旅行・両親に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旅行・両親についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旅行・両親についての質問と回答をご紹介します。

ぱーこ

同じように孫に実母があまり興味がないという方いらっしゃいますか?私は…

同じように孫に実母があまり興味がないという方いらっしゃいますか?私は7月に出産を控えている初マタです。私の親はずっと共働きで、57歳の今も現役です。小さい頃は、ほぼ母方の祖母の家に預けられていて、大きく…

里美

里美

私の親も46歳で現役フルタイムで仕事をしています(^^)!北海道の端から端に住んでいるので高速で7時間はか…

♡ひまわり♡

みなさんは義理両親の実家にどのくらいの頻度で遊びに行ったり預けてい…

みなさんは義理両親の実家にどのくらいの頻度で遊びに行ったり預けていますか⁇今娘が二ヶ月と少し経ち、退院後に出生届を出しに役所に行った時数時間だけ預かってもらいました。こっちから預かって欲しいと言ったの…

まリラ

親の還暦祝いにかけるお金について質問です。皆さん、自分の親の還暦祝…

親の還暦祝いにかけるお金について質問です。皆さん、自分の親の還暦祝いにどれぐらいの予算をかけましたか?お祝い事にお金の質問でケチくさいと思われるかもしれませんが平均を知りたかったので…(^^;;また、その予…

*大輔mama*

*大輔mama*

私も旦那のお父さんが還暦で定年を迎えたので、お祝いしましたが、楽天で赤いちゃんちゃんこと帽子のセッ…

みえこ

義理の両親に困っています!生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、2時間程離れた…

義理の両親に困っています!生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、2時間程離れた田舎に一泊でお出かけを考えています(T.T)最近少しずつ外に出だしたばかりで、ほとんどお出かけには慣れてません(T.T)(T.T)いきなり一泊旅行…

ゆー(^-^)

旦那が、友達と旅行に行きたいと言いますが、どうしても快く行かせてあ…

旦那が、友達と旅行に行きたいと言いますが、どうしても快く行かせてあげられません。旅行の話が出ると、私の機嫌が悪くなってしまいます。子育ては、まあまぁ手伝ってくれ、家事が行き届かなくてもあまり言われま…

chi-☆

両親が京都に旅行に行ってわら天神のお守りを買ってきてくれました。中…

両親が京都に旅行に行ってわら天神のお守りを買ってきてくれました。中に入ってるわらで性別が当たるって聞いたのですが、持っている方は当たりましたか(^-^)/?

ぽこた

予定日1ヶ月前に旦那を連れて旅行に行く義家族。7月のはじめが予定日な…

予定日1ヶ月前に旦那を連れて旅行に行く義家族。7月のはじめが予定日なんですが、6月のはじめに義家族、親戚一同で旅行に行くと言われました。丁度里帰り出産であたしがいないから、俺も行ってくると。出産1ヶ月…

ゆた

産後、夫同伴で私の実家に1ヶ月間里帰り予定です。お礼、持ち物など、も…

産後、夫同伴で私の実家に1ヶ月間里帰り予定です。お礼、持ち物など、もろもろアドバイスお願いします。実家は車で40分ほどで近いので、元々は私だけの予定でした。でも夫の仕事は体力仕事で、3月からの繁忙期は朝…

⭐こっちゃん⭐

⭐こっちゃん⭐

旦那さんも一緒に里帰りさせてくれるなんて、ご両親素敵ですね。とても、仲良いんですね⭐羨ましいです~家…

1♡

軽井沢と金沢旅行にいくならどちらがおすすめですか?両親にプレゼントし…

軽井沢と金沢旅行にいくならどちらがおすすめですか?両親にプレゼントしたいのです◡̈。︎

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

とんがり坊や

35週目の旅行について。来週、実両親側の親戚一同で、車で3時間程度のと…

35週目の旅行について。来週、実両親側の親戚一同で、車で3時間程度のところまで旅行に行く予定です。今まで行くつもりで特に何も考えてなかったのですが、臨月直前で行ってもいいいものかと不安になってきました。…

