かゆみ・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

かゆみ・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではかゆみ・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

まるまる☺

カンジダといぼ痔について教えてください!10月3日に妊婦検診に行き、そ…

カンジダといぼ痔について教えてください!10月3日に妊婦検診に行き、その際に経膣エコーと内診をしました。10月1日位からいぼ痔(外痔核)になってしまい、痛みと腫れが酷かったので、3日の検診の時にその旨も先生に…

退会ユーザー

どちらも経験者です。カンジダは確かに自分でフェミニーナとか塗らない方がいいと書いてありました。しか…

achan

臨月にはいったのですがまたまたカンジダ膣炎が再発。オキナゾール膣錠1…

臨月にはいったのですがまたまたカンジダ膣炎が再発。オキナゾール膣錠100mgの膣錠を1日置きに自分で入れるのですが、入れた8時間後ぐらいになるといつも今まで以上の痛痒さがでてきてヒリヒリ?した感じで寝れなく…

el

妊娠性痒疹?( ̄▽ ̄;)数日前~ 全身にかゆみがあります。脚から始まり、腕…

妊娠性痒疹?( ̄▽ ̄;)数日前~ 全身にかゆみがあります。脚から始まり、腕、胸、腰周り、お腹、顔、首..産婦人科で 強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏を処方してもらいましたが、「酷かったら 皮膚科行ってね💦💦」と…

Erl

妊娠中に尖圭コンジローマに掛かっている者です。私はおりものがイカ臭…

妊娠中に尖圭コンジローマに掛かっている者です。私はおりものがイカ臭いことがきっかけでトリコモナスかな?と思っていたのですが、結果は尖圭コンジローマとのこと。コンジローマは臭いを発しますか?臭いとかゆみ…

rose0321

肌荒れについて…妊娠してからとにかく肌荒れがヒドくて、赤くて細かいぶ…

肌荒れについて…妊娠してからとにかく肌荒れがヒドくて、赤くて細かいぶつぶつ?ザラザラ?が顔中に出来てしまいました。少しかゆみもあります。口周りが特にひどいです。鏡見るのも嫌になる(´д`)こうゆう時皮膚科じ…

ぐみ

妊娠中の水虫について教えてください(ノд`)妊娠中に水虫になった方産婦…

妊娠中の水虫について教えてください(ノд`)妊娠中に水虫になった方産婦人科で見てもらいますか?クスリは何を処方してもらってますか?フエナゾールの薬を前乳首のかゆみの時もらいました。内容をみると皮膚の炎症や…

ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ネットには、酢は治らない!とか書いてますが、私は酢で治りましたσ^_^;洗面器にぬるま湯でも水でもいいの…

はんぺん39

出産間近のGBSとカンジダについて。現在2人目妊娠中、38週4日です。36週…

出産間近のGBSとカンジダについて。現在2人目妊娠中、38週4日です。36週の検診でGBSが陽性でした。特別治療はせず、陣痛入院後に抗生剤の点滴をしながら分娩に臨めば大丈夫との説明を受けました。点滴は産まれるま…

ルミ

お恥ずかしい質問なのですが、外陰部(膣の横)がとてもかゆいです。こ…

お恥ずかしい質問なのですが、外陰部(膣の横)がとてもかゆいです。これは妊娠する前からで、皮膚が弱くアトピー持ちで、おりものや生理のナプキン等でかぶれてしまってとてもかゆいんです…ガンジダの検査を何度か…

ももじりさん

恥ずかしい質問なんですが。昨日あたりから歩いてて 陰部に違和感があっ…

恥ずかしい質問なんですが。昨日あたりから歩いてて 陰部に違和感があったのですが、痛くもかゆくもなかったのでほっておいて、今日出かけて帰ってきたらかゆいし腫れてるんです。帰ってきてタイツを脱いだらいきな…

退会ユーザー

この前の検診のときおりものが多いって診てもらったらカンジダでした(>_<)痒みもないし、本当に おりもの…

ゆゆ

主人とお風呂に入っていて浴槽の中で立ち上がった時におまたが見えたら…

主人とお風呂に入っていて浴槽の中で立ち上がった時におまたが見えたらしく、「びらびらのところに白いカスみたいなのたくさんついてるよ?」といわれました。湯船に入る前に綺麗に洗ったのにおかしいなと思いつつお…

otukarehchan.

