予定日・分からないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・分からないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・分からないについての質問と回答をご紹介します。

のんこ

今ふと思い出したんですが、安産祈願に行った際にお守りと安産護符(米…

今ふと思い出したんですが、安産祈願に行った際にお守りと安産護符(米粒のようなもの?)を頂きました。護符の説明に「予定日の月に入ったら一粒、陣痛がきたらもう一粒飲むと安産に導かれる」みたいな事が書いてい…

退会ユーザー

予定日の月になったら即飲みました。ただ陣痛時の分は、実際に陣痛がきたらそれどころじゃなかったので飲…

刹那

今の状態が妊娠なのか想像妊娠なのか分からないのです。排卵日がいつか…

今の状態が妊娠なのか想像妊娠なのか分からないのです。排卵日がいつかは分からないですが……約20日前ぐらいに子宮がチクチク痛みだしその日から熱っぽく、胃はムカムカ。その三日後には吐き気と下痢があって、日中…

ゆなたそ

14歳 中学2年生の女です。生理が来てから、1週間後に、彼氏と中出ししま…

14歳 中学2年生の女です。生理が来てから、1週間後に、彼氏と中出ししました。予定日を過ぎても生理が来ません。これって妊娠してる可能性ありますか?彼氏は、二個上の高校一年生です。無責任な事をしているのは分…

はるちも

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経…

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経が1月6日。排卵予定日1月19日。次回生理予定日2月2日。排卵日前後に何日か仲良ししたんですが、1月3週目頃からのどだけ風邪になり今週もなかな…

ホワイトまま

ホワイトまま

予定日前でこれだけ反応してたら妊娠されてると思いますよ(*´꒳`*)おめでとうございます!

チッカム

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこし…

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこしたからか⁉️ 何となくしくしく痛い様な痛くないような、、 1人目の時は予定日3日前に陣痛から始まり、入院→陣痛強くも弱くもならず→1日経って…

りす@睡眠不足

妊娠検査薬についてよく分からないので質問させて下さい。2日前、ドゥー…

妊娠検査薬についてよく分からないので質問させて下さい。2日前、ドゥーテストで朝一フライングで陽性が出ました!その線がかなりくっきりとしていたんです。終了線と同じくらいでした。そして今日、自分の中で生理…

シャチ🐋

シャチ🐋

あまりいつから高温なんだろう?なぜこんなに濃いの?と気にされなくていいと思います!予定日からだいぶ過ぎ…

れんこ

フライング検査について皆様の経験やアドバイス教えてください。1/20(D2…

フライング検査について皆様の経験やアドバイス教えてください。1/20(D25)が生理予定日となっています。1/18(D23)-19(D24)で前々から予定していた旅行があるのですが、もし今回授かっていたら、行くべきではないと…

退会ユーザー

蒸発線という可能性も捨てきれませんが、短い時間で薄くでも陽性の線が見られれば妊娠していると思います(…

sana✡

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事…

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれ…

みっちょん

スタジオアリスで先日娘の写真を撮り商品の出来上がり予定日が来週の4日…

スタジオアリスで先日娘の写真を撮り商品の出来上がり予定日が来週の4日なんですがこの予定日はほとんどズレたりしないですかね(´・_・`)?というのも次の日に実家に帰り両親や祖父母に出来た写真やストラップをあげた…

にも⍤⃝

にも⍤⃝

ズレる=遅れる、ってことですかね?遅れる事はないです。必ずレシート記載の仕上がり予定日には仕上がって…

りのろん

生理1日目、3日目、最終日。最終日の1週間後。に彼氏に中出しされまし…

生理1日目、3日目、最終日。最終日の1週間後。に彼氏に中出しされました。生理予定日は10月2日です。吐き気と立ちくらみ、ふわふわするような貧血と頭痛と下腹部がチクチクします。妊娠検査薬を使いたいんですが…

みぃ

みぃ

生理予定にできるやつもあります❁後は生理予定1週間後に使うやつもありますよʕ•͡•ʔ

まりもも

37w1d8月の始め予定日です⑅❛ั◡❛ั⑅疑問に思ったのですが、出産して退院時…

37w1d8月の始め予定日です⑅❛ั◡❛ั⑅疑問に思ったのですが、出産して退院時なんですが車が無い為タクシーの予定でいます。産院から自宅まではタクシーで10分ほどです。旦那が付き添ってくれる予定ですが、タクシーの場…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

タクシーは、道路交通法によりチャイルドシートの着用は免除されてます。なので、赤ちゃんを抱っこして乗…

すーさん

今日は予定日で受診に行って来ました!まだまだ産まれそうにないみたいで…

今日は予定日で受診に行って来ました!まだまだ産まれそうにないみたいで12日から入院して風船いれて、点滴をしながら陣痛わ促すみたいです。自然に産みたかったですが陣痛がきそうにないので促進剤使うことになりま…

*K♡MAMA*

至急お願いします。血が混ざっているとおしるしとなる頸管粘液が火曜日…

至急お願いします。血が混ざっているとおしるしとなる頸管粘液が火曜日の午前に血なしで出ました。それから水っぽいオリモノ?が沢山出る様になりました。検診の時に頸管粘液?が出たのを伝えたら血が出ていなかった…

