羊水・少なめに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

羊水・少なめについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは羊水・少なめについての質問と回答をご紹介します。

こなっきー

本日33w3dの健診で赤ちゃん小さめ(1700g)と羊水が少なめと言われました(…

こんにちは。本日33w3dの健診で赤ちゃん小さめ(1700g)と羊水が少なめと言われました(><)念の為来週また検査になり、入院もありえるそうです。不安で仕方ないです。同じように羊水が少なめで入院された方いました…

退会ユーザー

ちょうど今、1週間前から入院中です(´・ω・`)同じく赤さん小さめ、羊水少なめです( ー̀ωー́ )私も最初不安だ…

キティコ

B群連鎖球菌の検査で陽性出た方いらっしゃいますか?また、その後産まれ…

B群連鎖球菌の検査で陽性出た方いらっしゃいますか?また、その後産まれてきた赤ちゃんは問題なかったですか?点滴打ちながら出産すれば大体は問題ないとの説明でしたが、調べると怖くなってきて…あと2日で正期産です…

ゆーちゃん

今日26w0dで妊婦健診に行ってきたのですが、赤ちゃんの体重が前回11日前…

今日26w0dで妊婦健診に行ってきたのですが、赤ちゃんの体重が前回11日前の健診に比べてあまり増えていないと言われました。727グラムで前回から60グラムほどしか増えていなく、羊水も少なめと言われてしまいました…

はるさね

32w3dと33w3dの差、どんな感じでしょうか?子宮頸管がすこし短め、羊水も…

32w3dと33w3dの差、どんな感じでしょうか?子宮頸管がすこし短め、羊水も少なめと言われて張り止めの薬と散歩取り止め、一週間後の再受診となりました。そこで思い出したのですが、生理周期からの妊娠週数と8wのころ…

coha

coha

あくまで目安ですよ(^^)最終月経から予定日を計算しますが覚えてない人でも予定日はあるように、初期の頃…

コニー♥

32週経産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの想定体重1780グラムと言われ、…

32週経産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの想定体重1780グラムと言われ、やや小さめとのこと。それと羊水も少し少ないとの事でした。どちらも標準枠内だけど小さめ、少なめとの事でしたが何か原因があるのではと不安…

りぃmam

明日予定日の初マタです!今日検診で、先週は大丈夫だったのてますが、今…

明日予定日の初マタです!今日検診で、先週は大丈夫だったのてますが、今日羊水が少し少なめになってきてるね!っと先生に言われてしまいました(><)羊水少なめだとなにか問題とかありますか?そのあとNSTで、赤ちゃん…

うさぎ

昨日37週の健診でした。先生に、羊水が少なめだから早めに出てきた方が…

昨日37週の健診でした。先生に、羊水が少なめだから早めに出てきた方がいいかもねぇと言われました。動いた方が良いですか?と聞くと、いやいやゆったりして!と強めに止められました。でもそれだと早めに出てこない…

yuri46

yuri46

運動は無理にしなくても、生まれる時は生まれるので、気にせずゆったりしてて良いと思いますよ^_^私はまっ…

マイメロディ

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきて…

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきている、羊水が少なめとの事でした。赤ちゃん自体ちょっとずつ成長しているので今の所大丈夫だけど、早く出してあげた方がいいかも知れないと言…

えんなmama

えんなmama

私35週のこの前の検診で予測体重1800でした(><)羊水などは調べた結果大丈夫だったんですがめっちゃ心配…

ゆうたママ

今週末には臨月を迎えます。腰痛と恥骨痛がやっばいんですが…今日の検診…

今週末には臨月を迎えます。腰痛と恥骨痛がやっばいんですが…今日の検診で赤ちゃんが下がってきてる、羊水が少なめって言われたんですが、早めに産まれるんでしょうか?。゚(^ω^;)゚。

ちい★☆

32週で高位破水してたらしく羊水も少なめみたいで抗生物質の感染予防の…

32週で高位破水してたらしく羊水も少なめみたいで抗生物質の感染予防の薬で様子見になりましたが37週まで持った方いますか?病院で入院じゃなくて大丈夫なのかな、、個人病院だけど総合病院行った方が良いのかなとか…

もち嫁

今日でちょうど37wに入りました✲*゚32wから逆子ちゃんなのと、羊水少…

今日でちょうど37wに入りました✲*゚32wから逆子ちゃんなのと、羊水少なめ、臍の緒が首に巻いてる状態のため、4月5日に予定帝王切開です。病院から麻酔の説明聞いたり、手術の説明聞いたり、輸血の必要性を聞い…

マイメロディ

個人病院から紹介状もらって県病院にいったんですが、自費扱いなんです…

個人病院から紹介状もらって県病院にいったんですが、自費扱いなんですかね?(._.)自費なら行かなかったのに…(._.)内容は赤ちゃんが小さめ、羊水少なめ、胎盤が石灰化してる為、念のため見てもらって下さいと紹介状…

はなまる子

はなまる子

私も個人医院から紹介状を持って、専門医のいる大きな病院に検査行きました。自費検査か妊婦健診の延長か…

@sally

NSTという検査をされた方いらっしゃいますか?次回の検診でやることにな…

NSTという検査をされた方いらっしゃいますか?次回の検診でやることになっているのですが、具体的にどんなことをするのでしょうか?お腹に機械つけるよーとしかいわれてません。羊水の量が少なめなのと、下腹部痛や張…

