妊娠中・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・検査についての質問と回答をご紹介します。

こっちゃん

妊婦健診の助成券ですが、名前や住所を書く欄があるかと思いますが、あ…

妊婦健診の助成券ですが、名前や住所を書く欄があるかと思いますが、あれはみなさん毎回書いてから妊婦健診の際に1枚だけ受付で提出されてますか?わたしは妊娠中に引越しをして一度助成券が変わってるのと、病院も…

kii

妊娠中、リステリア菌に感染した方、または疑いがあって医師に相談され…

妊娠中、リステリア菌に感染した方、または疑いがあって医師に相談された方いらっしゃいますか?自業自得ですが、昨日海外産のナチュラルチーズを少量ですが火を通さずに食べてしまいました。その時は特に気にしてな…

ゆき

自分の不注意に焦っています( ; ; )昨晩、妊娠してから久しぶりに友…

自分の不注意に焦っています( ; ; )昨晩、妊娠してから久しぶりに友人とご飯へ行きました。とても楽しく美味しいご飯を頂きリフレッシュして幸せな気分で帰ってきたのですが、家に帰ってきてから思い出すと、妊…

めりっさ

妊娠中に鴨肉を食べられた方いらっしゃいますか?先週少しだけ食べてしま…

妊娠中に鴨肉を食べられた方いらっしゃいますか?先週少しだけ食べてしまったのですが、トキソプラズマにかかる確率は、高いのでしょうか?二度くらいは、焼いてもらいました。検査は、また、受けようと思います。

omo

妊娠中、市販のお菓子や、スイーツ普通に食べましたよね?一度に大量に!…

妊娠中、市販のお菓子や、スイーツ普通に食べましたよね?一度に大量に!とかではなかったら皆食べてるものですか?ついつい、毎日、もしくは2日1回、甘いものを食べてしまいます。現在妊娠後期で、多いときはクッキー…

ぽぽ

今日サブウェイのBLTを食べたのですが…食べ終わってからサラミが入って…

今日サブウェイのBLTを食べたのですが…食べ終わってからサラミが入ってることに気づいてしまいました😭😭😭妊娠中は菌に感染する恐れがあるため食べない方が良いとあって今更ながら後悔です(´;ω;`)もし検査をするな…

あー

今妊娠32wです。妊娠後期にレストラン等でローストビーフ食べられた方い…

今妊娠32wです。妊娠後期にレストラン等でローストビーフ食べられた方いらっしゃいますか?昨日ホテルのレストランのコース料理でローストビーフが出て、気になりつつも大丈夫かなと食べてしまいました。トキソプラ…

アラキタ

【妊娠糖尿病 出産後の食事について】妊娠中、妊娠糖尿病と診断され炭水…

【妊娠糖尿病 出産後の食事について】妊娠中、妊娠糖尿病と診断され炭水化物など糖質を摂らない食事制限をしていました。糖質を摂らなければ血糖値が安定していたのでインスリン投与はしていませんでした。2週間前…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

まるこめ

妊娠中って白血球数増えることって普通でしょうか⁇会社の健康診断の結果…

妊娠中って白血球数増えることって普通でしょうか⁇会社の健康診断の結果が出て、要精密検査となってしまいました´д` ;ちなみに今回妊娠4ヶ月の時に受けたものです。前回も妊娠中で若干白血球数高いのでこれって普…

マルコ

マルコ

普通のことですよー(*・з・*)私もふえました!(笑)

ひなたんmama(21)

昨日、久しぶりに外食をして焼き鳥を食べに行きました。彡妊娠してから…

昨日、久しぶりに外食をして焼き鳥を食べに行きました。彡妊娠してから食べ物などには気を使っていたんですがついうっかり、鳥刺しを食べてしまいました(´・ω・`)ダメと解っていたのになにも考えずに食べてしまった…

華穂

妊娠糖尿病になり糖質制限中です。検査時には数値が1ひっかかっただけで…

妊娠糖尿病になり糖質制限中です。検査時には数値が1ひっかかっただけですが…ひっかかったことには変わらず診断を受けました。あと2ヶ月ほどで出産となりますが、里帰り出産のため実家に帰ってきました。2歳の上の…

もつに

もつに

私もちょこっとだけ数値がオーバーして妊娠糖尿病と診断されました。…が、最近厳しい基準になって引っかか…

りぃ

妊娠中に細菌性膣炎or細菌性膣症になった事のある方いらっしゃいますか?…

妊娠中に細菌性膣炎or細菌性膣症になった事のある方いらっしゃいますか?おりものの量は少ないものの、なんか臭います。よく言う魚の腐ったような臭いというのが、腐った魚を嗅いだ事がないのでわからず…絨毛膜下血…

まぁーさん

妊娠中で生焼けの肉食べてしまったけど元気な子産まれてきたよーって方…

いつもありがとうございます。妊娠中で生焼けの肉食べてしまったけど元気な子産まれてきたよーって方おられますか?あと、サイトメガロの血液検査された方いますか?いくらしますか?

