臨月・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

ももたま

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グ…

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グラムといわれ今回は少し痩せてました(・・;)また1ヶ月前の検診のエコー写真の体重が2200グラムです。臨月入ったのに1ヶ月で300グラムしか増えて…

Risa

Risa

エコーって誤差あるので、赤ちゃんが元気で先生が大丈夫って言うなら問題ないと思いますよ。私の娘も37週…

ミクノママ

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯…

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯金を始めた矢先の妊娠発覚でした。お互いに母子家庭のひとりっこで、貯蓄もギリギリだしきっとすごく大変だけど……それでもせっかく授かったん…

ちえみ214

貧血の薬飲んでる方いらっしゃいますか?数日前の検診から鉄分の薬とビタ…

貧血の薬飲んでる方いらっしゃいますか?数日前の検診から鉄分の薬とビタミンCの薬をいただいて飲んでます。いただく前に 飲んだ後気分悪くなるかもしれないし、朝夕二回の食後飲む!ってしなくて良いし、夜寝る前に…

おスミ

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かい…

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かいことが書いてなかったようで、張り止めの処方について口頭で「1日3回飲んでいるが夜に張って寝れない」と言ったら「安静にしてねー」と言われ…

退会ユーザー

37週前に生まれても早産扱いになりますし、やはり出来るだけ安静にしておくのがいいと思います。ちなみに…

詩葉ママ

最近仰向けになるとすごいお腹が張ります(*_*)あと汚い話ですがおならが…

最近仰向けになるとすごいお腹が張ります(*_*)あと汚い話ですがおならがすごいでそうででないって感じになります。胎児には影響ないですか?(*_*)最近ふとしたときに張ってるなー?って思ったりするんです。臨月とか…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

ママリ。

39週の今週土曜日が出産予定日の初妊婦の者です。今まで妊婦生活順調に…

39週の今週土曜日が出産予定日の初妊婦の者です。今まで妊婦生活順調に過ごしてきました!今日の検診では、お腹張った様子もなく子宮口も全く開いてないし全くもって産まれる気配ないです。体調も変化ないし、よくサ…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

温泉みかん

現在35w妊婦で2歳になったばかりの男の子のママです(^ω^)もうすぐ臨月で…

現在35w妊婦で2歳になったばかりの男の子のママです(^ω^)もうすぐ臨月で普段の生活でも腰痛やら張りやらで辛いのですが、最近息子がお腹めがけてキックやら頭突きをしてくるようになりました(ーー;)本当ーに痛いので…

貴教

貴教

私も2歳の娘がいますがすでに赤ちゃん返り?っていう位ママ~ママってくっついてきてきます😅💦おんぶも抱っ…

min

36wの臨月妊婦です。今朝、朝5時くらいに目覚めてベッドで横になってぼ…

36wの臨月妊婦です。今朝、朝5時くらいに目覚めてベッドで横になってぼーっとしてたらぎゅうーっとお腹全体が固くなりました。痛みはほとんどなく。でも上の方までバスケットボールみたいにカチカチで!そのあと1時…

きこ

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出…

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出てしまいそのまま入院中です。やっと1日目が終わりました。子宮口1cmくらい開いてて赤ちゃんも降り気味?みたいです。点滴ではなく服薬で様子…

miyu1021

みなさん、臨月の時はどれくらいの頻度でお腹張っていましたか?私は夜に…

みなさん、臨月の時はどれくらいの頻度でお腹張っていましたか?私は夜になってベッドに横になると15分に一回くらいのペースでお腹が張ります。ぐーっと固くなって、お腹と腰が重く痛いです。こんなものでしょうか?…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

ムーミン0624

臨月ってこんなに怠いのでしょうか?;_;昨日の検診で、子宮口が硬く閉…

臨月ってこんなに怠いのでしょうか?;_;昨日の検診で、子宮口が硬く閉じていると言われて病院では何も言われませんでしたが色々運動をしようと思うのですが、夜何度も目がさめるせいか朝起きて今日は少し調子いい…

Maiky

臨月の方、教えてください!私はお腹が張りやすくて自宅安静中なんですが…

臨月の方、教えてください!私はお腹が張りやすくて自宅安静中なんですが、少し歩くとすぐカチカチです…横にならなければほとんど張りはおさまりません。なので、臨月入って安静解除になって散歩するとしたら、カチ…

