流産・処置に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・処置についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・処置についての質問と回答をご紹介します。

ペンギン

流産の掻爬手術と出産の両方を経験した方にお伺いします!どちらが痛かっ…

流産の掻爬手術と出産の両方を経験した方にお伺いします!どちらが痛かったですか?私は掻爬手術する前に、子宮口を開く処置をしました。それが、もの凄く痛くて失神寸前までいきました。血圧低下・冷や汗・目の前チ…

SaMM

SaMM

ソウハと陣痛は、別ものでした。痛いのは?と聞かれたら、私はソウハです。痛みには強い方なんですが、意識…

ふくちゃん

出産の痛みについて*流産手術を経験された方で、自然分娩をした方に質…

出産の痛みについて*流産手術を経験された方で、自然分娩をした方に質問です。私は痛みに強い方だと思っていたのですが、手術前の子宮口を広げる処置で、気分が悪くなりしばらく貧血気味になって、歩けませんでし…

m

先日6w4dで流産してしまいました。病院のエコー検査で胎嚢らしきものが…

先日6w4dで流産してしまいました。病院のエコー検査で胎嚢らしきものがぺちゃんこになっていて先生に子宮の中身はほとんど流れ出ているので消毒とパルタンという子宮収縮剤を飲めば大丈夫と言われて4日分くれて飲ん…

hinata*momma

hinata*momma

副作用がある分、効き目はバッチリですよ😄💦心配しなくて大丈夫かと!ちなみに、手術をしてからだいたい三ヶ…

♡えりきんぐ♡

流産の再手術をしたことがある方に質問です。私は2月に流産手術をし、な…

流産の再手術をしたことがある方に質問です。私は2月に流産手術をし、なかなか生理が来ないので他の病院に行きセカンドピニオンしました。まだ残留物があるから生理が再開するわけないと言われ、麻酔なしでその場で…

ロペうさぎ

今日無事に流産のそうは手術が終わりました。静脈麻酔で始まりましたが…

今日無事に流産のそうは手術が終わりました。静脈麻酔で始まりましたがオーロラのようなものが見えて周りは見えないですが、先生や看護師さんの会話はしっかり聞こえてました。処置されてる間子宮あたりに痛みがあ…

比呂ஐ

比呂ஐ

手術お疲れさまでした。麻酔が効きにくい体質かもしれませんね(._.)わたしの時は筋肉麻酔?だったか…麻酔き…

ちょろみー😘

5w2dで胎嚢確認できたのですが、その後、胎嚢の成長みられず、出血がす…

5w2dで胎嚢確認できたのですが、その後、胎嚢の成長みられず、出血がすすみ、夜間に急遽受診して、内診すると、流産しかけていると言われました。下の方まで降りてきて内膜も剥がれてきているから、このまま麻酔無…

ロペうさぎ

明後日、流産による、そうは手術をする為に、明日の夕方にラミセルとい…

明後日、流産による、そうは手術をする為に、明日の夕方にラミセルという子宮口を広げる処置をします。一度帰宅後に翌朝手術ですが、ラミセルの処置をした当日はシャワーでの入浴や、トイレ《大、小》などは普通に…

みっきーたん

みっきーたん

手術怖いですよね!私も8月に日帰り手術をしました。ラミセル後は、入浴禁止です。トイレは大丈夫ですよ♪私…

もえちん

妊娠4週で病院で妊娠反応ありました。 ダクチルという流産予防の薬を処…

妊娠4週で病院で妊娠反応ありました。 ダクチルという流産予防の薬を処方され、毎食後飲むように言われました。そして、流産予防の注射もお尻に打たれ、これから毎週注射を打ちに来てくださいと言われました。妊娠…

レイ君ママ

レイ君ママ

不妊治療していたなら当たり前のことですよ😀私も不妊治療卒業してからも3ヶ月になるまではずっと薬飲んで…

konmam

子宮鏡検査手術された方おられますか?三度の流産と三度の掻爬手術を経験…

子宮鏡検査手術された方おられますか?三度の流産と三度の掻爬手術を経験しています。不育症で、プロテインS欠乏症で、アスピリンを排卵後に服用し、妊娠したらヘパリン注射をする予定ですが、癒着等の心配がある為…

丸顔

「もう80パーセント流産と思います。」現在妊娠6週です。前回も質問させ…

「もう80パーセント流産と思います。」現在妊娠6週です。前回も質問させて頂いたのですが、・2.24に出血があり病院にかかっときは、「順調です。6週の出血はよくあることですが、良いことではないので安静に」と言…

@himam.#/

@himam.#/

週数は違いますが、私も13wの時に突然大量出血しました。生理なんて比べものにならない程の量で、下着も履…

こばちゃん

妊娠→稽留流産→手術 この後、生理が来る前に妊娠した方もいるみたいで…

妊娠→稽留流産→手術 この後、生理が来る前に妊娠した方もいるみたいですが、手術の処置による出血のあと、排卵が先にくるのですか?生理が先にくるのですか?2回生理を見送ったらまた妊娠に挑戦したいのですが、恥ず…

