入院・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入院・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入院・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

コグママ

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前…

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前置胎盤の中間な感じが発覚し、一週間後から管理入院決定になりました。お腹の張りも出血もなく順調!と思ってた矢先(。•́︿•̀。)帝王切開までの…

きゃべつ

きゃべつ

現在34週目のものです。私は切迫早産、前置胎盤、妊娠糖尿病で、26wから入院しています!コグママさんのよ…

J.はる♡

お腹の張りについてです。現在31週、切迫早産で入院して1週間過ぎました…

お腹の張りについてです。現在31週、切迫早産で入院して1週間過ぎました。定期的にNSTモニターをつけていますが、皆さんはどのくらいお腹張りますか?頚管長はそこまで短くはないですが、張りが多いとのことで入院し…

うさともさん

切迫早産で自宅安静中です。ウテメリン1日3錠処方されてます。次のが25…

切迫早産で自宅安静中です。ウテメリン1日3錠処方されてます。次のが25日なのですが、何故か処方されたお薬が18日でなくなる計算です(T_T)たぶん、今回始めて処方されたので少なめ?なのか。飲み切ればオッケーと判…

RuKiまま

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院…

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院中でなかなか動く事も出来ず…入院前はお腹もよく張って下がってきてる感じがあったのですが、入院してからお腹の張りもあまり無くて何となくお…

deleted user

退会ユーザー

私は前駆陣痛で入院中は膝を直角になるまで腰をおろすスクワットをやってました💡陣痛室に入院だったので洗…

a*

39w6d明日が予定日です!産まれる気配もなく今日、NSTの健診だったけどお…

39w6d明日が予定日です!産まれる気配もなく今日、NSTの健診だったけどお腹の張りはほとんどなく、胎動もすごい|ω`)子宮口は指1本分で硬く、赤ちゃんは先週の方が降りてきてたと言われてしまいました_(-ω-`_)⌒)_今の…

じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

予定日が一緒だったのでコメントしちゃいましたー(っ ॑꒳ ॑c)。私も昨日の検診で、「赤ちゃんが下りてきて…

きらら

入院中。バルーン入れてからお腹の張りがすごいそして、尿意。やばいNST…

入院中。バルーン入れてからお腹の張りがすごいそして、尿意。やばいNSTつけてるからいちいち看護師さん呼んで外して貰ったり付けてもらったり申し訳なくてトイレ我慢しちゃう。トイレ行きたい。30分前にいったばっ…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

がうっ!

ダクチランorウテメリン服用経験者に質問です。昨日あまりのお腹の激痛…

ダクチランorウテメリン服用経験者に質問です。昨日あまりのお腹の激痛に救急に行き、入院を勧められたけど夫に連絡がつかなかったのでダクチランを貰って帰ってきました。家では言われた通り絶対安静にしています…

deleted user

退会ユーザー

7月に切迫から退院してからずーっとウテメリン飲んでます。私の場合は飲んでも張ります。さすがにお腹の激…

HAPPYmama

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から…

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から子宮頸管が短くて入院してます。お腹の張りもひどい方ではなく頚管無力症だろうと言われました。シロッカー手術をすれば術後の経過次第で退院…

マリオの母

マリオの母

2週間前シロッカー術をしたものです。前回の妊娠で、19週あたりから頚管の短縮が認められるということで入…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

✲as

昨日検診後からお腹が頻繁に張っていて、夜中の4時にチョロチョロ何か出…

昨日検診後からお腹が頻繁に張っていて、夜中の4時にチョロチョロ何か出てるなー。おしっこ?と思ってたのですがとまらずずーっとチョロチョロで続けたので病院にくると破水でした(´ω`)まだ子宮口2cmちょいで、お腹…

リン*

切迫早産で入院中です。今日血液検査で、炎症反応が出てると言われ、抗…

切迫早産で入院中です。今日血液検査で、炎症反応が出てると言われ、抗生物質を投与されたのですが、、原因は特に教えてもらえず…おりものや出血、かゆみ等も特にないのですが同じような方いらっしゃいますか⁇お腹…

