痛み・肛門に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痛み・肛門についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痛み・肛門についての質問と回答をご紹介します。

かぼちゃまん

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

はるぇ

痔のまま出産された方に質問です。いぼ痔、切れ痔などありますが、現在…

痔のまま出産された方に質問です。いぼ痔、切れ痔などありますが、現在私は血栓性外痔核で肛門周囲にビー玉大の血の固まりができています。便秘の薬と塗り薬を使ってはいるものの、ぶり返して治りません。血栓がプ…

ちろぴー

今朝、突然肛門付近が突き上げられるようにツーンと痛くなりました。出…

今朝、突然肛門付近が突き上げられるようにツーンと痛くなりました。出血や下腹部の痛みはありません。しばらく横になるとおさまりましたが不安です(>_<)痔ではないと思うのですが肛門に痛みを感じたのは初めてで受…

まいむぎ

まいむぎ

私も一時期ありました!子宮なのか、肛門なのか、骨盤なのか、恥骨なのか、よくわからなくて、うまく説明で…

粋葵

帝王切開してもうすぐ3週間になります。排便の時なのですが、便が動く?…

帝王切開してもうすぐ3週間になります。排便の時なのですが、便が動く?とお腹が引っ張られるようなキューとした痛みがあり歩けなくなったりします。排便の時も肛門から子宮?あたりに、かけてキューと引っ張られるような痛…

ミーニャ

出産後の肛門痛?産後2週間経ちました。退院診察で特に異常なく経過順調…

出産後の肛門痛?産後2週間経ちました。退院診察で特に異常なく経過順調でした。たまに、排便したい時やガスが溜まってる時に、肛門の奥がキューっと痛くなります。オナラしたり排便したら楽になります。妊娠後期か…

みりり(^^)

痔についてです(ー ー;)妊娠中、血栓性外痔核になりました💦子供を産むとき…

痔についてです(ー ー;)妊娠中、血栓性外痔核になりました💦子供を産むときにいぼ痔になり今も治らずです。痛みもないので特に薬とか通院もしていません!ただ2人目も考えているので、治したいんです!完治された方どの…

めるこし

めるこし

1人目妊娠中、血栓性外痔核(血豆)になりました!そして2人目妊娠中の現在も…再びなりました(;_;)笑私も会陰…

かな257

出産で会陰裂傷の4度だった方はいらっしゃいますか?私はどうやらこの4度…

出産で会陰裂傷の4度だった方はいらっしゃいますか?私はどうやらこの4度だったみたいなんですが、出産後から便漏れに悩まされています…産後1か月たつのですが、まだまだ痛くて、歩くのはおろか座ることもままなりま…

Pなっつ

肛門の奥がツーンと痛み、座ったりすると、ピキっ!って感じですごく痛み…

いつありがとうございます🎵肛門の奥がツーンと痛み、座ったりすると、ピキっ!って感じですごく痛みます💧痛みが続く訳ではないんですか頻繁にツーンと痛むし気になります。同じような経験された方いますか?

ちいめろ

ちいめろ

わかります(O_O)あたし生理前になってました(;_;)笑あれは多分便秘の時になりやすい気がしますがなさんは…

mocomoco

会陰切開などの傷口にゲンタシン軟骨処方してもらった方いますか?!私は…

会陰切開などの傷口にゲンタシン軟骨処方してもらった方いますか?!私は肛門の方まで裂けてしまってるのですがもう痛すぎて限界なので今日また病院にいってきました!そしたらゲンタシン軟骨をもらったのですが、「も…

へる

産後20日目です。まだ股が痛いです・゚・(。>д<。)・゚会陰裂傷(11時と3時の2…

産後20日目です。まだ股が痛いです・゚・(。>д<。)・゚会陰裂傷(11時と3時の2方向だそうですが、見えない💦)と子宮頸管裂傷があり、縫合しています。最近、授乳で座る度に、傷がすごく痛いです。大きめに裂けて縫合され…

QUEEN♡

QUEEN♡

私も痛くて寝れなかったです…(T_T)しかし、退院の時にそれを伝えたら、糸が触ってて痛むのかも?と抜糸…

キミハナ

痔ろうになったかもしれません(>_<)肛門科行ったことある方、どんな診察…

痔ろうになったかもしれません(>_<)肛門科行ったことある方、どんな診察をされましたか?また、診察中の痛みはやはりありましたか?産後ずっとお尻が痛く、お尻付近から血や分泌液があります💦

トムまま

妊婦です。コンジローマになりました、、肛門の周りにイボが出来ていま…

妊婦です。コンジローマになりました、、肛門の周りにイボが出来ています。来週、電気メスで焼き切る手術をします。どなたか同じ経験をした方、、局部麻酔、手術、手術後の痛みはどんなものでしょうか?、、

みゆたん(^-^)

最近、お尻の奥?肛門辺りがジンジン痛みを感じるんですが…これって前駆…

最近、お尻の奥?肛門辺りがジンジン痛みを感じるんですが…これって前駆陣痛ですかね?痛みはすぐ収まるんですがまたすぐ痛くなったりいたくなる感覚はばらばらです😓💧この前の出血して、病院いったら赤ちゃんが少し下…

min

会陰切開、縫合について。昨日の午前中に赤ちゃん出産しました✨その際に…

会陰切開、縫合について。昨日の午前中に赤ちゃん出産しました✨その際に会陰切開して、縫合もしてるんですがその傷が痛くて。痛み止め(ボルタレン)もらってしのいでます。入院中に治るか心配だし、肛門の近くも縫っ…

kory

肛門周囲膿瘍について教えてください。生後3週間の息子のおしりにでき…

肛門周囲膿瘍について教えてください。生後3週間の息子のおしりにできものを見つけ、小児科を受診したところ、肛門周囲膿瘍と診断を受けました。以前は切開をして膿を出したり・・・と処置をしていたらしいのですが、…

しんりま

膣の辺りから肛門にかけてチクッとした痛みが頻繁に走ります…骨盤も押さ…

膣の辺りから肛門にかけてチクッとした痛みが頻繁に走ります…骨盤も押されているかの様な感覚(痛みは無し)があります。予定日超過しているのですが、赤ちゃんがおりてきている痛みでしょうか?

