痛み・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痛み・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痛み・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

jupiter

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲ん…

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲んでいますが、ジプレキサ一錠→ランドセン→エビリファイ→ランドセンに切り替えましたジプレキサは眠気の副作用が強くランドセンは全く効かなくエ…

トム(^^)

21wの妊婦です。今日のお昼頃から生理痛のような痛みがあり、横になって…

21wの妊婦です。今日のお昼頃から生理痛のような痛みがあり、横になって休んでいたら治りました。前回の検診でたまにお腹の痛みがあり張りもあるかもしれないと伝えた所、念のため頓服でウテメリンを処方してもらい…

橘♡

橘♡

いいと思いますあたしも生理痛のような痛さあって下腹部がきゅーってしまる感じがあります気にせず自分が…

キティコ

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検…

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検診ではお腹が張ってて赤ちゃん下がり気味だけど子宮頸管長は4cm以上あるので張り止めは飲むけど普通の生活でOKと言われました。が、今日はお…

deleted user

退会ユーザー

同じような状況でした💦私も5日前の健診で異常なかったのですが、昨日から張りが頻繁になり痛みもあったの…

ちきん

明日で17wなのですがこの週数で子宮頸管が29.4mmって短いのでしょうか?…

明日で17wなのですがこの週数で子宮頸管が29.4mmって短いのでしょうか?先日、お腹の張りが頻繁にありキュッとなる痛みがあったので病院に行き子宮頸管の長さを測ったのですが29.4mmでした…調べてみると40mmあって普…

いろは☆

いろは☆

17wで29.4㎜は短いですね(>_<)私は15wで25〜28㎜でした。(短い!と先生が二回はかりました)切迫流産と診…

つんた

臨月入ってたまに骨盤に激痛が走ります。ピキーン!ズキーン!みたいな感…

臨月入ってたまに骨盤に激痛が走ります。ピキーン!ズキーン!みたいな感じで骨が割れそうです。その瞬間立ってたら力が抜けてしまいます。継続的な痛みやお腹の張りは一切なく骨盤だけが痛いです。赤ちゃんが下りて…

てんころ

てんころ

つんたさんおしるしあったんですね!そろそろでしょうか(^-^)初産婦なので陣痛がどのようなものかとか不安…

みーくんmama

痛みのないお腹の張りも陣痛カウントに入れていいのでしょうか?なんとな…

痛みのないお腹の張りも陣痛カウントに入れていいのでしょうか?なんとなくじんわり痛いときもあったり、なかったり…なんですが、ベビちゃんが動いていない時にパンパンに張ることがちょこちょこあったカウントする…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

kae0811

昨日の夜から不規則なお腹の張りがあります。張りが起きる時動悸も伴い…

昨日の夜から不規則なお腹の張りがあります。張りが起きる時動悸も伴います。時間は測ってませんが、痛くない張りだと前駆陣痛ですか?結構頻繁なので、ソワソワしてます。明日検診なので、このまま通常通り受診しよ…

ちゅんෆ̈

37w3dの初マタです。先ほどからお腹の張りが頻繁にあります。お腹の痛み…

37w3dの初マタです。先ほどからお腹の張りが頻繁にあります。お腹の痛みはないのですが、腰のズキズキする痛みと肛門が少しチクチクする痛みがあります。明日、朝一で検診があるのですが、この場合様子見でも大丈夫…

161616

お腹の張り?腹痛?腹筋の筋肉痛のような痛みがあります。咳をするのもお…

お腹の張り?腹痛?腹筋の筋肉痛のような痛みがあります。咳をするのもおっかなびっくりで立ち上がるのもやっとです。かたさはその時に寄るのですが、主にへそ周りの痛む部分はつまむと激痛です。担当医から、以前に…

あき3021

内診後に排尿時の痛みがある方いらっしゃいますか?少量の出血と排尿時の…

内診後に排尿時の痛みがある方いらっしゃいますか?少量の出血と排尿時の激しい痛みがあります。お腹の張りとかはなく、胎動もあります!内診が痛かったので、その出血だと思ってたんですが排尿時の痛みが気になるの…

どどんこ

おしっこチョロチョロしか出ず残尿感あって膀胱破裂しそうなくらいパン…

おしっこチョロチョロしか出ず残尿感あって膀胱破裂しそうなくらいパンパンだから病院行ったのに膀胱炎じゃないて何(><)沢山飲んで出すて家でできるし…腰も痛くてお腹も張るし痛くて目が覚めるのに😭入院したのはい…

deleted user

退会ユーザー

大丈夫ですか?わたしも15wから頻尿、残尿感ありでトイレばかりいっています。夜中も寝れずに辛いですよね!…

きゅぴ

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛になら…

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛にならなかった方いますか?先週から生理痛のような痛みをときどき感じてました。それがゆうべは数分間隔で眠れないくらいの強さが続いていたのですが…

