妊娠中・胸焼けに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・胸焼けについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・胸焼けについての質問と回答をご紹介します。

mimn

バナナアレルギーでしょうか?食べた後、胸焼けがします。妊娠中の便秘対…

バナナアレルギーでしょうか?食べた後、胸焼けがします。妊娠中の便秘対策に食べ始めてお通じが良くなり嬉しいのですが…>_<…ちなみに、つわりはもう終わってます。

ms♡

妊娠中胸焼けがあった方、産まれたら赤ちゃんは髪の毛フサフサでしたか?…

妊娠中胸焼けがあった方、産まれたら赤ちゃんは髪の毛フサフサでしたか?前回のエコーで髪の毛がしっかり見えると言われていて、いろいろ調べると妊娠中に胸焼けがあった人はそういう傾向があると目にしました!実際…

ママリ

つわりの復活について。現在15wで、つわりもほぼ無くなり普通に生活して…

つわりの復活について。現在15wで、つわりもほぼ無くなり普通に生活していました。同じようにつわりが復活した方いますか?昨夜、お腹の張りと尿意で目が覚め3時ごろから寝られずに仕事に出勤しました。つわりが復活…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

りんごジャム

妊娠中に突然満腹で食べられなくなったりしますか?私は今妊娠6週くらい…

妊娠中に突然満腹で食べられなくなったりしますか?私は今妊娠6週くらいですが、つわりが本格化していないのか軽いタイプなのか嘔吐・吐き気はまだありません。普通に食欲もあり、むしろ空腹が胸焼けに繋がる感じで…

pun୨୧

pun୨୧

分かりますよ!なんかパンパンになるというか、食べれるし食べたいのに苦しいような感じですよね!私は12wで…

ちーまま

後期つわりが辛いです😢胃のムカムカ、胸焼け、喉の奥が燃えてるような感…

後期つわりが辛いです😢胃のムカムカ、胸焼け、喉の奥が燃えてるような感じがあります。子宮が胃を圧迫して起きてることなので多少は仕方ないと思いますが、少しでもラクにならないかな?とネットで調べたら太田胃散…

いちご

いちご

太田胃散でなくて申し訳ないんですが、私も後期つわりが一瞬ありました💦その時期ちょうど、貧血が判明して…

ソラン

産後のトラブルいろいろ○胃のムカムカ。胸焼け。○食欲がそこまで湧かな…

産後のトラブルいろいろ○胃のムカムカ。胸焼け。○食欲がそこまで湧かない、でも量は多くないが食べられる。○傷口とその付近の痒み、ナプキン当たるとこの痒み、ヒリヒリ痛む○便が出しにくい。もともといぼ痔持ち、…

ままり

調子に乗って、にんにくのきいたトマトソースパスタをお昼に食べたら、…

調子に乗って、にんにくのきいたトマトソースパスタをお昼に食べたら、いまだに胸焼け…。胃酸も上がってくる。食べなきゃよかったと後で後悔。でもその時は食べたくて仕方ない。こんなことの繰り返し。何も気にせず…

ともよ☆

30週に入ったあたりから胸焼け、胃液が逆流してきて嘔吐してしまってま…

30週に入ったあたりから胸焼け、胃液が逆流してきて嘔吐してしまってます。酷い時は吐血もありました。今日の検診で逆流性食道炎かもしれないですって相談した所ラニチジン錠150mgを処方してもらいました。妊娠中同…

ままり

妊娠中にマックのポテトが食べたくなると言われていますが、わたしは大…

妊娠中にマックのポテトが食べたくなると言われていますが、わたしは大好きなポテトが食べられなくなりました。胃もたれ?吐き気?胸焼けで、気持ち悪くなってしまいます。同じ方いますか?

