流産・手術に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・手術についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・手術についての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見え…

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見えなかったら手術を決めようと言われていて、先生的にはもう流産はほぼ確定してると言われていました。 本日覚悟をして入院道具まで持って検診…

✴︎のっちん✴︎

かんぽ生命に入っていて、流産手術を受けた方、手術給付金は請求しまし…

かんぽ生命に入っていて、流産手術を受けた方、手術給付金は請求しましたか?だいたいどのくらい保険がおりましたか?ネットで調べると、ほかの保険会社は入院日額の20倍出たのにかんぽは5倍だった、とか保険がおりな…

サンサンサン

埼玉県白岡市の山王クリニックで、流産の手術を受けたことのあるか方い…

埼玉県白岡市の山王クリニックで、流産の手術を受けたことのあるか方いらっしゃいますか?昨日、赤ちゃんの心拍停止を言われ、絶望してます…手術の予約もしてきたのですが怖くてしかたありません。手術、麻酔は病院…

おいなり

おいなり

山王クリニックではなく、上尾の産院でこれから流産の手術をします。私も土曜の12日に心配停止を言われま…

えりちゃん

明日流産手術です。こわいです。痛いのでしょうか?

明日流産手術です。こわいです。痛いのでしょうか?

yuuuuuka

2度の流産手術を経験しました。不育症の検査を病院に勧められ、神奈川で…

2度の流産手術を経験しました。不育症の検査を病院に勧められ、神奈川では有名な横浜の杉ウィメンズクリニックを提案されたので、予約を入れましたが3ヶ月待ちでした。他の所でも診てもらえるとは言われ、たまプラ…

さくらもこ

さくらもこ

わたしは関東圏在住ではないので、行ったことはないのですが、たまたま杉ウィメンズクリニックに通ってい…

みゅー318

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょ…

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょうか?7週目に心拍確認出来、母子手帳を交付して貰いましたが、8週目で係留流産と診断されてしまいました。先日手術を行い、次の妊娠に向けて気…

うめ04

うめ04

私も真っ白な母子手帳なんとなく処理できず、まだ持ってます。だけど殆ど目に触れなくて済む場所にしまい…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

みっこっこー

流産経験のある友人への妊娠報告について。二人目妊娠17週目です。上記…

流産経験のある友人への妊娠報告について。二人目妊娠17週目です。上記の友人Aへの妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。現在Aを含めたママ友のラインのグループがあります。Aの妊娠を知ったのは自身の妊娠に…

。

5w2dで胎嚢確認できたのですが、その後、胎嚢の成長みられず、出血がす…

5w2dで胎嚢確認できたのですが、その後、胎嚢の成長みられず、出血がすすみ、夜間に急遽受診して、内診すると、流産しかけていると言われました。下の方まで降りてきて内膜も剥がれてきているから、このまま麻酔無…

モカ2015

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました…

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました。ところが、3w5dのHCGが287miu/ml 4w5dが10913miu/mlで一週間で約 38倍。この調子で増えれば、1週間後には40万こえますね。1卵生双…

おまっちゃ

埼玉県鴻巣にあるはやしだ産婦人科知ってるかたいますか?とくに流産手術…

埼玉県鴻巣にあるはやしだ産婦人科知ってるかたいますか?とくに流産手術したかたお願いします!

夏子

流産の手術で麻酔してる間幻覚とゆうか変な感覚におちいった方っていま…

流産の手術で麻酔してる間幻覚とゆうか変な感覚におちいった方っていますか?

ムーミン

今日でBT16です!BT11でクリニックにて陽性判定頂けました(;_;)しかしBT7…

今日でBT16です!BT11でクリニックにて陽性判定頂けました(;_;)しかしBT7からずっと茶オリが続いています(ノ_<)判定日に先生に出血のことはお伝えして止血剤をもらい毎日服用していますが一向に止まりません(>_<)ち…

109lv

昨晩、久しぶりに旦那と仲良ししました。妊娠→流産手術→生理とあったの…

昨晩、久しぶりに旦那と仲良ししました。妊娠→流産手術→生理とあったので、最後にしたのは2月です(笑)やっとこ、生理も終わりまたチャレンジしようと思っているところです(ง•̀_•́)ง‼ですが!久しぶり過ぎて、気持…

かおりんこ

今日病院に行って来て内膜が6.7mmしかなく移植が見送りになりました。先…

今日病院に行って来て内膜が6.7mmしかなく移植が見送りになりました。先月も厚くならず2回続けての見送りです。先月も今月もホルモン補充周期での予定でしたので、次の周期は自然周期でやってみようとのことでした…

31vc

流産して手術した際、取り除いた組織を病理検査に出す、と言われました…

流産して手術した際、取り除いた組織を病理検査に出す、と言われました。これで最悪どんな結果を覚悟すればいいのでしょうか。不安で不安でたまりません。

ペンギン

流産の掻爬手術と出産の両方を経験した方にお伺いします!どちらが痛かっ…

流産の掻爬手術と出産の両方を経験した方にお伺いします!どちらが痛かったですか?私は掻爬手術する前に、子宮口を開く処置をしました。それが、もの凄く痛くて失神寸前までいきました。血圧低下・冷や汗・目の前チ…

