アレルギー・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

アレルギー・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではアレルギー・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

☆🐵☆

妊娠中 牛乳ばかり飲んでた方いらっしゃいますか😅💦💦?つわりはピークを過…

妊娠中 牛乳ばかり飲んでた方いらっしゃいますか😅💦💦?つわりはピークを過ぎて落ち着いてきたんですけど、水やお茶はまだ飲めません🍵1人目の時はなかったんですけど、今回は何故か牛乳がすごく飲みたくなり 普通に冷…

aaa..sss

aaa..sss

私も妊娠中は牛乳が飲みやすかったです!とくにつわり中はお茶より牛乳飲んでました(^^)私の友達もそうでし…

mimn

バナナアレルギーでしょうか?食べた後、胸焼けがします。妊娠中の便秘対…

バナナアレルギーでしょうか?食べた後、胸焼けがします。妊娠中の便秘対策に食べ始めてお通じが良くなり嬉しいのですが…>_<…ちなみに、つわりはもう終わってます。

omo

妊娠中、市販のお菓子や、スイーツ普通に食べましたよね?一度に大量に!…

妊娠中、市販のお菓子や、スイーツ普通に食べましたよね?一度に大量に!とかではなかったら皆食べてるものですか?ついつい、毎日、もしくは2日1回、甘いものを食べてしまいます。現在妊娠後期で、多いときはクッキー…

かんちゃんmama

脂肪ゼロのヨーグルトって妊娠中、妊娠初期は良くないみたいですが(子供…

脂肪ゼロのヨーグルトって妊娠中、妊娠初期は良くないみたいですが(子供がアレルギーになったり喘息や花粉症になる)食べてた方いますか?子供はアレルギーや喘息になったりしませんでしたか?

RH

妊娠中にチーズ食べ過ぎて赤ちゃんがアレルギーになった人いますかー?

妊娠中にチーズ食べ過ぎて赤ちゃんがアレルギーになった人いますかー?

さくらんぼ

妊娠中、料理にはどういった油を使ってらっしゃいますか?私はずっとオリ…

妊娠中、料理にはどういった油を使ってらっしゃいますか?私はずっとオリーブオイルを使っていたのですが、1年ほど前から油をいただく機会が増え、米油やヘルシーリセッタ、ヘルシーコレステなどのサラダ油を使用し…

ぶーちゃん

ぶーちゃん

料理は基本サラダ油オンリーです(*´ω`*)❣️料理によってはオリーブ油だったりごま油も使いますが、サラダ…

ムーマ☆

結婚式の招待状の返信で悩んでおります。妊娠8ヶ月(29w)に旦那の兄の結…

結婚式の招待状の返信で悩んでおります。妊娠8ヶ月(29w)に旦那の兄の結婚式があります。上の子は3歳です。子供が騒いだりして退出や母子で休むなど別室等は旦那に直接伝えてもらったほうがいいですか?それとも廊下…

さくらんぼ

臨月の妊婦です。エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦…

臨月の妊婦です。エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦お店で出てくるような大きいものではないですが。その後口唇ヘルペスが出来てしまい、エビが良くなかったことを昨日知りました😭できてしまった…

ayaaya

絶賛つわり中でして波はあるんですがツラいです😭それで今日、無性にゆで…

絶賛つわり中でして波はあるんですがツラいです😭それで今日、無性にゆで卵が食べたくなり3つも食べてしまいました😭かなり美味しく感じました(笑)気持ち悪くなったり、ゆで卵食べたいと思ったらつわりが収まる時…

ぽん

13w2dの妊婦です🙇妊娠中にヘアカラーをされていた方っていらっしゃいま…

13w2dの妊婦です🙇妊娠中にヘアカラーをされていた方っていらっしゃいますか?ネットで調べてみると、悪阻中や体調不良でない限りヘアカラーしても構わないと書いてあったので美容院に行きました。念のため妊婦だと伝…