こめ

8週で流産になりました今日は最後の検査にいき、心電図とX線と尿検査と…

8週で流産になりました今日は最後の検査にいき、心電図とX線と尿検査と血液検査をし、明日手術になります朝から病院へいき、手術前の処置?をします子宮口を広げる処置といってたのですがどんなことをしますか?痛み…

らま

稽留流産の手術について。昨日赤ちゃんの心拍が止まっていて来週流産手…

稽留流産の手術について。昨日赤ちゃんの心拍が止まっていて来週流産手術が決まりました。よく前処置が痛いと聞くのですがどんな痛みなのか知りたいです。昨日、赤ちゃんが亡くなったショックと手術への不安でずっ…

ぽてじゅ

妊娠しましたが、赤ちゃんの成長がストップし、今日、流産の手術を受け…

妊娠しましたが、赤ちゃんの成長がストップし、今日、流産の手術を受けました。赤ちゃんの成長が止まってからも、つわりのような吐き気がありました。今日、流産処置をしたので、この吐き気もなくなるのでしょうか?

m

去年の12月15日に流産しました。パルタンとゆう薬で処置しました。その…

去年の12月15日に流産しました。パルタンとゆう薬で処置しました。その翌月01月20日に生理がきました。次の生理予定日は02月19日だったのですが未だ生理がこなくて心配です。生理予定日から45日も過ぎています。流…

ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

妊娠の可能性はないでしょうか?基礎体温はつけてあたますか?流産後は生理周期が乱れたり無排卵だったりと…

杏美

夫への感謝の言葉は。5歳の娘を連れて再婚しているのですが1月に3度目の…

夫への感謝の言葉は。5歳の娘を連れて再婚しているのですが1月に3度目の流産を経て今はタイミング法にて妊活中です。流産やなかなか妊娠までこぎつけないのは着床し難い体質であり、無排卵も多い私に原因があります…

たなみ

たなみ

素敵な旦那さんですね。お手紙、絶対に喜んでくれると思いますよ!男性って、お手紙すごく嬉しがる気がする…

べにいも

先週流産してしまい、赤ちゃんが戻ってこれる体づくりの一つとしてトキ…

先週流産してしまい、赤ちゃんが戻ってこれる体づくりの一つとしてトキソプラズマの検査を受けておこうと思い、病院二箇所でお願いしたのですが、断られました。二箇所目でなんとかお願いし、受けさせてもらえたの…

ドナドナ

絨毛膜羊膜炎になった方いますか?処置や期間、出産時に関して情報が欲し…

絨毛膜羊膜炎になった方いますか?処置や期間、出産時に関して情報が欲しいです。早産や流産、低体重児になりやすいと聞きました😨病院で、膣内に薬をいれ、翌日から自分で入れるらしいんですが、タンポンみたいな感…

みぎこ

妊娠7週4日です。妊娠6週のとき、極めて繫留流産の疑いがある、正直厳し…

妊娠7週4日です。妊娠6週のとき、極めて繫留流産の疑いがある、正直厳しいと言われました。泣きながら一週間後の処置待ちです。今日久しぶり妊娠検査薬をしたら、今まででより早く反応しました。少し期待してしまう…

ハル

今回妊娠したのですが、残念ながら流産という結果になってしまいました…

今回妊娠したのですが、残念ながら流産という結果になってしまいました。初めての妊娠で流産…とてもショックです。来週手術なのですが、術後となる来週いっぱいは安静にということで、仕事のお休みをたくさん頂きま…

いっくんmama*

いっくんmama*

流産という結果、残念でしたね。私も、初めての妊娠の時に8週で繫留流産を経験しました。とても、ショック…

あひる

初めての妊娠で戸惑いもありましたが、楽しみにしていた赤ちゃん。まさ…

初めての妊娠で戸惑いもありましたが、楽しみにしていた赤ちゃん。まさか自分が流産するなんて思ってもみませんでした。検診で、赤ちゃんの心臓が止まってると言われたときのことは一生忘れません。13週での子宮内…

♡836☆

♡836☆

辛かったですね。私も、下の娘を授かる前に、妊娠5週で流産を経験しました。病院で「おめでとうございま…

☆ぐりこ☆

6週目で大量出血して昨日、残念な結果になってしまいました…処置をして…

6週目で大量出血して昨日、残念な結果になってしまいました…処置をしてもらい、メテルギン(子宮収縮止血剤)を処方してもらって飲み始めたんですが、ズキンズキンと腹痛に襲われてます。こんなに痛くなるなんて思…

キィティ

前回、胎嚢のまわりに出血があり、流産の可能性高いって言われてから1週…

前回、胎嚢のまわりに出血があり、流産の可能性高いって言われてから1週間!明日病院です。この間、出血もなく変化がないのですが、いま赤ちゃんの状態はどうなんでしょう?もし明日病院いって、流産の可能性高いって…

みぃこ♩

明日流産の手術をすることになりました。今日の夕方に手術前の処置を終…

明日流産の手術をすることになりました。今日の夕方に手術前の処置を終えてきました。胎嚢が確認できるまで日にちがかかり子宮外妊娠を疑われ、胎嚢が確認できたのが6w過ぎで、10wになってから20ミリで成長が止まり…