妊娠・お腹・張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・お腹・張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・お腹・張るについての質問と回答をご紹介します。

おののこまち

妊娠してから、横になっている時に笑うと(爆笑すると)、お腹がつってる…

こんばんは!妊娠してから、横になっている時に笑うと(爆笑すると)、お腹がつってるように痛くなります😢痛くて笑いが泣きに変わってしまいます(T_T)こんなことありますか?笑うと張るんでしょうか?経験ある方教え…

がっちゃん

お腹が昨日の夜から張るけん心配で病院行ったら子宮頚管が前の検診の時…

お腹が昨日の夜から張るけん心配で病院行ったら子宮頚管が前の検診の時より短くなっとるって(´°д°`)まだ大丈夫じゃけど念の為にって薬もらって安静にしてくださいって(´°д°`)妊娠が分かってすぐ仕事辞めてそっから…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私も子宮頸菅短くなって安静指示でたことあります。その人その人によって安静の度合いは違いますが、私の…

 (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

妊娠26週で最近はお腹も出てきて、仰向けで寝るのがきつくなってきまし…

妊娠26週で最近はお腹も出てきて、仰向けで寝るのがきつくなってきました(´+ω+`)横向いて寝てるのですが、なかなか寝つきが悪くて夜な夜な何度も寝返りうってます…。そのたんびにお腹も少し張る感じがして心配です…

HK*

仕事をやめようか迷ってます。美容師なんですが、あと2ヶ月でスタイリ…

仕事をやめようか迷ってます。美容師なんですが、あと2ヶ月でスタイリスト昇格。スタッフも大半の人が妊娠を知っています。アイラッシュの仕事もしつつ、合間に美容師アシスタントの仕事もしつつ9時~21時まで仕事…

ちゃん

ちゃん

美容師です!もう辞めてもいいと思います。後2ヶ月でスタイリストになれるくらいできる方なら、他の店に次…

m♡mama

旦那のことが好きかわからないです。まだ籍入れてないんで彼氏ですけど…

旦那のことが好きかわからないです。まだ籍入れてないんで彼氏ですけど。今まで何回も浮気され赤ちゃんがおるって判明する前は少しだけど別れていました。赤ちゃん授かった時、彼氏に報告したら「俺頑張るからより戻…

もりぞー

32w、9ヶ月に入ったばかりです初めての妊娠です今日検診でちょっとお腹…

32w、9ヶ月に入ったばかりです初めての妊娠です今日検診でちょっとお腹が張ってるねと言われました。自分では全く自覚症状がなく張るってどんな感じなのかわかりません先生からは張ったらすぐ休憩してねと言われま…

ゆう0827

ゆう0827

私も1人目の時は張ってる状態というのがよく分からないまま過ごしました。けど、今はわかります!皮膚が引…

ぴよ

いつも皆さんの投稿で勉強させて頂いてます。 長文になります。ご経験の…

いつも皆さんの投稿で勉強させて頂いてます。 長文になります。ご経験のある方にお尋ねなのですが、妊娠希望で今までタイミング療法のみでしたが、今回初めて【ルトラール】を朝と夜に1錠ずつ飲んでいます。本日で6…

のんたん

ここにしか吐き出せなくてもう疲れました。私は中部地方に住んでいて妊…

ここにしか吐き出せなくてもう疲れました。私は中部地方に住んでいて妊娠35周手前で関東方面に里帰りしました。実家は祖父祖母父妹が住んでいます母親は5歳の頃に離婚しており7歳で再婚をして外国人の新母がいます…

わかにゃー

同じような症状の方がいたら、教えて頂きたいです。現在、妊娠5ヵ月です…

同じような症状の方がいたら、教えて頂きたいです。現在、妊娠5ヵ月です。ネイリストをしているのですが、今日施術中にお腹が張ってきて冷や汗と少し吐き気がしてきました。自宅サロンなので、お客様にお断りをいれ…

まみmam

まみmam

貧血はお持ちですか?ネイルの施術となると集中して同じ姿勢でいたりしますよね?もしかしたら血液の流れが…

ささやん

妊娠19週の初マタです。お腹ぁ張ったら横になって休むといいとよく聞く…

妊娠19週の初マタです。お腹ぁ張ったら横になって休むといいとよく聞くのですが、自分ではわかりません。張るとはどんな感じになるか詳しく教えてください(;_;)