退会ユーザー

美容師さんに言われたんですか?失礼な美容師さんですね😔体調も考えてくれてるんだろうけど、わたしならも…

レナ

インフルエンザの予防接種💉10月26日が予定日の初マタです。皆さんは産前…

インフルエンザの予防接種💉10月26日が予定日の初マタです。皆さんは産前にインフルの予防接種受けますか?近隣の市町村の学校でインフルエンザによる学級閉鎖が既に起きていたり、今年は流行が例年より早いと言われ…

りんごジャム

8月に友人の結婚式に招待してもらいました(*^^*)出席のお返事を返そうと…

8月に友人の結婚式に招待してもらいました(*^^*)出席のお返事を返そうと思うのですが、ハガキに食べ物のアレルギーなどを聞いてくださってる欄がありますよね。「妊娠中の為、生肉(レア、ミディアム)・生魚・飲酒は…

きなこ

皆さん妊娠中、牛乳は飲まないようにしてましたか?私はノンカフェインの…

皆さん妊娠中、牛乳は飲まないようにしてましたか?私はノンカフェインのコーヒー、ココアなどを低脂肪牛乳、牛乳で割って飲むのですが、調べたら妊娠中飲むと子供がアレルギーになるって聞いて驚きと心配で仕方ない…

chipi.o.chipi

妊娠中にパン(小麦)を食べすぎると子供はアレルギーになりますか?お弁…

妊娠中にパン(小麦)を食べすぎると子供はアレルギーになりますか?お弁当を作るのに疲れてしまったのでパン屋のパンやドトールのサンドイッチの割合を増やそうと思うのですが…

きー

結婚式の招待状の返信についてです◎今、返信ハガキを書いているのですが…

結婚式の招待状の返信についてです◎今、返信ハガキを書いているのですが苦手な食材やアレルギーなどで食べれない食物、食品を遠慮なく…って項目のところで悩んでいます。今は妊娠中ですが、式は出産後授乳期になり…

ジュっち

妊娠中に友人の結婚式・披露宴に参加します。参加する時には6ヶ月です…

妊娠中に友人の結婚式・披露宴に参加します。参加する時には6ヶ月です。今日招待状が届き、早速返信ハガキに記入しようと思っているんですが、一番下にある「食べ物のアレルギーについて」の欄なんですが…妊娠中な…

あやぱん

あやぱん

以前、結婚式場の調理場で働いていました。返信はがきにお肉をどのくらいの焼き加減にしてほしいとか、妊…

N

明治ミルクラブという牛乳飲まれてる方いらっしゃいますか?妊娠中飲んで…

カテ違ったらごめんなさい🙏💦明治ミルクラブという牛乳飲まれてる方いらっしゃいますか?妊娠中飲んでもいいのでしょうか?葉酸が入ってることが魅力的でつい買ってしまいましたが、ネットで調べてみると牛乳を妊娠中…

はる

はる

自分はたまごクラブの雑誌見て速攻買いに行って未だに中期ですが、1日一杯飲んでますよ☺カルシウムがすご…

☆cathy☆

樹脂ピアスでも耳が痒くなって膿んでしまいます。もうピアスホール閉じ…

樹脂ピアスでも耳が痒くなって膿んでしまいます。もうピアスホール閉じてしまうしか無いでしょうか(;ω;)妊娠中にピアスつけるのを止め、産後4ヶ月でまたピアスを通してみたら金属アレルギーを発症してしまいま…

退会ユーザー

透明ピアスはNGですよ😅雑菌凄くなりますサージカルステンレスがいいですよボディピアスは殆どサージカルス…

RH

妊娠中に小麦粉をとりすぎると、産まれてくる子は小麦粉アレルギーにな…

妊娠中に小麦粉をとりすぎると、産まれてくる子は小麦粉アレルギーになったりするんですかね?

