ダウン症・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ダウン症・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではダウン症・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

渚

11週の時のエコー写真です。浮腫みあるように見えますか?只今28週の第一…

11週の時のエコー写真です。浮腫みあるように見えますか?只今28週の第一子妊娠中です。最近のエコーでずっと頭が大きく大腿骨が短いのが続いており、ダウン症ではないかと毎日不安です。前に先生に聞いたことがある…

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

R

クアトロテストの結果について(デリケートな話題の為・また検査結果につ…

クアトロテストの結果について(デリケートな話題の為・また検査結果について触れておりますので、ご気分を害される事が有りましたら、申し訳有りません)本日クアトロテストの結果が出ました。カットオフ値1/295に対…

N君まま

N君まま

わたしもやりました!21歳なのですが結果が1/210でした家族が羊水検査しろとうるさかったので羊水検査受け…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

frangipani❁❀

初めての妊娠で29歳7wの赤ちゃんを妊娠中です。主人に羊水検査を進めら…

初めての妊娠で29歳7wの赤ちゃんを妊娠中です。主人に羊水検査を進められたのですが、理由がダウン症だった場合育てていく自信が無いと言われてしまいとても悲しく、少し口論になりました。私は生まれて来てくれる…

しぽぽん

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大…

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大きく3422と、3682でした。38週0日で帝王切開の予定なんですか、37週4日に検診があり胎児の体重が2296でした。7ヶ月あたりから小さいとは言われ…

mmo

お腹の子がダウン症かもしれません。25歳2人目妊娠中です。13週5日目の…

お腹の子がダウン症かもしれません。25歳2人目妊娠中です。13週5日目の今日、先生から大学病院を紹介されました。浮腫が2.8ミリのところと3.6ミリのところがありました。紹介状にはNT3ミリと書いてありました。同…

はなかっぱ

妊娠中の妊婦検診で赤ちゃんの心臓に穴があいてたり異常があればエコー…

妊娠中の妊婦検診で赤ちゃんの心臓に穴があいてたり異常があればエコーで分かる物なんですか?それとも生まれてからではないて分からないのですか?心臓に穴があいてる子はダウン症と聞きますが、必ずダウン症になっ…

mikiyuri

妊娠中ソラナックスというお薬飲んでた片方いますか?私はパニック&過呼…

妊娠中ソラナックスというお薬飲んでた片方いますか?私はパニック&過呼吸があり頓服でソラナックスを飲んでました。妊娠してから体調が悪い日が多く最近頓服を1錠飲むことが増えました。精神科の先生には飲んでも…

ちちたか

生後52日の娘が、ダウン症の症状に結構当てはまる事に気づき、急に不安…

生後52日の娘が、ダウン症の症状に結構当てはまる事に気づき、急に不安になってしまい夜も寝られず、食欲もありません。耳が小さい←私もです。折れ耳←私もです。切れ長の目←主人もです。奥二重←主人もです。二重で…

moo

年の差婚の方、子どもは何人望みますか?私30代後半、主人50代前半です。…

年の差婚の方、子どもは何人望みますか?私30代後半、主人50代前半です。現在、1歳の子どもがひとり居ます。2人目を諦めようとしては気持ちがついていかず、やっぱり頑張れないのかと考えたり、答えを先送りにして…

yookt

遺伝の病気についてですが…旦那の兄がダウン症で、旦那の姉の1人の子ど…

遺伝の病気についてですが…旦那の兄がダウン症で、旦那の姉の1人の子どもが発達障害で、もう一人は妊娠中だけどお腹の中で心不全になりかけてるらしいです。私が妊娠中のとき旦那のお母さんさら、「息子にダウン症…

もも

妊娠中です。最近すごくよくダウン症の方や障害のある方を見かけます。…

妊娠中です。最近すごくよくダウン症の方や障害のある方を見かけます。なんだか不安になります。みなさん不安になりませんか?

