予定日・変更に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・変更についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・変更についての質問と回答をご紹介します。

miya

5月10日が予定日の妊婦です。出産一時金、保険の事で少し伺いたいです!…

5月10日が予定日の妊婦です。出産一時金、保険の事で少し伺いたいです!私と彼は、未成年での妊娠 出産のため彼の就職の関係で 入籍が4月30日(予定)とギリギリになってしまいます💦今のところ 私の保険証は母子家庭の…

*みぃな*

私情の悩みですのでお時間ある方だけ見ていただけると幸いです。長文で…

私情の悩みですのでお時間ある方だけ見ていただけると幸いです。長文です。現在2人目を妊娠中です。12週頃から若干わかっていたのですがこの間の妊婦検診で、やはり2人目も男の子のようです。前から旦那と赤ちゃん…

ニャンコ先生

今日で10w5dです。皆さんの10wの時の赤ちゃんの大きさ教えてください!今…

今日で10w5dです。皆さんの10wの時の赤ちゃんの大きさ教えてください!今日妊婦健診に行ったら、先生にデカイデカイ言われて、1週間分くらい大きめみたいなんですけど、気になり質問しました!次、3週後行って大きいよう…

ゆかりっち

里帰り出産されたママに質問です‼私は今34週になりますが、熊本へ、あさ…

里帰り出産されたママに質問です‼私は今34週になりますが、熊本へ、あさっての日曜日に新幹線で帰省予定だったのに…熊本地震…今のところ新幹線は動いてないし、どうしたもんかと悩み中です…帰省して出産する予定は…

yms

yms

熊本の地震本当に今大変ですもんね里帰り先が熊本ということはご実家が熊本ですか?ご家族心配ですね…(´・_・…

☺

8w丁度の検診の時にCRLが12.5mmで、予定日は9月3日だから母子手帳貰って…

8w丁度の検診の時にCRLが12.5mmで、予定日は9月3日だから母子手帳貰ってきてと言われ、先日9w6dの検診の時はCRLは25.7mmで9w4dの大きさとエコーの写真に書いてありました。そうすると予定日は9月5日になるのですが…

ちー

プロフィールから、出産予定日を入力して変更するを押しても、更新され…

プロフィールから、出産予定日を入力して変更するを押しても、更新されず空欄のままです(・・;)なぜでしょう?

かなお

かなお

①予定日+性別を入力②「追加する」③「変更を保存」で、できませんか?性別は分かってなくても「まだ分から…

chisa.

40w6d未だにおしるしなし。張るには張るけど前駆も軽いのばっかり。1人…

40w6d未だにおしるしなし。張るには張るけど前駆も軽いのばっかり。1人目の時はおしるしが、1ヶ月も続いたけど予定日+9日超過。2人目babちゃんはおしるしなしの今日で+6日…。本当に出てくる気が無いのでは\(^o^)…

Mama.

予定日が5日ほどずれて、週数は14週6日から変更で14週1日とゆわれまし…

予定日が5日ほどずれて、週数は14週6日から変更で14週1日とゆわれました!それで質問なのですが14週の初めのエコーってこんなものですか( ´•_•` )?心臓もはっきり動いていたし、手の指はちゃんと見えて3Dのエコーで…

おまめねこ

現在入籍から1年半、妊娠14w2dです。今マイホーム建築中で、引越し後に…

現在入籍から1年半、妊娠14w2dです。今マイホーム建築中で、引越し後に結婚式をFTWでする!と計画しているときに妊娠が発覚したのでマタニティフォトとフォトウェディングを先にやり、産後落ち着き次第挙式をやる予…

ぱーこ

エコーの見方についてです。2週間前検診に行った時はGA 9w4dCRL=19mm 8…

エコーの見方についてです。2週間前検診に行った時はGA 9w4dCRL=19mm 8w6dと書かれたエコー写真をもらいました。赤ちゃんの大きさから、出産予定日が5日遅れに変更されたのですが今回頂いたエコーでは、GA11w6dCRL…

Riimam*

Riimam*

私も一人目の時、初めに言われた予定日より遅らされました、それから検診の度のエコーで週数よりも大きい…

ちゃいす

最終月経日が分からないまま妊娠して、胎児の大きさから予定日算出して…

最終月経日が分からないまま妊娠して、胎児の大きさから予定日算出してもらったのですが、後になって現在週数と大きさで見る週数の目安の差がずっと一週間あって予定日早まるかもねーって…(*_*)(現在13w4dだけどエ…

deleted user

退会ユーザー

私最初の検診の時臨時の先生で4月1日と言われたのですが次の検診の時に常務している先生に4月11日と言われ…

みやママ

33週5日の日に切迫早産で入院。25日で37週0日のため退院予定です!3週間…

33週5日の日に切迫早産で入院。25日で37週0日のため退院予定です!3週間とちょっとの入院。入院中はルテオニン2Aで21ml/hで24時間点滴してきました。間に貧血の注射1日1本あり、貧血が改善したと思ったら、肝機能の…

