薬・喘息に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・喘息についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・喘息についての質問と回答をご紹介します。

戸沢

妊娠初期です。喘息の薬(シムビコート)は服用しても影響は無いと、呼吸…

妊娠初期です。喘息の薬(シムビコート)は服用しても影響は無いと、呼吸器科の先生に処方してもらったのですがなんとなく不安で。。飲まずに酸素がいかなくなる方が危険とも聞いたのですが、毎日、毎朝毎晩服用してい…

退会ユーザー

シムビコート大丈夫ですよ〜(*´﹀`*)他にも、メプチンエアーとか、キュバールなんかとわたしは併用してま…

えいみい

赤ちゃんの喉のゼロゼロ音についてです。五ヶ月の息子は生まれてしばら…

赤ちゃんの喉のゼロゼロ音についてです。五ヶ月の息子は生まれてしばらくしてから喉がゼロゼロする感じがあり、一ヶ月半ごろからよだれの量と共にゼロゼロになる回数が増えていきました。その時、先生に相談したら…

aya

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われ…

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われて薬は全身めぐるから吸引だけでいこうと1週間、吸引をしてもらいました。今日の妊婦検診で別の医師からフスコデ配合シロップが出されました…

トムニャン

風邪と診断されてキプレスを処方されました。風邪の症状は熱、鼻水はな…

風邪と診断されてキプレスを処方されました。風邪の症状は熱、鼻水はなく咳だけなんですけど キプレスって喘息の薬ですよね?普通の風邪でも飲ませた方がいいんでしょうか?キプレス飲ませた事のある方教えてください!

はなはな0711

はなはな0711

キプレス毎日飲ませてますよ!咳だけの風邪でも飲ませてる時期ありました!だいたい咳の症状があるだけで処…

ユキロック

私は喘息持ちの39歳です。毎日アドエアという吸入薬を吸入して予防して…

私は喘息持ちの39歳です。毎日アドエアという吸入薬を吸入して予防してましたが、風邪を引いてしまい咳が止まらなくなってしまいました。特に夜寝る時横になると咳が止まらなくなりしまいには吐き気を催します。こ…

みけこ

妊娠中の喘息による点滴について。軽い発作が続いたのでかかりつけの内…

妊娠中の喘息による点滴について。軽い発作が続いたのでかかりつけの内科に来ています。妊娠していることも伝え、産婦人科と連絡も取ってもらいました。ネオフィリンという点滴をする方向なのですが、少なからず胎…

退会ユーザー

発作は少しでもよくなりましたか?💦私も喘息持ちです。妊娠6週の時にひどい発作が出てしまって、病院で点滴…

ちゃそこ☆

初めて投稿します。先月(9月)から妊活を始めました。先月はダメで、ま…

初めて投稿します。先月(9月)から妊活を始めました。先月はダメで、また今月の2日からタイミングを取っているところです。ひとつ心配なことがありまして…先月の7日から旦那が咳喘息のレルベアという薬を飲みはじ…

すみれまめ

すみれまめ

ちゃそこ。(*^^*)咳喘息お辛いでしょうね(×_×)咳は体力を消耗するし。レルベアやフルティフォームなどなど…

ぱいんぱいん

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。一週間くらい咳が続き、特に夜中ひどくな…

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。一週間くらい咳が続き、特に夜中ひどくなります。主人が心配し、病院に行ってフルティフォーム125という吸入を処方されました。お医者さんは大丈夫と言われたのですが、薬なのでやっ…

かなちゃんマン¨̮

旦那の夜の咳がヤバイです😱咳?むせてる?吐くのか!?息止まる!?ってくらい…

旦那の夜の咳がヤバイです😱咳?むせてる?吐くのか!?息止まる!?ってくらい咳き込みます😱なんか変な咳します😭乾いた咳です😱1、2時間ごとくらいに咳き込みほとんど寝れてないと思います😥痰はからんでなさそうでのども…

きゃなえ

私は、喘息持ちなのですが、毎月通っているかかりつけのお医者さんに、…

私は、喘息持ちなのですが、毎月通っているかかりつけのお医者さんに、そろそろ妊娠に向けて頑張りたいと思う旨を伝えたら、「喘息持ちの患者さんは着床しにくいと言われている」といわれました(..)薬は妊娠に影響…

