イライラ・里帰り・イライラに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

イライラ・里帰り・イライラについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではイライラ・里帰り・イライラについての質問と回答をご紹介します。

ぽこた

旦那の親戚、祖母に赤ちゃんをお披露目したのって産後何ヶ月くらいです…

旦那の親戚、祖母に赤ちゃんをお披露目したのって産後何ヶ月くらいですか?💧旦那は自分の親戚、祖母に赤ちゃんを見せて歩くとはりきってきて里帰り1ヶ月するのですが、戻り次第すぐ見せにあるくと言ってるんです( ;…

あーくんママ

病院が退院させてくれません。もうおかしくなりそうです。息子も異常な…

病院が退院させてくれません。もうおかしくなりそうです。息子も異常なし、あたしも退院して母子同室の為だけに入院中です。実家が車で1時間半の所にあるので退院したら里帰りする!と行ったら遠いのでダメだと。平…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

花

里帰りしています。姉はまだ結婚してなくて実家にいます。親は離婚して…

里帰りしています。姉はまだ結婚してなくて実家にいます。親は離婚していて実家はお母さん、姉だけです。お母さんはあまり怒らない人なのでやりたい放題です。姉と里帰り前に喧嘩をして嫌だったのですが里帰りして…

ひのあ★

ひのあ★

うにゅママさんのお姉さんには幸せな普通の夫婦になってもらいたいです!

★せんと★

実家に里帰り中です。実母にイライラしてしまいます。正直、実家はあま…

実家に里帰り中です。実母にイライラしてしまいます。正直、実家はあまり掃除がいきとどいてなくキレイではないです。旦那が空気清浄機を買って持ってきてくれたのですが、母はあまりいろいろ持ってこられるのが嫌…

やきとり

やきとり

うちも汚いです。にゃんこも2匹いるので、ほこり+猫の毛が舞って主人によく掃除しろと怒られてました。今…

みあmama

旦那さんの飲み会ってどれくらいのペースなら許せますか?もともとお酒好…

旦那さんの飲み会ってどれくらいのペースなら許せますか?もともとお酒好きで週1〜2回は飲みに行ってました。妊娠中、産まれてからは行けなくなるからと思い、今のうちに行ってきていーよと言ったら、忘年会・新年会…

ここ♡

グチです。予定日が1月8日で里帰りしない予定なんですけど、旦那が年末…

グチです。予定日が1月8日で里帰りしない予定なんですけど、旦那が年末年始飲み会の予定をたくさん入れてイライラしてしまいます。事前に「臨月はあまり予定入れないでね!」とは、伝えていたのですが、さすがに年末…

チェリー1026

チェリー1026

もう一度話されてみてはどうでしょうか>_<飲む人からすれば、このシーズンは楽しいでしょうね。私も妊娠し…

さあ♡

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないの…

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないので母の家に帰ってきて過ごしています。(母は再婚し子供もいますが、今の旦那さんも本当の娘のように可愛がってくれて仲良くやっています)年末…

モモママ

あと一週間で里帰りです。実母と合わないのですが、旦那の仕事も忙しく…

あと一週間で里帰りです。実母と合わないのですが、旦那の仕事も忙しく母も長男を可愛がり、色々してくれるので親孝行も含め里帰りします。ただ、今日親戚の集まりで会っただけでイライラします。今日の親戚の集ま…

さーさ

※産後の義両親に対するイライラについて先月男の子を出産した者です。産…

※産後の義両親に対するイライラについて先月男の子を出産した者です。産後の義両親に対してのイラつきで悩んでいます。義両親には悪阻中も良くしてくれ、大切にして頂いていると感じています。しかし、今は義両親に…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも陣痛中居座られ、いやになりましたwがルガル期ってやつだと思いますよ^o^イライラするし疲れるの…

ai☆*

妊娠後期からイライラしてしまって、里帰り出産したのですが、出産後も…

妊娠後期からイライラしてしまって、里帰り出産したのですが、出産後もイライラしてしまい、私や赤ちゃんを気遣ってくれる母や祖母に対してイライラして口調強くあたってしまいます。旦那に対してはイライラするこ…

ポコ

ポコ

わたしも今里帰り中ですが…同じです!実家に帰ってすぐの頃は子育てにも慣れず、夜も昼も関係なしにおっぱ…

ゆーりちゃん

里帰りしてちょいちょい実母にイライラします!実家を離れて長いのにこれ…

里帰りしてちょいちょい実母にイライラします!実家を離れて長いのにこれしてこれしろこーしろあーしろうるさいんです(´д`|||)家のやり方があるのも分かるのですが知らない事にもいちいち文句言ってきてそんなルールま…

ほんりゃん

祖母の出産、育児の知識について。昔の人って考え方が本当に古いなぁっ…

祖母の出産、育児の知識について。昔の人って考え方が本当に古いなぁって思う事が多々ありますが、なんの根拠があるのでしょうか?例えば●腹巻に鏡を常に入れておく。●寺でもらった妊婦帯を巻く。●出産後は1か月お風…

しんこママ

しんこママ

おばあちゃんに最新の育児書を渡してはどうですか?何かあったとく子供の命を守れるのはおばあちゃんの知識…

テビン

甥っ子に授乳を見られたくないのですがどうしたらいいでしょう?2年前に…

甥っ子に授乳を見られたくないのですがどうしたらいいでしょう?2年前に第一子を出産しました。里帰りしなかったのですが、実家に遊びに行ったとき、当時4歳の甥っ子が授乳を見たがって嫌でした。別室や物陰に行っ…

