痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

あんこ

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみ…

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみて、夢の中でオーガズムを感じてしまい現実に子宮収縮が起こってしまいました。妊娠前よりもキューっとする痛みは強いです。びっくりして起き…

Ymam❤︎

Ymam❤︎

私もそれ妊娠中いっぱいありましたよ!🙈確かに旦那とは怖いのでしてなかったんですが。ひどい時は1日三回連…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

美織wk

排卵予定日の10日後にコンドームなし外出しセックスをしました。思い込…

排卵予定日の10日後にコンドームなし外出しセックスをしました。思い込みかもしれませんが、生理予定日5日前くらいから微熱、目眩、食欲低下、喉の渇きと頻尿、3日前からおっぱいの張りと乳首の痛み、予定日当日か…

粋葵

帝王切開してもうすぐ3週間になります。排便の時なのですが、便が動く?…

帝王切開してもうすぐ3週間になります。排便の時なのですが、便が動く?とお腹が引っ張られるようなキューとした痛みがあり歩けなくなったりします。排便の時も肛門から子宮?あたりに、かけてキューと引っ張られるような痛…

♡Ishin mama♡

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きま…

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きますが、37週からの検診って内診ぐりぐりされますか?病院によって違うのかな?みんな、内診ぐりぐりがすごい痛いって言ってて明後日病院なのです…

こんたん

こんたん

わたしの病院は臨月になってから毎週内診グリグリでした!凄く痛い!というよりは、いたたたたって思いつつ…

はる

杏仁豆腐食べてお腹痛くなる方いますか😓?2時間前に杏仁豆腐を食べたん…

杏仁豆腐食べてお腹痛くなる方いますか😓?2時間前に杏仁豆腐を食べたんですが30分前からお腹の左っ側が痛くなり…だんだんと痛みも強くなってきました😱キリキリとした痛みです😣💦子宮あたりじゃないので前駆陣痛で…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

みぃこ

産後の伸びオリについて。ただいま産後6ヶ月で完母で育ててます。昨日あ…

産後の伸びオリについて。ただいま産後6ヶ月で完母で育ててます。昨日あたりからおりものが増えた感覚があったのですが、先ほどトイレに行くとのびおりが確認出来ました。少し下腹部も痛みます。恥ずかしながら痔に…

SMILE︎☺︎♡

ルトラール、プレマリンを10日間服用して今日で高温期13日目になりまし…

ルトラール、プレマリンを10日間服用して今日で高温期13日目になりました。周期29日目。薬が飲み終わり2日目となります。高温期11日目にフライングをしてしまい陰性。もう陰性を見るのが怖いので、とりあえず16日目…

にゃんにゃんにゃん

産後、脇腹が痛くなった人いますか?(;_;)退院してから右脇腹が痛くなり…

産後、脇腹が痛くなった人いますか?(;_;)退院してから右脇腹が痛くなります。痛みはくしゃみをした時とかふいにお腹に力を入れる時にズキっと痛みます。

さと。

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みで…

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みですそして胃が引っ張られるというかすごい気持ち悪いんです喉に何かつかえてる気がして…つわりなんですか?日中寝てたせいもあるのか全然寝れず…

みい

11週の初妊婦です。仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがV…

11週の初妊婦です。仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがVゾーンと言うか骨盤の内側と言うのか…その辺りにしこりを見つけました。右側だけなんですが触ると少し痛いです。また触らずに横になっている…

zelo

16週の初妊婦です。お腹が痛いです。チクチクとした痛みが下腹部にあり…

16週の初妊婦です。お腹が痛いです。チクチクとした痛みが下腹部にあります。横になっててもそんなに軽減されません。何の痛み&大丈夫なんでしょうか?実は、一昨日ピンポン玉サイズの少し固いものが下腹部にあり、…

ひーやん32

ひーやん32

私も同じようにチクチクした痛みがたまにでます。先日、他の理由で入院したときな先生にチクチクする痛み…

猫子

昨日夜からお腹が張ったりお尻の穴の奥?がツーンと痛くなります💦生理痛…

昨日夜からお腹が張ったりお尻の穴の奥?がツーンと痛くなります💦生理痛でも同じようにおしりの穴の奥?が引きつる痛みがあったのですが‥妊娠してから初めてです|ω・`)💦出血はなく‥胎動もあります。でも歩くと引きつる…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