ことなぽん

喘息で咳が酷く、テオロング錠100mgとホクナリンテープ2mgを処方されま…

喘息で咳が酷く、テオロング錠100mgとホクナリンテープ2mgを処方されました。完母で、先生には授乳中であることは伝えてます。その上で処方されましたが、通常は授乳中は授乳を控えるようにという薬みたいです。し…

しゃかりきママ

現在24週です!妊娠中に喘息や咳喘息になった方いらっしゃいますか?先日…

現在24週です!妊娠中に喘息や咳喘息になった方いらっしゃいますか?先日風邪を引いてしまい、その後咳が止まらなくなり咳喘息になったためテオドールと、パルミコートというステロイド吸入を処方されました。妊娠前…

manami*

明日から34wに入る妊婦です。2週間前ぐらいに喘息の発作が突然現れて呼…

明日から34wに入る妊婦です。2週間前ぐらいに喘息の発作が突然現れて呼吸器科で薬と吸引薬をもらい元々お腹が張りやすく「ウテメリン」を毎日飲んでいるのでその後すぐに産婦人科にも行き張りどめの筋注もしてもら…

まりりんouo

まりりんouo

なんのお薬使ってるかわかりますか?気管支拡張薬は即効性がありますが、長くは効きません。アドエア、フル…

二児mama★

妊娠中、陣痛中に喘息の発作起きた方いますか?(´・_・`)今日で臨月なんで…

妊娠中、陣痛中に喘息の発作起きた方いますか?(´・_・`)今日で臨月なんですが今喘息の発作が出てて凄く辛いです。病院にも通い薬も吸入もやってるんですがなかなか良くなりません。同じ様な方いますか?

しもーぬ

母がかなり根性論でなんでも解決しようとする人で先日、家に来た際に持…

母がかなり根性論でなんでも解決しようとする人で先日、家に来た際に持病の薬(産科の先生からの処方で胎児には影響のほとんどないもの)を赤ちゃんには毒だと言って飲めないように捨ててしまい。自分が楽になりた…

ひとりん♡

2年ぶりに喘息の発作を起こし、救急で診察をし、吸入とステロイドの点…

2年ぶりに喘息の発作を起こし、救急で診察をし、吸入とステロイドの点滴をしてきました。薬に関してはお医者様は大丈夫と言っていましたが、心配でしかたありません。妊娠中にステロイドの点滴をされた方とかいら…

にゃー

喘息もちで妊娠中の先輩ママさん方にお聞きしたいのですが、妊娠してか…

喘息もちで妊娠中の先輩ママさん方にお聞きしたいのですが、妊娠してから喘息の薬って何つかってますか?薬の種類は婦人科の先生に相談して決めましたか?それとも呼吸器科で相談して決めましたか?現在妊娠初期でして…

めひた

現在23週です!妊娠中に咳喘息になった方いませんか?(._.)先週から咳が出…

現在23週です!妊娠中に咳喘息になった方いませんか?(._.)先週から咳が出てて今日近くの診療所に行って診てもらった結果、咳喘息と言われました(._.)薬剤師さんに妊娠中でも平気か聞いたんですけど、多分大丈夫だと…

夏弥ママ

夏弥ママ

風邪こじらせて喘息なりました!確かに咳き込むとお腹に力が入ってしまって張る原因になると思うので、薬は…

wacoco

ホルモン剤等の副作用について。現在体外受精(ショート)の採卵準備期…

ホルモン剤等の副作用について。現在体外受精(ショート)の採卵準備期間で、2/20の採卵予定日に向け、プレマリンを10日間飲んでます。25日からはプレノバールを12日間飲むことになってます。もともと副作用や薬の…

ジョン

ジョン

私も体外受精の前に同様の薬を使用し、ムカムカして毎日気分が悪かったです。あとスプレキュアは苦くて、…

ぇり☆.

