臨月・頭痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・頭痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・頭痛についての質問と回答をご紹介します。

marina.

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この…

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この時期になって歯が痛み出しました。虫歯の痛みだと思うのですが(上の歯なので鏡では見えません)痛すぎて涙が出てきてしまいます。顔の骨?骨格?…

Any

Any

妊娠中期で歯医者に行きました。レントゲンをとる時にはちゃんとお腹をカバーするやつ?をしてもらえました!…

dolce

臨月に風邪をひいてしまい、産婦人科で漢方薬等を処方してもらいました…

臨月に風邪をひいてしまい、産婦人科で漢方薬等を処方してもらいましたが、二回飲んだところ、全く効果がありません。去年の秋にインフルエンザの予防接種を受けたんですが、予防接種により、症状が軽いインフルエ…

ひとみ1002

38週2日の臨月妊婦です。昨日辺りから、左側のこめかみがズキンズキンと…

38週2日の臨月妊婦です。昨日辺りから、左側のこめかみがズキンズキンと脈を打つように、偏頭痛があります(−_−;)調べてみると、妊娠後期による貧血、ホルモンの崩れ、妊娠高血圧症など書かれていたのですが、一…

みなち

今37週目なんですが昨日の夜から頭痛が続いています(;_;)もともと…

今37週目なんですが昨日の夜から頭痛が続いています(;_;)もともと偏頭痛もちなんですが妊娠してから落ち着いていました(´・_・`)ホルモンの影響なのか、ここに来て頭痛がまた出てきてしんどいです…お薬も飲めな…

LUNALUNA♪

38w2dの経産婦です(*_*)一人目の時は後期悪阻しか困ったことはなかった…

38w2dの経産婦です(*_*)一人目の時は後期悪阻しか困ったことはなかったのですが、今回はトラブル続き…orz悪阻、体重減少、後期悪阻、9ヶ月に出血、切迫早産、36wで逆子に…逆子は37wでなおったものの、今度は鼻血、…

ちょこ♪♪

妊娠39週の初マタです。実母との関係について愚痴らせてください。元々…

妊娠39週の初マタです。実母との関係について愚痴らせてください。元々私は、あまり素直に感情を表に出したり、思ったことを人に(家族でさえも)言うことが苦手です。ですが妊娠前は、実母などにはまあまあ意見を言…

はんママ

はんママ

私は1人目出産前は里帰りしていて、母と毎日一緒でした。ちょこ♪♪さんのお母様と一緒で、うちの母も本当に…

わたげふわり

臨月の皆さんはどんな寝方してますか?左下に寝た方がいいと言われてます…

臨月の皆さんはどんな寝方してますか?左下に寝た方がいいと言われてますが、横になるとお腹が張るので、仰向けに寝てるのですが最近起きると頭痛がします。赤ちゃんにも酸素が届かないから死産の原因になると書いて…

moo

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した…

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した時点からつわりがあり、頭痛や動悸もします。妊娠を喜ぶ暇もなく吐いてばかりで、心身ともに辛いです。主人は文句ひとつ言わずに家事を色々し…

ふぁん吉

現在36週の初産婦です。もともと低血圧(85/50くらい)で、よく脳貧血とか…

現在36週の初産婦です。もともと低血圧(85/50くらい)で、よく脳貧血とかになっていたんですが、妊娠して毎回健診での血圧が100/60くらいで安定しています。今日の夕方くらいから、頭痛とムカムカがあり横になって休…

あーたん

愚痴です泣いたからか、頭痛いし息苦しい。。。きっと今、血圧ぼーんと上が…

愚痴です泣いたからか、頭痛いし息苦しい。。。きっと今、血圧ぼーんと上がってんねやろな。。。男はいぃな。飲みに行けて。嫁は臨月やけど実家やからほっといてもかまへんってか。ハァ━(-д-;)━ァ...産後、もぉ早く帰らんと…

ココショコ

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たき…

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たきりのせいか、肩こり腰痛に背痛(´・_・`)早く産みたい!楽になりたい!としか思えなくなり朝から旦那に泣きついてしまいました。病院では37wまでは…

ままり

ままり

私も前回は初期につわりがあったくらいだったのに今回は食べづわりにお腹の張り歩きたいのにツーンとした…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

うさん

臨月に入ってから頭痛と眠気がすごいです('・_・`)寝ても寝ても眠いし起き…

臨月に入ってから頭痛と眠気がすごいです('・_・`)寝ても寝ても眠いし起きると頭ガンガンするし臨月になるとこうなるんですかね?薬もらった方がいいですか(;д;)?