M氏

帝王切開された方に質問です❗️背中に打つ麻酔の痛さ、術後の後陣痛の痛…

帝王切開された方に質問です❗️背中に打つ麻酔の痛さ、術後の後陣痛の痛さ、どのようにして痛みを乗り越えられたのかなどをお聞きしたいです👂予定日までが後少しで、人生で初めての大きな手術なのでその事ばかり頭の…

アラレちゃん♡

昨日、フライング検査して反応出た者です。生理予定日は明日なので2日…

昨日、フライング検査して反応出た者です。たびたび、すいません( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )生理予定日は明日なので2日前にフライング検査したんですが、今朝からムカムカしてきました。つわりなのか分からないんですけど…(…

maahii

maahii

私は下腹部がずっとチクチク痛くて、それ以外は症状そんなになかったですが、生理予定日が22日で、チェッ…

くるくる

帝王切開について聞きたいです。勇気をください。前置きが長くなります…

帝王切開について聞きたいです。勇気をください。前置きが長くなりますが…先日、普通分娩予定から帝王切開になった不安をこちらで相談させてもらいました。子供の状態は逆子でもなく大きさも問題無く標準状態 私自…

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私も最初普通分娩の予定で普通分娩も怖くて痛いのとかも苦手で恐怖しかなかったです(╥﹏╥)私の場合緊急帝…

はぁちゃん⭐️

お願いします(>_<)フォリスチムの自己注射で4月2日の木曜日に排卵しまし…

お願いします(>_<)フォリスチムの自己注射で4月2日の木曜日に排卵しました(*^_^*)病院で確認済みです( ^ω^ )2日前くらいから下腹部痛があり、今日茶色の出血がありました(>_<)これって生理ですか⁉️通常ならまだ生理…

momon

11/2が生理予定日で11/6に検査薬で陽性反応。11/10に病院へ行こうと思っ…

11/2が生理予定日で11/6に検査薬で陽性反応。11/10に病院へ行こうと思ってました。ですが8日の夕方娘に授乳した後トイレへ行くと鮮血の出血があり急いで病院へ行ったんですが…。エコーには何も映りませんでした。週…

シャチ🐋

シャチ🐋

あぁ、でもけっこう出てますよねぇ…わたしは同じ検査薬じゃないですが、もっと薄かったです(T ^ T)わたし…

EYE子

里帰りについて教えてください。昨日から臨月に入りました。もともとは…

里帰りについて教えてください。昨日から臨月に入りました。もともとは予定日の2週間前位から実家に帰ろうと考えていました。病院は今の家からでも、実家からでも車で20、30分の距離にあります。実家には去年から祖…

sooo

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出…

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出席は無理だと思い残念ですが欠席させてもらうね。とドタキャンは迷惑になると思い早めに伝えました。出席する友人の中には出産経験のある友人…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うわー!読んでいて腹が立ちました!それってもはやいじめですよ!予定日が安定期?!むしろ臨月入ったらいつ産…

ノノママ

義妹と予定日が1日違いです。別にそれはいいのですが…あまり弟夫婦に興…

義妹と予定日が1日違いです。別にそれはいいのですが…あまり弟夫婦に興味がないというか、価値観が合わないので当たり障りなくお付き合いをしています。なのですが…義妹がズケズケと入ってくるんです。それがなんと…

リーヤン

今までは低体温で、こんなにキレイに2層になることなんてなかったので、…

今までは低体温で、こんなにキレイに2層になることなんてなかったので、毎朝測る度に"よしッ"て思ってます😁笑で、質問なんですが、高温期何日目から妊娠検査薬って使えますか?生理周期がバラバラで生理予定日が分か…

やっさん

新制度の産休手当と育休手当について現在第二子を妊娠中です。時短勤務…

新制度の産休手当と育休手当について現在第二子を妊娠中です。時短勤務で働いてます。予定日が9/16規定では8/6〜(34w〜)11/11までが産休期間11/12〜9/15までが育休期間となる予定です。里帰り出産ですので7月末いっ…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

chisa

二人目妊活中です。アプリでラルーンとルナルナを使ってるんですが、生…

二人目妊活中です。アプリでラルーンとルナルナを使ってるんですが、生理予定日が1日違うんです…。どちらが正確なのか分からないです( ;´Д`)皆さんはどちらを使ってますか?

みちゃむ

みちゃむ

私も2人目妊活中です!同じくラルーンとルナルナでは2日違ってます(*ε°)今回は排卵検査薬を使用し、排卵検…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

れんこ

何度も同じような質問をしてしまって大変恐縮なのですが、まさか?!もし…

何度も同じような質問をしてしまって大変恐縮なのですが、まさか?!もしかして?と頭から離れません。期待しちゃっている分、ガッカリするのもこわくって。生理周期25日生理予定日12/25(今日は予定日2日前です)排卵日…

ゆずママ

(^-^)妊娠超初期症状ってどうですか?生理後2日後の行為のあと、1週間…

(^-^)妊娠超初期症状ってどうですか?生理後2日後の行為のあと、1週間位してから頭痛が数日続き、下腹部も張るような便秘とはまた違う感じ。チクチクするような気もし、なんか分からないけど、妊娠したかもって勘…