かゆみについて現在30週です。29週からなんですが陰部がかゆいです。調…

かゆみについて現在30週です。29週からなんですが陰部がかゆいです。調べてみたらカンジタかもしれません?妊娠中にカンジタにかかったかた、産院で見てもらいましたか?検査や治療はどんなことをするか教えてくださ…

まるこ

まるこ

カンジダ嫌ですねー><私は疲れや薬の服用でしょっちゅうなるので、塗り薬は多めにもらってます!病院では…

ペコたん

妊娠15週目の妊婦です。ここ、1ヶ月前から目がかゆくなり妊娠前に眼科で…

妊娠15週目の妊婦です。ここ、1ヶ月前から目がかゆくなり妊娠前に眼科でもらっていた点眼液を数回さしてしまいました。今頃になり、点眼液といえども妊娠中はささない方がよかったのかも。と不安です。二種類さして…

aya14

恥ずかしいお話なのですが…妊娠前からカンジタに数回かかっていて、『ケ…

恥ずかしいお話なのですが…妊娠前からカンジタに数回かかっていて、『ケトパミンクリーム2%』を処方してもらい、塗って症状を抑えるという治療を行っていました。妊娠してからカンジタの症状やかゆみは無かったので…

まことん

まことん

ケトパミンは、ニゾラールの後発品で、ラミシールも同じ系統の抗真菌薬ですので、どちらも妊婦さんで使用…

ぱーこ

妊娠9wの初マタです。実は3日前からデリケートゾーンのかゆみが気になり…

妊娠9wの初マタです。実は3日前からデリケートゾーンのかゆみが気になります…(。-_-。)最初はオリモノが増えたかな?と感じただけでしたが、かゆみも気になり始めました。土曜日に診察なので、その時に先生に相談する…

かっつりん

かっつりん

痒いなら関係なく病院に行かれたほうが、いいと思いますよ\(^o^)/多分、カンジタだと思います。生理がこ…

なっちゃん

妊娠をしてから、乳首がカサカサしていて、乾燥しているのか薄い皮のよ…

妊娠をしてから、乳首がカサカサしていて、乾燥しているのか薄い皮のようなものがめくれます꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱日焼けの時にめくれる白い薄皮みたいな時もあれば、垢のような時もあります。乾燥しているのかと…

ぬーちゃん

乳首?乳頭?のかゆみについて…ただ今妊娠中です。乳輪、乳首が痒くて掻い…

乳首?乳頭?のかゆみについて…ただ今妊娠中です。乳輪、乳首が痒くて掻いてしまいカサカサでかさぶたが出来てしまいなかなか治らないです(´・ω・`)お風呂上りは保湿しているのですがそれでも良くならないです…病院に行…

ナイトメア

ナイトメア

産婦人科で相談してみてください。妊娠中は痒みが出やすいので、塗り薬を処方してくれるはずです。私も妊…

とことこハム太郎

カンジタになられたことある方お力を貸してください😭昨日からデリケート…

カンジタになられたことある方お力を貸してください😭昨日からデリケート部分がすごく痒くて蒸れたかな?と思いかゆみが出る度シャワーで流しながら紛らわせてきたのですが今日おりものの様子をみてたぶんこれはカン…

まぬーる

まぬーる

フェミニーナは効かないよって言われました💦コラージュフルフルのピンクのほうの泡石鹸は、わりと効果ある…

エミ

手湿疹で料理出来ないかたっていますか?妊娠中だからなのか、指に細かい…

手湿疹で料理出来ないかたっていますか?妊娠中だからなのか、指に細かい湿疹が出来て、かゆみもあり家事が思うように出来ません。同じ症状のかたどうやって家事してますか?

ちー

ちー

洗い物はゴム手袋して、手が痒くなりそうな食材使う時はディスポの手袋してました!あとは、キズパワーパッ…

はじめてのママリ🔰

妊娠中にベナパスタというかゆみ止めを塗っていた方いらっしゃいますか(…

妊娠中にベナパスタというかゆみ止めを塗っていた方いらっしゃいますか(>_<)?胸の間に湿疹のような小さなポツポツができ、かゆみがある事を産婦人科で話したらベナパスタを処方されました。帰って調べたら、『妊娠…

