予定日・同じに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・同じについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・同じについての質問と回答をご紹介します。

べいちゃん

大学生4年で、昨日妊娠発覚しました。親からはやっと就職できて安心する…

大学生4年で、昨日妊娠発覚しました。親からはやっと就職できて安心する。ちゃんと卒業しなさい。と言われています。予定日は3/15で、4年生のため、ほとんど学校はもうないので卒業はできると思うのですが、決まっ…

mayu66

mayu66

私は現在20歳で、妊娠6ヶ月になります。私は今年国家試験を取得し、専門学校を卒業して、就職四日前に…

ぬこ丸

マカを飲んで排卵が遅れた、無排卵になってしまった方いらっしゃいます…

マカを飲んで排卵が遅れた、無排卵になってしまった方いらっしゃいますか?約1ヶ月マカを飲んで、排卵予定日になっても排卵検査薬は陰性、基礎体温は低温のままです。妊娠を望んで飲んだのに。反省。マカを辞めて3…

あおまん

あおまん

私もマカを飲み始めたころに無排卵になりました!その時はマカが原因だとは考えて無かったのですがもしかし…

めんま

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職…

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職員をしているものです。生理予定日ごろからすでに体調が悪く、もう少しあとから報告しようとしていた上司に妊娠がばれました。来週受診してや…

☆かなまま☆

義理のお姉さんと出産予定日が近い人いますかー?それかそういう経験され…

義理のお姉さんと出産予定日が近い人いますかー?それかそういう経験されたかたいますか?(´д`|||)今回…義理のお姉さんと同じ時期に出産予定なのですか…そんでもって産婦人科も同じところというΣ(゜Д゜)なんとも言え…

nm*

3日ほど前から、今にも生理がきそうな下腹部痛と腰痛があります。いつも…

3日ほど前から、今にも生理がきそうな下腹部痛と腰痛があります。いつもは腹痛や腰痛があるのは生理初日で早くても前日からなので、数日前からこのような症状はあまり経験がないのと、胸の張りも普段の生理前だと4…

ゆんちやん

明日予定日の妊婦です。いつ陣痛がきてもいいようにドキドキしながらい…

明日予定日の妊婦です。いつ陣痛がきてもいいようにドキドキしながらいまはゆったりしています(^^)質問なんですが先ほどトイレに行ったらゼリー状の少し黄色がかったおりもの?のようなものが出てきました。これって…

りす@睡眠不足

妊娠検査薬についてよく分からないので質問させて下さい。2日前、ドゥー…

妊娠検査薬についてよく分からないので質問させて下さい。2日前、ドゥーテストで朝一フライングで陽性が出ました!その線がかなりくっきりとしていたんです。終了線と同じくらいでした。そして今日、自分の中で生理…

シャチ🐋

シャチ🐋

あまりいつから高温なんだろう?なぜこんなに濃いの?と気にされなくていいと思います!予定日からだいぶ過ぎ…

pomi

過去に『眠り産』を経験された方はみえますか?今までこんな事は無かった…

過去に『眠り産』を経験された方はみえますか?今までこんな事は無かったのですが、今日の18時頃から眠くて眠くて仕方ありません。同じ様な時間帯から前駆陣痛が始まったので、ウトウト…すると痛みで起きるの繰り返…

ようちん

客観的な意見が聞きたいので投稿します。生理周期は28〜38日位とばらつ…

客観的な意見が聞きたいので投稿します。生理周期は28〜38日位とばらつきはあります。今週期は基礎体温の測定も特にしておらず、病院での卵胞チェックも受診が早すぎて(仕事の都合で行ける日がそこしかなく)おおよ…

山下

山下

初見でうっすら見えました^ ^また数日後に検査薬をして見て、濃くなってきている様なら確実だと思います!…

かぉ

切迫早産で2ヶ月入院してます…。点滴で漏れたり腫れたり、血管が細くう…

切迫早産で2ヶ月入院してます…。点滴で漏れたり腫れたり、血管が細くうまくはいらなかったりと入院中に数えきれないほどの針をさしました。そのせいか跡がいっぱいあって消えるか不安です↓同じような経験されたか…

β

まんまるねんねについて、教えて頂きたいです。天使の寝床、SuGuNe、天…

まんまるねんねについて、教えて頂きたいです。天使の寝床、SuGuNe、天使のねむりなどを使ってみたいなと思っているのですが、出産予定日が6月22日なので、おそらく使用するのが7月~9月の夏真っ盛りになると思いま…

コアラ−5kg

コアラ−5kg

ウチは4月生まれなので、最初はおひなまきして、授乳クッション頭に置いてました。すぐにネオモックを買っ…

(o^^o)

妊活中です。今日が高温期13日目で、明日が生理予定日です。(排卵検査…

妊活中です。今日が高温期13日目で、明日が生理予定日です。(排卵検査薬で特定してます)妊娠検査薬のことで質問です。先日、ここで質問させてもらったら、妊娠の可能性あると返事いただいたので、気になって今日…

ReiKa‼︎

予定日を明日に控えた者です。臨月に入っておりものが増えてて、そろそ…

予定日を明日に控えた者です。臨月に入っておりものが増えてて、そろそろなんだなって思ってたんですが昨日あたりからおりものが減った気がします。汚い話おりものが増えてきた時はトイレいって拭くたびにトイレッ…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

rinmomo

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね…

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね〜。と先生おっしゃってました。予定日が超過するのはいいのですが、妊娠性痒疹と言う何をどうしても痒い症状の方が辛くて妊娠7ヶ月から戦っ…

hinata*momma

hinata*momma

私も妊娠線から始まり顔意外全身に広がりました(๑°﹃°๑)ムヒぬっても塗り薬処方されても治りませんでした…

ムグ

卵管造影後、基礎体温が乱れてしまった方いらっしゃいますか❓❓3月に初め…

卵管造影後、基礎体温が乱れてしまった方いらっしゃいますか❓❓3月に初めて婦人科を受診して、一気にホルモン検査と卵管造影、精液検査をしてもらい、タイミングも見てもらいました。先生には、精子の運動率が少し気…