せきねみ

せきねみ

ありました!1週間くらいあってそのあと本陣痛になりました!その本陣痛も微弱陣痛で丸2日。促進剤使っての…

のぶきち

最近ヘソの横がぐーっと押される感じがよくあります。5秒くらい押されて…

最近ヘソの横がぐーっと押される感じがよくあります。5秒くらい押されてその後元に戻ります。痛みは全くありません。これは胎動なのか、お腹の張りなのか区別がつきません。一昨日の検診では張りやすいみたいなので…

yumi003☆

採卵後のお腹の張りや痛みはどのくらいで良くなりましたか!?昨日初めて…

採卵後のお腹の張りや痛みはどのくらいで良くなりましたか!?昨日初めての採卵でしたが、まだ張ってて辛いです(;_;)いつまで続くんだろう…!?

xxllxx

xxllxx

大丈夫ですか?私は採卵後まったく痛みがなかったです。念のためにと処方された痛み止めも飲まずじまいでし…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

たあ0224

陣痛ってどこが痛くなりますか?先ほどからおへその上らへんがズキンズキ…

陣痛ってどこが痛くなりますか?先ほどからおへその上らへんがズキンズキン痛みます。波があるようで少し冷や汗がでています。ともなったお腹の張りはありません(o´Д`)なんだろ~

みわこママ

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹…

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹の張りが酷く病院へいきましたが問題なかったです。寝返りするたびの恥骨痛に膣内のチクチク。臨月間近なので小さな症状が不安でたまりません。昨…

aramin

先週、本当に少しだけ朝の排便時にピンクのおりものがあったので、病院…

先週、本当に少しだけ朝の排便時にピンクのおりものがあったので、病院に行ってきました。すると、2週間前には何も異状なしと言われていたのに、頸管ポリープが見つかりました。そのあと、頸管長を測ってもらった…

テンちゃん

昨日から尿をたしたあとふくとティッシュに薄いピンクっぽい血が水で溶…

昨日から尿をたしたあとふくとティッシュに薄いピンクっぽい血が水で溶けたような感じの色のものがよくついています。心配になり昨日救急で産婦人科に行って疑われる症状を検査して見てもらったのですが、全く異常…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

あやぱんあやぱん

陣痛の時に歯痛がしたという方はいらっしゃいますでしょうか?先ほど、猛…

陣痛の時に歯痛がしたという方はいらっしゃいますでしょうか?先ほど、猛烈な嘔吐とお腹の張りと痛みで目が覚めて、以前から治療中の歯の神経を取ってるところが物凄く痛くなりました💦歯医者さんに行きたいのですが…

ya114

おととい完全流産をし病院でメチルエルゴメトリンという薬を処方されま…

おととい完全流産をし病院でメチルエルゴメトリンという薬を処方されました。その副作用で下痢とお腹の張りのようなシクシクする痛みが出るようになりました。1週間分出されたのですがこのまま飲むのが辛いと感じて…

Edy♡

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮…

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮頸管が1センチ短くなり2.6cmになっていましたm(__)m薬飲むほどじゃないけど自宅安静にしてて、と言われ家でおとなしくしてるのですがやはり夕…

rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

病院に電話してみた方がいいと思います!お腹が頻繁にはるのは今の時期だとまだ早いし経管はあっと言う間に…

にょにょ

おしるしが3日連続で続いています。時々生理痛みたいな痛さがじわじわと…

何回もすいません。おしるしが3日連続で続いています。時々生理痛みたいな痛さがじわじわとあったりお腹の張りがあるけど本陣痛に繋がりません…陣痛ってなかなかこないもんなんですね…>_<…陣痛がくるかだんだん不安…

ゆりーぬ

昨日マクドナルド法で頚管を縛る手術をしました。終わった後は強い生理…

昨日マクドナルド法で頚管を縛る手術をしました。終わった後は強い生理痛のような感じで痛かったです(;_;)点滴で様子見し、1日経って痛みは落ち着いたものの大丈夫かどうか……まだベッド上生活ですがお腹の張りもあ…

s0319l

臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから…

こんにちは(›´ω`‹)臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから左下腹部に強めのチクッとした痛みや、ズキっとした一瞬の痛みがあります(´×ω×`)腰痛もお腹の張りもたまにあるし、胎動もま…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…