吐き気・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

吐き気・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは吐き気・流産についての質問と回答をご紹介します。

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

とうふ( ˊᵕˋ )

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日…

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日の夜に腹痛があり、翌日には基礎体温も36:94→36:76と下がり、吐き気や微熱な感じはなくなりました。科学流産かなと不安になり、高温期14日目(…

hannnna

一昨日スポッチャで少し運動をして昨日体調がすごく悪く吐き気、胃もた…

一昨日スポッチャで少し運動をして昨日体調がすごく悪く吐き気、胃もたれ、めまい、頭痛とありました。今日はいつもどおりの朝の吐き気と胃もたれと下腹部がチクチクといった感じの痛みがたまにあります。出血はな…

mico

mico

激しい運動や重い物を持ったりは控えた方が良いと思いますよ!出血は無くても繋留流産など可能性はあります…

narumi( ¨̮  )❥❥

妊娠初期(6w)なのですが悪阻が全くと言っていいほどありません(T_T)し…

妊娠初期(6w)なのですが悪阻が全くと言っていいほどありません(T_T)しいていえば、眠気、だるさ、腰痛くらいです。吐き気とかなくて、、心拍確認前なので不安でたまりません!悪阻早く来て欲しいという気持ちでいっ…

sakurabon

前回、心拍が確認できず8週でけいりゅう流産しました。今回、妊娠検査薬…

前回、心拍が確認できず8週でけいりゅう流産しました。今回、妊娠検査薬で陽性反応がでて喜びの反面、また心拍が確認されず流産になったらと不安な気持ちが大半をしめます。流産した時の妊娠は軽いつわりと頭痛等あ…

N

妊娠希望です。生理が6日きていません。早とちりして検査し陰性でてほ…

妊娠希望です。生理が6日きていません。早とちりして検査し陰性でてほっといて流産はしたくないので毎日慎重に仕事しながら1週間たつのをまってました。微熱 吐き気 トイレが近い(最近は夜中何回も)胸の張り 乳首…

rinka☆mama

rinka☆mama

私も今回妊娠した時…生理予定日の5日前からフライングで検査してたので妊娠してる事は分かっていたのです…

maharu

6周目に入ったばかりの初妊婦です。前までは甘いもの辛いものなんでも大…

6周目に入ったばかりの初妊婦です。前までは甘いもの辛いものなんでも大好きだったのですが、最近は甘いものがあまり欲しくなくなってきました。吐き気などのつわりはまだありません。その代わりに塩っ気のあるもの…

ぴよころ

現在妊娠中期21wのぴよころといいます。先週金曜日の夕方に茶色のおりも…

現在妊娠中期21wのぴよころといいます。先週金曜日の夕方に茶色のおりものがシートに出ており、一晩様子を見て翌日土曜日に受診。内診していただきましたが特に出血の跡もなく、子宮口も閉じていて流産の傾向は見ら…

♡えみたむまま♡

♡えみたむまま♡

あたしも初期の頃謎の出血しました💧びびりますよね(´;Д;`)そのたび毎回病院いってましたが結局原因不明…

ぴい

最近泣いてばかりです。母親になる自覚が足りないのでしょうか?私は今大…

最近泣いてばかりです。母親になる自覚が足りないのでしょうか?私は今大学在学中で妊娠しています。まだ病院に行っていませんが排卵日がずれていなければ今6w5dです。先週は1日置きくらいに吐き気や頭痛があり、眠…

ちゃき

流産する夢を見ました。ナプキンに大量の血がついててずっとタラタラ出…

流産する夢を見ました。ナプキンに大量の血がついててずっとタラタラ出続ける夢でした(´._.`)ここ最近起きてからすぐ吐き気があったのに、今日はありません。同じ体験をして赤ちゃん無事だった方いますか?朝からこ…

出来ないなぁ

今回も妊活失敗に終わるだろうと感じてる今日この頃なんですが13日~20…

今回も妊活失敗に終わるだろうと感じてる今日この頃なんですが13日~20日が生理予定日なのですがけいりゅう流産後ホルモンバランスが変わったせいかものすごく腰は痛いわ下腹部の鈍痛そして何より体がものすごくダ…

みー

6w5wです。前回胎嚢を確認し、今日の検診では心音確認できるかな?と思っ…

6w5wです。前回胎嚢を確認し、今日の検診では心音確認できるかな?と思っていたのですが、まだ赤ちゃんは見えないおりものに血が混じっている流産しかけている可能性もある(前回の胎嚢確認の時点でも4wにしては小さ…

ママ

ママ

胎嚢が大きくなっているとのことで、心配しなくても大丈夫ですよ。私も医者ではないので、励ますくらいし…

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

Shiii♡

さっき2分おきぐらいに下腹部が激痛でトイレにに行ったら全身から汗が…

さっき2分おきぐらいに下腹部が激痛でトイレにに行ったら全身から汗がでてきて吐き気とめまいがしてもうやばいと思いました(´・_・`)下腹部のぎゅーって痛みだけで出血はありません…排便したら、すっきり痛みはなく…

ペンギン

流産の掻爬手術と出産の両方を経験した方にお伺いします!どちらが痛かっ…

流産の掻爬手術と出産の両方を経験した方にお伺いします!どちらが痛かったですか?私は掻爬手術する前に、子宮口を開く処置をしました。それが、もの凄く痛くて失神寸前までいきました。血圧低下・冷や汗・目の前チ…