奥さん又は旦那さんが喘息持ちの方居ますか?子供に影響ありましたか?気…

奥さん又は旦那さんが喘息持ちの方居ますか?子供に影響ありましたか?気おつけてることとかありますか?私の旦那さんが喘息持ちなのですが、子供も喘息になるのか心配です(>_<)最近は湿度や気温に気おつけてるので旦…

めいち♡ᐝ

9ヶ月の娘が、処方された風邪薬を飲むと毎回下痢します。風邪薬は下痢…

9ヶ月の娘が、処方された風邪薬を飲むと毎回下痢します。風邪薬は下痢しやすいのでしょうか…?色んな薬にかえて来ましたが、結局どれも下痢します(;_;)普段、毎日喘息の薬を飲んではいて、それは下痢しないのですが…

Mrs.うさ

喘息の薬のことでお聞きしたいのですが、妊娠前から喘息があり呼吸器外…

喘息の薬のことでお聞きしたいのですが、妊娠前から喘息があり呼吸器外科でシムビコートタービュヘイラー60吸入を処方してもらい数年間使っていたのですが、妊娠してからは喘息がなくなっていたのにここ数日、朝方…

メェアちゃん

現在11ヶ月の息子が喘息で、薬と吸入器を行っています。土曜日(昨日)か…

現在11ヶ月の息子が喘息で、薬と吸入器を行っています。土曜日(昨日)から姉の風邪をもらったようで、痰の絡む咳とゼーゼーが始まりました。そして、今熱をはかると38℃越え…明日は病院もやってないし、お姉ちゃんも…

新 米ママリ

お知恵をおかしください。生後11ヶ月の赤ちゃんの、1カ月も近く続く下…

お知恵をおかしください。生後11ヶ月の赤ちゃんの、1カ月も近く続く下痢について質問です。今年からずっと下痢で、お尻も荒れてきました。1週間に1度くらいは普通のうんちもしますが、基本的に下痢です。たまに水…

Ryoo

アトピーのお子さんをお持ちのお母様に質問です。①何歳頃アトピーと診断…

アトピーのお子さんをお持ちのお母様に質問です。①何歳頃アトピーと診断され、何カ月治療中ですか?②症状はどの部位にどの程度のものから、現在はどうなっていますか?③どのような治療をされていますか?また、どのよ…

M.A☆

1歳10ヶ月です‼保育園にいってます‼咳、鼻水が治らないです‼喘息かな?と…

1歳10ヶ月です‼保育園にいってます‼咳、鼻水が治らないです‼喘息かな?と思い、小児科の先生に訪ねたけど、今の所は、ゼーゼーとか音聞こえないから風邪と言われ、風邪、鼻水、痰の薬が出て飲ませてます‼喉のはれも…

湧明~ゆみん~

私は既に4人子育てして母乳で育てたのですが、2度目のお産でインフルエ…

私は既に4人子育てして母乳で育てたのですが、2度目のお産でインフルエンザで母乳を1週間だけお休みしてました。それも14年前の話なのですが…。友人なのですが、どちらかと言ったら体が弱いほうなのかな。上の子は…

nanaco

nanaco

薬に寄るかと思いますよ。私は、間質性肺炎という難病と、喘息、アレルギー性鼻炎、慢性鼻炎、腎炎、血栓…

はな@39

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラ…

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラス唾液つわりがまだありむせてどうにかなりそうな毎日.°(ಗдಗ。)°.火曜日に妊婦検診があったので伝えたらメジコムという咳止めとトローチのみの…

のっち

のっち

お辛いですね、病院の対応には残念です。私も妊娠中同じく咳が続く状態になりました。妊娠初期だったので…

はるきんぐ

今日から23wに入ります(*´ー`)少し前から夏風邪を引いてしまい…2.3日前…

今日から23wに入ります(*´ー`)少し前から夏風邪を引いてしまい…2.3日前から喘息が出てしまい,産院にTELすると掛かりつけの内科で処方してもらえなかったら来てくださいと言われ,内科に行き,妊婦にも害がない点滴と…

小さいママ

もーいやだ!36w検診で赤ちゃんも2600gあるし今、陣痛きても止めないから…

もーいやだ!36w検診で赤ちゃんも2600gあるし今、陣痛きても止めないからね‼︎と先生に言われいつ陣痛くるかな?てドキドキワクワクしてたのに家族全員インフルになっちゃって最後に私もインフルに。元々、喘息持ちで…

tama

tama

オリゴ糖はかなり効きますよ!お辛いですね(;_;)私もひどい便秘でした。坐薬いれられました最終。お腹を左…