妊娠中・胃痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・胃痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・胃痛についての質問と回答をご紹介します。

🤖

15日に吉野家の牛丼についてきた生卵食べてしまいました。今日の昼くら…

15日に吉野家の牛丼についてきた生卵食べてしまいました。今日の昼くらいから下痢と胃痛が交互に来ています。😭生卵のサルモネラ菌の影響ですかね😭血は出てないです。妊娠中生卵食べてお腹壊したことある人はいます…

あちゃ

あちゃ

サルモネラ菌による感染症の潜伏期間は6時間~72時間だそうです💦💦サルモネラ菌は胎盤を通過することはない…

愛(めぐみ✡✧)

30週になりました!皆さんの中で妊娠後期頃に普通に食事してる時に胃に激…

30週になりました!皆さんの中で妊娠後期頃に普通に食事してる時に胃に激痛がはしった方いらっしゃりますか?昨日彼と一緒に食事をしていたのですが(彼と食べてるものは同じです)急に胃が痛くなり、・痺れてる感じの…

deleted user

退会ユーザー

私はストレス性胃腸炎でした( ˙-˙ )妊娠後期にもなるとストレス溜まるし仕方ないのかなー?って感じです…

はじめてのママリ

授乳中で慢性胃炎の方いらっしゃいますか?妊娠中はかなり気をつけていた…

授乳中で慢性胃炎の方いらっしゃいますか?妊娠中はかなり気をつけていたので、ひどい胃痛に襲われず過ごせたのですが、産後、生活スタイルが変わり、胃炎による胃痛を発症しました。何年も病院に通っているので、胃…

ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

リアルタイムでまさしく授乳中で胃炎です。勇気をだして胃カメラをしてやはり胃炎があり、放置しておくと…

なつ

先ほどつわりの診断書について質問した者です。つわりがひどく、診断書…

先ほどつわりの診断書について質問した者です。つわりがひどく、診断書をいただきたかったのですが、「うちは入院しないと診断書は出せない」と言われてしまいました…。胃痛がひどく、特に食後は辛いのでとても仕事…

deleted user

退会ユーザー

私の通った病院は、入院しなくても診断書書いてくれました。2人目のときには毎食後吐いてしまうようなつ…

アライグマ

子宮が急に大きくなったのか、腹帯を強く巻きつけ過ぎたのか原因はわか…

子宮が急に大きくなったのか、腹帯を強く巻きつけ過ぎたのか原因はわかりませんが昨日から酷い胃痛に悩まされてます。年末でどこの病院も休診で、市販の胃薬を買いましたが、妊娠中に市販の胃薬を服用された方いま…

宙くん

死産して、1回目の生理も終わり仲良し再開。ずっと前の妊娠中も基礎体温…

死産して、1回目の生理も終わり仲良し再開。ずっと前の妊娠中も基礎体温つけてたけど携帯壊れて記録なし(>_<)また生理が始まってからつけ始めたけど基礎体温ガタガタです。たまたま仲良ししたのがコウノトリやグラフなんちゃ…

さぁ⭐

お薬に詳しいかたお願いします。妊娠15週目です。下痢と胃痛で〈ビオフェルミ…

お薬に詳しいかたお願いします。妊娠15週目です。下痢と胃痛で〈ビオフェルミンR錠、ブスコパン錠、フロモックス錠〉は、服用しても大丈夫でしょうか?ブスコパンとフロモックスは妊娠中の方はご相談下さいと記載されてい…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

同じ頃にフロモックスは処方していただきました。ビオフェルミンは、間違いなく大丈夫だと思います。残念…

あり🐜

ただ今、14週の初マタです。妊娠中の胃痛は我慢するしかないのでしょう…

ただ今、14週の初マタです。妊娠中の胃痛は我慢するしかないのでしょうか?まだ悪阻も落ち着いておらず食べた物は少量でも吐いてしまいます。昨日の夕方から激しい胃痛があり悪阻なのか吐いてしまいました。その後も…

あっちゃん

現在、12週2日の初妊婦です。つわりが落ち着いてきた\(^o^)/って思っ…

現在、12週2日の初妊婦です。つわりが落ち着いてきた\(^o^)/って思ったら今度は、腹痛と胃痛で下痢まではないですが軟便。お腹冷えたのかなー?とかつわりからの反動で食べ過ぎたのかな?とか考えてますが・・・妊…