しーさー

しーさー

上の子が以前通っていた小児科で処方してもらい子どもが塗ってましたよ(^^)2ヶ月そこらの時からです。すご…

アルパカ

フケで悩んでいる方いますか⁇😭実は妊娠中から出産後にかけてフケが治ら…

フケで悩んでいる方いますか⁇😭実は妊娠中から出産後にかけてフケが治らず困っています😣皮膚科にいきおすすめのシャンプーのサンプルを頂いて使ったところ多少はかゆみはありますが、フケはあまりでてきませんでした…

ayk

妊娠中に陰部静脈瘤になった方、なっている方はいらっしゃいますか?陰部…

妊娠中に陰部静脈瘤になった方、なっている方はいらっしゃいますか?陰部静脈瘤と思われる症状が1ヶ月ほど前くらいからあり結構な腫れと、たまにかゆみが出てきます。かゆみについては健診の時に軟膏等を処方しても…

pon7

感染性結膜炎(はやり目)にかかった方いますか?朝、かゆみと、目ヤニで…

感染性結膜炎(はやり目)にかかった方いますか?朝、かゆみと、目ヤニで眼が開かなくて病院に行ったらはやり目でした。妊娠中でも大丈夫とステロイド点眼薬を処方されたのですが、やはり心配です。ものすごく痒くて…

sxxr.mama

現在、33w4dで切迫早産で入院中です。2〜3日前から陰部にかゆみがありナ…

現在、33w4dで切迫早産で入院中です。2〜3日前から陰部にかゆみがありナプキンにもオリモノやチーズのカス?のようなものがついていました。看護婦さんに相談するとオリモノの検査はまた後日にしようということでル…

楊貴妃

初診に行って来ました🍀最終生理日から計算して6w0dだったんだが5週ちょ…

初診に行って来ました🍀最終生理日から計算して6w0dだったんだが5週ちょっとと言われ、胎嚢しか確認できず💦排卵日がズレたんだろうな。福さん式でズレてないだろうと思ってたからちょっぴり残念。次回8w4dで受診予約…

はな

ふとした疑問です!現在妊娠7周目です。妊娠中、乾燥による皮膚炎やかゆ…

ふとした疑問です!現在妊娠7周目です。妊娠中、乾燥による皮膚炎やかゆみに使用する塗り薬(かゆみ止め等)は使っても大丈夫でしょうか⁇診察の時に湿布薬は流産になる成分が入っているものがあるる可能性があるので…

shiiー☆

2、3回ですが、乳首のかゆみが酷くてフルコートFを塗りました。最近、妊…

2、3回ですが、乳首のかゆみが酷くてフルコートFを塗りました。最近、妊娠中の使用は良くないと知って不安になりました。赤ちゃんの影響大丈夫でしょうか?

ゆーみ(o^^o)

ゆーみ(o^^o)

おはようございます(^^)私は、かゆみが出た時に産婦人科で出してくれたお薬がフルコートFでしたよ!うすく…

mitsu

妊娠中の肌荒れについて。もうすぐ11週目になります(^^)花粉(ヒノキ)…

妊娠中の肌荒れについて。もうすぐ11週目になります(^^)花粉(ヒノキ)の時期もとっくな過ぎたのに、花粉症による肌荒れが治らず、さらにニキビのようなかゆみのあるボツボツが大量に出来てしまいました(´・ω;`)顔…

スター☆

妊娠中にザイザル錠5mgを飲んでいた方いらっしゃいますか?現在切迫早産…

妊娠中にザイザル錠5mgを飲んでいた方いらっしゃいますか?現在切迫早産で入院なのですが、体に湿疹が大量にできた為、皮膚科の先生に見てもらいました。塗り薬のマイザーと飲み薬サイザル錠5mgをもらったのですが、…

omo

二人目妊娠中です。一人目は乳児湿疹はあまりなかったものの、肌が弱め…

二人目妊娠中です。一人目は乳児湿疹はあまりなかったものの、肌が弱めです。ひどいほうではないですが、一歳7ヶ月の今でも耳切れや手足の荒れ、かゆみ、おむつかぶれなどしてしまいます。お顔も見た目わからないけ…

パスタ

花粉症が酷いのですが、妊娠初期や妊娠中でも処方された薬、ありますで…

花粉症が酷いのですが、妊娠初期や妊娠中でも処方された薬、ありますでしょうか?妊活中、排卵後でなるべく薬を飲みたくないので数日間飲まずにいたら、鼻喉目のかゆみなど酷くて…よろしくお願い致します。