いちごまん

いちごまん

私も切迫入院中にしょっちゅう炎症反応が出て抗生物質を処方されましたよ!自覚症状もないし、先生にも原因…

どどんこ

おしっこチョロチョロしか出ず残尿感あって膀胱破裂しそうなくらいパン…

おしっこチョロチョロしか出ず残尿感あって膀胱破裂しそうなくらいパンパンだから病院行ったのに膀胱炎じゃないて何(><)沢山飲んで出すて家でできるし…腰も痛くてお腹も張るし痛くて目が覚めるのに😭入院したのはい…

deleted user

退会ユーザー

大丈夫ですか?わたしも15wから頻尿、残尿感ありでトイレばかりいっています。夜中も寝れずに辛いですよね!…

keiko6812

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り…

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り返し、年が明け、切迫早産の診断に変わりました…9日夜中に大量出血し、バルーンをつけ完全に寝たきりの状態になりました…そして、昨日の朝、お…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

aya228

いま妊娠22wに入ったばかりで、1週間前から緊急入院になっています。お…

いま妊娠22wに入ったばかりで、1週間前から緊急入院になっています。おりもの検査でエラスターゼ陽性になり5日間洗浄して6日目に再検査でした。そしてきょう再検査でまだ陽性なので継続入院となり、落ち込んでいま…

みみこ99

みみこ99

炎症には抗生剤は必須ですものね。長い入院の方は点滴を数時間毎にするそうです抗生剤入りの、あちこち見…

ペンギン

今27週で、切迫早産の為入院しています。朝と夜に、お腹の張りを確かめ…

今27週で、切迫早産の為入院しています。朝と夜に、お腹の張りを確かめるモニターを付けているのですが、それが凄く辛いです。同じ体勢を30分だし、張るなっ!と思ってると張ってきちゃったり…リラックスして検査が…

里美

誘発についてです。今日は40w4d検診でした(^^)予定日過ぎてから、週2回…

誘発についてです。今日は40w4d検診でした(^^)予定日過ぎてから、週2回の検診です。羊水量も減ってきてはいますが、赤ちゃんは元気で3070gでした(^^)。次の検診が金曜日で41w1d。それでも産まれてなければ41w4dの月…

aoiiro

aoiiro

先月、41w4dで二人目を誘発分娩で出産しました。内診やっても開かず…でした。誘発分娩ですが、メリット、…

ペンギン

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろん…

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろんな、サイトを見るとみなさん入院なさってる方が多いですが、私の産婦人科の先生には、薬と自宅安静と言われました。心配です。

あーりー★★★

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急…

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急遽マクドナルド手術をしました。そのあと2.5㎝くらいになりましたがお腹の張りがなかなか治らず今も入院中です。お腹の張りが治って子宮頚管も…

natsunatsu✩

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時…

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時間ウテメリンの点滴をしていて最近ではお腹の張りも落ち着き、痛みもほとんどありません。子宮頸菅も18mmから25mmにのびているとお医者さんか…

ペンギン

妊娠中期って、お腹の張りはあまりないのが普通と聞きました。みなさん…

妊娠中期って、お腹の張りはあまりないのが普通と聞きました。みなさんは、中期(7ヶ月辺り)はどのぐらい張っていましたか?1時間に何回とか、1日に何回とか、教えてください。私は今25週ですが、張りがあるので入院…

トマト大好き❤

✳子宮頸管について✳明日で9ヶ月に入るのですが未だに子宮頸管の長さを…

✳子宮頸管について✳明日で9ヶ月に入るのですが未だに子宮頸管の長さを測られたことがありません。以前ママリで質問させていただいたところ産院によったり、お腹の張りに自覚症状があったりすれば測ると伺いました…

けいちゃんmama(22)

切迫早産で入院中なのですが、昨日隣のベッドに入院された方のことで悩…

切迫早産で入院中なのですが、昨日隣のベッドに入院された方のことで悩んでいます(T_T)4人の相部屋なのでベッドとベッドの間はカーテンで仕切られているのですが…消灯は21時、そこから深夜2時半になってもずーっと…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…