ケイトママ

第二子妊娠中です。42歳の高齢出産になる為クアトロ検査を受けました。…

第二子妊娠中です。42歳の高齢出産になる為クアトロ検査を受けました。結果、開放性二分脊椎の確率が21分の1と出ました。これに無能症などの開放性神経管奇形を含めた全体の確率は10分の1と出ました。不安に押し潰…

ぺこちゃん

妊娠中ダウン症の疑いがあると言われないで産んだらダウン症だったって…

妊娠中ダウン症の疑いがあると言われないで産んだらダウン症だったって事あるんですか?ダウン症だったらエコーで何らかの異常が見つかると思うんですが…私の知り合いの友達がそうだったらしいです!

ちゃむすけ

心雑音についてです。昨日、9ヵ月検診で心臓に雑音があると言われ、総合…

心雑音についてです。昨日、9ヵ月検診で心臓に雑音があると言われ、総合病院の紹介状を渡されました(>_<)検査日は4月末なので、それまで不安です(>_<)来月から保育園も始まるので、二重で心配になっています(;▽;)…

ひかり

ダウン症や奇形‥夫が芸能人やオリンピックにでたアスリートも見ている指…

ダウン症や奇形‥夫が芸能人やオリンピックにでたアスリートも見ている指圧院に通っています。その先生に「妊娠中、乳製品とるとダウン症になる、イチゴやグレープフルーツも絶対ダメ奇形が産まれる」と言われたそう…

とくめい

とくめい

かなり偏った考え方ですね:(´◦ω◦`): みなさんおっしゃられてますが、ならないですよね!有名選手にも施行…

mai0525

エコーで手足が短めで身長が低いかもと言われました。二卵性双子妊娠中…

エコーで手足が短めで身長が低いかもと言われました。二卵性双子妊娠中です。赤ちゃん達は双子なので、小さめ。手足が短めだから身長が低いかもねーと言われました。しかしネットで見ると、四肢短縮症やダウン症と…

プードル

お子さんが障害がある方、ダウン症の方に質問です!妊娠中に障害があるか…

お子さんが障害がある方、ダウン症の方に質問です!妊娠中に障害があるかもとかダウン症かもと言われましたか?それとも生まれてからわかったという感じですか?

はじめてのママリ🔰

甲状腺機能亢進症、甲状腺機能低下症と胎児奇形の可能性について。2月か…

甲状腺機能亢進症、甲状腺機能低下症と胎児奇形の可能性について。2月から無痛性甲状腺炎を患っており現在低下症になっておりチラージン服用中です。私は体外受精で妊娠したのですが、実は採卵時は無服薬でした。移…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

Hana

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水…

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水が溜まってるかも?性別は男の子とわかりました追加で疑問なのですがもし当てはまれば胎児水腎症かと思いますが、記事の中で水腎症はダウン症…

ちゃんちー

ちゃんちー

1ヶ月早く長男を出産しました。その長男に、出産後水腎症が見つかりました。お腹にいる時はそういったこと…

むぅ

20w6dです。不愉快な表現含まれております、ご注意おねがいします。妊娠…

20w6dです。不愉快な表現含まれております、ご注意おねがいします。妊娠前からへその2〜3cm左側のお腹が稀に痛むことがあり当時は痛いなーくらいで気にはしておりませんでした。しかし、妊娠してからも月一痛むか痛…

いくみこ

2人目妊娠中です。1人目は先天性心疾患で染色体異常あります。一昨日、…

2人目妊娠中です。1人目は先天性心疾患で染色体異常あります。一昨日、エコーでお腹の子を見てもらうと首の後ろにコブ?みたいな黒く丸いのが映ってて先生にすぐにでも大学の先生に診てもらってと言われました。ネッ…

シュテン

妊娠中あかちゃんが水腎症と言われた方居ますか?28wの時と37w2回エコー…

妊娠中あかちゃんが水腎症と言われた方居ますか?28wの時と37w2回エコー技師の先生に40分ぐらいかけて異常がないか見てもらいました。全て順調で先生も うん!ちゃんと育ってるし問題ないね!と言っていただけたので…