かゆみ・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

かゆみ・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではかゆみ・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

Moeko

妊娠18w4dの初マタです。妊娠して全身にいつも微量なかゆみから異様な痒…

妊娠18w4dの初マタです。妊娠して全身にいつも微量なかゆみから異様な痒みまで出るようになり、いつも通り何か痒いなと思って右肘を何も考えずにポリポリ…そしたら気付いたら右肘にぶわっと発疹が出来ていました。…

いく

いく

全く同じです!妊娠してから昔アトピーだったところが痒くてついついかいて真っ赤になってしまいます。皮膚…

ままま

おっぱいが熱を持ちすぎてる気がします。今までの妊娠では気にならなか…

おっぱいが熱を持ちすぎてる気がします。今までの妊娠では気にならなかった、乳首の痛み、かゆみ、胸が張って痛い、が多いです。痛みは我慢できない激痛ではないですがマッサージしてほぐしたいな〜って感じです。…

rose0321

肌荒れについて…妊娠してからとにかく肌荒れがヒドくて、赤くて細かいぶ…

肌荒れについて…妊娠してからとにかく肌荒れがヒドくて、赤くて細かいぶつぶつ?ザラザラ?が顔中に出来てしまいました。少しかゆみもあります。口周りが特にひどいです。鏡見るのも嫌になる(´д`)こうゆう時皮膚科じ…

れりりり

首の皮膚が真っ赤に荒れて困っています。6か月妊婦です。非妊娠時にも花…

首の皮膚が真っ赤に荒れて困っています。6か月妊婦です。非妊娠時にも花粉症の季節などに喉元の皮膚が真っ赤に荒れることがありました。カサカサして痒く、見た目は他の部位とくっきり分かれて赤くなります。現在症…

ぴぴSH

帝王切開で2人目について今月初めに帝王切開で1人目を出産しました。そ…

帝王切開で2人目について今月初めに帝王切開で1人目を出産しました。その時に子宮内膜症だったことが判明し、子宮内膜症だと妊娠しにくいから2人目も早めに作った方がいいかもね。と言われました。そこで授かれるな…

ちゃみすけ

ちゃみすけ

出産二年後に出産しました。子宮の厚さがある。前回の帝王切開が母体側の責任ではないこと。子宮を縦では…

sae-0505

妊娠してからカンジダの症状が何回も出てしまっています(>_<)その度に受…

妊娠してからカンジダの症状が何回も出てしまっています(>_<)その度に受診してお薬を入れてもらうのですが、しばらくすると再発します。かゆみはあまりないのですが、おりものの量が多くてかぶれて痛いです💦同じよ…

きゃさりん☆

おりものついて。妊娠してからおりものが増えました。調べてみると妊娠…

おりものついて。妊娠してからおりものが増えました。調べてみると妊娠すると、おりものが変化する方が多いと、書いてありました。最近、つわりが治まった16週くらいからおりものが黄色っぽいものがでます。おりも…

あきママ

あきママ

私はもともとおりものシート必須でしたが、妊娠してからさらに増えちゃった気がします。今のところ黄色じ…

☆りえmama☆

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらな…

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらなぁと妊婦生活送ってます😊私が通う→産婦人科は→初診3ヶ月に入ってからの検診なんで〜今回4人目妊娠分かってから電話予約して検診日までが長く…

ムーミン0624

妊娠してからおりものが増え蒸れるのか外陰部がとても痒くなりました。…

妊娠してからおりものが増え蒸れるのか外陰部がとても痒くなりました。膣内にかゆみはありません。そこで産婦人科に行った時に先生に言いましたがうまく伝わらずカンジダじゃないかと言われ膣錠を入れられました。…

3児ママ

ここ数日で、花粉症のような症状があります(>_<)鼻づまり、目のかゆみ、…

ここ数日で、花粉症のような症状があります(>_<)鼻づまり、目のかゆみ、咳などなど…いままで花粉症ではなかったので、妊娠を機に発症したのかな(^^;;寝れなくて辛いです。花粉症の妊婦さん、なにか対処されてますか?

