卵巣・痛いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

卵巣・痛いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは卵巣・痛いについての質問と回答をご紹介します。

四人ママ

高温期にインプランテーションディップを経験して妊娠した方いらっしゃ…

高温期にインプランテーションディップを経験して妊娠した方いらっしゃいますか?私は今日高温期8日目で低温期並に3670しかなく生理にしては早いしなと思ってます高温期6日目に基礎体温はぐんとあがり3728ありそのへ…

toto

只今排卵痛MAXです(;_;)腰・付け根・卵巣が痛いです‼️昨日の昼3時タイミ…

只今排卵痛MAXです(;_;)腰・付け根・卵巣が痛いです‼️昨日の昼3時タイミングとりました。皆さんならどんなプランでタイミング取りますか❔❔❔9日生理が来て、28周期で排卵予定日が26日です‼️排卵検査薬はまだ薄っすら…

ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

おはようございます。うーん、私なら明日するかなー(>_<)うちの旦那だと連続するとやっぱり精液少なくなる…

y.u.r.i.k.a.

産後21日です。最近、尿道か膀胱かあたりが痛いです。起き上がる時など…

産後21日です。最近、尿道か膀胱かあたりが痛いです。起き上がる時など力を入れた時や、おしっこの時、ズキンズキンします。これは骨盤ベルトをしめすぎなのか、膀胱炎なのか経験した方いますか?31日に一ヶ月検診な…

ひまりん

ひまりん

私もズキンズキンしだして助産婦さんに聞いたら骨盤ベルトの位置が全然違っていました!正常な位置に装着し…

トミエ

妊娠中。40才です!現在、治療中でクロミッドからの、HCG 排卵を誘発させ…

妊娠中。40才です!現在、治療中でクロミッドからの、HCG 排卵を誘発させる注射からの、排卵確認後、黄体ホルモン注射を繰り返ししてます。前回の生理から、二週間の出血。量は少しずつ。一回、治療を休もうと思いま…

しいのみ

しいのみ

腫れた経験はないのですが、年齢が近かったのでコメントさせてください。お身体何ともないと良いですね。…

マイチンゲール

採卵後の移植スケジュールについて教えてください12日木曜日に採卵して…

採卵後の移植スケジュールについて教えてください12日木曜日に採卵して、9個受精して、その後結果待ちです先生が卵巣腫れるだろうから、凍結すると思うと言われたように、おなかがぱんぱんに腫れました(現在もめち…

ちい ♪

採卵後、二週間たち生理4日目ですが、卵巣が5cmまだ腫れていて、移植も…

採卵後、二週間たち生理4日目ですが、卵巣が5cmまだ腫れていて、移植も来月に見送りになりました…。今は、薬は飲んでおらず、なるべく安静に過ごしていますが、家事もしないといけないし、動くと卵巣がズキズキ痛い…

ま

私はこの前多嚢胞性卵巣症候群と診断されまだ治療はしてません。毎回2週…

私はこの前多嚢胞性卵巣症候群と診断されまだ治療はしてません。毎回2週間から1週間おきに生理が来てました!11/4に最後の生理が終わってすぐに何度か性行為をしました。1週間から2週間で生理が来る予定なのですが…

ゆうかりん

卵巣の腫れ(*_*)現在7w4dの妊婦です!左卵巣がはれてるねーと病院で言わ…

卵巣の腫れ(*_*)現在7w4dの妊婦です!左卵巣がはれてるねーと病院で言われました。「たまにキリキリ痛むのは卵巣のせいだからすごい痛むようなら病院きてね」と先生に言われたのですが、我慢できるうちは病院行かな…

こていちご

こていちご

私は、両方の卵巣が腫れてると診断されて今、14w5dです(*_*)ゆうかりんさんと同じ時期には、子宮の辺りが…

秦

先日多嚢胞性卵巣症候群と診断され、明日卵管造影検査をします。ネット…

先日多嚢胞性卵巣症候群と診断され、明日卵管造影検査をします。ネットなど見ていたら個人差はあるようですがとても痛いと書いてあり不安になってしまいました(;_;)見なきゃよかったなぁと思いながらも、毎日調べて…