初めてのママリ🔰

麦茶飲むとお腹壊す方いらっしゃいませんか?飲み過ぎとかじゃなく、コッ…

麦茶飲むとお腹壊す方いらっしゃいませんか?飲み過ぎとかじゃなく、コップ1杯とかで…上の子を出産後から麦茶を作って飲むことが増えたのですが、高確率で翌朝、腹痛に襲われ下痢になります😭昨日も久々に麦茶を作り…

みぃちゃん

みぃちゃん

麦茶は水出しですか?もしかすると水道水に反応してるかもしれません!自分も妊娠前は大丈夫だったのに水出…

みー菌

猫のことでノイローゼになりそうです。妊娠前から長毛の猫を3匹飼って…

猫のことでノイローゼになりそうです。妊娠前から長毛の猫を3匹飼っています。出産前は猫が可愛いくて可愛くて仕方なく生活の全てが猫!猫!猫!でした。しかし出産してから猫が可愛いと思えなくなり、特にこの時期毛…

もも

もも

私は里親に出すことはいいとだと思っています。私自身、大型犬と猫3匹飼っていました。(今は猫1匹)そして…

とことこ

現在2人目を妊娠中です。もともとアレルギー性鼻炎持ちです。1人目の時…

現在2人目を妊娠中です。もともとアレルギー性鼻炎持ちです。1人目の時は鼻炎もそんなに酷くなかった気がするのですが、2人目を妊娠してからずーっと鼻詰まりに悩まされています。妊娠初期の頃はとにかくくしゃみと…

のんまま

妊娠中に妊娠性痒疹やPUPPPなど妊娠による痒みを起こした方いますか?そ…

妊娠中に妊娠性痒疹やPUPPPなど妊娠による痒みを起こした方いますか?その後完全に治りましたか?二人目や3人目もなるのでしょか?私は産後から生理前10日前になると手足のと恥ずかしい事に肛門に痒みが出ます。皮膚…

白猫姫

初マタ20週目のものです。妊娠中の草むしりについてお伺いしたいです!来…

初マタ20週目のものです。妊娠中の草むしりについてお伺いしたいです!来週町内の活動で、公園の掃除があります。内容は、草むしりとトイレ掃除とのことでした。(まだ引っ越して間もないので初参加です)問題は草むし…

けろけろママ

たんつわり&よだれつわり&鼻水?つわりが続いています。よだれつわりで…

たんつわり&よだれつわり&鼻水?つわりが続いています。よだれつわりでつばが呑み込めず、元々アレルギー性鼻炎もちだったのでつわりでそれが過剰に反応して鼻水が喉の方へ垂れていき、つばと混ざると痰のようにか…

まりぱんだ

妊娠25週です妊娠中にアレルギー検査しても良いのでしょうか?まず産婦人…

妊娠25週です妊娠中にアレルギー検査しても良いのでしょうか?まず産婦人科の担当医に聞いてからの方がいいのでしょうか?

なおたん*✧︎

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく…

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく治まってきたのに、祖母から風邪をもらい、昨日はくしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水、その風邪ともともと花粉アレルギーから鼻炎になりました。…

ハナちゃん

妊娠中にディレグラという花粉症やアレルギーの薬を服用をされている、…

妊娠中にディレグラという花粉症やアレルギーの薬を服用をされている、もしくはされていた方いらっしゃいますか?

らすたまん

妊娠してからメロンを食べると喉が痛いです。それからメロンを食べてい…

妊娠してからメロンを食べると喉が痛いです。それからメロンを食べていないのですが、イチゴやキャベツを食べると軽く喉が痛い気がします💦💦妊娠中になん品目かアレルギー検査をしたのですが、まさかのスギ花粉にひ…

もずもず

妊娠中、授乳中!小麦は毎日食べてましたか?妊娠中と、現在は授乳中(完母…

妊娠中、授乳中!小麦は毎日食べてましたか?妊娠中と、現在は授乳中(完母で4ヶ月になったばかり)卵、牛乳はなるべく控えていますが、小麦だけは毎日なにかしらで食べてしまいます。菓子パン、お菓子、ドーナツ、シュ…