MINI

妊娠8週の胎児の大きさにあまり誤差は無いと聞いていたんですが、健診で…

妊娠8週の胎児の大きさにあまり誤差は無いと聞いていたんですが、健診で一週間位サイズが小さめでした。出産予定日はそれでも変更されずにそのままですが、これは受精日の一週間のズレですか?それとも赤ちゃんの成…

baby-baby

今日不妊センター受診でした。D20で、卵胞の大きさが両側1.0が1つずつ。…

今日不妊センター受診でした。D20で、卵胞の大きさが両側1.0が1つずつ。先週水曜日に受診して大きさ変わらずでした。hmgを定期的に打ってるのに。体外受精の採卵予定日が今週末だろうと言われて、仕事を他の人に代…

deleted user

退会ユーザー

私も体外受精しながら働いてます。私が1人で担当してる仕事もあり、なかなか調整が大変です。やっぱり急…

あまかろん

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかな…

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかなくて小さいからと週数を9w3dに戻されました。足を曲げてたりしたから測る時に小さめだったのかな?と考えたりしたのですがイマイチ分かりません。…

ちゃここ☆

ちゃここ☆

私は昨日検診で、エコーの写真には15センチてなってました...(^o^;)ちなみにあーたす*さんと同じ週数です( ・…

nana^o^

産休に入り時間に余裕がでたので、エコー写真の整理をしてました!大した…

産休に入り時間に余裕がでたので、エコー写真の整理をしてました!大したことじゃないんですけど、エコーを見ていてふと疑問に思って〜!3回目の受診で予定日が11月28日に決まりました!最終月経が2月23日で、生理周期…

deleted user

退会ユーザー

私も最終月経からの予定日より4日遅れが出産予定日になりましたよ(^^)10週あたりの赤ちゃんの大きさで決め…

ぶんひめ

不妊治療と仕事の両立で悩んでます。長文です。今年に入ってから人工授…

不妊治療と仕事の両立で悩んでます。長文です。今年に入ってから人工授精にステップアップして、今月も人工授精を試みてたんですが、夫婦共に不規則勤務で人工授精予定日が夜勤とかぶってしまい人工授精を断念せざ…

桜子123

出産予定日とエコーでみた赤ちゃんの動きについて質問です。私は現在一…

出産予定日とエコーでみた赤ちゃんの動きについて質問です。私は現在一卵性双子妊娠12週4日です。今日検診に行ったら赤ちゃんの大きさをみて11週6日となり、予定日が変更されました。前回、生理予定日から計算し10…

miyock

帝王切開の予定日が、義父の誕生日に重なるとしたら、変更をお願いする…

帝王切開の予定日が、義父の誕生日に重なるとしたら、変更をお願いするのは変ですか?義父と合わないので、絶対一緒の誕生日なんて嫌!って思うのは大人気ない?

H@rum!(25)

H@rum!(25)

かぶらないように出したらわざとその日にはならないんじゃないですかね?☺️違う日になるといいですね😉

りー♪

初診に行った時には最終月経から計算して、5w3dですね(´▽`)と言われ、…

初診に行った時には最終月経から計算して、5w3dですね(´▽`)と言われ、予定日も9/14くらいかな?と言われました。その日から一週間ごとに診察に行っているのですが、今日もらったエコーをみたらこの写メの周期と日付…

☆Lie☆

今、臨月です。ハイリスク妊婦ってこともあって予定日より早めの帝王切…

今、臨月です。ハイリスク妊婦ってこともあって予定日より早めの帝王切開出産になります。先月末、診察の時に先生に手術日を相談しようと思ったら、それを決めてる先生は1週間休みでいなくて、今月10日診察だったの…

nicotomo

ロタウイルスについてお伺いします。金曜日にロタと他3種類の予防接種を…

ロタウイルスについてお伺いします。金曜日にロタと他3種類の予防接種を受けるのですが、翌日に1歳児(ロタ済み)と3歳児(ロタ無し)の友達親子と会うことになっています。が、小さい子供がいるので会うのをやめた方が…

やっさん

新制度の産休手当と育休手当について現在第二子を妊娠中です。時短勤務…

新制度の産休手当と育休手当について現在第二子を妊娠中です。時短勤務で働いてます。予定日が9/16規定では8/6〜(34w〜)11/11までが産休期間11/12〜9/15までが育休期間となる予定です。里帰り出産ですので7月末いっ…

さぁや0000

産休、育休中の社会保険料について質問です。予定日が4.12なので産休は3…

産休、育休中の社会保険料について質問です。予定日が4.12なので産休は3.2からになりました。(訳あってその前からお休みはしていますが、産休扱いは3.2からです)すると、社会保険料の振り込み依頼が会社から届きま…

ザト

ザト

それなら、2/16〜3/15が今回の給料日になりますか?それとも、1/16〜2/15が今回の給料日になりますか?どち…

Marins

もうすぐ予定日(14日)ですが、昨日の検診では「子宮口がかたくてまだ…

もうすぐ予定日(14日)ですが、昨日の検診では「子宮口がかたくてまだまだだね、このままじゃ予定日より遅れるね」と言われてしまいました。 すると母親から、「そもそも予定日が間違ってるんじゃない?」と言われ…

S

現在7ヶ月の初マタです!最近、引越ししたため転院したんですがその転院…

現在7ヶ月の初マタです!最近、引越ししたため転院したんですがその転院した病院で予定日が4日伸びて変更になりました。しかし前の病院で言われていた予定日でエコー写真に何週何日というのを記入していましたのでこ…