こってぃ

旦那の両親、兄弟夫婦と8人で旅行。せめて寝る部屋くらい夫婦毎に分けて…

旦那の両親、兄弟夫婦と8人で旅行。せめて寝る部屋くらい夫婦毎に分けて欲しい。ぜんっぜん楽しくない。本当にお義母さん嫌だ。そう思うこと自体嫌だけど、本当に嫌。旦那の親の悪口言いたくないけど、自分の親と仲…

niconicopu-n☺︎☺︎

niconicopu-n☺︎☺︎

私なら部屋別じゃないなら旅行不参加しちゃいます‼️妊娠中にストレス旅行ありえません!

花子

妊娠15wのいい年してできちゃった婚、初マタです。遠距離の旦那の事で家…

妊娠15wのいい年してできちゃった婚、初マタです。遠距離の旦那の事で家族にも、友人にも相談できずに毎日泣いてばかりです。旦那は以前から子どもが欲しかった様子で、普段から将来はこうしよう、こどもが出来たら…

みっ

あー義理母ムカつく*\(^o^)/*妊娠中に産まれたらお家に行くようなこと言…

あー義理母ムカつく*\(^o^)/*妊娠中に産まれたらお家に行くようなこと言っていたのになぜか病院に来た。家族総出で。義理母父兄姉甥っ子てか子供きてもバースセンター入れないから旦那が甥っ子を外でみるはめに。あ…

いってぃー🐰

海外で結婚式をあげたかた、どこであげましたか?両家の両親と私達家族3…

海外で結婚式をあげたかた、どこであげましたか?また、費用を教えてください(,,•﹏•,,)参考にしたいです!両家の両親と私達家族3人、旅行も兼ねて海外で結婚式をあげたいと考えています😌

妃★

妃★

旅費は誰が負担するかで大幅に費用が変わってきます。我が家はフィリピンのセブ島で人前式の挙式と食事会…

♡Naki♡

10年前卵管水腫と言われその時は相手の方と結婚は考えておらず調べる事…

10年前卵管水腫と言われその時は相手の方と結婚は考えておらず調べる事のないままそのままにしてました。ですがちょうど2年前の2月に入籍し式も挙げたいし、新婚旅行は一生の思い出になると思い、いろいろ落ち着い…

みずきまる

みずきまる

私も体外受精でした。採卵→11個胚盤胞まで育ったの→5個移植して無事に生まれたのが息子です。第二子の為に…

あいば

小さいお子さんがいるママさんに質問なのですが、どんな車に乗っていま…

小さいお子さんがいるママさんに質問なのですが、どんな車に乗っていますか?私は妊娠前からマーチに乗っているのですが、赤ちゃんがいると使いにくくてしょうがなくて、新しい車に変えようかと思っています。最初は…

ゆきんこゆっきー

妊娠34週(9ヶ月後半)頃、新幹線で1時間半程のところへの旅行って、ど…

妊娠34週(9ヶ月後半)頃、新幹線で1時間半程のところへの旅行って、どう思いますか?(>_<)両親の還暦祝いを兼ねて金沢あたりに行きたいと考えているのですが…(T ^ T)

ほんてんだず

長男の嫁です。毎年の旦那家族の旅行も姑の入院もお金の管理やスケジュ…

長男の嫁です。毎年の旦那家族の旅行も姑の入院もお金の管理やスケジュール管理を任されます。法事も嫁として動きます。旦那は男兄弟だし、弟たちは近くに住んでいないので、結構何でもかんでも長男の嫁の私に頼ら…

チャコ助

今回は朝ごはんの事で皆さんがどうしてるのか気になって質問させてもら…

今回は朝ごはんの事で皆さんがどうしてるのか気になって質問させてもらいます。私は小さい頃から朝食はトースト1枚にコーヒーという生活をしてました。幼稚園とか小学校低学年の頃はご飯だったかもしれませんが…別…

浩杜ママ

浩杜ママ

私の家もそうでした!父が製パン会社で働いていたので、朝は必ず食パンでした!そして甘いコーヒー牛乳がセ…

(^ω^)