もも

双子妊娠33wです。双子妊婦さん、経験者の方々のお話ききたいです。現在…

双子妊娠33wです。双子妊婦さん、経験者の方々のお話ききたいです。現在、特に安静指示は出てないのですが、お腹も重くなってきて(双子合計で3800gほどになりました)、家事をしてればすぐに張る、胎動のあとに張る……

ツインズママちえ

ツインズママちえ

今月、双子を出産しました。最後の方は、お腹が重たく食事の支度も座りながらやっとの生活でした。横にな…

芋子

妊娠何ヶ月くらいまで電車乗って遊びにに行ったりしていましたか?友人に…

妊娠何ヶ月くらいまで電車乗って遊びにに行ったりしていましたか?友人に遊びに誘ってもらうんですけど、電車が怖いし歩く時間長いとお腹も張るし、断りました…。近場で車で行ける距離なら全然行くんですけど、他県…

チービー

チービー

お腹の張りや出産まで動ける人、働ける人など人によってほんと違いますよ(°∀°)あの人は動けてたから私も大…

猫子

昨日夜からお腹が張ったりお尻の穴の奥?がツーンと痛くなります💦生理痛…

昨日夜からお腹が張ったりお尻の穴の奥?がツーンと痛くなります💦生理痛でも同じようにおしりの穴の奥?が引きつる痛みがあったのですが‥妊娠してから初めてです|ω・`)💦出血はなく‥胎動もあります。でも歩くと引きつる…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

ご飯食べた後、おしっこが少し溜まってる状態、べんが溜まってるときはツーンとすることよくあります。今…

か

妊娠34週の初産婦です!32週の時に子宮頸管が27mmでなるべく安静にと言わ…

妊娠34週の初産婦です!32週の時に子宮頸管が27mmでなるべく安静にと言われました。同じ長さくらいの方いらっしゃいますか?やはり、早く生まれたりしましたか?また、安静も、どのレベルの安静かわからず、ただご飯食…

四太郎姫

昨日から切迫早産で自宅療養になってしまいました。お腹はバンバン張る…

昨日から切迫早産で自宅療養になってしまいました。お腹はバンバン張るわけじゃなく仕事したり動き過ぎたりすると張る位ですが子宮筋腫が妊娠発覚時11㌢だったのが今15㌢まで大きくなり張るなら動かないのが1番だと…

ガラチャン

ガラチャン

私も子宮筋腫があり、発覚時9㌢だったのがちょうど一週間前に筋腫が変性を起こして激痛が起こり、病院に行…

min☞

妊娠37w4dの者です(^^)またまた夜中に前駆陣痛で目がさめてしまいました…

妊娠37w4dの者です(^^)またまた夜中に前駆陣痛で目がさめてしまいました!気になることがあって調べてもでてこないんですが…(;_;)臨月にはいったらお腹よく張るものだとおもうんですけど最近下腹はぷよぷよで胃の辺…

新米ママ

新米ママ

赤ちゃんが下がってないからだと思いますよ!赤ちゃんの足が動くのでそれで!胃の辺が張る!みたいですうちも…

ちゃー

心細いです…。現在10週目、初めての妊娠で、結婚はしていません。彼は妊…

心細いです…。現在10週目、初めての妊娠で、結婚はしていません。彼は妊娠が発覚した時から、自信がないからおろしてほしいの1点張りで、私が無理矢理押し切って産む!と言い張ってここまで来ました。幸いな事に家族…

まゆめろ

まゆめろ

私は1人目未婚でした(^ ^)妊娠したことを伝え産んで欲しいと言われ少ししたら認知をすると言われた数日後…

くくー

初めての妊娠でいま13週です。先日、仕事中に突然出血があり、経膣エコ…

初めての妊娠でいま13週です。先日、仕事中に突然出血があり、経膣エコーで見てもらったところ、前置胎盤による出血と言われました。注射をしてもらい4週間自宅安静の指示で帰宅、トイレと食事以外は横になっておく…

