生理・流産後に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

生理・流産後についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは生理・流産後についての質問と回答をご紹介します。

あんたろう

こないだ初めて妊娠判明しましたが、化学的流産でした。先生からは1度生…

こないだ初めて妊娠判明しましたが、化学的流産でした。先生からは1度生理は見送ってからまた夫婦生活した方がいいとの事でした。これまで生理は遅れる事なく大体27日〜29日周期できていました。出血は2月20日〜24…

いまひろ

流産後の仲良しについて教えてください。私はこの間初期で繋留流産をし…

流産後の仲良しについて教えてください。私はこの間初期で繋留流産をして手術はせず自然に流れてしまいました。妊娠は生理を2.3回おくってからの方が良いと聞きました。なので妊活は2.3回おくってからしようと考え…

みすばに🐰💕

4月に化学流産してしまったんですが、それから2回生理がきました。化学…

4月に化学流産してしまったんですが、それから2回生理がきました。化学流産後、基礎体温を見るとなんだか排卵が早まっているような気がするんですが、化学流産後に排卵が早まった人いらっしゃいますか?ちなみに化学…

5108

5108

私は1月に化学流産して、いつもなら何日かずれる排卵も予定日通りにきました!多分ですけど、化学流産で残…

やまぴ

流産後、初めての妊活中です。卵胞チェックに受診した時のだいたいの排…

流産後、初めての妊活中です。卵胞チェックに受診した時のだいたいの排卵日、アプリの最終生理での排卵日が少し違ったので排卵検査薬も初めて使ってみました。そしたらきのう強陽性だったので、おとつい、きのうと…

YUKI♡♡

YUKI♡♡

あたしは流産ではなく死産でしたが、1月から妊活開始しました(^^)今週期クロミッド飲んでます!14日に卵…

ma88

先月、化学的流産をしました。元々生理不順で、以前通院していた時黄体…

先月、化学的流産をしました。元々生理不順で、以前通院していた時黄体機能不全ということで私は妊娠出来ないのかな〜という中での化学的流産だったので、残念という感情と共に少しの希望が持てました^^;今日リセッ…

かなママ*\(^o^)/*

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産し…

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産して、一回生理を見送り妊娠しました。まだ病院には行っていないので正常妊娠か、もしかしたら子宮外妊娠や胞状奇胎かもしれないと…前回の流産…

ちーちゃんmama

完全流産後の生理がなかなか来ずにプラノバールを3週間飲みました!プラ…

完全流産後の生理がなかなか来ずにプラノバールを3週間飲みました!プラノバール飲みきって今日で5日目。今だに生理が来ません。前回質問した時に2、3日目でリセットって人が多いみたいで5日目でリセットしない…

ガーラ

流産後、下腹部に張りガスが溜まってるような、子宮が張ってるような生…

流産後、下腹部に張りガスが溜まってるような、子宮が張ってるような生理のような違和感ありますか?

ママリ

●流産後の生理、次の凍結胚移植について連日の質問でスイマセン💦先月凍結胚移…

●流産後の生理、次の凍結胚移植について連日の質問でスイマセン💦先月凍結胚移植し、陽性判定後、エコーで胎嚢確認できず、血液検査の結果流産と判定されました。(´;ω;`)判定をうけてた先週土曜夜より膣座薬とエストラーナテーフ…

me-man

質問させてください(´・ω・)流産後、1回の生理見送りで無事に出産された…

質問させてください(´・ω・)流産後、1回の生理見送りで無事に出産された方いますか?私は先生に、1回でもいいよ〜!2回見送ってもいいし!と、どっち?!という答えをいただきました。ネットではやはり、2.3回というのが…

S★Aママ

流産後高温期のまま生理きた方いますか?流産手術から17日目。未だ36.…

流産後高温期のまま生理きた方いますか?流産手術から17日目。未だ36.6度辺りをうろうろしています。体温が低温にならない為不安です。

ゆちょ

流産後、次の生理を見ずに、妊娠出産された方いますか?何事もなく出産さ…

流産後、次の生理を見ずに、妊娠出産された方いますか?何事もなく出産されましたでしょうか?✨よければエピソードなど聞かせてください。

出来ないなぁ

今回も妊活失敗に終わるだろうと感じてる今日この頃なんですが13日~20…

今回も妊活失敗に終わるだろうと感じてる今日この頃なんですが13日~20日が生理予定日なのですがけいりゅう流産後ホルモンバランスが変わったせいかものすごく腰は痛いわ下腹部の鈍痛そして何より体がものすごくダ…

☆うー☆

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流…

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流産と診断されました。その後、手術の段取りをしていましたが、21日に完全流産となり、全て流れているとのことで、手術は必要ないとのことでし…

suzu

suzu

胎嚢は確認できたけれど、胎芽が確認できないというのは、枯死卵と言われるものだそうです;_;私も一度…

ららぴー

みなさん、流産後生理の周期がどんな感じになったか教えてください。

みなさん、流産後生理の周期がどんな感じになったか教えてください。

me-man

質問です!流産後の生理はどれくらいで来ましたか?ちなみに手術したかし…

質問です!流産後の生理はどれくらいで来ましたか?ちなみに手術したかしてないかも教えてください(T ^ T)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩ *

