妊娠中・タバコ・タバコに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・タバコ・タバコについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・タバコ・タバコについての質問と回答をご紹介します。

ままりぃ

妊娠29週あたりで会社の送別会があります。私は産休に入るので退職はし…

妊娠29週あたりで会社の送別会があります。私は産休に入るので退職はしないのですが、タバコの煙や仕事終わりの飲み会で体力的に心配です💦皆さん妊娠中期〜後期で飲み会って参加してましたか?会場はホテルなのでホ…

まなちゃん

妊娠中に飲み会に行かないのはおかしいんでしょうか。昨日会社の飲み会…

妊娠中に飲み会に行かないのはおかしいんでしょうか。昨日会社の飲み会があって妊婦だし自由参加だし欠席しました。同期の1人が「普通は行くやろ」って昨日も今日も何回も言ってきました。同期は私が妊婦だと知って…

まる

洋酒入りチョコブラウニーについて妊娠9週目の食べつわり中真っ只中です…

洋酒入りチョコブラウニーについて妊娠9週目の食べつわり中真っ只中です。今日お店でチョコブラウニーを見かけ食べたいと思い、半分食べました。食べてから洋酒入りということを知り、裏面には赤字で「この製品は洋…

うさぴょん

うさぴょん

主人がホワイトデーにくれたお菓子に入っててめちゃ怒りましたね( 笑 )ただ微量ですのでそこまで神経質に…

ポケ

妊娠中の飲み会のお誘いの良い断り方ありませんか?今妊娠9週で、職場に…

妊娠中の飲み会のお誘いの良い断り方ありませんか?今妊娠9週で、職場にはまだ報告していません。なので妊娠中なので、という断り方はできないです。日程が指定されていれば、その日は都合が悪くて〜で乗り切るので…

とろサー

旦那が内緒でタバコやアイコス吸ってる方いますか?ずっとやめたって言っ…

旦那が内緒でタバコやアイコス吸ってる方いますか?ずっとやめたって言っていたのに妊娠中に一度タバコがバレて情緒不安定だったのもあり泣きまくって嫌だったことを伝えたのにその後すぐアイコス吸ってるのもバレて…

cotati

妊娠中、居酒屋など喫煙OKのお店っていっても大丈夫でしょうか?近々、仕…

妊娠中、居酒屋など喫煙OKのお店っていっても大丈夫でしょうか?近々、仕事のミーティングを居酒屋でごはんしながらやるみたいで、喫煙OKなお店かはまだわからないのですが、私的にはタバコをすごく気にしてしまうの…

Satimon

Satimon

有りです!私もそういう場面があり、かなり気を使ってお店を選んでもらいましたエリアによると思いますが、…

たぬき

バツイチ子持ちの旦那結婚を後悔してるかたはいますか?私の旦那はバツイ…

バツイチ子持ちの旦那結婚を後悔してるかたはいますか?私の旦那はバツイチで前妻との間に二人の男の子がいます現在私は第2子妊娠中もうすぐ1歳7ヶ月になる娘が居ます旦那との子供です。今まで毎月6万の養育費を払…

うーたんママ

うーたんママ

養育費の取り決めは口約束ですか?公正証書など書面にされてますか?養育費を払うのは当たり前かもしれない…

やまびこ

妊娠中、北極蒙古タンメンは食べては、駄目なんですかね😭?セブンに売っ…

妊娠中、北極蒙古タンメンは食べては、駄目なんですかね😭?セブンに売ってる激辛ラーメンです!今ずっと我慢していて、もともと妊娠前から激辛の食べ物が大好きで、蒙古タンメンは結構食べていて、妊娠前は鞄に一味唐…

悠望茉

悠望茉

大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*毎日食べるならちょっと考えちゃうけどたまにならいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*我慢も…

iku#

9月に友人の結婚式と二次会に招待されました。結婚式には参加しますが、…

9月に友人の結婚式と二次会に招待されました。結婚式には参加しますが、二次会はタバコの煙や夜に出歩くことなど不安で断ろうか悩んでいます。ちなみに、結婚式の日は5ヶ月で安定期には入っています。妊娠中参加さ…

みみ

妊娠中、授乳中でロアレスを吸ってる方いらっしゃいますか?タール0、ニ…

妊娠中、授乳中でロアレスを吸ってる方いらっしゃいますか?タール0、ニコチン0、副流煙0ですか妊娠中、授乳期の方はかかりつけの医師に相談となっていますが何か問題があった時のためでしょうか?実際に相談されて吸…

しおしお

妊娠中の飲み会について…ほんとに些細なことだと思うのですが、質問させ…

妊娠中の飲み会について…ほんとに些細なことだと思うのですが、質問させてください。今、妊娠4ヶ月に入りました。旦那も私もタバコは元々吸いません。職場も保育園なので副流煙は生活の中で滅多に吸うことがありま…

joseph

joseph

正直な話、副流煙と無縁な事は皆無かと思います(´・×・`)必ず周りには吸ってる人はいるし、そこまで敏感にな…

ruru

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかっ…

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかったし別にしなくてよかったしお金も少しでも貯金してたかったのでしないことを伝えるとお金を出すからやってほしいと言われ見積書も見せてOKも…

はる

実家に里帰りしていますが、父がすることなすこと全てにイライラします…

実家に里帰りしていますが、父がすることなすこと全てにイライラします。・家中どこでもタバコを吸う(リビング、トイレ、風呂、廊下、洗濯干し場)→注意やお願いをしても逆ギレするだけで改めない・テレビの音量が…

