妊娠中・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・安静についての質問と回答をご紹介します。

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

ゆい

妊娠中、いつまで友達と遊びに行ったりしてますか?😊6ヶ月頃まで張りが強…

妊娠中、いつまで友達と遊びに行ったりしてますか?😊6ヶ月頃まで張りが強かったためなるべく安静にしてました!子宮頸管の長さは良いし、今は問題ないと言われてます。妊娠7ヶ月に入ってからやっと張りが落ち着いてき…

ヽ(*´▽)ノ

妊婦で家出。切迫気味なのに。金曜日の夜に些細なことで喧嘩しました。…

妊婦で家出。切迫気味なのに。金曜日の夜に些細なことで喧嘩しました。ゴミ出しの件で喧嘩になりました。現在妊娠30週なんですが張りも頻繁にあり安静中です。地域のゴミ置き場が私達のアパートから歩いて5分ぐらい…

mammam0509

お恥ずかしい話しですが、妊娠中にもかかわらずオナニーがやめられませ…

お恥ずかしい話しですが、妊娠中にもかかわらずオナニーがやめられません…。旦那とも月1程度で仲良ししていますが、それでも1日1回必ず一人でしてしまいます。最近は旦那としたいという気持ちより快感を得られれば…

ゆっこ

ゆっこ

はーぃ!同じくHは月1程度。オナニーは予定日ギリギリまでしてました( º∀º)ハハハ確かにお腹は張りますけど…

mi✩hu

妊娠中に咳のし過ぎで肋骨骨折もしくはヒビ入った方いますか?最近原因不…

妊娠中に咳のし過ぎで肋骨骨折もしくはヒビ入った方いますか?最近原因不明の 夜も寝れないほど息が辛くなるほどの咳と毎日戦ってて病院いっても弱いまったく効かない薬をもらってましたが治らず、婦人科でもらった…

takeayu

妊娠中にWiiフィットやってた方、やってる方いませんか?もしいたらどん…

妊娠中にWiiフィットやってた方、やってる方いませんか?もしいたらどんなメニューしてたか教えてください\(^o^)/つわりでほぼ寝たきりから、今は日曜日以外はほとんど家のなかで、かなりの運動不足&筋力低下を感…

さきる

さきる

つわりで体力ガタ落ちしますよね(^_^;私もWiiFitで走ってる旦那の横で歩いてます(笑)ながらジョギングなら…

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

ぷー

妊娠中、骨折、またはヒビが入った方いますか?もう臨月になるのですが……

妊娠中、骨折、またはヒビが入った方いますか?もう臨月になるのですが…先ほどつまずきそうになり、体勢を整えようとしたら足の小指が『ボキッ!』と言い、激痛が走りました。足の小指が反り返ったような感じです(関…

みゅ〜

前置胎盤になられた方にご質問です。その次の妊娠では、前置胎盤にはな…

前置胎盤になられた方にご質問です。その次の妊娠では、前置胎盤にはなりませんでしたか?私は昨年、第一子を出産しましたが、全前置胎盤でした。前置胎盤だと、妊娠中は出血を防ぐ為、トイレ、お風呂、食事以外は動…

ぐりんぐらん

ウテメリンを内服しながら、フルタイムの仕事を続けられた方はいらっし…

ウテメリンを内服しながら、フルタイムの仕事を続けられた方はいらっしゃいますか?双子妊娠中で、5か月に入ってしばらくしてからお腹の張りが気になりだしました。ウテメリンを張る時に飲むように言われて飲んでい…

もふもふ

低身長で切迫早産にならなかった方いらっしゃいますか?私自身、1人目の…

低身長で切迫早産にならなかった方いらっしゃいますか?私自身、1人目の子を妊娠中に切迫早産になってしまい、理由が低身長(147センチ)な為子宮が普通よりも少し小さめだから張りやすいということでした。だから、…

min

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2…

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2ヶ月お休みしてました。2月から復帰の予定なのですが、復帰を前にして主人や実家の母は「ほんとに復帰するの?」みたいな感じで、わたしの体調…

みのムチ

みのムチ

全く私の状況と一緒で驚きました。私は妊娠悪阻と切迫流産、早産で2ヶ月お休みいただきました。私の職場は…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

