腰痛・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・流産についての質問と回答をご紹介します。

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

金ちゃんヌードル

妊娠検査薬ラッキーテストで陽性が出ました。少しずつ濃くなり安心して…

妊娠検査薬ラッキーテストで陽性が出ました。少しずつ濃くなり安心していたのですが、今日生理予定日から6日目で検査したら薄くなっていました。ラッキーテストは、あまり濃く反応しないのかなぁと思いたい自分とま…

しぇりー

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと…

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと安静にしていても産めますか?4年前に2cmの卵巣嚢腫が見つかりました。しかし去年の夏頃に6cmまで大きくなり、卵管のすぐ下にある為腫瘍の重み…

Miママ☆

Miママ☆

一人目が切迫早産で30wから入院し、1ヶ月ベッドの上で安静生活を送りました>_<それより前も自宅安静で…

narumi( ¨̮  )❥❥

妊娠初期(6w)なのですが悪阻が全くと言っていいほどありません(T_T)し…

妊娠初期(6w)なのですが悪阻が全くと言っていいほどありません(T_T)しいていえば、眠気、だるさ、腰痛くらいです。吐き気とかなくて、、心拍確認前なので不安でたまりません!悪阻早く来て欲しいという気持ちでいっ…

♡みっこ♡

出血について。出血について、私の妊娠記録を基に相談させて下さい。5週…

出血について。出血について、私の妊娠記録を基に相談させて下さい。5週目、胎嚢が確認されたが少量の出血があり、切迫流産ではないが一週間仕事休むように言われる。一週間後病院へ行くと、心拍も確認され無事に成…

あ♡

あ♡

私も最初の頃、出血やおりものに血がまじってたり心配してましたが3割くらいの人は出たりすると言われまし…

はずにゃん

妊娠5週目です。時々左下腹部が痛みます。最近腰痛もあります。流産の可…

妊娠5週目です。時々左下腹部が痛みます。最近腰痛もあります。流産の可能性などありますか?

✳︎みーちゃん✳︎

妊娠6w2dで初マタです。先週よりムカムカは落ち着いて、でも腰痛がひど…

妊娠6w2dで初マタです。先週よりムカムカは落ち着いて、でも腰痛がひどくなったり…下腹部はたまにチクチクします。たまに、特に食べた後?子宮あたりがギュルってなります。流産の兆候ってことありますか?胎嚢確認は…

RUIママン

RUIママン

妊娠おめでとうございます。この書かれてる内容だけで判断するならみんなが通る道がほとんどなので大丈夫…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

deleted user

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

(∪・ω・∪)ぽち

妊娠症状?生理前症状?今年の6月初めに妊娠発覚したんですが、成長が遅…

妊娠症状?生理前症状?今年の6月初めに妊娠発覚したんですが、成長が遅く、そのまま数日後に化学流産となってしまいました(;ω;`)そして、今生理予定日を1週間すぎていますが、まだ生理が来ません。下腹部のチク…

こてつママ

こてつママ

私は今年の4月に検査薬が陽性反応し病院行く前に生理になってしまったのでこれが化学流産か、とすごく期…

ちーくろ

現在11週2日の初産婦です。7wから9wまで、切迫早産の診断で仕事を休んで…

現在11週2日の初産婦です。7wから9wまで、切迫早産の診断で仕事を休んでいましたが、現在は復活しています。その仕事が立ち仕事だからだと思うのですが、腰痛が半端ないんです。痛さはぎっくり腰になりそうな痛みで…

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

わんた

流産手術後、2週間が経過してもなかなか内容物が出きらず(エコーには映…

流産手術後、2週間が経過してもなかなか内容物が出きらず(エコーには映らない程度)妊娠反応もあり、強制リセットするためプラノバールを服用していています。ちなみに10日間服用することになっており、服用して6日…

ちゃーちゃん

妊娠7週ぐらいです。先週、腰痛とともに5ミリの血のかたまり出血があり…

妊娠7週ぐらいです。先週、腰痛とともに5ミリの血のかたまり出血がありました。すぐ検診したところ、胎嚢横に出血痕が見え、前回検診から10日間たったのに、胎嚢も2ミリしか成長していなくて、形も四角に変わりまし…

yumi0910

23日.25日に検査薬して終了線と同じ太さの終了線より薄い線が出ました。…

23日.25日に検査薬して終了線と同じ太さの終了線より薄い線が出ました。28日の夜少し出血があり29日には、生理ぐらいの出血と下腹部痛・腰痛があり1日中寝て安静にしてました!今日下腹部痛は治り、出血も少なくなり…