腹ペコ食いしん坊。

ほぼ愚痴なんですけど、旦那の叔母がめんどくさいです。・妊娠中から私…

ほぼ愚痴なんですけど、旦那の叔母がめんどくさいです。・妊娠中から私の前で平気でタバコを吸い、自分の家なのになんで我慢しなきゃいけないんだと言われた。それもそうなんですが、義祖父母宅に行っても義祖父母…

ちいたむたむたむ

妊娠5w7dです。下腹部に生理痛のような痛みが時間を置いて数回来ます。…

妊娠5w7dです。下腹部に生理痛のような痛みが時間を置いて数回来ます。これってなんか悪い事でも起こってるんですかね。赤ちゃんが無事なのか心配になります(´・_・`)このような経験があった人いてますか?それとタバ…

おにく

おにく

16歳じゃ、法律でも禁止されてるから尚更やめないと...笑私は成人してから風邪ひいても喉痛くて声が出なく…

RM12020104

妊娠中のパチンコはやっぱりやめた方がいいですよね…元々パチンコが好き…

妊娠中のパチンコはやっぱりやめた方がいいですよね…元々パチンコが好きで、暇があれば行ってたのですが、妊娠してからタバコの煙が気になって行かないようにしています。が、つわりも皆無ですっごい元気なのに、回…

美愛mama♡

少しだけ愚痴らせて下さい。義理の妹の事です。義理の妹は16歳でもうす…

少しだけ愚痴らせて下さい。義理の妹の事です。義理の妹は16歳でもうすぐ出産します。私達は結婚をして7ヶ月で今のお腹の子を授かり1回は科学的流産してます。義理の妹はまだ結婚もしてなく相手と出会って3ヶ月で…

ひなそらママ

ひなそらママ

子供が子供を産む感じですね。もちろん若くてもシッカリした方も大勢いる中で、妊娠してるのにタバコ吸う…

さなっちー

妊娠中でタバコを吸っている方っていますか?

妊娠中でタバコを吸っている方っていますか?

kmrl

2回目の質問です!ただいま妊娠4wくらいなのですがタバコがやめれず困っ…

2回目の質問です!ただいま妊娠4wくらいなのですがタバコがやめれず困ってます!旦那はだいぶヘビーで子供が出来たのわかって少しは減らしてくれました!私も赤マルを吸ってたのですがタールが強すぎると思い6mmの物に…

あーちゃん

妊娠中、昼食ってどうされてますか?只今、自宅安静で主人と食べる朝と夜…

妊娠中、昼食ってどうされてますか?只今、自宅安静で主人と食べる朝と夜は作るようにして、1人で食べる昼は家の隣のコンビニで冷やし中華やざる蕎麦で済ましてます。主人の居ない昼間に一人分作るのも億劫で、つい…

☆奈緒☆

☆奈緒☆

神経質にならなくても大丈夫だと思いますよー♪なんでも食べ過ぎはよくないと思うけれど、安静中で動けない…

べゆり

里帰り中の実母のタバコについて悩んでいます。今生後2週間の男の子を育…

里帰り中の実母のタバコについて悩んでいます。今生後2週間の男の子を育てています。退院後1週間自分ちのアパートに帰り、里帰りの準備ができたとのことで近所にある実家に来て1週間になります。もともとウチの実家…

Anli

Anli

私なら帰ります外で吸ってるからといってタバコ吸ったあとは赤ちゃんに触らせません手だけではなく洋服や…

Toto

妊娠中の被害妄想、自分を責める癖被害妄想が凄いです。妊娠したからな…

妊娠中の被害妄想、自分を責める癖被害妄想が凄いです。妊娠したからなのかなんなのか、見事に全てのことをマイナスに変換してしまいます。ホルモンのせいなんでしょうか。外出禁止でストレスフルなこともあり、病…

ひろみママ

摂食障害の方いますか?私は「過食嘔吐」タイプで、妊娠中も産後も止めら…

摂食障害の方いますか?私は「過食嘔吐」タイプで、妊娠中も産後も止められず自己嫌悪と育児のストレスでグダグタです。14歳から始まり現在32歳です‼心療内科にも通い入院もしました。不妊治療をきっかけに止めようと…

ちやき

義実家が嫌いで孫を小学生くらいまで会わせなかった方いますか?義実家に…

義実家が嫌いで孫を小学生くらいまで会わせなかった方いますか?義実家に行っても私だけ話題から外す妊娠中の私の前でタバコを吸おうとする家に野良猫を自由に出入りさせることからあんまり会わせたくありません

こんちゃん

最近旦那に対してすんごくイライラします!いちいち人の話に突っかかって…

最近旦那に対してすんごくイライラします!いちいち人の話に突っかかってきて言い合いになります(`‐ω‐´)前はこんな人じゃなかったのに。ここ数日内容は違うけど同じような感じで言い合いになってお互いストレスにな…

パパベビ

妊娠中、タバコやめられなかった人っていますか?やはり、早産や低体重で…

妊娠中、タバコやめられなかった人っていますか?やはり、早産や低体重でしたか?

二児のママ

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊…

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊娠がわかってから一度も出勤してません。シングルの予定なので産むまでにお金を貯めなければいけないのですが、つわりがひどく全然出勤できま…

🍅ToMaTo🍅

妊娠中タバコ吸ってた方いますか?妊娠わかるまで吸ってて、今では辞めた…

妊娠中タバコ吸ってた方いますか?妊娠わかるまで吸ってて、今では辞めたのですが妊娠判明するまで(妊娠してるのに気づかない間)タール5のタバコ吸ってて今でも後悔してます。今でも、吸ってる方、わたしと同じよう…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…