痛み・膣・奥に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痛み・膣・奥についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痛み・膣・奥についての質問と回答をご紹介します。

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

ちゅーたん

19w0dです。膣の奥の方がズンズン(ズキズキ?ジンジン?のような)押される…

19w0dです。膣の奥の方がズンズン(ズキズキ?ジンジン?のような)押される(突かれる)感覚経験された方いらっしゃいますか?痛みとまではいかない微妙な感覚です。今日そんな感覚があり、心配になっています。

やー

妊娠八ヶ月です。たまに膣の奥の方で痛みがあります。恥骨痛ではなさそ…

妊娠八ヶ月です。たまに膣の奥の方で痛みがあります。恥骨痛ではなさそうです。来週検診があるのでその時に先生には伝えようと思いますが、同じような経験された方はいますか?何の痛みなのか謎です。

あのねねね

少し前から膣の奥、お腹の膨らみのちょうど1番下辺りがシクシクと痛くて…

少し前から膣の奥、お腹の膨らみのちょうど1番下辺りがシクシクと痛くて今はズーンと重くて鈍い痛みがありますずっと痛くて耐えられない!という程ではないですが赤ちゃんがお産の準備を少しずつ進めているからでし…

ありすひめ

ふと疑問に思ったのですが、胎動によって子宮頸管長が短くなることって…

ふと疑問に思ったのですが、胎動によって子宮頸管長が短くなることってありますか(°_°)?膣の奥?子宮口?辺りで胎動を感じることがあります💦ズキーンって感じの痛みと共に…

necomimi

necomimi

私も胎動を「これって膣の直ぐそこ?」ってくらい赤ちゃんが動いた時に子宮口からボフ!って中の空気が漏れ…

カツゲンvs焼きそば弁当

心配です…T_T…今29週なのですが、膣の奥に痛みが出てきました。チクチク…

心配です…T_T…今29週なのですが、膣の奥に痛みが出てきました。チクチクするような、ヒリヒリするような痛みです。同じ経験された方いますか?赤ちゃんの胎動がかなり激しい方なので、その影響だといいのですが…T_T

だいちろ@

膣というか膣の奥というかチクチクするのって子宮が開こうとしていると…

続けての質問すみません💦膣というか膣の奥というかチクチクするのって子宮が開こうとしていると聞いたことがあるんですが臨月になるとこういった痛みがあるのでしょうか?(>_<)膣がチクチクするのってなんででしょう…

mayamamu

34週に入ってから、膣奥?子宮口?がチクチクというか中から引っ掻かれ…

34週に入ってから、膣奥?子宮口?がチクチクというか中から引っ掻かれたような痛みが走ります(;_;)我慢できる程度の時もあればイタッ!っと跳び上がりそうな時もあります。恥骨痛とはまた別で...(´Д` )先週の…

saa😇💞

膣奥というのか、子宮口?なのかな?ツンっというかズキンっていうか…刺す…

膣奥というのか、子宮口?なのかな?ツンっというかズキンっていうか…刺すような痛みが最近あります(・_・、)全然我慢できるんですがその一瞬が痛いです(>ㅁ<` )💦赤ちゃんが動いてる時なので刺激されてなのかなーと思…

ぷぷっこ

今妊娠22週目なのですが、午後から子宮が痛いというより膣の奥?子宮口?…

今妊娠22週目なのですが、午後から子宮が痛いというより膣の奥?子宮口?おしりの奥?あたりがチクチク痛む感じが続いています。お腹は張ってきたりを繰り返して胎動もたまにありますがこれって子宮が大きくなってるか…

ピョコちゃん

ピョコちゃん

20週の初妊婦です。昨晩より同じようなチクチクに悩み、こちらで質問させてもらいました(^^)そのときに、…

K

本日11週目になります。数時間前からなのですが、膣の奥と言うか…子宮口…

本日11週目になります。数時間前からなのですが、膣の奥と言うか…子宮口のあたりがチクチクと痛みます。(針で刺されるような痛み)お腹の張り、痛み、出血まったくありません。ネットで調べてみても同じくらいの時期…

みやゆっちょ

みやゆっちょ

私も同じ時期に同じ悩みで先生に相談した事がありました!子宮も赤ちゃんも、どんどん私たちが想像する以上…

りんりん

張り止めの薬を処方されて自宅安静のご経験がある方に質問なんですが、…

張り止めの薬を処方されて自宅安静のご経験がある方に質問なんですが、ちゃんと薬を飲んで安静にしていても切迫早産になったり、入院になったり、子宮頸管が短くなったりと悪化してしまった方いらっしゃいますか?💦…

viva

viva

私は自宅安静では無かったのですが、張り止めは飲んでいました。夜15分〜10分に1回張るので、病院に電話す…

ぷんし

30wあたりから、たまに膣の奥あたり?がチクッとする痛みがあります。す…

初めまして、31w0dです。30wあたりから、たまに膣の奥あたり?がチクッとする痛みがあります。すぐにおさまる痛みですが、1日に2回くらいこの症状があります。近々、健診なので先生に話してみるつもりですが、コレは…

birthday

妊娠初期に膣の奥の方?に射し込む痛みを感じた事ありますか?キリキリと…

妊娠初期に膣の奥の方?に射し込む痛みを感じた事ありますか?キリキリと言うかズキズキ?ズキーンときたり・・・よく子宮が大きくなる痛みと耳にしますがどこまでがその大きくなる痛みの内に入るのかわからなくて💦子…