ひーこ1011

ひーこ1011

私は11週で切迫流産で入院。その後も出血が続いていて、退院後も診察受けたり自宅で様子見たりしています…

やぎみ☺︎

チョコレート嚢腫持ちで妊活されてる方、または妊娠された方いらっしゃ…

チョコレート嚢腫持ちで妊活されてる方、または妊娠された方いらっしゃいますか?!私は4年前に14センチのチョコレート嚢腫が見つかり手術しました。来年から本格的に妊活したいと思い、今日術後の検診に行ったところ…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

まる

立っているときにお腹が突っ張る感じも、張りでしょうか?妊娠20週に入り…

立っているときにお腹が突っ張る感じも、張りでしょうか?妊娠20週に入り、だんだんとお腹が重たくなってきているのがわかります。普段は仕事で座っていることが多いのですが、ふと通勤中電車待つのに立っていると、…

ぎょーざ(・∀・)

今日から17週です。17週頃の子宮の固さってどれくらいですか?まだ張…

今日から17週です。17週頃の子宮の固さってどれくらいですか?まだ張りっていうものが分かりません(TT)妊娠してお腹が脂肪まみれになり、下腹部を軽く押すと脂肪の下に硬い子宮があるなぁって感じなんですがこの…

Lynn

9w2人目です。旦那と子供は朝から、いつものメンバーでキャンプに行って…

9w2人目です。旦那と子供は朝から、いつものメンバーでキャンプに行ってます。私は切迫流産の為、自宅安静中です。夕方まで何も連絡くれない事に苛立ちを感じ電話もLINEも無視しちゃいました(;_;)DVD5枚借りて来て…

ゆーは

ゆーは

私もつわりで2ヶ月ほとんど食べれなくてフラフラで仕事行って帰ってきて死んだように寝て…気持ちが落ち込んで…

あちゃぱんまん

出産報告です。妊娠40週5日、6月3日 pm20:19 3325gの男の子を出産…

出産報告です。妊娠40週5日、6月3日 pm20:19 3325gの男の子を出産しました‼︎ 長くなりますが、記録として残させてください。5/31 40週2日誘発のために午前中入院‼︎お昼頃にミニメトロを挿入。下腹が痛くてお…

ゆめめいまま

汚い話ですが💦妊娠14w なんで昔から便秘でお医者さんには あんまり踏ん…

汚い話ですが💦妊娠14w なんで昔から便秘でお医者さんには あんまり踏ん張るのよくないって言われたのですがここんとこ出したくて日に何回か踏ん張ってしまいますしかもほぼ出ないんですが(T_T)結構踏ん張るとお腹の…

バーさま

夢の話についてのご相談です。もうすぐ7wに入る初マタです。病院には5w0…

夢の話についてのご相談です。もうすぐ7wに入る初マタです。病院には5w0dで初めて行って胎嚢のみ確認済です。その時の健診代が12,000円もかかった事にビックリして、「来週また来てください」と言われたにも関わら…

コウ

コウ

病院の金額は土地や病院などによると思います。必ずしも個人が高いとは思いません。私は個人病院ですが、…

ぷーたま

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますね…

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますねぇ。久しぶりの妊娠であまり記憶がないのですが、こんなもんだったかなぁ…と。同じ週数くらいの皆さんいかがですか?産休に入らないと赤ちゃん…

ゆ〜ちゃん♡

ゆ〜ちゃん♡

後期に入って、急にしんどくなりましたよね(´Д` )同じような方がいると知ってちょっと安心しました(-_-)産…

トムトマト

中期に入ってから少しずつ性欲が出てきました。前回のセックスから数ヶ…

中期に入ってから少しずつ性欲が出てきました。前回のセックスから数ヶ月経ちしたいなーと思うようになりました。夫は妊娠してからというもの、私や赤ちゃんを気遣って我慢してくれ、3日に一度手伝う程度です。トラ…

ぽぽちゃんママ

今更…出産する自信がなくなってきた。いざとなったら頑張るしかないんだ…

今更…出産する自信がなくなってきた。いざとなったら頑張るしかないんだけど…旦那はポンコツだから頼りにならないし私の入院中の長女のことも気がかりだし…日々大きくなる胎動も正直息苦しくて辛い…。長女の時は吐き悪…