嘔吐・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

嘔吐・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは嘔吐・風邪についての質問と回答をご紹介します。

ひよこ

離乳食後のお風呂はどのくらい、時間を空ければ大丈夫ですか(/_<。)?先々…

離乳食後のお風呂はどのくらい、時間を空ければ大丈夫ですか(/_<。)?先々月と先月に風邪ひいて、その前兆が息子の場合は嘔吐のようで。嘔吐の翌日に熱が出るといった感じです。離乳食の後にお風呂入れたら、お風呂で…

みーまま

みーまま

10ヶ月です。離乳食17~18時の間、お風呂食べてから1時間15分後寝るのが遅いので、あまり参考にならないか…

とも

昨日の夜から下痢、嘔吐が止まりません。熱や寒気はないので、ノロでは…

昨日の夜から下痢、嘔吐が止まりません。熱や寒気はないので、ノロではない気はします。何かにあたってしまったのかなぁとも思いますが、心当たりがあるものは、一昨日たらの芽とふきのとうを天ぷらにして食べたの…

くろ

至急です。離乳食の消化不良で嘔吐することはあるのでしょうか。今日最…

至急です。離乳食の消化不良で嘔吐することはあるのでしょうか。今日最後のミルクの後大泣きして多めに3回嘔吐して救急車で救急にかかりました。原因はわからず、風邪でもなく、熱もないと。いつもと違うことといっ…

れこまま

質問です!牛乳飲み過ぎで嘔吐することはありますか?1歳5ヶ月の娘が、朝…

質問です!牛乳飲み過ぎで嘔吐することはありますか?1歳5ヶ月の娘が、朝保育園に着いてすぐ、嘔吐したようです。変わった様子はなく、思い返してみると昨晩牛乳を飲みたがり結構あげてしまいました。嘔吐したので保…

YUN♪

YUN♪

うちの場合はですが、消化不良で吐く時は、もう少し時間が短めでかなり苦しんで吐きます。風邪を引かれて…

なお*れなたんmama♡

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく…

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく治まってきたのに、祖母から風邪をもらい、昨日はくしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水、その風邪ともともと花粉アレルギーから鼻炎になりました。…

パンダ

バカ旦那‼️💢私がツワリ、臨月の時に風邪をひく旦那…現在、産後49日目で…

バカ旦那‼️💢私がツワリ、臨月の時に風邪をひく旦那…現在、産後49日目でしが、産後2回目の旦那の体調不良です😩昨夜、嘔吐…心配より怒り心頭です💢💢💢大人なんだから、体調管理ぐらいきちんとしろー‼️今日は出掛けてき…

退会ユーザー

うちは妊娠初期の頃にインフルやられました(ʘ言ʘ╬)あれほど言ってたのに予防接種もしていなかったそうで、…

Yun

特殊?なアレルギーある方いませんか?私はケンタッキーのチキンを食べる…

特殊?なアレルギーある方いませんか?私はケンタッキーのチキンを食べると、高熱&嘔吐に襲われます(;_;)中学生までは普通に食べれてたのに、中1のクリスマスイブに突然ケンタッキーアレルギーに(;_;)忘れ…

HARU。

2歳の娘に参ってます…。病み上がりのぐずりがひどいです。2歳1ヶ月の娘…

2歳の娘に参ってます…。病み上がりのぐずりがひどいです。2歳1ヶ月の娘が、数日前に珍しく嘔吐を伴う高熱を出しまして、その対処は問題なく出来たのですが・・・受診したところ、インフルエンザでもなく、胃腸の風…

つきひまわり☆

つきひまわり☆

大変でしたね…>_<娘さんも病み上がりでしんどかったんですかね>_<私も長男が2才の頃に、もう何をやっても…

ぁやこ

妊娠中ってこんなに体が弱くなるものなんでしょうか?免疫力が低下すると…

妊娠中ってこんなに体が弱くなるものなんでしょうか?免疫力が低下するとはききますが辛いです😨先日風邪を引いてしまい普段は薬ですぐ治るのですが今回は熱も出てしまいましたがようやくよくなり今に至ります。する…

saya

もうすぐ、8ヶ月のこがいます。慣らし保育をしていたのですがそこで保育…

もうすぐ、8ヶ月のこがいます。慣らし保育をしていたのですがそこで保育園から菌をもらったようで先週の金曜日に発熱、病院では夏風邪でしょうと薬を処方されました。今は熱は下がっていますが鼻水ダラダラ咳も痰混…

