病院・カンジダに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・カンジダについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・カンジダについての質問と回答をご紹介します。

AriSa88

おはようございます。お恥ずかしい話なのですが、3日くらい前から膣やら…

おはようございます。お恥ずかしい話なのですが、3日くらい前から膣やらその周りに痒みが出ました。過去に何度も膣カンジダになったことがあるので、今回もカンジダかと思っていたのですが昨日病院に行くとおりもの…

y

y

私もつい最近突然の痒みと焼けるようなひりひり感が出始め、病院へ行き調べると細菌性膣炎というものでし…

ぽむ⑅◡̈*

出産間近でカンジダになった方いますか?(´;ω;`)なんだかおりものが黄…

出産間近でカンジダになった方いますか?(´;ω;`)なんだかおりものが黄色く、量が多くてかゆみがあります💦明日予定日なので病院に行くんですが、心配で心配で…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚出産までに治さないと赤ちゃ…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

ちいたむ☆

36w2dの初妊婦ですいつか忘れましたが、妊婦検診の際1回性病検査をして…

36w2dの初妊婦ですいつか忘れましたが、妊婦検診の際1回性病検査をしてクラミジアでした。そこから1週間抗生剤を飲み、カンジダになりました。そして今現在までカンジダが治りません。軽く2ヵ月はたちます。検診…

トゥトゥとちゃーちゃん

トゥトゥとちゃーちゃん

36週です。妊娠中カンジダ治療してもらっていましたが、結局治らずのままです。水曜に内診、オリモノ検査…

ぱるるんぱ

カンジダになってしまい、昨日内診してその夜におりものシートから漏れ…

カンジダになってしまい、昨日内診してその夜におりものシートから漏れてパンツに染みるくらいの水みたいなものが出ました。ピンク色でした。トイレに行くまで全然気づきませんでしたカンジダで内診した時に洗浄し…

たつ*とも

お子さんがカンジダ性皮膚炎になった方いらっしゃいますか?昨日から息子…

お子さんがカンジダ性皮膚炎になった方いらっしゃいますか?昨日から息子が下痢になっていたのですが、今朝下痢をしていたのに気付かず、長い時間経っていたようで、朝からお尻とおちんちんの周りが真っ赤になってし…

咲

うちの娘は8ヶ月の女の子ですが、カンジダ性皮膚炎でした(´・_・`)最初ただのおむつかぶれかと思い、同じく…

ふみた

埼玉県幸手市に在住です。現在妊活中です♪無痛分娩を希望してるんですが…

埼玉県幸手市に在住です。現在妊活中です♪無痛分娩を希望してるんですが、オススメの産婦人科を教えてください(≧∇≦)ネットを調べてても、イイ病院なのかどうかがイマイチ分かりません…妊娠の経験が無いので、何を…

SRY

産後3ヶ月ですが、カンジダが再発したかもしれません。汚い話ですが、…

産後3ヶ月ですが、カンジダが再発したかもしれません。汚い話ですが、おりものはカンジダの特徴的なカッテージチーズのようなもので、陰部に痒みがあります。出産前にも2度なりましたが、すっかりカンジダの存在…

ぴぴ

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつし…

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつしか増えなかったり、途中で体重の増加が止まってしまったりした方っていらっしゃいますか?もし同じような経験がある方などいたら教えてください…

スネ妻

スネ妻

育児日記を引っ張り出してみましたー( ´ ▽ ` )ノ転院は、34週の時に告げられ、入院はせず、通常通りの生活…

カシュー

膣の消毒について教えてください。頻尿、残尿感などあり膀胱炎かなと思…

膣の消毒について教えてください。頻尿、残尿感などあり膀胱炎かなと思う症状が長い事続いてたので土曜日に病院に行ってきました!ついでに痒みも少しあったので診てもらったんですが、膀胱炎も痒みも異常無しでした…

青穂ママ

青穂ママ

おりものが白いカスのようにポロポロと出るならカンジタになってしまったのだと思いますよ₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎…