SaMM

SaMM

ソウハと陣痛は、別ものでした。痛いのは?と聞かれたら、私はソウハです。痛みには強い方なんですが、意識…

水城

普段の基礎体温は36.70~36.90の高温値で推移していたのですが、5週5日…

いつもお世話になっております。普段の基礎体温は36.70~36.90の高温値で推移していたのですが、5週5日目の本日朝、36.26と急激に落ちており、流産が頭をよぎり大変心配です。妊娠初期に体温が下がることは、起こり…

トモイロ

トモイロ

5ヶ月の女の子のママです☺妊娠初期に体温が下がることはめずらしくないそうですよ(^-^)環境やホルモンの変…

isatona

先月、契約社員の試用期間が終わった者です。3ヶ月ごとの契約更新の会社…

先月、契約社員の試用期間が終わった者です。3ヶ月ごとの契約更新の会社で働いています。接客営業で、皆昇進のために売り上げ目標を達成するよう日々働いています。食品を扱う仕事です。現在妊娠5w3dです。つわりも…

あゃり

あゃり

私も契約社員だったものです!私も1度流産しました。いまは戻ってきてくれて13週になります!私の場合は上司…

aichaan

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査した…

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査したところ、薄いですが、陽性でした。30日に再度検査すると、少し濃くなっていました。彼とは8/10sexしました。9/1病院に行くと、5wのはずですが…

とくめい

生理一週間前なんですが、乳首が痒く、たまに吐き気がします。胸もムカ…

生理一週間前なんですが、乳首が痒く、たまに吐き気がします。胸もムカムカ…タイミングは排卵日二日前と当日。下腹部もチクっとしたりしなかったり。期待しすぎなのは分かってるけど…生理前の症状なのかなとか、妊…

ちきん

これはつわりですか?食後に必ず吐き気がします…😫決して食べ過ぎとかはな…

これはつわりですか?食後に必ず吐き気がします…😫決して食べ過ぎとかはないです!これがつわりだとしたらある意味嬉しい!笑以前、GSの流産をした時は全くつわりがなかったので…😥💭みなさん4wあたりにつわりはありまし…

RON

9/1に生理予定日で、チェックワンファストで極薄の判定線が出て、9/2に…

9/1に生理予定日で、チェックワンファストで極薄の判定線が出て、9/2に再度、チェックワンファストで薄いですが前日より濃い判定線が出ました。そして今日、朝にチェックワンでこれまた薄いですが判定線が出ました…

みかこ

みかこ

私にも線は見えます!私が以前使った時も、写メだと線が余計に薄くなってしまって見えないかもしれませんが…

みわイチゴ

先週、稽留流産の為 手術しました。1週間後の昨日、術後の受診をしたの…

先週、稽留流産の為 手術しました。1週間後の昨日、術後の受診をしたのですが、生理周期を整える為に中容量ピルを3ヶ月飲むことになりました。吐き気が大の苦手な私は副作用に“吐き気”と書いてあるだけでビビって…

(∪・ω・∪)ぽち

結局今月も生理がきてしまいました( ´・・)六月に化学流産してからなかな…

結局今月も生理がきてしまいました( ´・・)六月に化学流産してからなかなか授からず、毎月落ち込んでいます。そして、悩みがあるのですか、同じような経験のある方いらっしゃいましたらお話ききたいです。まず、化学…

isatona

1/4、妊娠検査薬チエックワンデジタル使ったら陽性反応がでて病院に行き…

1/4、妊娠検査薬チエックワンデジタル使ったら陽性反応がでて病院に行きました。しかし、前回の生理日は10月末。不正出血で婦人科に通っていました。12/17に出血は止まり、仲良ししてたところ、年明けの妊娠発覚。…

アナピヤ

アナピヤ

私も年明けに検査薬陽性で先日病院で7wくらいの大きさだねと言われました。病院へ行く2〜3日前から朝の吐…

パスタ

妊娠初期は腹筋やりすぎると流産につながる、と書いてあったのですが、…

妊娠初期は腹筋やりすぎると流産につながる、と書いてあったのですが、つわりで吐き気、吐いたり咳したりってかなり腹筋使いますよね?それくらいは大丈夫なのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

病院の血液検査で無排卵だと分かりプラノバールを処方されました。昨夜…

病院の血液検査で無排卵だと分かりプラノバールを処方されました。昨夜から飲み始めたのですが、今朝の寝起きから起き上がれないほどの吐き気に襲われ少しトイレで吐きました(>_<)吐き気がましになると思ったら次は…

くまち。

ほんとに流産経験してない人には流産した気持ちはわからないものでしょ…

ほんとに流産経験してない人には流産した気持ちはわからないものでしょうか。私は友達が妊娠ラッシュの時に一緒に発覚しました。しかし、みんなは順調に私は全く子供が育たず流産と言われ手術しました。その手術も…

ちきちゃん❣

なかなか体調が回復せず困っています󾭛5月22日に掻爬手術(流産)を受け、7…

なかなか体調が回復せず困っています󾭛5月22日に掻爬手術(流産)を受け、7月2日から6日まで手術後初の生理が来ました。6月の初旬から胃が痛く、吐き気やえづきがあり、内科で胃薬を貰い飲んでいるんですがなかなかす…