はさみん

質問ではないのですが、妊娠中の筋腫で悩んでる方へ少しでも励みになれ…

質問ではないのですが、妊娠中の筋腫で悩んでる方へ少しでも励みになればと思いまして書きます(*・ω・人・ω・*)16wなのですが、本日子宮筋腫の摘出手術を行いました。私の筋腫は8センチあり、旦那が現物をみたそう…

girls mama

仕事についてです。保育士として0歳児の担任をしています!ついこの間ま…

仕事についてです。保育士として0歳児の担任をしています!ついこの間まで2ヶ月間つわりが酷く休職していました。復帰したもののまだ安定期には入ってなくて他のスタッフも抱っこは任せて〜など気をつかってくれる…

an

汚い話です。妊娠4週3日です。もともと便秘症であり、2~3週間出ずに…

汚い話です。妊娠4週3日です。もともと便秘症であり、2~3週間出ずに溜まっていた便が今朝激しい腹痛とともにたくさん出ました。その後腹痛はおさまったのですが、午後になると腰痛を感じ始め、嫌な予感がしてト…

あゆ(*´∀`)

あゆ(*´∀`)

2.3週間の便秘はキツイだろうしあまり良くないと思いますよ(´д`)病院で便秘を相談したら薬をくれるのでそ…

ちゃちこ

今日で妊娠5w2dくらいです!昨日病院に行きましたが胎嚢が小さく心配にな…

今日で妊娠5w2dくらいです!昨日病院に行きましたが胎嚢が小さく心配になりました…昨日くらいから腰痛があり、腰痛は流産の兆候と書かれてたりするのを見てまた不安になってしまいました(*_*)皆さん妊娠初期症状で腰…

にゃー

この間も質問させてもらったのですが、下腹痛腰痛が酷いので心配になり…

この間も質問させてもらったのですが、下腹痛腰痛が酷いので心配になりました。hcg5000から17日目なのですがさすがに注射の影響ではないですよね?あと陽性反応がでてからこんな初期なのにつわりが酷いです。だんだ…

みなみママ

出勤前なのでコメントへの返信が遅くなるかもしれませんがコメント頂け…

出勤前なのでコメントへの返信が遅くなるかもしれませんがコメント頂けるとありがたいです。私は以前に妊娠6ヶ月にて原因不明の死産を経験しました。現在二度目の妊娠で11週になりましたが、昨日から重い腰痛が続…

たけち

4/13に病院で検査をし陽性が出ました!その日は3w4dとの事だったので超音…

4/13に病院で検査をし陽性が出ました!その日は3w4dとの事だったので超音波では何も見えず、流産する可能性もあるし子宮外妊娠の可能性もあるから次回4/27に来て下さいと言われました。現在正社員で事務をやっていま…

あやちゃむ。。

5w1dで腰痛が酷くて産婦人科受診。胎嚢確認♪約6㍉でした‼2度の流産を…

5w1dで腰痛が酷くて産婦人科受診。胎嚢確認♪約6㍉でした‼2度の流産を乗り越えてこの子は頑張ってくれてる✨次は2週間後。心音確認出来たらいいなぁ~っ。次までにシロッカーをするか…後期管理入院するか…考えなきゃ…シロ…

ここ59

繋留流産なのでしょうか?妊娠初期です。 先週金曜日に病院へ行ったとこ…

繋留流産なのでしょうか?妊娠初期です。 先週金曜日に病院へ行ったところ、尿検査では陽性反応が出て、エコーでは胎嚢らしきものが薄っすら見える位で、まだハッキリ何週かも伝えられてない状態です。(生理不順なの…

(∪・ω・∪)ぽち

結局今月も生理がきてしまいました( ´・・)六月に化学流産してからなかな…

結局今月も生理がきてしまいました( ´・・)六月に化学流産してからなかなか授からず、毎月落ち込んでいます。そして、悩みがあるのですか、同じような経験のある方いらっしゃいましたらお話ききたいです。まず、化学…

とみ♡

現在6w5dになりました。4wの時に病院へ行きましたが、まだ何も見えませ…

こんばんは。現在6w5dになりました。4wの時に病院へ行きましたが、まだ何も見えませんでした。土曜日に病院へ行く予定です。しかし、腰痛や下腹部の痛みがあり、流産していないか不安で仕方ありません。みなさんも…

ゆーちんママ*.

おそらく5w3dです。腰痛が辛いです!笑一人目は腰痛はなかったんですが(´…

おそらく5w3dです。腰痛が辛いです!笑一人目は腰痛はなかったんですが(´・ω・`)みなさん、腰痛対策なにかされてますか?あと、腰痛があると流産の兆候だったりとかあるんでしょうか?ネットで見て不安になってしまい…

maria@

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛…

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかり…

Akimama

Akimama

内診した後は、少し出血するかもーと先生に言われるのでそれではないかな?と思います。あまりにも続くよう…

とくめい

同じ様な質問で申し訳ありません。まだ5週なんですが、腰痛、背中痛、下…

同じ様な質問で申し訳ありません。まだ5週なんですが、腰痛、背中痛、下半身の倦怠感、足が痛くて怠いです。こんな症状だった方おられますか?妊娠の症状ではないのかな?だとしたら何科に行けばいいのか…もしかして…