっちゃん

妊娠中や授乳中に寝違えたり、むち打ちになったり、疲労して首や肩、背…

妊娠中や授乳中に寝違えたり、むち打ちになったり、疲労して首や肩、背中を痛めた方!😅 まさに今その状況で、激痛で首もまわらず、オムツ替えもキツく半泣きでやっています😔整形外科では授乳中のため薬も湿布も無し…

サニー

妊娠中の打撲について。昨日息子を乗せ帰宅している時に寄ってきた車を…

妊娠中の打撲について。昨日息子を乗せ帰宅している時に寄ってきた車を避けようと段差に車輪をとられ激しく横転してしまいました。ベルトとヘルメットをしていたので息子は奇跡的に無傷ですみましたが、私の方が負傷してし…

♡3児mama♡

今はタイミングで妊活してます。今、予定日まで様子を見てる所なのです…

今はタイミングで妊活してます。今、予定日まで様子を見てる所なのですが昨日辺りから腰痛が酷く、寝てても辛い状況です。排卵日は3日で、性行為は3/30.4/2.4/3まだまだ大丈夫かと思いますが今の段階で腰に湿布やサ…

Megu

妊娠中のトクホンについて19w5dです。肩こりと頭痛持ちが酷く病院から処…

妊娠中のトクホンについて19w5dです。肩こりと頭痛持ちが酷く病院から処方された温湿布を貼っています。処方してもらった時、医師からは『湿布使っていいです。市販でも大丈夫。痛み止め成分?入ってても大丈夫』と…

あみっち

妊婦【モーラステープ】1、2枚なら大丈夫❓先日検診に行って、腰が痛いの…

妊婦【モーラステープ】1、2枚なら大丈夫❓先日検診に行って、腰が痛いので湿布をもらったんですが、先生が言うには、ベタベタ貼るのはマズイけど、1.2枚貼るのなら全然問題なぃからと言われました✨ホントに大丈夫で…

るる

腱鞘炎っぽいのですが、妊娠中に湿布って大丈夫ですか?

腱鞘炎っぽいのですが、妊娠中に湿布って大丈夫ですか?