友達・手土産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

友達・手土産についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは友達・手土産についての質問と回答をご紹介します。

べあふ

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがち…

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがちょっとモヤっとしているというか、どうしていいかわからないので相談したく書き込みました。友人は2歳の子供と、11ヶ月の子供2人いて、両方男…

ちびっこmama

授乳中の友達への手土産について相談です!授乳中で食べ物気をつけている…

授乳中の友達への手土産について相談です!授乳中で食べ物気をつけているか確認したところ、カスタードや生クリームはさすがに控えてるけどプリンやアイスは食べてるとのことでした!ゼリーはよくもらうらしく、でき…

しーちゃんママ

しーちゃんママ

私ならフルーツにします。やはり甘いものは詰まる可能性もありますし、母乳も美味しくなっちゃうみたいで…

cocoti

【授乳中のママへのオススメ手土産】今度、6ヶ月の赤ちゃんがいる友達の…

【授乳中のママへのオススメ手土産】今度、6ヶ月の赤ちゃんがいる友達のお家に遊びに行きます。赤ちゃんには絵本を、お母さん(友達)にはお茶菓子かデザート的なものを手土産に持っていくつもりなのですが、授乳中の…

UUB

1歳〜1歳半くらいの子の手土産について。明日友達の家に遊びに行きます…

1歳〜1歳半くらいの子の手土産について。明日友達の家に遊びに行きます。手土産…と言うと大袈裟ですが、いつもお邪魔する時はおやつを持っていきます。友達には娘がいて1歳5ヶ月です。大人だけ…というのもなんなの…

きゅぴちゃん。

急遽、これから臨月の友達のとこに遊びに行くことになりました!手土産に…

急遽、これから臨月の友達のとこに遊びに行くことになりました!手土産にお菓子持っていこーかなと思ったのですが友達曰く、体重注意されたからお菓子いらないよーと( ´•௰•`)でも、お家にお邪魔するからお菓子は買っ…

まあたろー◟́◞̀♡

今日妊婦の友達の新居に遊びに行きます💓手土産は何がいいと思いますか?(…

今日妊婦の友達の新居に遊びに行きます💓手土産は何がいいと思いますか?(o´罒`o)今友達は妊娠7ヶ月ぐらいです( •̀ᴗ•́ ) ̑̑アドバイス待ってます💓

e◇

▼恩師宅へ伺う際の手土産・宿泊について(長文になります)学生時代の部活…

▼恩師宅へ伺う際の手土産・宿泊について(長文になります)学生時代の部活の顧問宅での食事に、家族(私・旦那・息子7ヶ月)で招待して頂きました。その際の手土産について悩んでいます。先生には息子が産まれた際にお…

めには

昨日お友達が家に来てくれた時の手土産の事で、朝から悶々としています…

昨日お友達が家に来てくれた時の手土産の事で、朝から悶々としています。私が無知だった事を承知の上で質問させていただきます(>_<)長くなるのでお時間のある方お付きあい下さいm(__)m昨日20年近い女友達が新築に初…

HRT.mama

HRT.mama

20年近い友達ならそれぐらい大丈夫だと思いますよ\(^o^)/あたしはめにはさんと同じくその場で出すとゆう…

マーリー

今度、久しぶりに会う友達の家に遊びにいくのですが、手土産何にしたら…

今度、久しぶりに会う友達の家に遊びにいくのですが、手土産何にしたらいいのかアドバイスもらえたら嬉しいです。友達はパン作りが得意でお店並みのパンをたくさん焼いてくれます。なので、洋菓子は避けたほうがい…

花☆

妊娠中、授乳中の友達2人に会いに行きます。手土産をもっていこうと思っ…

妊娠中、授乳中の友達2人に会いに行きます。手土産をもっていこうと思っていますが、どのようなお菓子なら、食べられますか?買うか、クックパッドで検索して作るか悩み中ですが、おすすめありましたら、教えてくだ…

ルーヴル

去年から育児休暇中で夏までには復帰しないとダメなんですが保育園の申…

去年から育児休暇中で夏までには復帰しないとダメなんですが保育園の申請などの関係で職場へ久しぶりに行くことになりました。職場で書いてもらわないといけない書類もあるので事前に上司には職場へ行くことは伝え…

ニーナ

内祝いをしないってどう思いますか?(´._.`)私の仲良い友人で去年出産し…

内祝いをしないってどう思いますか?(´._.`)私の仲良い友人で去年出産した子がいます。そのとき私は出産祝いとして1万円包み、手土産でケーキを持って行きました。そしてだいぶ期間がたった後にその友達からメール…