二度流産経験しています。一回目は完全流産で処置は何もしていません!生理は1ヶ月後に来たと思います。二…

みけ3

ノアルテン服用中は、妊娠しない?タイミング指導を受けていますが、先日…

ノアルテン服用中は、妊娠しない?タイミング指導を受けていますが、先日3回目の化学流産をしました。その後、周期15日目からノアルテン5を14日間飲んで、生理が来たらまた受診予定です。今週期は、化学流産後なので…

kana

流産後、生理なしで妊娠された方がいたらなんでもいんでアドバイスくだ…

流産後、生理なしで妊娠された方がいたらなんでもいんでアドバイスください!

はなたろう

6週での化学流産後、プレマリンを5日間服用して、今日また受診してきま…

6週での化学流産後、プレマリンを5日間服用して、今日また受診してきました。プロゲデポーをお尻に注射し(痛い!)、これから10日間プラノバールを服用するようにとのこと。生理を起こすためと先生は言っていました。…

ちびこり

流産後2回目の生理が遅れた時に病院に行った方いますか?

流産後2回目の生理が遅れた時に病院に行った方いますか?

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

遅れましたが行かなかったです💦結果、来た時すごい血の量と生理痛でもだえました

yuzuki

教えて下さい!5日前に初期の自然流産をしてしまったのですが、昨日から…

教えて下さい!5日前に初期の自然流産をしてしまったのですが、昨日から排尿痛、排便痛がヒドイです。朝が特に辛くて困っています。涙このまま自然にマシになってくるのでしょうか(´゚ェ゚)?ほってても大丈夫でしょうか…

ゆつこ

ノアルテンについて…科学的流産後、不正出血が続いて産婦人科にいきまし…

ノアルテンについて…科学的流産後、不正出血が続いて産婦人科にいきましたところ、排卵してなさそうで、内膜が薄いし、とりあえず生理をおこさせようと、ノアルテンというお薬を朝晩7日分出され、のみおわると生理…

109lv

流産手術してから、今日初めて生理がきました!やっとリセットできる!今…

流産手術してから、今日初めて生理がきました!やっとリセットできる!今までの生理痛に比べるとすごく軽くなった気がして嬉しいですが、腰が辛いです(-_-)お腹痛いときはあっためてたんですが、腰が辛い時は何か工夫…

シャチ🐋

わたしの独り言。死産、流産後もプラスに考えて過ごそうとしてきました…

わたしの独り言。死産、流産後もプラスに考えて過ごそうとしてきましたが、、気が張り詰めてただけなのか急に気持ちが落胆し始めました。これが情緒不安定ってやつですかね。死産後、なかなか前を向けなくて、やっ…

PIYO

。稽留流産後の生理。初マタでしたが9wで稽留流産致しました。掻爬手術…

。稽留流産後の生理。初マタでしたが9wで稽留流産致しました。掻爬手術を行い3週間後に1回目の生理が来ました。今までの生理とは出血量や日数が違う感じ…。皆様は術後どんな生理が来ましたか?よろしくお願い致し…

退会ユーザー

私は手術から約1ヶ月後くらいに来ました。生理痛はいつも通りだったのですが、とにかく量が半端なかったで…

まめむ

完全流産後、2回目のリセットが終わりました。ただ流産後の生理の量がか…

完全流産後、2回目のリセットが終わりました。ただ流産後の生理の量がかなり少なくなりました。2日目でも夜用ナプキンを1日中変えなくて平気なくらいで後はだらだら5、6日続く感じです。病院に行って診てもらおうか…

退会ユーザー

私も同じく流産後2回目の生理が終わったところです。流産後は生理の量とかが安定しない(逆に安定する人も…

みぃたろ☆

4月に8週目で流産してしまいました。流産後の生理も来て妊活再開しても…

4月に8週目で流産してしまいました。流産後の生理も来て妊活再開しても良いとの指示がありましたが、血液検査で高プロラクチンの疑いがあると診断されてカバサールを服用する事になりました。流産後は妊娠しやすい…

ちゃお

もともと生理周期が32〜34日くらいだったのですが、化学流産から次の生…

もともと生理周期が32〜34日くらいだったのですが、化学流産から次の生理までは29日で早まりました。そして、今月に至る訳なのですが、今32日目ですがまだ生理になりません(*_*)妊娠検査薬は陰性です。早く生理がき…

Naru❤︎

Naru❤︎

私は化学流産ではないのですが、昨年12月に稽留流産しました。1回目の生理は、ちゃおさんと同じ様に29日く…

a.k.(^▽^)c.h

多嚢胞で自力排卵しない方、流産後の生理は自力できましたか?私は2週間…

いつもお世話になっています。多嚢胞で自力排卵しない方、流産後の生理は自力できましたか?私は2週間前、稽留流産で手術しました。多嚢胞でクロミッドやhmgを使わないと排卵しないのですが、流産後の生理も薬を使っ…