薬・膀胱炎に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・膀胱炎についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・膀胱炎についての質問と回答をご紹介します。

yu-a mama

授乳中膀胱炎になった方…(><)󾭛現在3ヵ月半になる女の子を完全母乳で…

授乳中膀胱炎になった方…(><)󾭛現在3ヵ月半になる女の子を完全母乳で育ててるんですが、膀胱炎になってしまい、出産した病院で抗生物質のグレースビット50mgを1日1回2錠でと、お薬をだしてもらったのですが…

Nano

Nano

飲んで平気です(^^)私も産後2週間位の時に膀胱炎で抗生剤飲みました。グレースビットの先発品のクラビット…

かんなり

現在妊娠6ヶ月で、今朝血尿がありました。すごく不安になって産婦人科に…

現在妊娠6ヶ月で、今朝血尿がありました。すごく不安になって産婦人科にすぐ来たら、尿に細菌が出てると言われました。膀胱炎かなと言うことでした。それで、抗生物質を処方されました。妊娠中、血尿が出る人はそん…

カシュー

膣の消毒について教えてください。頻尿、残尿感などあり膀胱炎かなと思…

膣の消毒について教えてください。頻尿、残尿感などあり膀胱炎かなと思う症状が長い事続いてたので土曜日に病院に行ってきました!ついでに痒みも少しあったので診てもらったんですが、膀胱炎も痒みも異常無しでした…

青穂ママ

青穂ママ

おりものが白いカスのようにポロポロと出るならカンジタになってしまったのだと思いますよ₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎…

まりまりまり

妊娠10週です。ここ2週間くらい、尿が白く濁ります。色も濃いです。たん…

妊娠10週です。ここ2週間くらい、尿が白く濁ります。色も濃いです。たんぱくが出てるのかな、糖かな、と不安になります。季節的に暑いから色が濃くなってしまうのかな?それにしても、こんなに濃い色の尿は妊娠して…

yun

妊活中ですが、膀胱炎が悪化してしまっています(*´^`)病院で処方された…

妊活中ですが、膀胱炎が悪化してしまっています(*´^`)病院で処方された薬(抗生物質)を飲んでいるのですが、まだ腹痛・腰痛があります。もうすぐ排卵日ですが、しばらく妊活は控えた方がいいんでしょうか?よろし…

リス

2/6に初めての人工授精をしました。現在予定日1週間前です。排卵後から…

2/6に初めての人工授精をしました。現在予定日1週間前です。排卵後から膀胱炎のような症状があり、でも黄体ホルモンの薬など色々と服用しているため、自力で治そうと思いましたが今日痛みがひどくなり、産婦人科行…

愛(めぐみ✡✧)

妊娠11w4dです(´・ω・`)なんと…膀胱炎になってしまいました(´;д;`)こ…

妊娠11w4dです(´・ω・`)なんと…膀胱炎になってしまいました(´;д;`)これから仕事なのに……家にある膀胱炎の薬はクラビットですが調べると1番使ってはいけない薬( p_q)年末で病院もやってない…水分とってトイレに駆…

🌻himawari🌻

排卵痛について。生理がきてから今日で11日目なんですが、子宮あたりが…

排卵痛について。生理がきてから今日で11日目なんですが、子宮あたりがつっぱる感じでとても痛いです。午前中はいつもより痛いな〜くらいだったんですが、昼寝をして起きようとしたら、寝返りをうつことも、立ち上…

いぶちなMam

陰部の違和感について質問です。最近、外陰部あたりに灼熱感と膀胱炎の…

陰部の違和感について質問です。最近、外陰部あたりに灼熱感と膀胱炎のような痛みがあり、とても不快で仕方ありません。産婦人科でも見てもらったのですが、尿検査の結果も正常。見た感じ、ただれや赤みも無く、オ…