こつぶみかん

昨日から張りがかなり頻繁で膣の奥?肛門の奥?あたりにツキーンツキーン…

昨日から張りがかなり頻繁で膣の奥?肛門の奥?あたりにツキーンツキーンという鋭い痛みを感じていて、新たな症状の出現に戸惑っています>_<みなさんの出産近くの症状はどんな感じでしたか?破水やおしるし以外に何か…

ポンデリング

子宮の下?膣の奥?あたりのピキーンとした痛み…臨月近くになり、立ち上が…

子宮の下?膣の奥?あたりのピキーンとした痛み…臨月近くになり、立ち上がったり少し歩いたり赤ちゃんがグニ~ッと動くと、うまく説明できないんですが上記のところがいきなりピキーン!っと一瞬痛みます。これってな…

☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

この時期になると子宮がかなり大きくなってるのと、体が出産の準備を始めてるのだと思います。赤ちゃん自…

0801

膣の痛みについてさっきから、頻繁に膣の奥を針で刺したような痛みが続…

膣の痛みについてさっきから、頻繁に膣の奥を針で刺したような痛みが続いてます(+_+)もともと、1日に4.5回くらいはあってましたが…しゃっくりと胎動と張りも、膣の痛みとともに続いています。同じような症状のあっ…

hi-.-sa

お風呂上がってから膣の奥と言うんでしょうか?チクチク?ピンピン引っ張…

お風呂上がってから膣の奥と言うんでしょうか?チクチク?ピンピン引っ張られる感じ?よくわからないけど痛いです😵子宮が大きくなる痛みでしょうか?

🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

私も、16w頃に靭帯が伸びるようなひきつれる痛みがありましたよ>_<怖いんで念の為病院に電話で聞いたらそ…

ともちゃん

今日やたらと 膣の奥のへんがキューっと激痛で うっ…って股を抑えたり動…

今日やたらと 膣の奥のへんがキューっと激痛で うっ…って股を抑えたり動けなかったりってゆうのが多くて(´・_・`)尾てい骨も痛いし 腰も痛いし…一回、1分半くらい膣の奥のへんの痛みが続いて痛くて涙目になったくらい…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

まるう

31wになります。ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じま…

31wになります。ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じます。表現しずらいのですが、赤ちゃんが子宮口をいじってるような…、なんかググッと出てきてしまいそうな圧迫感です。特に痛みも無く、胎動はお…

えび

現在7週目です。先日心拍確認できたのですが、その前後ぐらいから膣のあ…

現在7週目です。先日心拍確認できたのですが、その前後ぐらいから膣のあたり(膣の奥)がツキンとするような痛みが時たま走り、今まであまりなかった痛みなためちょっと気になっています。それほど激しい痛みではな…

つな

つな

わたしも初期から時々ありますよ( ^ω^ )!子宮が大きくなってる痛みのため心配しなくても大丈夫です。

ちゅーたん

膣の奥の方が、ズキズキ、キューと痛むことありますか?3日前に出血し、…

膣の奥の方が、ズキズキ、キューと痛むことありますか?3日前に出血し、受診し問題ないとは言われましたがその後から痛みを感じます。普通なことでしょうか?良くないことも考えられるのでしょうか(ノ_<)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

下腹部の痛みと膣?の奥がピキッ!メキッ!っと痛くて腰が鈍痛なんですけど…

下腹部の痛みと膣?の奥がピキッ!メキッ!っと痛くて腰が鈍痛なんですけど前駆陣痛ですかね?まだ間隔は測ってないんですけど里帰りの予定が明後日からなので不安になってきました!車で里帰り先まで2時間ほど。今から…

退会ユーザー

よかったですね(^^)頑張って元気な赤ちゃん産んでください((*´∀`*))

そうちゃんママ

36wあたりから、膣の奥の方でチクチクと針で刺されるような痛みを感じて…

36wあたりから、膣の奥の方でチクチクと針で刺されるような痛みを感じています。夜の方が感じやすくて、すぐ治るのですが ⍤⃝  けっこうな痛みで悶えてます(笑)昨日の健診で先生に質問するの忘れてしまいまして、…

しろくまゆう

しろくまゆう

その痛みは子宮口が開いている痛みですよ🙆🎶私もその痛みが何度もあり出産までに3㎝開いていました😊✨子宮口…

happymama☆*

現在34w6dの初産婦です。子宮頚管が32週の時に2.3cmで自宅安静で張り止…

現在34w6dの初産婦です。子宮頚管が32週の時に2.3cmで自宅安静で張り止めを飲み続けています。最近、アンダーヘアーの方がモゾモゾと動いて、動く度に膣⁈の中⁈奥⁈がピキーンとする痛みがあります。同じような方いま…

にゃんぷぅ

妊娠31w4dの初妊婦ですついこの間から子宮口?って言うのかな膣の奥らへ…

妊娠31w4dの初妊婦ですついこの間から子宮口?って言うのかな膣の奥らへんがちくっていうかずきっていうかそんな痛みがちょくちょくありお腹もよく痛くなります普通に冷えたような痛みなど下っ端らが痛くなるなど…こ…

かわちゃんママ

もうすぐ15週になります!先程から膣の奥?の所がズキーン!っと痛みます💦…

もうすぐ15週になります!先程から膣の奥?の所がズキーン!っと痛みます💦連続ではないのですが、少し間が空いてまたズキーン!と何回か繰り返しきました💦色々調べると、子宮が大きくなってるからとか後期あたりだと子…

miii3

最近になり、膀胱?膣の奥の方をズキン!という感じで、針を刺されたよう…

最近になり、膀胱?膣の奥の方をズキン!という感じで、針を刺されたようなものすごい痛みがあり、びっくりしてます。今もなったの質問してみました…ほんとに痛くてお股を抑えるしかなくて、、外でも恥ずかしいけど抑…