SaMM

SaMM

ソウハと陣痛は、別ものでした。痛いのは?と聞かれたら、私はソウハです。痛みには強い方なんですが、意識…

birthday

本日3回目の流産となりました。去年10月、今年6月、今月と続きました。…

本日3回目の流産となりました。去年10月、今年6月、今月と続きました。まだ一度も出産まで辿り着けません。不育症検査も2回目の後受け異常なく今回は念の為アスピリンとサイレイトウを服用しての妊娠でした。今日…

ひろしぃ

今日で7w2dを迎え、心拍の確認に行きました。胎嚢・胎芽はできましたが…

今日で7w2dを迎え、心拍の確認に行きました。胎嚢・胎芽はできましたが、心拍は確認できませんでした。流産の可能性が高く、手術になるかもしれません。元々来週の16日に病院の予約をしていたので、来週まで待って…

ms♡kn

排卵日は確実で、生理予定日に検査薬が陰性だったのに、生理が来ないの…

排卵日は確実で、生理予定日に検査薬が陰性だったのに、生理が来ないのは何か病気でしょうか?😣去年の12/28に流産の手術を受けてます(;_;)術後は順調に回復してたんですが、1/15に少量の出血があって家の近くの病院…

ロペうさぎ

明後日、流産による、そうは手術をする為に、明日の夕方にラミセルとい…

明後日、流産による、そうは手術をする為に、明日の夕方にラミセルという子宮口を広げる処置をします。一度帰宅後に翌朝手術ですが、ラミセルの処置をした当日はシャワーでの入浴や、トイレ《大、小》などは普通に…

みっきーたん

みっきーたん

手術怖いですよね!私も8月に日帰り手術をしました。ラミセル後は、入浴禁止です。トイレは大丈夫ですよ♪私…

ふくちゃん

出産の痛みについて*流産手術を経験された方で、自然分娩をした方に質…

出産の痛みについて*流産手術を経験された方で、自然分娩をした方に質問です。私は痛みに強い方だと思っていたのですが、手術前の子宮口を広げる処置で、気分が悪くなりしばらく貧血気味になって、歩けませんでし…

こっちゃんさん

計算上では9週目ですが、排卵が遅れたのかエコー上は7週目です。胎嚢は2…

計算上では9週目ですが、排卵が遅れたのかエコー上は7週目です。胎嚢は23mmに育っていますが、先週見えた胎芽が見え無いと言われました。流産の可能性が高いですか?手術はもう一週間待って、判断したいと伝えました…

ぴぴくちゃ

2月に初めての流産手術をして、ようやく術後3ヶ月が経とうとしています…

2月に初めての流産手術をして、ようやく術後3ヶ月が経とうとしています。今回で術後3度目の生理です。これが終わったら妊活開始するつもりです。今回の生理中、自慰行為をしてしまいまして、とても後悔しています……

モカ*

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事…

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事中に茶色いおりものの様な出血があり、かかりつけの病院がお休みだった為、別の病院で診てもらいました。その時は、胎嚢はまだ確認でき、一安…

:){みお★

:){みお★

心中お察しします(;_;)わたしも、今年の6月に5w2dで流産しました...私の場合、朝に急に大量出血をし、朝す…

maimai・:*+.

子宮内全摘出手術を受けました。枯死卵でした( ; ; )私は卵巣が片方…

子宮内全摘出手術を受けました。枯死卵でした( ; ; )私は卵巣が片方小さく病気にもかかったので妊娠する確率は低いと言われました。初めての赤ちゃんが出来て本当に嬉しくて毎日、毎日彼と名前はどうしよう〜!女…

将くんママ

昨年 聖ローザクリニック本院で出産しました。新聞記者に 理事長 院長が…

昨年 聖ローザクリニック本院で出産しました。新聞記者に 理事長 院長が母体保護法指定医師を6ヶ月停止するとありました。内容は 発表されてません。出産前に 流産手術もうけており気になります。何か知っている…

退会ユーザー

http://www.yomiuri.co.jp/local/kanagawa/news/20160523-OYTNT50356.html気になって調べてみたら、ニュー…

ちきちゃん❣

なかなか体調が回復せず困っています󾭛5月22日に掻爬手術(流産)を受け、7…

なかなか体調が回復せず困っています󾭛5月22日に掻爬手術(流産)を受け、7月2日から6日まで手術後初の生理が来ました。6月の初旬から胃が痛く、吐き気やえづきがあり、内科で胃薬を貰い飲んでいるんですがなかなかす…

♡えりきんぐ♡

流産手術をして約3週間後に仲良しして中出ししてしまいました。できれば…

流産手術をして約3週間後に仲良しして中出ししてしまいました。できれば1回の生理を見送ってから妊活しようと思っていたのですが、これで妊娠したらまた流産してしまうのではないかと不安です。同じような経験され…