いずみ

年始早々相談させてください。旦那の性処理についてです。結婚し、夏か…

年始早々相談させてください。旦那の性処理についてです。結婚し、夏から一緒に暮らし始めてすぐ妊娠しました。そのため夜の仲良しは出来なくなり、悪阻のあった妊娠初期から旦那に「欲求不満だ」と事あるごとに言…

takeayu

妊娠中ガスター10mg飲んでた方いますか?今、私自身ガスターを処方され飲…

妊娠中ガスター10mg飲んでた方いますか?今、私自身ガスターを処方され飲みはじめて3週間目なのですが、いつまで飲み続けられる・飲み続けなきゃならないんだろという状況です(T_T)ガスターを飲みはじめたら週3回…

もふもふもっち

妊娠中に病院で胃腸薬を処方してもらった方いらっしゃいますか?その場合…

妊娠中に病院で胃腸薬を処方してもらった方いらっしゃいますか?その場合は産婦人科で良いのでしょうか?恐らく逆流性胃腸炎なのだと思いますが、胸焼け、胃液の逆流がひどいです。エビオス錠を飲んでいますが効かず…

まいめろ☆

まいめろ☆

私も逆流性食道炎です。妊娠前は病院にかかってましたが、妊娠してからは薬を飲まず我慢していました。産…

かめ

この間29週の時に逆子と言われました。右下で寝てくださいと言われて…

この間29週の時に逆子と言われました。右下で寝てくださいと言われて右下で寝てましたが、逆流性食道炎っぽい症状がでてきて調べたら妊娠中はよくある話だと……寝っ転がってると胸焼けがして食べたものとかがあが…

ソラン

ブドウ糖負荷検査なんと、ショック!( ; ; )妊娠後期8ヶ月目にして血…

ブドウ糖負荷検査なんと、ショック!( ; ; )妊娠後期8ヶ月目にして血糖値引っかかってしまいました〜毎日スイカにアイスに100%のジュースなどを摂取していたからだろうな〜後悔に襲われました。妊娠中だからなお…

真弓

妊娠中です妊娠でCCレモンなどカフェインはいている炭酸のジュース飲ん…

妊娠中です妊娠でCCレモンなどカフェインはいている炭酸のジュース飲んでは良いですか?ダメですか?少し飲みたくなります。後です胸焼けが落ち着きましたですけれども。悪阻が来るのか心配です。悪阻は大変ですけれ…

ソラン

胸焼け臨月です。もうすぐで正産期です...急に今日の昼から喉が熱くなる…

胸焼け臨月です。もうすぐで正産期です...急に今日の昼から喉が熱くなるような、ひどい胸焼けが。食欲はありますが、何か食べるとカーッと喉が熱くなるので、怖くて食べ物を沢山口に出来ません。今回は息子の時と違…

てんじんママ

(><) 皆さんは妊娠中急に食べれなくなった物ってありましたか?私は…

(><) 皆さんは妊娠中急に食べれなくなった物ってありましたか?私はつわり時期を過ぎたはずなのに、最近また胸焼けを感じ、吐いてしまう時があります。食中毒の心当たりはないです。きまってりんごか生レタスを…

(ฅ'ω'ฅ)

先程、仰向けでウトウト横になっていると喉のほうに何か上がってくる感…

先程、仰向けでウトウト横になっていると喉のほうに何か上がってくる感じがありました。吐き気とかは全くなく、突然です。その時なんとなーく酸っぱいような気がします。ここ何ヶ月か胃痛があり(時々キューっとなる…

うさぽんのすけ

39週になる初マタです。臨月入った頃から、夜寝てると喉や胸焼けをして…

39週になる初マタです。臨月入った頃から、夜寝てると喉や胸焼けをして、夜に食べたものを吐いてしまうことが数回ありました。 検診で先生に話すと、逆流性食道炎かも?と言うことでガスター10を処方され、薬局でジ…

ミチェ

ミチェ

薬剤師はそーいいますよー。でも、婦人科で出されてるんですよね?それなら別に問題ないんではないですか?…