おりもの・卵白に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・卵白についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・卵白についての質問と回答をご紹介します。

はちた

福さんの内診について質問です。ただいま高温期10日目です(>_<)本日内診…

福さんの内診について質問です。ただいま高温期10日目です(>_<)本日内診したところ、子宮口は遠くお尻の方。少しだけもりっとしており、口は閉まってます。粘液は多く、中は潤ってました。粘液を取り出してみたので…

うさこ(•x•)

初めて質問させてもらいます。もうすぐ7週目なのですが、先程卵白のよう…

初めて質問させてもらいます。もうすぐ7週目なのですが、先程卵白のようなおりものが出ました。おそらく無臭で、色も透明と白でゼリー状です。病院に確認したところ、安静にしてまた出たら連絡してください、と言わ…

まむ

生理4日前なのですが、先ほど血の混ざったおりものが出ました💦排卵日の…

生理4日前なのですが、先ほど血の混ざったおりものが出ました💦排卵日のみたいな卵白の様に伸びるおりものなのですが…(´・ω・`)このような症状で妊娠されてた方いらっしゃいますか?👀リセットになりそうでソワソワし…

asachi

38w5dです!卵白みたいな鼻水みたいなどろーっとした粘膜栓?が出た方いら…

38w5dです!卵白みたいな鼻水みたいなどろーっとした粘膜栓?が出た方いらっしゃいますか?おりものみたいな感じのものです。そこからおしるしって何日後くらいに来ましたか?またどろーっとした乳白色の粘膜栓はあった…

くわゆう

くわゆう

私もそのドロっとした粘膜栓みたいなのが出ました!お風呂入ってる時でおりものともなんか違うのでびっくり…

のぞみ21

妊娠8週のものです。今トイレに行ったら透明な伸びるおりものが‥いつも…

妊娠8週のものです。今トイレに行ったら透明な伸びるおりものが‥いつもは白っぽいおりものだったんですが、いきなり卵白みたいで驚きました。下腹部痛は時々チクチクとありますが、すぐ治まり、出血はありません。…

まり177

妊娠5週目です。今日おりもので排卵日にでてくる卵白のようなどろっとし…

妊娠5週目です。今日おりもので排卵日にでてくる卵白のようなどろっとしたものが出てきました。こういうおりものは久しぶりにでたのでちょっと心配になりました。妊娠5週、6週でこのような症状が出たことがある方い…

こうあいゆい

こうあいゆい

私もありましたよ〜とりあえず出血が無ければ大丈夫かと思いますが気になることは病院に電話すると気持ち…

猫子

今日28w1dで8ヶ月です。白い卵白状のおりものについて汚い話なのでココ…

今日28w1dで8ヶ月です。白い卵白状のおりものについて汚い話なのでココから先はご了承下さいませ(;_;💦普段日常生活では水っぽいおりものはありますが‥便の時だけ、ティッシュにつき流す際に見ると白い卵白状のお…

ゆんゆん

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロ…

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロっとした卵白のおりものが出ました。これはおしるしではないですよね?お腹はわりと張るものの、快便になった以外これといった兆候はありません…

帝Mama

予定日超過して3日です。気付いたら大量の卵白のようなおりものが出てい…

早朝からすみません!予定日超過して3日です。気付いたら大量の卵白のようなおりものが出ていて、下着やズボンまで濡れていて、破水?って思うぐらいだったんですけど、それ以降はまだ出ていません。ただおりものが水…

ゆら06

あれ?おりものの違いがよくわかりませんー!サラサラってどんなのを言い…

あれ?おりものの違いがよくわかりませんー!サラサラってどんなのを言いますか?例えば排卵前の伸びおり?はネバネバ?とか、粘りのある?とかですか?ではその逆たどサラサラ?先ほど妊娠初期症状でおりもの表現みててふ…

deleted user

退会ユーザー

私の場合は手にとって伸びなかったらサラサラと思ってます(^^;排卵後は白く伸びないオリモノが垂れてます……

はんなり♡

正期産~出産の兆候について。おはようございます!出産が近い兆候として…

正期産~出産の兆候について。おはようございます!出産が近い兆候として・おりものが増える・快便、下痢気味になるなどありますが、皆さんどうでしたか?汚い話しで申し訳ないですが…。おりものの量ってトイレに行く…

ぷりん

先ほどトイレにいったら透明の鼻水みたいな卵白みたいなおりものが出た…

先ほどトイレにいったら透明の鼻水みたいな卵白みたいなおりものが出たのですがこれは排卵日ってことなのでしょうかm(__)m?サイトで調べたら排卵日のサインとか日排卵などといろいろ書いてあり、、、。サイトでは14…

ももちん

昨日の夜、卵白のようなかたまりのおりものがたくさん出ました。かたま…

昨日の夜、卵白のようなかたまりのおりものがたくさん出ました。かたまりのおりものが出ると2日~4日後くらいに排卵すると聞きますが、皆さんならどんなタイミングで仲良ししますか!?因みに、排卵予定日は2つのア…