ぴよ

ぴよ

性病検査は かなりの項目受けられましたか?クラミジアですとそのような症状も人によってはあるみたいです…

想・煌のママ

膀胱炎かと思ったら、、、先週の健診で、血尿が出てると言われたものの…

膀胱炎かと思ったら、、、先週の健診で、血尿が出てると言われたものの、原因不明で特に検査はしませんでした。その2、3日後から、膀胱炎かと思うような症状があったので、今日、かかりつけの産婦人科に連絡した…

shiita

妊娠中期から後期にかけて膀胱炎になった方いますか❓私は7か月から膀胱…

妊娠中期から後期にかけて膀胱炎になった方いますか❓私は7か月から膀胱炎になり、血尿も出ました。産婦人科や、泌尿器科に通い薬も飲んでましたが、飲んでる時は効いていても飲み終わり数週間経つとまた血尿みたい…

❀彩乃❀

❀彩乃❀

私も妊娠後期に膀胱炎で血尿でました(´・・`)同じく水分たくさん取っておしっこ出してと言われました。でも…

white-lilac

4日前に7ヶ月健診で、膀胱炎ということで、ユナシンという抗生物質をも…

4日前に7ヶ月健診で、膀胱炎ということで、ユナシンという抗生物質をもらいました。本当は違う薬を出したかったらしいんですが、以前それで副作用が出たのでということでした。でも、このユナシンを飲み始めた翌日…

タケマイ

膀胱炎に似た症状プラス子宮に違和感があったのでまずは泌尿器科に受診…

膀胱炎に似た症状プラス子宮に違和感があったのでまずは泌尿器科に受診してきました。抗生物質のんでいるんですが下腹部の違和感がなかなかとれません。もうしばらく薬のんで様子みとなりました。おとといからは下…

にゃんわんこ

にゃんわんこ

よく膀胱炎になります!辛いですよね!抗生物質を何日飲みましたか?最初に飲んだものとは違う抗生物質をもら…

か(^ω^)

妊娠中に膀胱炎になった方に質問です💡・泌尿器科と産婦人科、どちらに…

妊娠中に膀胱炎になった方に質問です💡・泌尿器科と産婦人科、どちらにかかりましたか?・なんていう薬をもらいましたか?

よつぎ

よつぎ

先に泌尿器科で診察してもらいましたが、妊婦に薬を出す事は出来ない!産婦人科の主治医に聞いて!と言われ…

ゆん

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、…

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、トイレ行った時に出血がありました。トイレットペーパーにうっすらピンクが滲むくらいでしたが怖くなって病院に電話したら、入院の準備をして…

n_mama♡

尿をすると残尿感があると必ず出血をしています。残尿が血という感じで…

尿をすると残尿感があると必ず出血をしています。残尿が血という感じです。産婦人科でもう3回ほど見てもらっているのですが、膣も子宮も綺麗だし赤ちゃん元気だし、何も異常ないんだよねっと言われます。一応膀胱炎…

あちゅん☆

質問です!膀胱炎になって今日 導尿をしました。出血があるけど気にしな…

質問です!膀胱炎になって今日 導尿をしました。出血があるけど気にしないでと言われたんですけど、トイレに行くたんびに痛く拭いたら血が着いていて 大丈夫なのかな?って思います。あと、もう一つ恥ずかしい話、肛…

こってぃ

トイレが近くて膀胱炎かと思って病院に行ったら…膀胱炎とは別に、子宮頚…

トイレが近くて膀胱炎かと思って病院に行ったら…膀胱炎とは別に、子宮頚管の長さが短いことを指摘されました。4ヶ月で4㎝あるかないかくらいみたいで、普通の人なら5〜6㎝なんだと…出血もしてないし、お腹も少し張…

はるぼう

着床出血と生理について本日生理予定日ですが、微量で鮮血にドロッとし…

着床出血と生理について本日生理予定日ですが、微量で鮮血にドロッとしたものが混ざった血がでました。加えて膀胱炎で血尿がでました。まだいつもの感じで生理がきていないのと、ナプキンにはほとんど血がついてい…

mxxxx

mxxxx

なんとも言えないですが、生理予定日が今日で一度出血はあったものの現在はでていないのですよね?なら、や…

shiita

今日から35週に入った初妊婦です。妊娠7か月から血尿の出る膀胱炎になり…

今日から35週に入った初妊婦です。妊娠7か月から血尿の出る膀胱炎になり、何度か泌尿器科に通っていました。10月1日にまた血尿が出て泌尿器科に行きました。その時には赤血球、白血球、細菌が出てると言われ尿培養…

namutan

namutan

私は妊娠初期にストレス性血尿なってしまいました。臨月間近でお腹大きくて日常生活だけでもきついのに気…

あーたん✲*゚

腎盂炎になったことある方、詳しい方、質問です!今21wなんですが膀胱炎…

腎盂炎になったことある方、詳しい方、質問です!今21wなんですが膀胱炎になって抗生物質で一ヶ月も治療してるんですけど全く治りません…(._.)(._.)薬の種類かえても効果なく…もちろん水分いっぱいとって我慢しない…