ザト

ザト

こういうのはマナーの問題なので、通常は1ヶ月以内に半返しまたは高額(数万円、数十万円)の場合は1/3返…

sooo

先日出産した友達のお見舞いに行くのですが、手土産は何が嬉しいですか?…

先日出産した友達のお見舞いに行くのですが、手土産は何が嬉しいですか?私は秋に出産したので冷たいゼリーや飲み物が嬉しかったです!でも、今の時期は寒いし、お菓子はおっぱい詰まってしまったら大変だし…おすすめ…

まむもり♬

来週土曜日に彼氏と私だけで彼氏の友達の家にお泊りします。ちなみに友…

来週土曜日に彼氏と私だけで彼氏の友達の家にお泊りします。ちなみに友達と奥さんは専門学校からの友達なので仲良しです꒰∩´∇`∩꒱そこで少し悩みがあります💦奥さんは今年の7月上旬頃に出産予定です。妊娠中の友達に…

鈴菜

明日授乳中の友達の家へ遊びに行くのですがあまり謙遜されないコンビニ…

明日授乳中の友達の家へ遊びに行くのですがあまり謙遜されないコンビニで買えるような手土産だったら何がいいですかね?授乳中の時にあまりよくない食べ物があるのかなと思って質問しました!

mu♡

mu♡

わたしは全然気を使わない仲のいい子だと、ペットボトルのお茶や100%ジュースを持っていきました‼️授乳中…

なつみん♡

教えてくださーい(^^)産後1ヶ月のお宅にお邪魔する際の手土産!小学校か…

教えてくださーい(^^)産後1ヶ月のお宅にお邪魔する際の手土産!小学校からの友達で、お呼ばれ頂いたので明後日行ってきますが、赤ちゃん用品プラス食べ物を持って行きたいのですが、産後のお母さんはなにが喜ばれる…

yumikoco

yumikoco

フルーツがたくさん入ったデパ地下のゼリーを友人が持ってきてくれたことがあります(^^)暑くなってくる時…

(*・з・*)

出産して3ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいる友達の家に行くのですが、出産後…

出産して3ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいる友達の家に行くのですが、出産後初めて会うので遅いですが現金でのお祝いと、1000円程度で手土産を持っていきたいのですが、何がいいでしょうか?やはり甘い物はダメですよね(・…

わこ

わこ

プレゼントいただけるだけで嬉しいと思うので、何でも大丈夫だと思いますが…私の場合、乳腺炎になったりで…

やなまり

手土産について相談です!出産後1年2ヶ月経った友達宅に初めて遊びに行く…

手土産について相談です!出産後1年2ヶ月経った友達宅に初めて遊びに行くので手土産をと考えています。インターネットでいろいろ見てたら、母乳のこともあるしお菓子や甘いものは控えた方が良いと知りました。そこで…

まるこめ娘

とても久し振りに会う友達(夫婦)に、知らない友達を呼ばれました…。しか…

とても久し振りに会う友達(夫婦)に、知らない友達を呼ばれました…。しかも韓国人の男の人。普通、とても久し振りに会うのに、全く知らない友達を呼ぶものでしょうか…?普通にそれを受け入れるべきなんでしょうか…。…

ららん

ららん

私、流産経験者ですが、全然友達の赤ちゃん見に行ったりしてたし、子持ちの友達と遊んだりしてましたよ。…

r☆mama

授乳中の友達への手土産について教えてください(^^)今度友達のおうちに…

授乳中の友達への手土産について教えてください(^^)今度友達のおうちにおじゃまする事になりました。その子には赤ちゃんがいて、離乳食を初めて1ヶ月ぐらいだと聞いたので、まだ授乳中だと思います!そこで、手土産…

MK

手土産について質問させて下さい。旦那の友達の所へ出産祝いを渡しに行…

手土産について質問させて下さい。旦那の友達の所へ出産祝いを渡しに行こうと思うのですが、その際手土産は必要ですよね?*旦那の地元の友達で私は結婚式の二次会からですが参加し、その奥さんとも年上ですがタメ語…

あーちゃん

あーちゃん

私はどんなに仲が良くてもお家にお邪魔するなら手土産は必ず持っていきます🙆世代や子供がいるいないにも分…

a-chanmam

今週2人目妊娠中の友達宅に行きます。手土産でちょっとした食べ物を持っ…

今週2人目妊娠中の友達宅に行きます。手土産でちょっとした食べ物を持って行きたいのですが、1人目妊娠時、妊娠高血圧になり、今回少しリスクが高いようです。全く食べれない物は無いと思いますがミスドとかはやめ…

mi-chan..⁂

質問がいくつかあります!生後1ヶ月の赤ちゃんのいるお友達の家に遊びに…

質問がいくつかあります!生後1ヶ月の赤ちゃんのいるお友達の家に遊びに行きます。(三人目の娘ちゃんです👶)⭐︎娘が生後9ヶ月なんですが連れて行かない方がいいですか?⭐︎手土産を持っていくとしたらなにがいいでしょ…