なな

なな

私は昨晩、白いドロっとしたおりものがでました。今日婦人科で卵胞チェックと、排卵検査をしたところ、今…

いーちゃんママ

排卵期の卵白のとろんとしたおりものがでたら、それはいつタイミングを…

排卵期の卵白のとろんとしたおりものがでたら、それはいつタイミングをとるべきですか?このおりものがでたら、排卵後か排卵前かわかりません。どちらでしょうか?あと、腰痛、下腹部痛は排卵痛だと思うのですが、排…

deleted user

退会ユーザー

透明なのびおりは排卵前で、卵白のおりものは排卵後だと思います。排卵前からタイミングをとった方が良い…

はなちゃん

今朝も同じような質問してしまってますが…おりものの件で教えてください…

今朝も同じような質問してしまってますが…おりものの件で教えてください。昨日、病院に行った時は先生から、卵胞はまだ小さいから排卵はもう少し先だと言われました。でも今朝、トイレで卵白のような?鼻水のドロっ…

りーたん

りーたん

卵白のようなおりものは、排卵直前の合図と思っていただいて大丈夫かと思います(*^_^*)卵白のようなおりも…

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

トイレ後便器に白い塊が浮いていたりティシュで吹くとドローンとしたの…

汚い話ですみません昨夜から卵白のようなおりものが出ています( •᷄⌓•᷅ )੨੨トイレ後便器に白い塊が浮いていたりティシュで吹くとドローンとしたのがついたりこれはいったい何なんでしょうか๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

thin

昨日の夜中からおりもの?が大量に出てきました!それこそ拭いても拭いて…

昨日の夜中からおりもの?が大量に出てきました!それこそ拭いても拭いてもでてきてトイレに行くのが少し憂鬱なくらい( ;∀;)www今までのおりものと違って量も多いし卵白?みたいな鼻水?みたいな半透明ですこーし黄色…

haru.n

胎動の音?についてです。先ほど仰向けに横になってたら、1回だけ胎動ら…

胎動の音?についてです。先ほど仰向けに横になってたら、1回だけ胎動らしきものでお腹がポコってなって、同時にポンッっというような音がしました。胎動によるものでしょうか?例えていうなら、お腹が水でたぷんたぷ…

ゆーポン

透明な卵白みたいなネバネバのおりものが出てる時は、そろそろ排卵日っ…

何回も質問すみません(>_<)透明な卵白みたいなネバネバのおりものが出てる時は、そろそろ排卵日ってことなんですかね⁇(o'ω')ノ知ってる方いますか〜?(°▽°)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプ…

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプルプルしたおりものが出ました!さっきお風呂に入ったときも、つまめるくらい出てきました(´・ω・`)昨日の時点では子宮口1cm程度だったのですが…

パナ

排卵って卵白みたいなおりものがでないと排卵したことにはならないので…

排卵って卵白みたいなおりものがでないと排卵したことにはならないのでしょうか?検診っ卵胞25cmぐらいまで育ってるのに排卵せず、ゴナドトロピン注射を2回打ちました。高温期に入ったものの伸びるおりものがが出ま…

ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

今周期に妊娠しましたが、今回は排卵日付近にのびおり確認できませんでしたよ🎀何回かのびおりがない月もあ…

もこもこ

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅して…

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅してからしばらくは生理の時位の量の血が出ていましたが、夜辺りから少しずつ量もおさまってきて卵白みたいなおりものに血が混ざっているような感…

トム(^^)

27週の初妊婦です!さきほどトイレで排便した時に、卵白みたいなおりもの…

27週の初妊婦です!さきほどトイレで排便した時に、卵白みたいなおりものが(゚o゚;;妊娠してからおりものが増えた為、健診の時おりもの検査は何回かしてもらい異常ありませんでした。卵白みたいなのは初めてで心配です…

あやかちゃん

昨日の夜仲良しして、朝一のトイレで卵白のようなおりもの?が出てました…

昨日の夜仲良しして、朝一のトイレで卵白のようなおりもの?が出てました(´・_・`)汚い話ですがこれっておりもの?それとも精子?早く妊娠したくて毎日ウズウズしてます(´・_・`)

ひかるチャン

福さん式をしている方、福さん式で妊娠した方に質問です!生理前と妊娠し…

福さん式をしている方、福さん式で妊娠した方に質問です!生理前と妊娠した時のおりものに違いはありましたか?前回、妊娠し初期流産をした時は、福さん式をしていなかったので、違いがわからなくて…^^;個人差がある…

たこちゃんママ

今日お昼頃起きたら、卵白みたいなおりものがでました!汚い話・・・、青…

今日お昼頃起きたら、卵白みたいなおりものがでました!汚い話・・・、青い鼻水の様な〜!のも。良く聞く卵膜剥離ですかね?おしるしはまだですが^_^

はれ

はれ

粘液栓かなーって思います(*˙︶˙*)。*°お産が近付いている証拠ですね。

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

あきちょん

36週5日の初マタです。今お風呂上がりに会陰マッサージをしました。そ…

36週5日の初マタです。今お風呂上がりに会陰マッサージをしました。そしたら白いおりものと血が指についていてびっくりして質問させてもらいました!会陰マッサージは昨日から始めて、昨日は白い卵白みたいなおりも…