どどんこ

おしっこチョロチョロしか出ず残尿感あって膀胱破裂しそうなくらいパン…

おしっこチョロチョロしか出ず残尿感あって膀胱破裂しそうなくらいパンパンだから病院行ったのに膀胱炎じゃないて何(><)沢山飲んで出すて家でできるし…腰も痛くてお腹も張るし痛くて目が覚めるのに😭入院したのはい…

退会ユーザー

大丈夫ですか?わたしも15wから頻尿、残尿感ありでトイレばかりいっています。夜中も寝れずに辛いですよね!…

エリザ

2/8に短時間(射精なし)ゴムなしで、旦那のワガママでしてしまいました。…

2/8に短時間(射精なし)ゴムなしで、旦那のワガママでしてしまいました。それから2日後位に、膀胱炎になりました。(膀胱炎は2、3日で薬を飲み治りました。)生理予定日が2/11なのですが、5日経った今日(2/16)にも…

K

妊娠中に膀胱炎になったことがある方…1月22日に、おしっこにピンク色の…

妊娠中に膀胱炎になったことがある方…1月22日に、おしっこにピンク色のおりものの様なものが浮いていて…心配になり病院を受診しました。エコーや内診、尿検査の結果赤ちゃんには問題なく「膀胱炎じゃないかな?」と…

KOZUEKOZUE

妊娠6週になり、尿道炎になりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。内科からは「せフジニル…

妊娠6週になり、尿道炎になりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。内科からは「せフジニルカプセル』一番抗生物質で安全な薬を出されましたが、心配で一回しか飲んでません。妊娠2ヶ月で膀胱炎や尿道炎になり、セフジニルカプセルを…

あずさฅ

あずさฅ

妊婦さんは膀胱炎や尿道炎やカンジダ膣炎になってしまうことがありますが、膀胱炎などに使われる抗生物質…

♡mrka♡

妊娠して三回目の膀胱炎で今回はフロモックス?と言う抗生物質長めに出さ…

妊娠して三回目の膀胱炎で今回はフロモックス?と言う抗生物質長めに出されました(◞‸◟;)安定剤も飲んでるしこんなにも薬ばっかりで大丈夫なのかな。妊娠中結構薬飲んでた妊婦さんいますか?

✿こまま✿

妊娠12週目の妊婦です。先日寝ていたら右の背中(脇腹)辺りが痛み目が冷…

妊娠12週目の妊婦です。先日寝ていたら右の背中(脇腹)辺りが痛み目が冷めました。トイレに行くとうっすら血尿でその後しばらくすると痛みが消えました。それ以来痛みも血尿もおさまりました。以前に何度か結石や腎…

R..mama

産後膀胱炎になった方いらっしゃいますか?💦産後9日目ですが今朝方より排…

産後膀胱炎になった方いらっしゃいますか?💦産後9日目ですが今朝方より排尿痛と残尿感があり、次第にすごい血尿になったので受診し点滴と飲み薬をもらいました。この血尿っていつまで続きますかね?😣あと、産後なので…

☆MiNiMaMa☆

今日泌尿器科で膀胱炎と診断されレボフロキサシンod 250mgというお薬を…

今日泌尿器科で膀胱炎と診断されレボフロキサシンod 250mgというお薬を処方されました。まだ授乳中のことを伝えると先生からは「たぶん大丈夫。100%大丈夫とは言いきれないだけ」と言われ看護師さんからは夜に母乳を…

kana1002

kana1002

薬剤師さんに聞いてみてはいかがですか?大きな病院ならきっと薬剤師さんもいますし今の時間お薬について聞…