入院・誘発・超過に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入院・誘発・超過についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入院・誘発・超過についての質問と回答をご紹介します。

ちくわさ

予定日超過7日の妊婦です(^o^)里帰り出産一ヶ月経過しウォーキング1日…

予定日超過7日の妊婦です(^o^)里帰り出産一ヶ月経過しウォーキング1日一万歩、スクワット等色々試しましたが…未だにおしるし、前駆陣痛何の兆候もなく今に至ります。24日に入院からの誘発分娩を予定していますが、…

*ぱん*

予定日超過して、40w1d初マタです。週明け誘発分娩の入院が決まりました…

予定日超過して、40w1d初マタです。週明け誘発分娩の入院が決まりました。誘発分娩について体験談教えてください。まずは週末までに自然に陣痛来てくれる事を願っているのですが、誘発になりそうな気がするし、心構…

あやか氏

40w5d生まれる気配まっっったくなし!40w1dの検診時も赤ちゃん降りてきて…

40w5d生まれる気配まっっったくなし!40w1dの検診時も赤ちゃん降りてきてなく子宮口も開いてなく刺激もされず未だにおしるしも前駆陣痛もなし!このままだと4日の朝から入院して誘発になります(>_<)毎日どうなるのか…

miya

福岡のはちすが産婦人科でお産された方見られますか?予定日9日超過して…

福岡のはちすが産婦人科でお産された方見られますか?予定日9日超過していて明日から誘発入院なんですけど、ほかの産院ではあるバースプラン?の話とか全く無くて、立会いとかってできるのでしょうか?立会い希望なん…

上原

上原

その産婦人科については分かりませんが…バースプランやってない所もありますよ〜私が産んだ所もありません…

ゆうまま

予定日超過しており、今週の日曜から誘発剤の為入院することになった者…

予定日超過しており、今週の日曜から誘発剤の為入院することになった者です。皆さんに質問なのですが、里帰りせずに夫と2人で育児をした方いらっしゃいますか?私は不育症と切迫早産で入院だった為、里帰りもせず、…

ayak0

8月21日40w6d午後14時ジャスト3182gの元気な女の子が生まれました‼︎6:30…

8月21日40w6d午後14時ジャスト3182gの元気な女の子が生まれました‼︎6:30陣痛開始9:00病院受診子宮口2cm卵膜の張りが強いため入院10:00トイレで完全破水一気に陣痛強くなる14:00出産。初産で、陣痛から出産まで8時間…

morri

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。1…

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。1日目→内服薬、2日目(本日)→点滴をし、お腹の張りと生理痛のような痛みを感じるようになったものの、子宮口がほとんど開かず、今日も終わって…

みるみるきー

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛…

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛つかないまま入院4日目の朝を迎えてしまいました。長くなりますが、気が滅入りそうなので良かったら何かコメントください。私の場合、32歳初産…

しだれ桜

40w5dで予定日超過です💦今日健診に行き、赤ちゃんの大きさを測ると日曜…

40w5dで予定日超過です💦今日健診に行き、赤ちゃんの大きさを測ると日曜日の健診時より大きくなっていて3774㌘でした。低身長の私ですが、骨盤は大きめなため普通分娩できるようですが、これ以上大きくなるとさすが…

ねーさん

予定日超過のため、明日から誘発分娩で入院することになりました。 初め…

予定日超過のため、明日から誘発分娩で入院することになりました。 初めての出産でもあるし、まさかの誘発で、すごい緊張し不安でもあります。 遅くても、あと数日で我が子に会えると思うと嬉しいですが… 陣痛も経…

いのり52

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2…

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2〜3分間隔の規則的な張りはきましたが痛みが伴わず陣痛には至らず、朝には7分間隔と遠のいてしまいました。入院当日に翌日朝に子宮口も変わり…

アヤねえ

アヤねえ

太り過ぎも痩せすぎも陣痛つきにくいらしいです。 かといっても、促進剤も体力ばかり消耗するので打ち続け…

さなめめ

現在41w3dで入院3日目を迎えました初妊婦です。予定日超過の為7日に入…

現在41w3dで入院3日目を迎えました初妊婦です。予定日超過の為7日に入院し、子宮口1,5cmでバルーンを入れました。8日朝には子宮口4センチまで広がっていたため、誘発剤を使って行くことになりました。朝食後に点滴…

姉妹mam

やっっっっと報告できます!41w4予定日超過11目にて出産。出産レポになり…

やっっっっと報告できます!41w4予定日超過11目にて出産。出産レポになります思い出の為にカキカキ…長くなります( i _ i )11日の朝から誘発する為9:00⇨入院9:30⇨誘発の薬1錠飲む張りは10日の夜から頻繁にある10:…