リス

セロフェン服用後排卵日に注射もうち、排卵後はデュファストンとビタミ…

セロフェン服用後排卵日に注射もうち、排卵後はデュファストンとビタミンE、漢方を飲んでいます。高プロラクチンもあるためテルグリドも服用してます。排卵日から今日で18日目なのですが、まだ生理は来ていません。…

ななまる

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感…

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感じですか?先週38wの検診では、まだ生まれなさそうだね〜と言われました。歩いたりした方がいいですか?と聞くと、いやいやそんなことしなくて…

ルニー

ルニー

私は明日で38w突入、私の体調の兼ね合いで明後日から誘発分娩する事になりました(^^)不安もあるけど私はな…

shin

またまたフライングしちゃいました生理予定日が7日で…チェックワンファ…

またまたフライングしちゃいました生理予定日が7日で…チェックワンファストでは髪の毛くらいの細い薄い線で前回と同じかぁ…って思い前回はドゥテストもしてみたらドゥテストは真っ白…今回もドゥテスト使っちゃいま…

プリマ

初めて投稿させて頂きます。妊活を始めて基礎体温も同時に測り始め3周…

初めて投稿させて頂きます。妊活を始めて基礎体温も同時に測り始め3周期目、生理予定日より一週間早くリセットしてしまいました。まだ始めたばかりと自分を励ましたいのですが、今年33歳になるのでなかなか妊娠出…

トラトラ

トラトラ

私は33歳で結婚して、当然の如く子供ができるものと思っておりました。年齢的な事もあり、1年経たないうち…

ユカたん

臨月入ってから昼夜逆転し夜は一睡も出来ず全く眠れません(^_^;)抱き枕…

臨月入ってから昼夜逆転し夜は一睡も出来ず全く眠れません(^_^;)抱き枕を使っていていますが寝ようとしても腰などがすぐ痛くなりその都度、少し向きを変えたりしてます(;_;)同じような方いますか(>_<)⁇横にはなって…

たこちゃんママ

39w6d初マタです。明日予定日ですが、今日の夕方健診へ行きましたが子宮…

39w6d初マタです。明日予定日ですが、今日の夕方健診へ行きましたが子宮口開いてないと言われました〜。内診グリグリ痛かったです‼︎漢方薬を処方されました。ツムラの五積散。子宮口柔らかくするそうです。毎日3回…

あんこパイ

おはようございます*\(^o^)/*皆さんは、妊娠中のエコー写真と実際に産ま…

おはようございます*\(^o^)/*皆さんは、妊娠中のエコー写真と実際に産まれてきた我が子、顔は同じでしたか?☺️あと1週間で予定日なのですが我が子がどんな顔してるのかとか考えるとワクワクがとまりません*\(^o^)/*…

tam

tam

寝顔がそっくりでした(*´︶`*)赤ちゃん楽しみですね。出産、がんばってくださいね(ง •̀_•́)ง

ママリ29

生理予定日から3日です。判定時間は1〜3分と書いてあって、2分くらいで…

生理予定日から3日です。判定時間は1〜3分と書いてあって、2分くらいでうーっすら出てきました(>_<)生理予定日も同じくらいの薄さでした。プレセルフを使ったのですが、この検査薬で生理予定日付近にはっきり陽性反…

ふう

ふう

妊娠(着床)するとHCGというホルモンが分泌されます。妊娠検査薬は尿中のHCGの量を検知していますが、HCGは…

めぐみん♪

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタで…

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタです。お陰さまで予定日まであと7日になりました。臨月になってから歩くように言われて、出来るだけ歩くようにしてます。でも、昨日辺りから急…

わせ

わせ

わかりますー!私の場合は筋肉痛というか、重たくて動かすのが大変といった感じでした...笑今まであまり動…

ベル

妊活中です。ここ1週間強36.9台が続いていました。今までの基礎体温でこ…

妊活中です。ここ1週間強36.9台が続いていました。今までの基礎体温でこの様なことはなく期待していました。が…一昨日 37.07昨日 36.98今日 36.89一昨日の37.07よりだんだん下がってきてしまいました。…

nanachim.com

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前…

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前に子宮頸がんを患いまして2回円錐切除術を受けました。今回2人目妊娠中なのですが、子宮頚管が短いとのことで自宅安静中です。25㎜以下になっ…

ルミ9372

不妊クリニックからもらったクリアビューEASY HCGで高温期13日目に検査…

不妊クリニックからもらったクリアビューEASY HCGで高温期13日目に検査しました。整理予定日は2、3日後です。尿をかけてすぐは反応が出なくて2時間後に見たら、しっかり目で確認できるくらいの判定線と同じ色の細い…

Ruru★

腹水についてご存じの方いらっしゃいますか?今日病院で妊娠4w5dと診断し…

腹水についてご存じの方いらっしゃいますか?今日病院で妊娠4w5dと診断してもらいました。まだ生理予定日から1週間ほどなので、受診するのは早いかと思ったのですが、生理痛の様な腹痛があったので早めに受診しまし…

ap

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。…

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。どのぐらいの体重で生まれましたか?NICUにどのぐらい入っていましたか?明日で30wなのですがまだ1000gしかなく昨日病院で妊娠高血圧腎臓症…

☆meisa☆

☆meisa☆

2か月前ではなく、3か月前ですが…。28w0dで12w早い出産でした。体重は1100g。予定日を過ぎてしまい、13w…