山田の部下

風疹について質問です…。昨日は安定期に入って初めての妊婦健診で、これ…

風疹について質問です…。昨日は安定期に入って初めての妊婦健診で、これで問題なければ、遠方の友達にも妊娠報告しようとか、もしかしたら性別分かるかも?とかワクワクしながら病院に行きました。すると「前回の検…

しんいちろうはは

しんいちろうはは

私も全く同じ状況でした!(°_°)結果から言いますと息子は特に何の障害も無く、無事に産まれ元気にすくすく…

けいちんママ

叩かないでほしいのです。よろしくお願いいたします。いま、40歳、四人…

叩かないでほしいのです。よろしくお願いいたします。いま、40歳、四人目妊娠中まだ7wです。去年の夏、3ヶ月で流産しました。心臓が止まっちゃってると先生に言われました。私は肥満体型なので、去年の夏、妊娠に…

birthday

妊娠中に拍動性耳鳴りになった方いますか?拍動性耳鳴りとは 自分の鼓動…

妊娠中に拍動性耳鳴りになった方いますか?拍動性耳鳴りとは 自分の鼓動のような 脈を打つような「ドクドク、ビュンビュン」の様な音が耳の奥で聞こえるものです。元々 耳鳴りはよくする方なんですが 5ヶ月の半ばに…

けびん

産後6ヶ月を過ぎ、もうすぐ7ヶ月になります。膣内なのか子宮なのか下腹…

産後6ヶ月を過ぎ、もうすぐ7ヶ月になります。膣内なのか子宮なのか下腹部にときどき違和感があります。座ってる時や横になっているときにズキズキするような違和感・・・。産後半年経っても子宮など下腹部に違和感…

anna

今日、祖母が山から採って来た山菜類を美味しくて沢山食べてしまいまし…

今日、祖母が山から採って来た山菜類を美味しくて沢山食べてしまいました。こしあぶらの天婦羅、こごみの胡麻和え、セリのお浸し、わらびなどです。後でネットで見てみると山菜は放射能に汚染されていることが多く…

はな

はな

山形県や市区町村のホームページ•広報などに放射能の測定値は掲載されていませんか?宮城県の市区町村の場…

のこ

妊娠中、実際に毎日『林檎1個』を食べてた方の話を聞きたいです(*^.^…

妊娠中、実際に毎日『林檎1個』を食べてた方の話を聞きたいです(*^.^*)果物には糖が多い事、糖の出方には個人差もあるということはわかった上での質問です。 冊子にも1日一個の林檎なら大丈夫とありましたが、…

れれれ

れれれ

手のひら分のフルーツを、毎日食べるといいって教わりました!なので、ミカンなら1日2つリンゴなら1日1つ…

yookt

遺伝の病気についてですが…旦那の兄がダウン症で、旦那の姉の1人の子ど…

遺伝の病気についてですが…旦那の兄がダウン症で、旦那の姉の1人の子どもが発達障害で、もう一人は妊娠中だけどお腹の中で心不全になりかけてるらしいです。私が妊娠中のとき旦那のお母さんさら、「息子にダウン症…

ゆゆゆゆゆーーー

妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスの陽性反応が出ました。1人…

妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスの陽性反応が出ました。1人目の妊娠、出産では陰性でしたので、出産後〜妊娠中に感染したのだと思います。先生からは後期の血液検査の結果をみて判断しましょう。それま…

りんご

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎に…

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎になると早産の確率が5倍にもなると言いますよね。私は5週にした検査でbvスコアが8で細菌性膣炎だと言われました。体外受精での妊娠なのでその…

ロー

三重県四日市で風疹と麻疹の予防接種してくれるオススメの病院教えてく…

三重県四日市で風疹と麻疹の予防接種してくれるオススメの病院教えてください!子供ではなく大人です!風疹だけでもいいです!妊娠中の検査で風疹の抗体が無かったので産後に受けようと思って忘れてて💦2人目考えてるの…

ああちゃん

妊娠中のお菓子の過食食べ過ぎについて質問です妊娠前からお菓子の過食…

妊娠中のお菓子の過食食べ過ぎについて質問です妊娠前からお菓子の過食がやめられません初期は我慢していたのですが中期に入ってからお菓子の過食がやめられません現在30週で体重は妊娠前プラス2キロですが、先生に…

まりぱんだ

妊娠25週です妊娠中にアレルギー検査しても良いのでしょうか?まず産婦人…

妊娠25週です妊娠中にアレルギー検査しても良いのでしょうか?まず産婦人科の担当医に聞いてからの方がいいのでしょうか?

きーぼん

トキソプラズマの検査を妊娠中何回もされたかたいらっしゃいますか❔元々…

トキソプラズマの検査を妊娠中何回もされたかたいらっしゃいますか❔元々心配性で、心配しすぎなのかもしれませんが、ガーデニングをしたり生っぽい肉を食べして待ったり…最初のトキソプラズマの抗体検査が陰性だっ…

もけけ

妊娠中、細菌性膣炎になってしまいました…現在妊娠28週、子宮頚管30㎜で…

妊娠中、細菌性膣炎になってしまいました…現在妊娠28週、子宮頚管30㎜で切迫早産のため自宅安静中です(._.) オリモノ検査したところガルドネラ菌という膣炎に感染していて抗生物質を処方してもらいました。 子宮頚…

ゴーヤ

この間の妊婦検診で心電図取られて異常ありでひっかかってしまい2週間…

この間の妊婦検診で心電図取られて異常ありでひっかかってしまい2週間後の妊婦検診のあとに近くの循環器科で再検査してねと言われました😵現在3人目ですが二人目妊娠中の里帰り先の病院では心電図なんてなかったで…

ゆうあ❤︎れんとまま

ゆうあ❤︎れんとまま

私も引っかかりましたが大学病院で再検査して異常なしでした^ ^妊娠中は心臓に負担かかるので引っかかるの…

さき@0179

生後2日でGBS髄膜炎という重篤な感染症にかかった息子。命はとりとめた…

生後2日でGBS髄膜炎という重篤な感染症にかかった息子。命はとりとめたものの、脳への二次災害がひどく脳軟化症になってしまいました。自分で呼吸ができないため呼吸器をつけての生活、今後よくなることはないと言…