じゅりぃ

予定日超過のため、本日、41w3dで誘発入院に。入院後、モニターで観察し…

予定日超過のため、本日、41w3dで誘発入院に。入院後、モニターで観察したら赤ちゃんは元気だけど、張りなどはあまりないのでバルーンいれました。入れるときが痛いとは聞いていたけど、経験のない痛みに台から飛び…

ayumi…❤︎

予定日超過、、こんなにしんどいものだとは…赤ちゃんのタイミング、お腹…

予定日超過、、こんなにしんどいものだとは…赤ちゃんのタイミング、お腹の中が心地よいそうなんやろうけど少し弱音を吐きたくなる…あと5日で誘発入院精神的にキテる(;_;)、

きょんた

予定日11日超過中の初経婦です。2日前から前駆陣痛があり、今日も四時ご…

予定日11日超過中の初経婦です。2日前から前駆陣痛があり、今日も四時ごろから子宮がきゅーっとなる痛みが続いてます。明日の夕方、誘発分娩で入院予定なんですがこれは陣痛でしょうか?金曜の検診では、子宮口はま…

M.K

41w0d。子宮口は先生もびっくりするくらいがっちり閉じてて、張りもそん…

41w0d。子宮口は先生もびっくりするくらいがっちり閉じてて、張りもそんなに無く、予定日超過の為明日から入院して誘発分娩になりました。身近に同じような経験した方もいなくて、まさか自分が誘発分娩するとも思っ…

るぅmama(22)♡

41w2d。予定日9日超過しました!昨日検診でした!子宮口は2cm開いて赤ち…

41w2d。予定日9日超過しました!昨日検診でした!子宮口は2cm開いて赤ちゃんも下を向いてきてるねーと言われました。あんなに動いてまだ2cm…(笑)赤ちゃんも3300gあってあまり大きくなっても産むのが大変…というこ…

mihoy

今日で 40週3日で 予定日超過しています。40週ちょうどの予定日で 誘発…

今日で 40週3日で 予定日超過しています。40週ちょうどの予定日で 誘発剤?促進剤を スグに 進められたけど 自然分娩希望だったので とりあえず 前後2週間に だいたい生まれると 調べたら 書いてあったので 断りまし…

ゆきんこ

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日…

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日から誘発分娩の為入院です。もしかしたら今日陣痛くるかもと言われましたが全く陣痛の気配なし…本当は自然に陣痛きて欲しかったな…>_<臨月に…

わかめちゃん☆

41w3dに入院して誘発剤を点滴する事になりました!予定日超過でやります!…

41w3dに入院して誘発剤を点滴する事になりました!予定日超過でやります!今日の検診では子宮口2㎝で前駆陣痛程度の張りが5分おきにきてる感じでした!誘発剤はどんな感じですか?どのくらいで効きますか?不安だけど早…

希(ひかり)ちゃん♡

おはようございます!現在、豊田の鈴木産婦人科で予定日超過により促進剤…

おはようございます!現在、豊田の鈴木産婦人科で予定日超過により促進剤での誘発入院しております!昨日、促進剤を打ったところ3センチまでは広がりましたがまだまだなので今日も促進剤を打ちます。徐々に痛みはある…

moe🍭

今日で40w1d。来週の41w1dから入院予定になりました…。予定日超過で誘発…

今日で40w1d。来週の41w1dから入院予定になりました…。予定日超過で誘発分娩された方に質問させてください( ˙꒳​˙ )入院予定日までに、体を動かす運動をどれくらいされてましたか?また運動をせずに、入院予定日よ…

ぴよ

今日で40w6d💦不規則で短い前駆陣痛しか感じず、まだまだ生まれる気配が…

今日で40w6d💦不規則で短い前駆陣痛しか感じず、まだまだ生まれる気配がありません😅運動・ジンクスありとあらゆる事をしてますが、金曜日の健診で、赤ちゃんはとっても元気だけど、「お腹が張らない・子宮口の開きも…

rinka☆mama

rinka☆mama

私は1人目41w4dに促進剤で出産しました!前駆陣痛とは2週間程戦いましたが朝になると遠のくし…。あまりにも…

*大輔mama*

❤️ご報告❤️本日8月31日午前6時52分3450グラム、52.2センチのビッグベビ…

❤️ご報告❤️本日8月31日午前6時52分3450グラム、52.2センチのビッグベビーな立派な男の子が無事に産まれました(灬ºωº灬)。予定日超過6日目…誘発分娩で入院が決まってたんですが、まさかの前日の朝に破水&おしるしが…

Korokoro

妊娠40週5日目予定日超過の初産婦です明日から過期妊娠のため誘発目的で…

妊娠40週5日目予定日超過の初産婦です明日から過期妊娠のため誘発目的で入院になりましたラミナリアっていうものをいれて次の日から陣痛促進剤をつかうみたいなんですが、正直とても怖いです同じように出産された方…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

あすなお

予定日超過の為、23日から入院のバルーン→24日、誘発(促進剤)を使用しま…

こんばんは。予定日超過の為、23日から入院のバルーン→24日、誘発(促進剤)を使用します!23日に同じ事をするママさん、今の心境など教えて下さいm(__)m因みに、私は2人目の5歳になる娘のマタママになります!宜しく…