@kaori

お恥ずかしい悩みなのですが…3日前くらいから、性器が痒みだし、おりも…

お恥ずかしい悩みなのですが…3日前くらいから、性器が痒みだし、おりものも黄緑色のが多めにでてます。ネットで調べたらカンジダ膣炎、細菌性膣炎など色々あって分からなくなりました。病院に行きたいのですが私が…

コップのフチ子

コップのフチ子

私もカンジタになり、1か月以上痒みと戦いました!病院で薬を入れてもらい、けっこう強めの塗り薬ももらっ…

ムーミン0624

妊娠してからおりものが増え蒸れるのか外陰部がとても痒くなりました。…

妊娠してからおりものが増え蒸れるのか外陰部がとても痒くなりました。膣内にかゆみはありません。そこで産婦人科に行った時に先生に言いましたがうまく伝わらずカンジダじゃないかと言われ膣錠を入れられました。…

つっつー★

カンジダと基礎体温について質問させてください!今周期、排卵日前辺りに…

カンジダと基礎体温について質問させてください!今周期、排卵日前辺りにhcg注射を2回(2月25日と26日)打ったのですが、基礎体温が上がらずどちらかというと下がっています。(病院での排卵済は確認していません。…

ちゃはん

今、産後1ヶ月目です。少し前から陰部のかゆみがあり昨日受診したところ…

今、産後1ヶ月目です。少し前から陰部のかゆみがあり昨日受診したところ膣カンジダだろうと言われ、エンペシドクリームを処方してもらいました。昨日病院から帰ってからはかゆみが少し良くなったのですが、今日の朝…

109lv

昨日カンジダの消毒等を病院で初めてやりました。今朝になって、白い粉?…

昨日カンジダの消毒等を病院で初めてやりました。今朝になって、白い粉?みたいなものがオリモノに混ざって出てきました。これは、昨日治療してもらった、オキシコナゾールという薬でしょうか?膣の中で溶けてるの?そ…

のああ

カンジダ治療中、トイレの際白いかたまりが出てきました。昨日たぶんカ…

カンジダ治療中、トイレの際白いかたまりが出てきました。昨日たぶんカンジダだろう、と診断を受け病院で薬をいれてもらいました。(錠剤か何かはおっしゃってなかったのですが)今日トイレ中に白いかたまりがでて…

109lv

カンジダにコラージュフルフルが効くと聞いて、使ってるんですが、ネッ…

カンジダにコラージュフルフルが効くと聞いて、使ってるんですが、ネットでは石鹸を使わないほうが良いと書いてあります。コラージュフルフルも使わない方が良いですかね(><)?オリモノの様子と、少し痒い時があるの…

まめっこ

産後5ヶ月になります。以前から、気になるおりものが続いていて、産婦人…

産後5ヶ月になります。以前から、気になるおりものが続いていて、産婦人科を受診したところ…カンジダも大丈夫、子宮がん検査も大丈夫でした。それでもまだおりものが続いているのですが他の病院を受診したほうがい…

うなちゅん

うなちゅん

おはようございます(^O^)妊娠前ですが私も黄色のおりものが出ていました!その結果私は汚い話なのですが淋…

ちぃぴぃ

出産するまでカンジダ症だった方いますかー?私、妊娠初期から全然完治し…

出産するまでカンジダ症だった方いますかー?私、妊娠初期から全然完治しません病院で薬をもらい使用していますが薬が切れるとぶり返します辛いです…

はっちん

鵞口瘡(カンジダ)になった方いますか?乳首がなにもしなくてもズキズキ、…

鵞口瘡(カンジダ)になった方いますか?乳首がなにもしなくてもズキズキ、ジンジンと痛み、授乳時には針で刺されたような激痛があります。ネットで調べると鵞口瘡の可能性がと出てきました。赤ちゃんの舌が白くなって…