きなこ

きなこ

私も多嚢胞で卵管造影しました!片方完全に詰まってましたが痛みはゼロでした〜(`・ω・´)ビビりまくって病院…

いちご

体外を考えています。片方の卵巣が子宮の裏に癒着しているため採卵は通…

体外を考えています。片方の卵巣が子宮の裏に癒着しているため採卵は通常より痛いみたいです。KLC(加藤レディースクリニック)で体外に挑戦しようと考えてますが無麻酔での採卵しかやってないようでどれほど痛いのか…

d m c

セロフェンを飲んで、卵巣が腫れたことがある方、どのくらいの痛みでし…

セロフェンを飲んで、卵巣が腫れたことがある方、どのくらいの痛みでしたか?なんとなく下腹部が痛い感じがするのですが、飲み続けて平気でしょうか?昨日、薬剤師さんに聞いたところ、生理痛とは違う痛みが出る、と…

Aaami0718

先月無排卵で初めて1週間くらい大量出血続きました、17日〜25日まででし…

先月無排卵で初めて1週間くらい大量出血続きました、17日〜25日まででした。産婦人科で先月の24日に排卵するように生理を起こす10日分の薬をもらって、今月の6日〜8日に生理が来ました、15日に産婦人科にまた来た…

ひーたん*\(^o^)/*

ひーたん*\(^o^)/*

バラバラで何とも言えませんが、私は熱っぽい感じでしたよ💦排卵日は遅れたりするのでグラフ的には19日では…

みささぎ

先日10w4dで検診したところ、9w5dの27mmと診断されました。あれ?小さい…

先日10w4dで検診したところ、9w5dの27mmと診断されました。あれ?小さいな…と思ったのですが、先生は特に順調とも何もなく、首の浮腫も見られないしこんなもんだねー位のお話しでした。これってそんなに心配しなくて…

バリ

現在クロミッドを飲み終わり、15日目です。もともと生理周期が長く36日…

現在クロミッドを飲み終わり、15日目です。もともと生理周期が長く36日〜60日ぐらいです。ゆっくりですが自然排卵はしているようです。それを知っている先生は、すぐに私は排卵しないし、クロミッド服用後7日目に行…

kumami

9週です。7週の時の診察から、卵巣が腫れていると言われています。前回…

9週です。7週の時の診察から、卵巣が腫れていると言われています。前回経膣エコーで、4.6mmでした。特に問題無いので経過観察となっていますが、昨日から何となく下腹部が、ズキン と痛むことがあります。常時痛い…

makiko

性行痛について。昨日の夜から下腹部が痛み(お腹を壊したときのような)…

性行痛について。昨日の夜から下腹部が痛み(お腹を壊したときのような)があり、卵巣あたりも痛みました。旦那に誘われしたのですが、入れたら膣の両サイドが痛く、動くと奥に辺り痛くて痛くて、動いてる旦那を両手…

Ri@Ri@

妊娠初期の頃から左側の下っ腹が良く痛くなります。前回の検診で心配だ…

妊娠初期の頃から左側の下っ腹が良く痛くなります。前回の検診で心配だったので、先生に聞いたら「卵巣が腫れてるから子宮が大きくなるにつれて触るから痛いんだよ。初期の頃は妊娠でホルモンバランスが崩れて腫れ…

退会ユーザー

あたしも最初卵巣辺りが痛くて病気?と思い病院に行ったら妊娠確定ですといわれビックリしました。その際に…

ぽっちゃま*

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。…

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。チクチクするときやキューーっと痛い時があります。横になったりしばらく我慢すると落ち着くのですが、流産したことがあるので大丈夫か不安で…

タカちん

強い胸の張りが、生理直後から続いてます。前回の生理も一週間早く、量…

強い胸の張りが、生理直後から続いてます。前回の生理も一週間早く、量は少なくいつも通りの期間で終わりました。ただ気になったのが、色です。綺麗な色の血が多く、いつもと違ったので心配してました。終わった2日…