妊娠35週の初マタです。姑、夫の兄に妊娠中嫌みを言われこれから先関わ…

妊娠35週の初マタです。姑、夫の兄に妊娠中嫌みを言われこれから先関わっていくことを考えると涙が出てきます。旦那の兄には・お腹が大きくなったことに対して『太っただけだよね』・着れる服が少なくなったことに…

はるねす

ディズニーランドホテル、アンバサダーホテル、ミラコスタに宿泊したこ…

ディズニーランドホテル、アンバサダーホテル、ミラコスタに宿泊したことがある方、お話聞かせてください!両親、妹、私、旦那、子ども(今年2歳)の、大人5人子供1人でディズニーに行きたいと思っています!。大人数で…

佐藤

佐藤

ディズニーランドホテル、アンバサダーホテル、ミラコスタどれも宿泊したことがありますが、お子さんがい…

チョロQ

この前友達に結婚式しないの?と言われ「お金ないし、する予定ないよ。し…

この前友達に結婚式しないの?と言われ「お金ないし、する予定ないよ。したいけどね」と言うと「えっ?一人っ子だし親が出してくれるでしょ?」と言われちょっと腹がたちました!うちは裕福ではないので多額のお金を出…

n

いるいる!そんなやつ!ってめっちゃ思いました。私はひとりっ子ではないのですが裕福な家庭ではありません…

m

明日で33wになります。今週末両親と旦那とで温泉旅行に行きます。車で3…

明日で33wになります。今週末両親と旦那とで温泉旅行に行きます。車で3時間程の所です。婦人科の方に温泉入ってもいいか?と聞いたら温泉の成分とかがダメな訳ではなく足元滑ったりとかのぼせたりとかを気を付けてた…

りんママ

妊娠初期の頃に悪阻が酷く情緒不安定になり旦那との関係も悪くなってし…

妊娠初期の頃に悪阻が酷く情緒不安定になり旦那との関係も悪くなってしまいました。旦那は家に帰れば毎日私がぐったりしているのが気に入らないのか私を1人家に残して友達と旅行に行ったり、家に帰らない日々が続き…

まりあ

まりあ

旦那様も人間ですし、失敗をすることもあります。ましてや男性と女性で、考え方も身体の作りも違います。…

MaMa

20歳8ヶ月の子供持ち旦那と3人暮らしです。昨日、年金の話をしていて…

20歳8ヶ月の子供持ち旦那と3人暮らしです。昨日、年金の話をしていて不安になりました。一体いくら貯金をすればいいのでしょう?子供にも何かしてあげれて自分たちの好きな物も買えれて旅行などにも行けれるくらぃ…

☆CHERRY☆

愚痴です。仕方なく、旦那と、旦那の両親と、旅行に来た。明日帰れるよ…

愚痴です。仕方なく、旦那と、旦那の両親と、旅行に来た。明日帰れるよ。三泊四日。車の中でギャァギャァ喚かれて、疲れた。騒ぐからナビ聞こえないし。仲居さんが、義母に、「孫嬉しいでしょー」って声かけたら、…

3mama

3mama

shelillさん。昨夜はしっかり寝られましたか?あと暫く、心穏やかに過ごせますように…。旅行が済んだら旦那…

PUKUPUKU

7月の上旬に旦那と旦那の両親と娘の5人で北海道旅行に連れてってもらい…

7月の上旬に旦那と旦那の両親と娘の5人で北海道旅行に連れてってもらいます。ちょうど一歳になった時に行くのですがまだ赤ちゃんですし初めての飛行機、長旅で心配です。トマムの星野リゾートのホテルに泊まるつも…

hanaya

両親についてお聞きします。皆さんは、陣痛〜出産までの間に、両親には…

両親についてお聞きします。皆さんは、陣痛〜出産までの間に、両親にはいつ連絡しましたか?まずは病院、タクシー、旦那に連絡だと思います。でも旦那は仕事中の場合が多いと思うので、旦那は3番目くらいですかね?(…