あっこっあ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、百日咳の可能性があり本日から入院になってしま…

生後1ヶ月の赤ちゃんが、百日咳の可能性があり本日から入院になってしまいました。不安で仕方ありません。風邪らしい症状は5日前から始まり昨日激しい咳で嘔吐をし、本日大学病院に診察しにきました。小さな赤ちゃ…

アナグマ

嘔吐症状について、臨月の妊婦です。よろしくお願いします。先週、真夜…

嘔吐症状について、臨月の妊婦です。よろしくお願いします。先週、真夜中に上の2歳の子が3度ほど嘔吐して、翌日保育園にお休みの連絡をしたところウイルス性の胃腸炎が園で流行っているので、病院にかかるときにそ…

りょーそーこー

助けてください。風邪を引いたみたいです。頭痛、鼻水、咳が激しいです…

助けてください。風邪を引いたみたいです。頭痛、鼻水、咳が激しいです。咳がすごくて、たまに嘔吐しそうになります。昔から扁桃腺持ちで今回も喉がすごい赤いです。授乳中なので、病院に行って医師から授乳中🆗の薬…

ひよこ

病み上がりから何日ぐらいまで家で様子見しますか?あと、病み上がりだと…

病み上がりから何日ぐらいまで家で様子見しますか?あと、病み上がりだとすごい寝ますか?おとといから熱はない、あとは鼻水とたまーに咳くらいです。いつからいつも通りの生活にしようかなと(/_<。)とにかく、眠たい…

さいととママ

子供の浣腸、胃腸炎の経験がある方子供の体調について質問なんですが、…

子供の浣腸、胃腸炎の経験がある方子供の体調について質問なんですが、今1歳5ヶ月の娘がおります。先々週くらいから風邪気味で鼻水と咳の症状がありました。娘は赤ちゃんの時から便秘で4・5日出ないのは当たり前で…

さかほの

さかほの

うちは6ヶ月ですが便秘気味でまるつエキスや綿棒浣腸はしょっちゅうしていて、病院でも浣腸してもらいま…

ゅきんこ

今日で18wに入りました。朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の…

今日で18wに入りました。朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の点検に出して遅めのランチを食べて帰宅。帰った瞬間にマーライオンのように吐いた。さっきのランチは全部出たなってくらい勢いよく(>_<)つわ…

ママちん◡̈⃝♥︎

1歳3ヶ月の子供なのですが…ここ1週間くらい、便の臭いが気になります。…

1歳3ヶ月の子供なのですが…ここ1週間くらい、便の臭いが気になります。下痢しているわけではないのですが、酸っぱいような臭いがします。色は濃い茶色だったり、薄い茶色だったり…嘔吐や風邪の症状などはないです。…

退会ユーザー

便の回数は増えていますか?うちも上の子がお腹をこわしたことがありますが、先生によると、酸っぱい匂いは…

小林

ロタのワクチンを接種したにもかかわらず、ロタウイルスに感染すること…

ロタのワクチンを接種したにもかかわらず、ロタウイルスに感染することはありますか?今朝、娘が朝食後に激しい下痢をしたので、小児科へいきました。症状を説明すると、胃腸風邪との診断。今ロタが少し流行っている…

タイフー

タイフー

うちの5歳の息子が1歳の時ノロ、3歳の時ロタにかかりました。ノロは普通の色の水溶便、酸っぱい臭いで何度…

新米

胃腸風邪だと、嘔吐と下痢は頻回にありますか❓息子が、嘔吐と下痢あり病…

胃腸風邪だと、嘔吐と下痢は頻回にありますか❓息子が、嘔吐と下痢あり病院にかかると胃腸風邪かな〜との診察でした。嘔吐は一回、下痢は1日2回ほどです。便はヨーグルトのようなすっぱい感じの臭いがあります。色…

sii_yt.