みーまる

恥骨痛で病院に行って何か対処してくれるんでしょーか?骨盤ベルトはして…

恥骨痛で病院に行って何か対処してくれるんでしょーか?骨盤ベルトはしてますが痛みが楽にはなりません…また妊娠中な整体とか接骨院に行けたりするんですか?どんなに安静にしててもずっと激痛が引けません。どーした…

miwaaiko

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さ…

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さんにお聞きしたいと思います、、、。妊娠してから、前回流産したこともあり、悪阻もあったので、夫との仲良しは一度もありません。性欲も全く…

双子ちゃん

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5…

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5㎝で急遽入院に、なりました。今まで順調で来週から管理入院しましょう!という話だったので今週の土日旦那が遠くから来てくれ最後に、2人でゆ…

実家好き

妊娠中に電動自転車を運転していた方、またはしている方はいらっしゃい…

妊娠中に電動自転車を運転していた方、またはしている方はいらっしゃいますか?今2人目を妊娠中で、よく上の子を支援センターに連れて行って遊ばせているんですが片道20分ほどかかってしんどいです。しかも今日妊婦…

ゆうこ

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定…

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定期に入ると同時に自宅安静になり、マタニティヨガなど妊娠中にしようと思っていた体力作りが全くできませんでした。年齢も若くないので、難産…

なかじー

なかじー

切迫早産の為に約2ヶ月程自宅安静の後に計画無痛分娩で12日に出産しました。病院によって流れは変わってき…

あゆもん

【26周で旅行中に高位破水】旦那と出産前に最後の旅行にと北海道に来て…

【26周で旅行中に高位破水】旦那と出産前に最後の旅行にと北海道に来ていましたが、ホテルを出る直前に少し水っぽいオリモノが気になり、飛行機乗る前に念のためと近くの総合病院へ。そしたらまさかの破水でそのま…

まこ

まこ

16週で破水を経験してます。1ヶ月近く入院して、そのあとは安静にしつつも自宅で過ごし、無事に39wで出産…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

teddycoco

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からな…

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からないんですかね...若干愚痴になりますのでご了承ください。私は今でこそ出産を目前に控えてますが、一度流産を経験しています。とても辛かったし…

もも

妊娠中に子宮頸管ポリープがあると診断された方、出血している間は安静…

妊娠中に子宮頸管ポリープがあると診断された方、出血している間は安静にしていましたか?現在16週。今朝少量ですが鮮血の出血があり、病院に行ったところ頸管にあるポリープからの出血なのでしばらく続くかもしれな…

さくここあ

妊娠中、白衣高血圧で何事もなく(投薬、入院、安静など)出産された方…

妊娠中、白衣高血圧で何事もなく(投薬、入院、安静など)出産された方いらっしゃいますか❓住んでいるところの病院で高血圧と言われ、かなり早めに里帰りしてきました。自宅でも血圧を測っていたのですが、その時は…

y.

妊娠中パチンコスロット行ってましたか?大好きだった漫画がパチンコにな…

妊娠中パチンコスロット行ってましたか?大好きだった漫画がパチンコになっていて当たった時のサウンドも好きな曲でとても気になっています( ´•ω•`)私は妊娠初期から悪阻も酷く切迫にもなりマタニティライフを全く…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

りね

双子妊娠中です。7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのま…

双子妊娠中です。7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのまま帰宅しました。それから8日夜に薄いピンクの出血があり、9日は朝から生理の終わりがけ位の出血があり、今日も、あったりなかったりです。痛…

退会ユーザー

茶オリは古くなった血液がオリモノに混ざった状態なので、血液と同様の扱いでいいと思いますよ!日が経って…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

にょん

妊娠中に「足底腱膜炎」になった方いらっしゃいますか?数日前からかかと…

妊娠中に「足底腱膜炎」になった方いらっしゃいますか?数日前からかかとが痛いなあと思っていたのですが、昨晩激痛で眠れないほどまで悪化してしまい、歩けなくなってしまいました。((((;゚Д゚)))))))産婦人科と整形…

cyoku

cyoku

妊娠中ではないですが、7年間腱膜炎です(´・ω・`)妊娠中では無かったので、痛み止めを飲んでいましたが、…