あのねねね

昨日の夜からシートにゼリー状のかなり粘着質なおりものがつきます1時間…

昨日の夜からシートにゼリー状のかなり粘着質なおりものがつきます1時間ほど前から腰痛も酷くてどの体勢でも温めても楽になりません我慢できるほどでお腹はよく張りますが腹痛はありません粘着質なゼリー状のおりも…

クリボーママ

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なく…

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なくなった結果になった ちょうど平均の大きさですって院長さんに言われたけど、赤ちゃん成長してないじゃないかと心配になります確かに臨月になる…

momiji9

35w6dお腹のつってるような痛みから病院に連絡、受診すると張りが定期的…

35w6dお腹のつってるような痛みから病院に連絡、受診すると張りが定期的にあり子宮口も少し開いてるとのことで切迫早産と診断。即入院と言われ24時間点滴をしてますが副作用で動悸と手の震えが、、、点滴のおかげで…

はーたん

臨月になってからなぜかお腹が張らなくなった方いますか?今までは1日に…

臨月になってからなぜかお腹が張らなくなった方いますか?今までは1日に数回お腹が張っていて張り止めを飲んでいた時期もあったのですが、最近全く張らなくなりました…怖いです。・゜・(ノД`)・゜・。胎動はちゃんと…

みゃーたん

最近、モヤモヤしています。 私事ですが妊娠9カ月に入り、かなりお腹も…

最近、モヤモヤしています。 私事ですが妊娠9カ月に入り、かなりお腹も重く、体も重く、後期のつわりや、マイナートラブルになり、正直しんどいなって思いながら、生活してます。 そんな中、前職場の同僚(独身者)…

ひろりん⋈*。゚

臨月なんですが今日はトイレも近く、恥ずかしい話オナラがよく出て頻繁…

いつもお世話になっています○| ̄|_臨月なんですが今日はトイレも近く、恥ずかしい話オナラがよく出て頻繁にお腹がはります。初産でわからないんですがおしるしはありません…。張りの感覚はバラバラです痛みもあっ…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

ss

汚いですが痔になってしまった感じがします。検診の時伝えたがいいので…

汚いですが痔になってしまった感じがします。検診の時伝えたがいいのでしょーか?(o_o)そして4日ぶりに出したのに全くスッキリしません。お腹がパンパンでなにもやる気がでず、張りも増えました>_<。臨月になったら…

KI mama ♡

KI mama ♡

検診のときに伝えればお薬もらえますよ( ¨̮ )。私ももらっていました♩お腹の張りも増える頃だと思うので……

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

mam

臨月の立ち仕事って、いいんでしょうか、よくないのでしょうか。里帰り…

臨月の立ち仕事って、いいんでしょうか、よくないのでしょうか。里帰りして、実家が自営業なので手伝いをするのですが、朝6時から夜10時まで動きっぱなしです。もちろん休憩もありますが…。恥骨や尾てい骨がめちゃ…

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

めーちゃん

現在35w3d初産婦です!最近、恥骨痛がひどく寝返りも打てない程です(´°ω°…

現在35w3d初産婦です!最近、恥骨痛がひどく寝返りも打てない程です(´°ω°`)この時期恥骨痛は仕方ないのでしょうか?いまからこんなに痛くて、臨月に入ったらどうなっちゃうんだろう…と不安です。お腹も張りやすく、…

しまじろう

しまじろう

2は骨盤ベルトなので意味ないことはないと思いますよ(*^^*)ただ1が、恥骨痛がある方が対象だったような気…

はじめてのママリ🔰

臨月になって胎動がかなり激しく感じるようになりました。最近からお腹…

こんばんは‼︎臨月になって胎動がかなり激しく感じるようになりました。最近からお腹に風船が入っててちょっと膨らむような張り?がちょこちょこある気がするのですがこれはなんですか?(∵)前駆陣痛っていうのですか?…

n2mam

n2mam

週数同じですね(人●´ω`●)🐥硬さはどのくらいですか?キューーーーッと張って若干傷みがあれば前駆陣痛だと…