ご飯食べた後、おしっこが少し溜まってる状態、べんが溜まってるときはツーンとすることよくあります。今…

あは♡

凍結胚盤胞移植をしました。現在BT3日目です。昨日まで生理痛みたいな腹…

またまたお世話になります。凍結胚盤胞移植をしました。現在BT3日目です。昨日まで生理痛みたいな腹痛と足の付け根の痛みがありました。今日はお腹が脹り、OHSSの時のようにお腹もポッコリ…。フライング検査をした…

りり

凍結胚移植に向けて、生理6日目からエストラーナテープを貼っています。…

凍結胚移植に向けて、生理6日目からエストラーナテープを貼っています。現在、生理から14日目になりますが、生理前のようなお腹の違和感があって、またこのまま生理になってしまうのではないかと心配です…。薬が効…

まな0328

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みま…

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みます。仕事中にキリキリ痛んだので15分程椅子にすわってやすんでたらそのときは少し楽になったんですが仕事が終わり帰ろうとしたら急遽母の実家…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

ソラン

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚して…

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚してから、27日〜1週間ほどおりものシートにごく少量付くくらいの茶おりが出ています。28日に妊娠確認で産婦人科にかかりましたが、心配ないとの…

himari*´꒳`)

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重を…

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重をかける感じ)にして尾てい骨付近の骨をバキっとならす事(ズレていた骨がカチッとハマるような感覚がする)がとても快感で一日何度もやっていた…

ミルク

ミルク

特に、日中いっぱい歩いたあとの夜がひどい気がするので…きっと立ち仕事されてるとのことなので、腰に負担…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

mama

質問です。妊娠中に運転していて縁石に乗り上げたりしてお腹に衝撃あっ…

質問です。妊娠中に運転していて縁石に乗り上げたりしてお腹に衝撃あった方とかいらっしゃいますか(ó﹏ò。)?さっき左のタイヤを縁石に乗り上げてその時体が宙にドンドンって感じで結構浮いてしまって💧直接お腹に何か…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと…

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと痛みは感じずに重苦しい感じで終わります(´・ω・`;)50くらいだとサワサワ~っとくるくらいで少し苦しいかな?くらいで痛みはありません。生理痛が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

切迫早産で入院中、ふり切ったりしてましたが痛みは無かったです(>_<)結局早産になってしまいましたが私も…

たまごまま

陣痛時計の使い方を教えてください。今日も検診あったのですが、全く降…

陣痛時計の使い方を教えてください。今日も検診あったのですが、全く降りてきていなかったです。でも、午後から腰が重かったり痛かったりがちょっとずつあるような気がします。1時間前にお腹激痛(勢いよく蹴られた…

みぃ0519

みぃ0519

初めての妊娠で色々分からないことがあり不安ですよね。私や私の友達の前区陣痛はちょっと重めの生理痛の…

rnz(¨̮)

ついさっき飼い猫にお腹踏まれました(´・ω・`)隣で抱っこされててそこから…

ついさっき飼い猫にお腹踏まれました(´・ω・`)隣で抱っこされててそこから抜け出す時にぴょんと跳ねてちょうど私のお腹に。痛みもなくついさっきだからか出血もないんですけどとても心配です(´・・`)大丈夫でしょうか?…

Aちゃんまま

Aちゃんまま

私、しょっちゅう踏まれてます;^_^Aいつ飛び乗られるかわからないので、こわくて仰向けで寝れないです…産…

るー

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。現在23wなんですが、先…

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。現在23wなんですが、先週の検診では頸管も長く以上はないと言われました。膣の入り口ら辺に圧迫感や痛みがあったり、恥骨痛があります。座ってる時はなく、お腹が張…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私は22週の時に同じような感じがでてきて、気になり急遽検診外で見てもらったら切迫で絶対安静になりまし…