イライラ・妊娠中・イライラに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

イライラ・妊娠中・イライラについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではイライラ・妊娠中・イライラについての質問と回答をご紹介します。

じよん

昨日、旦那に首を絞められました。些細な事であたしが怒ったのが発端で…

昨日、旦那に首を絞められました。些細な事であたしが怒ったのが発端です。本当に些細な事なのですが、旦那の真横で話しかけたり(時には頼み事)しても返事すらしないことが多く、いつもイライラしてました。その都…

83

妊娠してから、旦那と一緒に寝るのが嫌になりました。うちはベッドがセ…

妊娠してから、旦那と一緒に寝るのが嫌になりました。うちはベッドがセミダブルで、お互いに細身の体型なので広さは十分なんですが、妊娠してから私の眠りが浅く、旦那が寝返りしたり寝言を言ったりすると目が覚め…

ひろひろ

うちの旦那さんはチック症と言う障害を患っています。音声チックで、常…

うちの旦那さんはチック症と言う障害を患っています。音声チックで、常に「んっんっ」と咳払いの様な事をしています。小さい時からで、通院はしたものの、薬の服用等はした事がないみたいです。分かってて受入れて結…

ヽ(*´▽)ノ

妊婦で家出。切迫気味なのに。金曜日の夜に些細なことで喧嘩しました。…

妊婦で家出。切迫気味なのに。金曜日の夜に些細なことで喧嘩しました。ゴミ出しの件で喧嘩になりました。現在妊娠30週なんですが張りも頻繁にあり安静中です。地域のゴミ置き場が私達のアパートから歩いて5分ぐらい…

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?…

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?とか、体調はどう?経過報告全然聞かないから心配だった!と言われました。妊娠中の経過報告なんて弟にする必要ないと思ってたので、ん?と思い…

ころ

実母が空気が読めなさすぎて…😰いつもイライラさせられます⤵︎⤵︎60代で、…

実母が空気が読めなさすぎて…😰いつもイライラさせられます⤵︎⤵︎60代で、ハイテンションでマシンガントークで喋り続けて、みんな退屈していても空気とか全く読めません…基本的には良い人で、天然な感じなんだと思うの…

Y_MaMa

妊娠中、旦那さんの事が好き過ぎて涙が出る方居ませんか(><)?最近そんな…

妊娠中、旦那さんの事が好き過ぎて涙が出る方居ませんか(><)?最近そんな感じで涙が止まらなくなる時があります。今もです😅これもマタニティーブルーのうちに入るんでしょうか?よく、妊娠中は旦那さんにイライラする…

mana

みなさんは妊娠中、旦那の飲み会の送迎をしますか?私がつわりで大変な時…

みなさんは妊娠中、旦那の飲み会の送迎をしますか?私がつわりで大変な時も当たり前のように送迎をお願いされ(その時は嫌々ながらも引き受けました)、今日も飲み会だということで送りには出したのですが終わる予定の…

パーシー

妊娠してから性格が凄く穏やかになりました。妊娠前はイライラしやすく…

妊娠してから性格が凄く穏やかになりました。妊娠前はイライラしやすく、一人でキーキーι(`ロ´)ノなってることが多かったんですが、今は全くです(^o^)また妊娠してからニキビも出来にくくなりました。これらはホル…

みぃ☻さく

旦那が全く誘ってこないっていう方、いらっしゃいますか?うち、でき婚な…

旦那が全く誘ってこないっていう方、いらっしゃいますか?うち、でき婚なんですけど、結婚してから、夫婦の営みが3回とかしかないんです。妊娠中はまぁわかります。子どもに何か影響したら…と心配でできない。まぁ、…

やまびこ

妊娠中、北極蒙古タンメンは食べては、駄目なんですかね😭?セブンに売っ…

妊娠中、北極蒙古タンメンは食べては、駄目なんですかね😭?セブンに売ってる激辛ラーメンです!今ずっと我慢していて、もともと妊娠前から激辛の食べ物が大好きで、蒙古タンメンは結構食べていて、妊娠前は鞄に一味唐…

悠望茉

悠望茉

大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*毎日食べるならちょっと考えちゃうけどたまにならいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*我慢も…

なななーん

妊娠中旦那に対してストレスがたまり愛が冷めたかた好きじゃ亡くなった…

妊娠中旦那に対してストレスがたまり愛が冷めたかた好きじゃ亡くなった方っていますか?理由や、その後どのように旦那と過ごしたのか、どう過ごしていこうって思っているのか教えてください!私は、私とお腹の子より…

あーいあい⭐️

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないか…

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないから始まり過呼吸、不安で不安で毎日ずっと号泣、家族、主人以外と会いたくないしゃべりたくない、主人、家族ともあまりしゃべれない、笑えない…

・U・

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・…

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・夕と飲んでいます。眠れない時は、睡眠導入剤を飲んでいます。最近は、朝・昼・夕ときっちり3回ではなく、仕事前など仕事に支障ないようにだ…

桔梗

桔梗

私も適応障害で精神安定剤を飲んでいました。飲んでる最中に妊娠が分かり、それ以降は飲まないでいます。…

hi-.-sa

妊娠中って攻撃的になったりしますか?今自分の中で情緒不安定だなーと思…

妊娠中って攻撃的になったりしますか?今自分の中で情緒不安定だなーと思うんです!すごくイライラするしいつもはそんな事で怒らないような事でもプンプンしてます…さっき友達に攻撃的になったと言われました💦自分だ…

☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

妊娠中は情緒不安でいちいち言われたことに対して敏感になってました。ホルモンバランスのせいだと思いま…

えにし

仙台市内でちゃんと見てくれる精神科があれば教えてください。元々妊娠…

仙台市内でちゃんと見てくれる精神科があれば教えてください。元々妊娠前から統合失調症などで病院通いしてましたが、妊娠中に他県から引っ越してきましてバタバタしてて新しい病院に行けずに8月に出産して最近やっ…

ピカイチ

ピカイチ

宮城野区ですと青葉病院ここは、入院も出来る病院で先生が数人居ますよ(^^)私の父は以前、統合失調症で通…

kintang

最近物欲がすごいです(;_;)育児ってやはりストレス溜まりますね(;_;)疲…

最近物欲がすごいです(;_;)育児ってやはりストレス溜まりますね(;_;)疲れやストレスが最近蓄積してきて物欲がすごく、常に何か欲しいです。今まではそんなに物欲もなく、子どものために貯金を!と思い節約も苦ではあ…

華穂

妊娠糖尿病になり糖質制限中です。検査時には数値が1ひっかかっただけで…

妊娠糖尿病になり糖質制限中です。検査時には数値が1ひっかかっただけですが…ひっかかったことには変わらず診断を受けました。あと2ヶ月ほどで出産となりますが、里帰り出産のため実家に帰ってきました。2歳の上の…

もつに

もつに

私もちょこっとだけ数値がオーバーして妊娠糖尿病と診断されました。…が、最近厳しい基準になって引っかか…

なー

旦那が荒野行動にハマっててボイスチャットでうるさいし家に帰ってきて…

旦那が荒野行動にハマっててボイスチャットでうるさいし家に帰ってきてからご飯お風呂以外ほぼほぼずーっとやってます。家族での会話はないくせにボイスチャットで知らない人、友達などとずーっとしゃべって居て毎…

HP

妊娠中だんだん性格が悪くなる自分がこわいし嫌旦那の親と二世帯してる…

妊娠中だんだん性格が悪くなる自分がこわいし嫌旦那の親と二世帯してるけど本当に行動1つ1つイライラする何か嫌がらせされてる訳でもないのにテレビの音大きいのも腹立つし蚊取り線香焚かれると2階に匂いしてくるか…

you

妊娠15週目です。最近毎日イライラしてしまいます。妊娠初期の方は全く…

妊娠15週目です。最近毎日イライラしてしまいます。妊娠初期の方は全くありませんでした。妊娠中はイライラするものですか?リラックス方法やイライラしない方法があれば教えてください(இдஇ; )

ぐでたま

2人目妊娠中の育児。こんなに辛いとは。弱音吐かせてください。来週から…

2人目妊娠中の育児。こんなに辛いとは。弱音吐かせてください。来週から上の子は幼稚園で準備に追われ在宅の仕事もやらなければいけないのに息子が起きている間は大事な書類は触れないし息子が寝てから夜やろうと思…

ゆう

妊娠中ヒステリー球になった方いますか?その場合心療内科など行きました…

妊娠中ヒステリー球になった方いますか?その場合心療内科など行きましたか?毎日イライラや不安があってその上に喉への違和感があるのでヒステリー球かなと思ってます。薬などでは治らないでしょうか(T_T)?やはり、…

莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

妊娠してからどれもなった症状ですか?イライラや不安は妊娠してからもしくは産後になる人もいます。おそら…

りか

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途…

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途端、実母の過干渉がやたらと目立つようになりました。30で初産でもあり、実母からしたら初孫でもあるのでハイになっているのは分かるのですが…

m.k

妊娠中消えたい死にたいと思ったことありますか?現在妊娠9ヶ月です。後…

妊娠中消えたい死にたいと思ったことありますか?現在妊娠9ヶ月です。後期からイライラが再開し旦那と上手くいかないし身体も心も思うように動かない。今日爆発してしまい4時間近く涙止まりません。あと少しで我が子…

かんな

かんな

あたしだって、何度もありますよ?未だに、あるし。泣きたい時は、我慢せずに泣き叫びましょ?ないたってい…

千百合

妊娠を機に、実父に嫌悪感があり悩んでいます。特に嫌なことをされる訳…

妊娠を機に、実父に嫌悪感があり悩んでいます。特に嫌なことをされる訳でもないのですが、とにかく顔を合わせるのが嫌で、話しかけられて目が合う時は、ゾッとしてしまうほどです…。妊娠前は良好な関係だったので、…

celine32

celine32

私も妊娠中と産後は同じ様になったので、お気持ちよく分かります〜m(__)mうちも父と下ネタや性的な話しな…

りーちゃんママ

流産の場合、ホルモンバランスが崩れて、イライラや情緒不安定が激しく…

流産の場合、ホルモンバランスが崩れて、イライラや情緒不安定が激しく出ますか?今2人目を妊娠中です。先日診察で、排卵が遅れてたとしても、夫婦生活のタイミングからすると、今は7周目くらいのはず。7周目だと赤…

ポニー

ポニー

私も一度8周目で胎嚢のみの流産経験があります。完全流産の5日ほど前から茶オリ、情緒不安、不眠、すごか…

maka

旦那に対して憎しみ、憎悪、殺意、敵意が消えません。どうすれば私は救…

旦那に対して憎しみ、憎悪、殺意、敵意が消えません。どうすれば私は救われますか?妊娠中からのこと、お付き合い当時のこと、現在までにいろいろやられてきました。浮気未遂、ギャンブル、暴言、理解不能な言動、ノ…

まあさん

旦那が昨日爆発しました。妊娠してから感情のコントロールが出来なくな…

旦那が昨日爆発しました。妊娠してから感情のコントロールが出来なくなり情緒不安定のイライラがすざまじくなりました。妊娠する前は、カチンとくることがあっても必ず相手の気持ちを考え感情だけでは発言すること…