赤ちゃんの風邪。みなさん処方されたお薬がなくなっても症状が続いてい…

赤ちゃんの風邪。みなさん処方されたお薬がなくなっても症状が続いていたら再診に行きますか(⊃´-`⊂)?24日から旦那の風邪がうつったような感じで、25日から本格的な風邪の症状で熱も出し病院に連れて行きました(íoì)…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

私だったら、ほぼ回復していて飲まないでも大丈夫そうだったら行きませんが、まだ気になる症状があれば必…

アイ

今週月曜から発熱・嘔吐し、38.5℃からなかなか熱が下がらず火曜日に仕事…

今週月曜から発熱・嘔吐し、38.5℃からなかなか熱が下がらず火曜日に仕事を早退させてもらい内科を受診しました。喉が腫れていて風邪だろうとの診断で、何も食べれてなかったため、栄養剤の点滴と抗生物質を処方され…

ゆあまま

嘔吐拒食症のままです。先週の火曜日から高熱で風邪をひきました。木曜…

嘔吐拒食症のままです。先週の火曜日から高熱で風邪をひきました。木曜日には下がり、インフルエンザも陰性でした。ただまだ鼻水とせきが残っていて、昨日の夕方と今日の朝泥状の軟便でした。嘔吐は熱が高いときに…

kurumoriママ

病み上がりの息子が今まで風邪の症状で嘔吐した事が無いのにお昼寝中に…

病み上がりの息子が今まで風邪の症状で嘔吐した事が無いのにお昼寝中に嘔吐しました。昨晩も寝て1時間位したら一度だけ嘔吐。その後、ケロっとしてそのまま寝ています。熱、下痢ありません。食欲もあってしっかり食…

ぴー

ただの吐き戻しと、風邪や何らかの嘔吐の違いがよくわかりません☹生後9…

ただの吐き戻しと、風邪や何らかの嘔吐の違いがよくわかりません☹生後9ヶ月です。最近また吐くのが増えて気になってるのですが、熱もなくとーーーっても元気なので、ただの吐き戻しなのかなと病院には連れて行って…

ねーさん

ねーさん

噴水のように吐くのが嘔吐です。少しの量でしたら、はき戻しだと思います。

とまチャン

幼稚園児ぐらいの時に風邪でこたつ布団に嘔吐してしまった記憶がありま…

幼稚園児ぐらいの時に風邪でこたつ布団に嘔吐してしまった記憶があります!おかあさんは怒らずわたしの体調を気にしてくれててきぱき片付けていました!子供心に汚いのになんで素手でさわれるのだろうと思いました!今…

りおまま♡

娘が昨日から急にぐったりし39.7℃〜40.2℃の発熱しています。咳や鼻水、…

娘が昨日から急にぐったりし39.7℃〜40.2℃の発熱しています。咳や鼻水、嘔吐など他に目立つ症状がなく、今朝病院にいくとはっきり原因がわからないから座薬使いながら様子みてと言われ、薬もなしで帰宅しました。水…

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

りおまま。さん色が濃ければ濃いほど、脱水が進んでいる証拠です。なので、おしっこが出ていてほぼ色がな…

sarr

もうすぐ11ヶ月の子供が1日3、4回下痢のウンチをします。クリーム色っぽ…

もうすぐ11ヶ月の子供が1日3、4回下痢のウンチをします。クリーム色っぽいです。離乳食も食べるし、オッパイの飲み、水分もいつもと変わらず出来ています。ネットで調べたんですが、ロタなのかな〜?と思ったり…でも…

yukirin

19w1dの初マタです。昨日の夜から頭痛があり、朝目が覚めると気持ち悪く…

19w1dの初マタです。昨日の夜から頭痛があり、朝目が覚めると気持ち悪く、布団に寝たままで嘔吐してしまいました。嘔吐は朝の1回ですが、今でも吐き気はあります。頭痛もまだあります。熱は微熱程度で36.9〜37.5度…

はるママ*

本日37w0d、正産期迎えました。夜中の2時ぐらいから激しい頭痛に悩まさ…

本日37w0d、正産期迎えました。夜中の2時ぐらいから激しい頭痛に悩まされ、吐き気もあり朝方4時、つわりの時期振りに激しい嘔吐もありました。熱はなく、少し寒気がするぐらい?風邪の症状なのかこの時期にある消化…

じ ゃ す て ぃ ん。

26w2d.最近熱が高く、頭がぼーっとして風邪かなと思っていました。そし…

26w2d.最近熱が高く、頭がぼーっとして風邪かなと思っていました。そして、一昨日からご飯を食べても嘔吐して気持ち悪くなります。後期つわりかな?と思ってるのですが、後期つわりがあった方、 どんな症状が出てき…