はぴまむ

はぴまむ

今日、私がカンジダで受診してきました!そこで聞いたのが、カンジダは女性と、赤ちゃんにしか感染?しない…

K

ここ最近おまたが腫れて痛いです(@_@)尿漏れするからナプキンつけだした…

ここ最近おまたが腫れて痛いです(@_@)尿漏れするからナプキンつけだしたんですけど暑いし汗で、かぶれたかな?と思ってナプキンやめて綿100%のパンツに変えました(T_T)それでも腫れは引かず、、触ると痛いです(@…

★はるみん★

現在妊娠初期(2カ月弱)ですが、年末年始にかけてカンジダが再発してしま…

現在妊娠初期(2カ月弱)ですが、年末年始にかけてカンジダが再発してしました。かかりつけの産科は休暇に入ってしまっていて相談できなかったのですが、どうにも我慢できず、その病院で以前処方してもらったラノコナ…

saamama♡

現在26週初マタです。デリケートゾーンにかゆみがあります(*_*)先週検診…

現在26週初マタです。デリケートゾーンにかゆみがあります(*_*)先週検診でかゆくないですか?と聞かれたのですが恥ずかしくて言えませんでした。結構後悔しています(*_*)調べたところクラミジアやカンジダなど感染症…

しの✩

カンジダにかかってかゆみがおさまりません😭病院に行きたいですが、日曜…

カンジダにかかってかゆみがおさまりません😭病院に行きたいですが、日曜日なのであいてないだろうし…かゆみを一時的におさえる方法や、カンジダの応急処置ご存知の方教えてください😢

きょう☆

33w5dの初妊婦です。今、カンジダの治療中なのですが、病院で処方された…

33w5dの初妊婦です。今、カンジダの治療中なのですが、病院で処方された塗り薬を使っても痒くて痒くて仕方がありません。カンジダにかかると、膣座薬と塗り薬で治療する。とネットの経験談とかに書かれてますが、膣…

蓮ママ

蓮ママ

お家にいる時だけでも尿漏れパッド外して下さい。とても蒸れて薬の効果も下がります。紙ナプキンや尿漏れ…

kmama

1歳7ヶ月の男の子です!ちんちんとたまたまのところに赤いぶつぶつがで…

質問失礼します!1歳7ヶ月の男の子です!ちんちんとたまたまのところに赤いぶつぶつができてます!これはおむつかぶれでしょうか?それともカンジダでしょうか?(T_T)病院に行ったほうがいいですよね?!ほっといても治ら…

Y♡Hママ

。卵管造影検査後の体の変化について。先週の月曜日19日に卵管造影検査…

。卵管造影検査後の体の変化について。先週の月曜日19日に卵管造影検査しました!その日から抗生物質のお薬2日分を服用しました!すると…排卵日間近22日ぐらいから痒みにおそわれオリモノに変化がみられはじめました…

はるmama

カンジダについて質問です(>_<)3日前くらいから、お恥ずかしい話クリト…

カンジダについて質問です(>_<)3日前くらいから、お恥ずかしい話クリトリスがすごく痒いです‥💔何回かカンジダになっているのでカンジダだと思うのですが、膣の中は痒みが無くクリトリスだけです。笑おりものも普通…

あっちー

カンジダになり先週の金曜日に病院で膣に薬を入れていただきました。先…

カンジダになり先週の金曜日に病院で膣に薬を入れていただきました。先ほどトイレに行った際に、パンツに白い粉のようなものがついておりました。薬が出てくるかもしれないと言われてはいたのですが、こんなに日に…

まぁぶる

まぁぶる

病院からは、出だしたら2〜3日は続くかもと言われてました。実際に、火曜に薬を入れて木曜の朝(厳密には水…

ちゃまきんぐ

膣の洗浄と膣剤を入れてもらった後から、カンジダの症状が出るようにな…

膣の洗浄と膣剤を入れてもらった後から、カンジダの症状が出るようになりました…。3月20日頃から水っぽいおりものが増えてきたので、破水ではないかと心配になり3月24日に病院に行きました。そこで内診?をしてもら…

deleted user

退会ユーザー

ポロポロしてたのは膣錠では?わたしも2〜3日おきに病院で洗浄と膣錠入れてもらってた時は、膣錠溶けたの…