まぃママ♡

妊娠して身体がかゆすぎます。産婦人科でお薬をもらいました。産後まで…

妊娠して身体がかゆすぎます。産婦人科でお薬をもらいました。産後までこのかゆみとはつきあわないといけないともいわれてしまいました、ぜんしんかゆくて、かきすぎてかさぶたがひどいです、あしやうで、お腹に背…

mamisoha

30週、切迫早産のため入院中です。妊娠してから今まで、ずっと肌の調子…

30週、切迫早産のため入院中です。妊娠してから今まで、ずっと肌の調子もよくトラブルなど一切なかったのですが、一昨日あたりからいきなり両側のほっぺあたりがカサカサし、かゆみが出て赤みもあります。入院して…

咲

アベンヌウォーター使ったことありますか?温泉水なんですが、薬つける前とか化粧水つける前とかにシューっ…

みるくてぃ♡

39w2の初産婦です。妊娠してからカンジタになり何度か治療してますが、…

39w2の初産婦です。妊娠してからカンジタになり何度か治療してますが、なかなか治らないみたいで…いまもまだ少しかゆみがあります夕方から、トイレにいくとドロッとしたおりもの、水っぽいおりものがありました。歩…

すーさん

ユニクロのオンライン通販で大きいサイズのショーツとブラトップをゲッ…

ユニクロのオンライン通販で大きいサイズのショーツとブラトップをゲット!元々ぽっちゃりですので、ユニクロではLサイズ使用してました。妊娠を機にXLのブラトップを試しに夏に購入しましたが、すぐアンダーがき…

®️ilu

いま妊娠17週です。1週間ほど前から陰部にかゆみがあり、白いおもりもの…

いま妊娠17週です。1週間ほど前から陰部にかゆみがあり、白いおもりものも出たので妊婦健診のときに主治医に相談したところ、「おりものシートは外してお風呂では石鹸をつけずにシャワーのみ、下着はこまめに替えて…

@himam.#/

@himam.#/

カンジダも舐めてると膣炎や羊膜炎を起こして切迫流産や早産の危険性を高める場合がありますよ。気をつけ…

チム

ちょっとお恥ずかしい話なのですが…妊娠してから、乳首が白くかさかさ皮…

ちょっとお恥ずかしい話なのですが…妊娠してから、乳首が白くかさかさ皮がむけてるような感じです。かゆみはないのですが、乾燥かな?と思います。何か対策をご存じの方いらっしゃったら、よろしくお願いします(>_<)

ai

ai

乳首に白いカス?!みたいなものでしょうか\( ・ω・)/ ?無理やり落として乳首を刺激しますとお腹が張ってしま…

ちったん♡

妊娠してから乳首のかゆみで悩んでいます😣最初の頃は痛痒いという感じだ…

妊娠してから乳首のかゆみで悩んでいます😣最初の頃は痛痒いという感じだったのですが、今はかゆみだけが残っています…かきこわしてしまって、皮膚もかたくなってきてしまいました💦同じように悩んでた方いますか?ま…

ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

わかります!痒いですよね💦ブラと擦れて更に痒くなるし…お風呂上がりに、ドラッグストア等で売ってるオリー…

こゆきママ

妊娠6カ月頃から身体中に蕁麻疹が出来てしまい、夜も眠れず辛いです…特…

妊娠6カ月頃から身体中に蕁麻疹が出来てしまい、夜も眠れず辛いです…特にひどいのはお腹周りと下半身_| ̄|○絶対跡が残るだろうと確信するくらいの見た目(;_;)起きてる時はかかないように気をつけているんですが寝…

優菜

31wの妊婦です。全身の痒みがひどく、一ヶ月前から皮膚科にかかっていま…

31wの妊婦です。全身の痒みがひどく、一ヶ月前から皮膚科にかかっています。妊娠性痒疹症と診断されました。すでに発疹のような傷がひどく、跡が残らないか心配です。また、産後24時間以内にはかゆみが収まるとネッ…

❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

私も妊娠4ヶ月頃から8ヶ月頃まで痒くて痒くて辛かったです( ; ; )太ももから始まり、お腹、足、背中、…

りんご🍎

SUPPP妊娠性湿疹妊娠性痒疹などに苦しんでいらっしゃる方、情報共有しま…

SUPPP妊娠性湿疹妊娠性痒疹などに苦しんでいらっしゃる方、情報共有しませんか?私は6ヶ月に入る前頃からトコちゃんの接着面と、ブラトップ着用による胸の谷間〜下部分に発疹が出始め、6ヶ月の検診時に皮膚科受診す…

Aちゃんまま

2日ほど前から、足の裏(とくにかかと、指)がものすごくかゆいです(T_T)…

2日ほど前から、足の裏(とくにかかと、指)がものすごくかゆいです(T_T)もう一日中かゆくてかゆくて。我慢できないかゆみです。両足ともなので水虫ではないような気がするんですが。しもやけになった時のような感じ…

TTmama

もうすぐ、臨月なる初産婦です。1ヶ月前ほどからね、足、お腹、背中、…

もうすぐ、臨月なる初産婦です。1ヶ月前ほどからね、足、お腹、背中、と湿疹ができ、皮膚科で軟膏を処方してもらいましたが、かゆみがおさまりません。太ももにまで広がり始めました。やはり、これは、妊娠による…

ぷにまる

基本的な事なのですが教えていただきたいです。妊娠してから、胸が張っ…

基本的な事なのですが教えていただきたいです。妊娠してから、胸が張ってきたのですが時々お腹の痒みの延長でとても胸が痒くかいてしまうことがあります(力の入れすぎない程度に爪でひっかく感じです)お腹のかゆ…

☆〜(ゝ。∂)

今日病院に行ったところ、膣炎(カンジタ)と子宮頸管炎と膀胱炎と診断さ…

今日病院に行ったところ、膣炎(カンジタ)と子宮頸管炎と膀胱炎と診断されました。性病検査などはなにもひっかかっていなかったし、とくにかゆみとかかぶれてるとかもなく、トイレが近いことと、おりものが多い、お…

みゅっぺ

生理予定日前に乳首のかゆみ、下腹部のチクチク、足の付け根の痛みなど…

いつもお世話になっています。生理予定日前に乳首のかゆみ、下腹部のチクチク、足の付け根の痛みなどを感じて妊娠されていた方いらっしゃいますか?

めろちゃん♡

少し長くなりますが、不安なので皆様よろしくお願い致します(ノД`)今妊…

少し長くなりますが、不安なので皆様よろしくお願い致します(ノД`)今妊娠5カ月です。昨日お昼頃からなんか体がかゆいな~と思って蚊に刺されたのかと思って気にしてませんでした。でも夜になってかゆみがどんどんひ…

退会ユーザー

妊娠性掻痒(にんしんせいそうよう)という、湿疹のようなものが出る方がいます!ストレス、妊娠への耐性など…

?あか

尿道から白いかすみたいなのがでてるきが、かゆみもあります!これってな…

尿道から白いかすみたいなのがでてるきが、かゆみもあります!これってなんですか?妊娠と関係あるのでしょうか?

あいりーらいふ

妊娠7w2dです!デリケートゾーンのかゆみが続いて毎日イライラ気味です。…

妊娠7w2dです!デリケートゾーンのかゆみが続いて毎日イライラ気味です。産婦人科ではカンジダもトリコモナスも陰性。かゆみ止めはもらったんですが、効いてくれません(;_;)もうストレス半端ないです。ちなみに…

xoxoky

二週間前からいっきに出始めて、今日皮膚科に行ったら妊娠によるニキビ…

二週間前からいっきに出始めて、今日皮膚科に行ったら妊娠によるニキビだと診断されました。その前わお腹がかゆくて、湿疹みたいなものがお腹に広がり、夜もかゆくて寝つけないくらいだったので皮膚科を受診して処…