かなお

かなお

その子のためにも、今後のためにも諭すのが一番良いかもです。小学生になったのなら、周りからどう思われ…

じょに

だめやなー。実母にイライラするようになってきた。言い方とかそんなき…

だめやなー。実母にイライラするようになってきた。言い方とかそんなきつく言われたわけやないけど、貴様に何がわかる!って気分になる。里帰り、不安ななぁ。この前みたいにケンカしてお腹張らんかったらえんやけど。

ほほり

長文です。今月、無事出産することが出来ました。我が子はとってもかわ…

長文です。今月、無事出産することが出来ました。我が子はとってもかわいいです。なのに、とっても幸せな中、嫌なことがありました。私は里帰り出産しており、産後は一ヶ月実家にいます。義兄嫁からお祝いのLINEが…

たま

里帰り、親の干渉…今月頭に第一子を出産して、今月一杯の予定で里帰りし…

里帰り、親の干渉…今月頭に第一子を出産して、今月一杯の予定で里帰りしています。そうしたら、両親、特に母が色々口を挟んでくるんですよね…。こっちは、産院で習った通り、時間を見て授乳したり、私なりに精一杯…

かぃママ

旦那が携帯画面つけたまま寝てて、今日見てしまいました。(普段はロック…

旦那が携帯画面つけたまま寝てて、今日見てしまいました。(普段はロックかかってる)LINEみたら私が出産後里帰りしている間に友達に誘われて合コン行こうとしてるメールを見つけました。最終的には彼女のいない男友…

ままちゃん♡

ままちゃん♡

旦那が悪い。携帯見た方も悪いって言われたらおしまい!笑見なかったら合コン行ってたかもしれないですもん…

ちょぱ

2人目出産し、実家に里帰り中です。実母や実父の上の子に対する接し方に…

2人目出産し、実家に里帰り中です。実母や実父の上の子に対する接し方にイライラしてしまいます…ご飯や身の回りの事をやってもらっているので、感謝はしているんですが、泣いたらすぐジュースやお菓子をあげたり、…

しょこ*

しょこ*

うちの実父も実母も子供に甘いです(;^ω^)特に母が。おかしやジュースを勝手に何回もあげてました(笑)…

chio

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。…

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。先月産休に入りゆっくり育児を楽しめるようになり余裕が出てきました。しかし家に居るようになり同居へのストレスを強く感じるようになり、丁…

maco mama

maco mama

子育てを上手にしてますね!私も生後8ヶ月の娘がいますが、chio.さんの娘さんのようになってほしいと思いま…

m✾

妊娠して実の父に対して生理的に無理になったり、極度にイライラしてし…

妊娠して実の父に対して生理的に無理になったり、極度にイライラしてしまったりした方やしている方はいらっしゃいますか?里帰りしているのですが、本当に小さい事にイライラしてしまったりご飯も一緒に食べるのも苦…

さぽりん

里帰り3日目ですが、、実父に毎日イライラしてしまいもう帰りたいです。…

里帰り3日目ですが、、実父に毎日イライラしてしまいもう帰りたいです。1人目の時も里帰りしたけど父にイライラしたから、最初2人目は里帰りしないって決めてたけど年子で2人目だし上の子がまだまだ目が離せなくて…

あーたん

実家が苦痛過ぎる。。。親の間に入り、機嫌取りしながら。。。毎日神経削って。…

実家が苦痛過ぎる。。。親の間に入り、機嫌取りしながら。。。毎日神経削って。。。実家離れ、旦那と暮しやっと精神的に落ち着いたのに…デキ婚な為、妊娠発覚当初地元の病院でしばらく診てもらってたし分娩予約もこっちでし…

かいとママ

月に2回39度の高熱が出ます。毎回風邪と言われ抗生剤を処方されます。産…

月に2回39度の高熱が出ます。毎回風邪と言われ抗生剤を処方されます。産後1年なのですが、不眠、疲れが取れない、イライラする…が最近あります。食事をしっかり考えて食べたり、体を温めたり、色々しているのですが…

ちーかまぼーい

ちーかまぼーい

子育てしながらの体調不良お辛いですね(´・ω・`)産後は自分でも思ってもいないほどの負担がかかっていま…

にゃんこさん

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住…

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住んでます。去年の11月末に里帰り、その後程なく12月頭に小姑が男の子を出産、1月途中までをし、やっと帰ったと思ったら再び戻ってきまし…

symama

なんか今日すっごいイライラする逆子なおってなかったし張りどめの薬も…

なんか今日すっごいイライラする逆子なおってなかったし張りどめの薬もらったし訳もわからんく泣けてくるしなんで泣いとんのか自分でも分からんし旦那は仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂入って友達のところ行っ…

ほくろ

ほくろ

この本生まれてから是非読んで欲しいです!あたし号泣しました!

ちあき✲

とんでもなく長々と書いておりますが、真剣なのでアドバイスくれる方が…

とんでもなく長々と書いておりますが、真剣なのでアドバイスくれる方がいたら嬉しいです。まず、悩みというのが、産後ずっとだるい、やる気がでない、常に眠い、旦那にイライラする、と言うことです。正直汚部屋に…