つな

つな

なりますよ(*^_^*)わたしは便秘じゃなく軟便、下痢でした(;_;)今もそうですが、赤ちゃんは元気に育っ…

あまね

妊娠中はシャワーより湯船に浸かった方が良いと聞きますが、私のつわり…

妊娠中はシャワーより湯船に浸かった方が良いと聞きますが、私のつわりは胃もたれや胃痛など胃にくるもので湯船の水圧を胃に感じるだけで気持ち悪いです。何かいい方法があれば教えてくださいm(_ _)m

マカダミア

マカダミア

私もつわりで胃に圧迫を感じていたので、シャワーでしたよ!むしろ、お風呂のモワッとした空気感がいやで、…

かな

妊娠15週目の妊娠です。昨日夕飯にしゃぶしゃぶを食べ過ぎてしまい、胃…

妊娠15週目の妊娠です。昨日夕飯にしゃぶしゃぶを食べ過ぎてしまい、胃痛がずっとしてました💦我慢出来ないほどではなく、横になってれば楽だったので、そのまま就寝して、朝起きたらまだ少しキリキリした感じです💦…

ゆいぽんママ

1時間ほど前、すさまじい胃痛と背中痛、吐き気で目が覚めました💧脂汗が…

1時間ほど前、すさまじい胃痛と背中痛、吐き気で目が覚めました💧脂汗が出るほどの痛みでベッドの中でのたうち回っていました😭トイレへ行くと💩は出ましたが、下痢ではありませんでした。そして今、2回吐きました💧💧吐…

ほち

ほち

私も臨月の時は胃痛と吐き気で夜もまともに眠れませんでした。妊婦健診のとき相談したらあ、子宮で胃が圧…

ららのすけ

26w初マタです(>_<)胃痛で食事が取れず入院し、胃カメラ検査で逆流性食…

26w初マタです(>_<)胃痛で食事が取れず入院し、胃カメラ検査で逆流性食道炎と診断されました。妊娠中になった方、出産後治りましたか?妊娠中の方何か対処されてますか?医者に出産後、症状は治まると思うけど逆流性…

なちょりーぬ

妊娠中、みかんの缶詰を食べて腹痛下痢の症状出た方おられますか>_<?昨…

妊娠中、みかんの缶詰を食べて腹痛下痢の症状出た方おられますか>_<?昨晩みかんの缶詰を食べて、今日の朝から下痢、腹痛、胃痛、嘔吐の症状が出ました>_<すごい胃痛でした>_<病院にも連絡しましたが、出血したら連…

かすてら

旦那が妊娠前から浮気していたことが発覚し、離婚すべきか悩んでいます…

旦那が妊娠前から浮気していたことが発覚し、離婚すべきか悩んでいます。結婚2年目、現在第一子妊娠8ヶ月です。まず妊娠発覚直前に旦那が久々に再開した学生時代の友人と女の家で体の関係を持ちました。(この時万が…

⇝♥

妊娠7ヶ月の24w5d妊婦です(´・ᵕ・`)今日の夜中、腹痛で目が覚めトイレへ速…

妊娠7ヶ月の24w5d妊婦です(´・ᵕ・`)今日の夜中、腹痛で目が覚めトイレへ速攻🚻🏃いつもは隣で寝てる旦那を起こしてついてきてもらうのですがそんな余裕もなく下痢かな〜と……トイレに座っても腹痛だけで普通に座ってられ…

もけけ

妊娠10w0dですが、今日の夕飯がすごく洗剤の味がして全然おいしくありま…

妊娠10w0dですが、今日の夕飯がすごく洗剤の味がして全然おいしくありませんでした。旦那さんは何も感じないって言ってたんですが、妊娠中のせいで味覚がおかしくなったんですかね…?6w頃から吐き気、頭痛、胃痛、臭…

ハナ

子宮内膜症でチョコレート嚢腫もちの方で妊娠中の方いますか?妊娠中、お…

子宮内膜症でチョコレート嚢腫もちの方で妊娠中の方いますか?妊娠中、お尻の奥がズキーんと痛くなったり卵巣付近が痛んだり最近多くて、昨日は夜に胃痛からの腹痛がおき、胃の部分がパンパンになって2時間ほど動け…