まのの

人工授精後の通院で排卵確認に行った際、右の卵巣が少し腫れてると言わ…

人工授精後の通院で排卵確認に行った際、右の卵巣が少し腫れてると言われました。確かに排卵後あたりからお腹の右下が張ってると言うか痛いと言うか違和感があると思っていました。ただ漠然と排卵痛かなと思ってい…

Yuuui

汚い話になります。生理が終わり今3日目で、今日旦那と仲良ししました。…

汚い話になります。生理が終わり今3日目で、今日旦那と仲良ししました。その後からまたジワジワ出血し始めました⤵︎⤵︎してる時は痛いとか全くなくて直後は拭いても血は付いてませんでした。今卵巣?辺りに違和感があ…

まーこ33

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦1…

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦11日に治った腰痛が再度始まり下腹部に生理痛のような重苦しい痛みがあり今は胃の辺り(胃痛という感じでもないのですが)と、正直何処が痛い…

なぁ★★

子宮なのか卵巣なのか左側がキューっと痛みます💦💦エンジェルサウンズで…

子宮なのか卵巣なのか左側がキューっと痛みます💦💦エンジェルサウンズで心音を聞いてみると痛い方で聞こえます‼子宮の大きくなる痛み?それとも蹴られてるのかな?それともなにか別ですかね?このような痛みは感じます…

ゆ

黄体機能不全で高温期6日8日にhcg5000の注射をしました。高温期11日目の…

黄体機能不全で高温期6日8日にhcg5000の注射をしました。高温期11日目の明日もする予定です。注射は今回が初めてです。いまは生理痛のようなおなかのはり、頻尿、少しの吐き気、軽い乳首痛があります。時折、生理き…

ぽんぽん

同じようなことがあったらすぐさま病院へ‥(長いです)一昨日午後急にお腹…

同じようなことがあったらすぐさま病院へ‥(長いです)一昨日午後急にお腹が痛くなりました。午前にプール入ったから冷えたのかな〜なんて。仕事中、常に痛い。立ち上がるのが痛い。トイレに座るのが痛い。何しても痛…

はなまるる

卵巣嚢腫の茎捻転と出産、両方経験ある方!どっちが痛いですか?茎捻転の…

卵巣嚢腫の茎捻転と出産、両方経験ある方!どっちが痛いですか?茎捻転のとき、「ほんとに捻転起こしてたら、もっと痛いから、きっと捻転してないよー」と医者に言われ、手術したら1回転半してました。痛みには強い方…

そらまめちゃん

長いですが見てくれたら嬉しいです。OHSS経験者の方の話も聞きたいです…

長いですが見てくれたら嬉しいです。OHSS経験者の方の話も聞きたいです。妊活歴約1年で、元々1年生理が来なかったりと生理不順があったのと妊娠願望があった為、妊活を始めてすぐに病院デビューしました。始めは軽…

ナカ

ナカ

私はPCOSのプロクチン持ちでOHSS経験者です。私はPCOSのため腫れやすかったみたいでセキソビットでOHSSに…

あ★き

左側の卵巣に水が溜まってると言われていて、9wの検診だと6cmほどの大き…

左側の卵巣に水が溜まってると言われていて、9wの検診だと6cmほどの大きさの水溜まりでした。様子を見ましょうと言われていていますが、今日は朝からズキズキ痛いです。一度病院にまた診てもらった方が良いでしょう…

退会ユーザー

卵巣に水が溜まるのは生理的なものがほとんどだと聞きました。水の場合には自然に小さくなるのでおそらく…

たろあゆ

18週の初マタです。ここ2,3日前から左の卵巣あたりが激痛ではないんです…

18週の初マタです。ここ2,3日前から左の卵巣あたりが激痛ではないんですがキリキリと痛くて気になってます(;_;)自分自身7センチの卵巣嚢腫を左側に持っての妊娠なので更に怖くて怖くて…妊婦検診まであと1週間と微…

masamon

masamon

卵巣だったら大変ですが下腹部がつっぱる痛みならあります。子宮が大きくなってきて円靭帯が延びるってき…