めぐめぐ、

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群…

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群で現在入院中です。入院になったときの血圧が、上が150超え。下が90超えでした。血液検査、尿検査は異常なし。浮腫が+、頭痛が+と言った状態で…

みぃまま

みぃまま

めぐめぐ、さん1週間様子を見て 血圧が落ち着けば促進剤を使って 出産。血圧が上がれば緊急帝王切開といわ…

mc♡mama

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセト…

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセトアミノフェン)を内服されている方・内服していた方は、臨月間近はいつ頃まで内服されていましたか?普段は内服していないのですが、週末から副…

MRAまま

来週の火曜で妊娠8ヶ月になるのですが中期入った頃から歯が痛く虫歯を削…

来週の火曜で妊娠8ヶ月になるのですが中期入った頃から歯が痛く虫歯を削って埋めたりと麻酔を使わない治療をしています!歯が痛いせいか普段あまり頭痛がないのですが頭痛がひどく苦しんでます!今はカロナールを飲ん…

mmp

36週を迎えたMDツインです。今日から臨月…!と思って喜んでいるのですが…

36週を迎えたMDツインです。今日から臨月…!と思って喜んでいるのですが、血圧が145の82と高めになっていて、心配しています。あと1週間もたせたいのにな…と。もともとの血圧は上が100あるかないかの体質なので、こ…

Yのmama

臨月に入ってから体調不良が増えて起きてるのも辛い。立ってるのも辛い…

臨月に入ってから体調不良が増えて起きてるのも辛い。立ってるのも辛い。横になることすら辛いって感じです!あと3週間もしたら我が子に会える予定日。だけど体調不良が増えて頭痛も増えて動きたくても動けなくて毎…

えーみem

妊娠高血圧の症状はどんなのですか❓臨月なんですが、浮腫みはありまして…

妊娠高血圧の症状はどんなのですか❓臨月なんですが、浮腫みはありまして、今日1度だけ目がチカチカしました。これってまずいですか❓体重も日によって変動があります。頭痛は天気が悪いときなどにありますが、、、

あいりんママ

あいりんママ

妊婦さんが高血圧だとどうなるか説明を聞きました。ひどい場合、出血と腹痛で母体も赤ちゃん危険な状態に…

ベージュ

35W6の初妊婦です。出産も近くなり、産後の不安もあるので、旦那に話き…

35W6の初妊婦です。出産も近くなり、産後の不安もあるので、旦那に話きいてもらっていて、そのなかの内容で、(゜ロ゜;?!旦那の口から腹立つ一言をいわれました。産後1ヶ月は実家にはかえるけど、それ以降は家にか…

uni

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰って…

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰ってきています。いま、臨月です。が、、、実父の加齢臭がクサすぎてストレスが半端ないです!(>_<)今も、私は二階の部屋にいるのですが一階の部屋…

ひまーり

臨月に入って体調?変わられた方いますか?頭が痛かったり、便通がかなり…

臨月に入って体調?変わられた方いますか?頭が痛かったり、便通がかなり良くなったり、体がだるかったり、眠気が強くなりました。あと2日で正期産なのでもう早く産みたいです…>_<…恥骨痛も頭痛も耐えられない。

あーたん

38w5dの臨月妊婦です。昨日の夜からずっと頭痛がひどく治らないのですが…

38w5dの臨月妊婦です。昨日の夜からずっと頭痛がひどく治らないのですが‥‥。なにか、はやく治る方法とかってあるかな〜?泣

ちこた

風邪ひきました。臨月間近なのですが、この時期に風邪ひいて赤ちゃんに…

風邪ひきました。臨月間近なのですが、この時期に風邪ひいて赤ちゃんに影響でないか心配です。熱はないです。鼻がグズグズしてるのと、喉がいたいのと、頭痛があります。風邪のひき始めな感じなので、寝て治す!と思…

☆mima☆

☆mima☆

私も臨月で咳、咽頭痛あり病院にかかりました。インフルエンザの流行った時期でしてので、妊娠中に、イン…

みぃ

臨月入り、出産前や陣痛前に寒気、吐気、頭痛、鼻水など風邪のような症…

臨月入り、出産前や陣痛前に寒気、吐気、頭痛、鼻水など風邪のような症状があった方いますか?(´・ω・`)ただ風邪ひいたのかな(´・ω・`)

あまかろん

臨月に入って眠気が強くなった方いますか?眠気が強くなるとお産が近いと…

臨月に入って眠気が強くなった方いますか?眠気が強くなるとお産が近いと聞いたのですがどうなんでしょう💦昼間はめまい、耳鳴り、頭痛がするくらい眠いのに夜は寝付けないし何回も起きてしまいます……(;_q)ホルモンバランス…

ひよこ

ひよこ

強くなりました(><)眠気はあるのに頻尿で熟睡できず(><)

みーくんママ

夜遅くに質問させていただきます。ここ最近、空気の乾燥により喉を痛め…

夜遅くに質問させていただきます。ここ最近、空気の乾燥により喉を痛めてしまいました(;∀;)喉がパンパンに腫れてツバを飲み込むのもやっとで、鼻もつまり頭痛もし寝れません。木曜日が臨月の健診なので、それまで…