ミー

妊娠をきっかけに、食物アレルギーになった方いますか?私は、今回の妊娠…

妊娠をきっかけに、食物アレルギーになった方いますか?私は、今回の妊娠をきっかけに生クリームがダメになりました。症状は吐気、嘔吐、胃痛です。妊娠初期から突然始まり、最初はつわり?と思っていたのですが、中…

みつきママ♡

明日人生初の胃カメラをします😣産後半年くらいからたまにある胃痛、妊娠…

明日人生初の胃カメラをします😣産後半年くらいからたまにある胃痛、妊娠中からげっぷが多く、それが産後1年でもまだ続く、食べた後に胃が張るなどの症状で、先生から胃カメラを勧められ明日してきます。胃カメラが…

きゅあみらくる

双子妊娠中です。頭痛、少し動いただけで激しく動悸、唇の痙攣、胃痛、…

双子妊娠中です。頭痛、少し動いただけで激しく動悸、唇の痙攣、胃痛、むくみ、立ちくらみ(しゃがみこむ感じ)、右足に体重をかけると激痛が走る。などの症状があります。次の検診は7月11日です。6月13日の検診では…

モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

母性健康管理指導事項連絡カードについて、妊娠12w5dとなります(*・ω・)*_…

母性健康管理指導事項連絡カードについて、妊娠12w5dとなります(*・ω・)*_ _)ペコリ接客業をしており8時間みっちり立ちっぱなし、残業は週に2回ほどで最近子宮が痛いの立ちっぱなしだと胃痛等もひどく、つわりとは関係…

初ママ💓

激辛の中本?のラーメンを食べたら、胃のあたりがヒリヒリというか焼ける…

激辛の中本?のラーメンを食べたら、胃のあたりがヒリヒリというか焼けるような感覚に襲われたような...妊娠中に激辛食べた方みえますか?赤ちゃん大丈夫かなぁ😢元々辛いもの大好きで、胃痛とかなったことなく今回初…

あここ

胃が痛いです夕方になると胃がいたくなり、その後下腹部も痛くなりおな…

胃が痛いです夕方になると胃がいたくなり、その後下腹部も痛くなりおならがでます。昔から、空腹時にお腹がいたくなるので、十二指腸潰瘍かなとおもってはいたんですが、妊娠してからそれが悪化したのか胃痛くて痛…

takeayu

妊娠中ガスター10mg飲んでた方いますか?今、私自身ガスターを処方され飲…

妊娠中ガスター10mg飲んでた方いますか?今、私自身ガスターを処方され飲みはじめて3週間目なのですが、いつまで飲み続けられる・飲み続けなきゃならないんだろという状況です(T_T)ガスターを飲みはじめたら週3回…

にゃんだー

現在妊娠6ヵ月です。安定期にはいって、つわりがようやくおさまってきた…

現在妊娠6ヵ月です。安定期にはいって、つわりがようやくおさまってきたなぁと感じています。が、吐き気に悩んでいます。つわりのときのように無駄に一日中だらだらと気持ち悪いのではなく、食べられるものも増えた…

Meeiiii

Meeiiii

わたしも体質上、かなり胃が弱いです。食後は必ずと言っていいほど気持ち悪くもなるし胃痛もあります(°_°)…

福ママ

急な下痢が続き、子宮の張りもあったので胎動が感じにくく(腸がグルグル…

急な下痢が続き、子宮の張りもあったので胎動が感じにくく(腸がグルグルし過ぎて胎動かわからず)仕事は今日で3日間お休み頂いているのですが〜もともと妊娠前から心配性でストレスを感じやすく自分の弱さにも本当…

あいちゃん

あいちゃん

私も胃痛と下痢で受信した際に胃腸炎と言われ、処方されたのは整腸剤だけでした!熱もなく感染性とかではな…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…

(ฅ'ω'ฅ)

先程、仰向けでウトウト横になっていると喉のほうに何か上がってくる感…

先程、仰向けでウトウト横になっていると喉のほうに何か上がってくる感じがありました。吐き気とかは全くなく、突然です。その時なんとなーく酸っぱいような気がします。ここ何ヶ月か胃痛があり(時々キューっとなる…