どんちゃん

7月19日に出産しました!会陰切開の傷の痛みなどは治まりましたが、肛門…

7月19日に出産しました!会陰切開の傷の痛みなどは治まりましたが、肛門の不快感だけが消えません。常に便意がある状態です。便秘が解消すれば治るかなと思い、浣腸もやって出しましたが、まだ治まりません。常に便…

りーちゃんママ✩*

朝からお尻の穴や肛門辺りがキーンとする痛みが3時間ずっと続いています…

朝からお尻の穴や肛門辺りがキーンとする痛みが3時間ずっと続いています。これは一体なんなのでしょうか?経験ある方いらっしゃいますか?起きて初めての感覚に驚いています。

mana♡

高温期14日目で生理予定日と思われる日に、下腹部に激痛が。立っていら…

高温期14日目で生理予定日と思われる日に、下腹部に激痛が。立っていられなくて貧血になるほどの激痛でした。1時間程で痛みのピークはやわらいだのですが、トイレに行くと少量の出血がありました。生理かなと思い…

あーちゃん~♪

明日で17wになります。肛門の奥から下腹部にかけて鈍痛を感じることがあ…

明日で17wになります。肛門の奥から下腹部にかけて鈍痛を感じることがあります。一瞬でおさまるときもあれば数分続くこともあります。こんな痛みを経験したことある方いますか?一人目のときはなかったのでなんか気…

かな♡mama♡

陣痛の痛みは下腹部で肛門の辺りを押されてる感じはありますか?なんか重…

陣痛の痛みは下腹部で肛門の辺りを押されてる感じはありますか?なんか重たーい感じで便が出そうな感じ…

ちゅんෆ̈

37w3dの初マタです。先ほどからお腹の張りが頻繁にあります。お腹の痛み…

37w3dの初マタです。先ほどからお腹の張りが頻繁にあります。お腹の痛みはないのですが、腰のズキズキする痛みと肛門が少しチクチクする痛みがあります。明日、朝一で検診があるのですが、この場合様子見でも大丈夫…

マリアンヌ

いぼ痔、または肛門ポリープの手術をされた方に質問します。日帰りです…

いぼ痔、または肛門ポリープの手術をされた方に質問します。日帰りですか?どんな手術をしましたか?痛みはどうでしたか?これから手術しようと思ってはいるのですが授乳中だし怖いのでまだ行けてないです。不安をなく…

☆oka-san☆

☆oka-san☆

いぼ痔とは長い付き合いで・・・(笑)20歳の時に手術しました。私は3種類ぐらいの痔があってけっこうひ…

✿さとあゆ✿

膣?肛門?が痛んだりしたのですが、問題ないでしょうか?膣なのか肛門なの…

膣?肛門?が痛んだりしたのですが、問題ないでしょうか?膣なのか肛門なのかわからないのですが、そのあたりがチクチクと痛みました。すぐ止みましたが、問題ないでしょうか?それと、両足の付け根がチクチクと痛みま…

彩那

彩那

私もありますよ!先生に聞いたら特に問題ないから大丈夫だよと言われました。心配ですよね(>人<)もし心配で…

m!

会陰切開をした方に質問です。私は出産して約1ヶ月近くなるんですが、傷…

会陰切開をした方に質問です。私は出産して約1ヶ月近くなるんですが、傷口がまだ痛みます。部位としては肛門近くなんですが、縫合されたとこの一部がポコってなっててそこが座ったり圧がかかると痛いです。いぼ痔み…

faafa

現在妊娠8週です。今朝、起床後洗面をしていた際突然肛門あたりから子宮…

現在妊娠8週です。今朝、起床後洗面をしていた際突然肛門あたりから子宮の方へ、突き上げるような痛みがありました。秒数にすると2〜3秒程度で1回きりでしたが、痛みの最中は思わず痛みに合わせ背伸びをしてうぅっ…

く☆。

く☆。

それって動けなく固まっちゃいません?

♡ふぅちゃん♡

実は今ある症状に悩まされています。性交渉をするたびに子宮の方まで当…

実は今ある症状に悩まされています。性交渉をするたびに子宮の方まで当たった場合必ず下腹部痛があり、性交渉終了後しばらくすると激しい吐き気、悪寒、下腹部痛に悩まされています。また時々椅子に座っていると肛…

はる0211

13週3日の者です。今日起き上がると膣の表面とゆーか肛門の近くらへん…

13週3日の者です。今日起き上がると膣の表面とゆーか肛門の近くらへんがキューと痛みが走り5分くらい痛みが続きました。この痛みがある時は座ることが出来ないくらい痛いです。調べても同じような経験のある方が…