ちい★☆

妊娠8ヶ月から臨月並みに下がってる&胎児小さめ。9ヶ月で羊水少なめだけ…

妊娠8ヶ月から臨月並みに下がってる&胎児小さめ。9ヶ月で羊水少なめだけど羊水過小まではいかないって言われました( ; ; )大丈夫なのかなぁ。不安です( ; ; )発育遅延でもないそうです( ; ; )私は15キロも…

ちくわ(*'ω'*)

39週の検診で、血圧高めなのと、羊水の量が少なめということで、予定日…

39週の検診で、血圧高めなのと、羊水の量が少なめということで、予定日を超えない方が安全だと判断されました(´・ω・`)そこで予定日までに陣痛が来なければ、促進剤を使って計画分娩する事になったのですが…分娩中…

ころ

ころ

全く同じ流れで37週で出産いたしました!わたしの場合は血圧だけだったのですが…希望は、自然→無痛→帝王切…

ひろめぐ

まだ逆子ちゃんが治らず毎週検診(逆子チェックと普通の検診)に行って…

まだ逆子ちゃんが治らず毎週検診(逆子チェックと普通の検診)に行ってるのですが、最近お医者さんに、羊水少なめかもと言われます。羊水少なめだから赤ちゃん回転しづらいという事も言ってました。今の体勢が居心…

ekka☆'*;

ekka☆'*;

私も同じように逆子で羊水少なめと言われていました。赤ちゃんの体重は小さめでした。逆子は治らなかった…

あいゆき

今23週3日です(*^_^*)皆さん、この頃おりももってどんな感じでしたか?…

今23週3日です(*^_^*)皆さん、この頃おりももってどんな感じでしたか?Σ('ω'o)私は今水っぽいオリモノが酷いです!いつも破水だったらどうしようーって思います😢今日病院で羊水がちょっと少なめって言われたので、…

ひさづめ

38週4日初妊婦ですひらきは2センチで、赤ちゃんは下がりきっている状…

38週4日初妊婦ですひらきは2センチで、赤ちゃんは下がりきっている状態ですが、羊水が少なめで早めの出産を進められて、入院3日目です1日目→バルーン+促進剤 バルーンだけで、だいぶつらかったです(;_;)ひら…

碧まま☆

今日2回目の産婦人科でCRL 10.9妊娠7週心拍は確認できました。羊水が少…

今日2回目の産婦人科でCRL 10.9妊娠7週心拍は確認できました。羊水が少なめなので来週年末にもう一度見せてくださいと言われました。増える可能性があると言われたのですが同じように言われて増えた方同じような経…

(●^o^●)

(●^o^●)

写真間違えたので1回消しました(^^;)同じ時期、私も少なかったですよ!元々胎嚢が毎回小さく育たないかも…

RuKiまま

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出…

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出産しました。赤ちゃんが2000g前後からなかなか体重が増えず、羊水も少なめと言われ、私自身もひどいむくみと急激な体重増加で、11日から入院…

コニー

二人目妊娠中です。流産や死産を繰り返している為、安定期に入った今も…

二人目妊娠中です。流産や死産を繰り返している為、安定期に入った今も不安が消えず検診までドキドキしています。胎児ドッグで何も異常は見つかりませんでしたが、検診で正常な範囲内だけど赤ちんがやや小さめ&羊…

ひろめぐ

もうすぐ32週になります。29週ぐらいから赤ちゃん少し小さめと言われて…

もうすぐ32週になります。29週ぐらいから赤ちゃん少し小さめと言われてましたが、特に問題ないという事であまり心配しないようにしてました。でも逆子がその頃から治らなくて今日も検診で治ってませんでした。逆子…

きょん

昨日妊婦検診行って赤ちゃん2208gでした😁2週間前の検診で1694gで一気に…

昨日妊婦検診行って赤ちゃん2208gでした😁2週間前の検診で1694gで一気に急成長😳❤️急成長したせいなのか体重マイナス1キロ😂栄養取られたのかな😭それにプラスして貧血も引っかかり引き続き貧血の薬服用中です…😂それと…

087

今日で31w2dです。今まで順調といわれてきたのですが今日検診に言ってき…

今日で31w2dです。今まで順調といわれてきたのですが今日検診に言ってきたところ、赤ちゃんは無事大きくなっていたのですが、羊水が少なめと言われました。特に原因や対処法なども言われず、来週里帰りするので次の…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

くぼゆい

同じくらいの週の方で、羊水少なめと言われた方みえますか?このまままた…

こんにちは(o^^o)30週になり久々投稿ですが、赤ちゃんの羊水が少ないと言われました(;;)検診は一応様子見のまた2週後でいいと言われたのですが少し心配です💦同じくらいの週の方で、羊水少なめと言われた方みえま…

べびまま!

37w4dです。今日検診で、BPD、FTA、推定体重がほかの赤ちゃんよりも小さ…

37w4dです。今日検診で、BPD、FTA、推定体重がほかの赤ちゃんよりも小さめで羊水も少なめと言われました(;_;)でもFLが2週分長くて。足が長すぎる赤ちゃんって大丈夫ですかね?何かあるんじゃないかって心配です(;_;)…