友達・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

友達・ご飯についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは友達・ご飯についての質問と回答をご紹介します。

まゆな☆

旦那と義妹が仲良しです。もやもやします(T_T)旦那(29)、義妹(既婚26)←…

旦那と義妹が仲良しです。もやもやします(T_T)旦那(29)、義妹(既婚26)←私と同い年なんですけど、仲良しなので焼きもち妬いちゃいます。それを通り越してむかつきます(T_T)涙っというか、兄妹なので仲良いのは当たり…

チェリー1026

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めま…

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めました。今までご飯なども軽くではありますが食べれてたのが、今はゼリーがお友達です。その悪阻の薬ついて質問です。旦那がすんごい心配症で、…

ゆあらmama

旦那の社交性がなさすぎて本当に嫌です。私の家族とご飯食べに行くと自…

旦那の社交性がなさすぎて本当に嫌です。私の家族とご飯食べに行くと自分からは何も話さず、私の両親が話しかけたことにはい。とかそうですね。とか返答するくらいで私が話を盛り上げています。旦那の両親と話す時…

こたくんまま

妊娠中、来客とかがめんどうだったりしませんか?自宅安静中なんですが、…

妊娠中、来客とかがめんどうだったりしませんか?自宅安静中なんですが、親戚がきてうろうろいえのことをされたり、薬屋さんや自宅営業販売、nttとか突然の来客とかが本当にめんどうでしかたありません。空気の読め…

lulu0913

lulu0913

私もまさに妊娠して(9ヵ月頃Maxで)人付き合いが億劫になり外出もしたくなく、友だちの先輩ママからのアド…

しゅう

生後2ヶ月の外食について生後2ヶ月の息子がいます。明日、旦那の友達夫…

生後2ヶ月の外食について生後2ヶ月の息子がいます。明日、旦那の友達夫婦とご飯の約束をしていたので場所を聞いたら、居酒屋でした。しきりはないみたいで19時半スタートです。すぐ横でタバコを吸われるわけじゃな…

琴花

身内の事で悩んでいます。私の姉はシングルマザーです。生活ができない…

身内の事で悩んでいます。私の姉はシングルマザーです。生活ができないからと生活保護を受給しています。でもUSJの年間パスを持っていたり、彼氏との交際費やプレゼントなどで結構な額を使っていたり、好きなアーテ…

まっこん

妊娠9ヶ月だと近くで友達とご飯行くのも良くないですかね?(;´д`)

妊娠9ヶ月だと近くで友達とご飯行くのも良くないですかね?(;´д`)

ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

経過が順調でお医者さんから外出を止められていなければ大丈夫だと思います!仲の良い友達と近場でランチと…

ちゃん(=゚ω゚)ノ

友達がいま家出をして車中泊しています。もう成人していますし家庭の事…

友達がいま家出をして車中泊しています。もう成人していますし家庭の事情があり家出をしているので、家出や車中泊に対しての批判はなしでお願いします。友達は車中泊を始めて1週間が経ち、お金もあまりない為、シ…

mammy000

mammy000

私なら1ですかね。その家のルールなだけでみんな同じじゃありません。伝えてあげれば知らなくてゴメン。…

ららみ

皆さんは臨月入ってから、どの程度外出されましたか?(>_<) 友達とランチ…

皆さんは臨月入ってから、どの程度外出されましたか?(>_<) 友達とランチや夜ご飯、買い物、などされましたか? 行動範囲など迷っています(>_<)

mikashiba

働く妊婦の方、帰ってきたらクタクタですか?わたしは、9時~4時半勤務…

働く妊婦の方、帰ってきたらクタクタですか?わたしは、9時~4時半勤務にしていて、週四ですが、電車通勤で、駅まで歩いて、帰りはしんどすぎてタクシー乗ってます。事務ですが、ずっとパソコンだし、頭使うので、…

symama

なんか今日すっごいイライラする逆子なおってなかったし張りどめの薬も…

なんか今日すっごいイライラする逆子なおってなかったし張りどめの薬もらったし訳もわからんく泣けてくるしなんで泣いとんのか自分でも分からんし旦那は仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂入って友達のところ行っ…

ほくろ

ほくろ

この本生まれてから是非読んで欲しいです!あたし号泣しました!

かおりん.K

大阪で妊婦でも遊べる場所!14,15日と旦那の高校の友達が滋賀や三重から…

大阪で妊婦でも遊べる場所!14,15日と旦那の高校の友達が滋賀や三重から大阪まで遊びにきます!14は甲子園を朝からみて、ご飯たべてから、天王寺動物園に行くようです。流石にあつーーい中、朝から夕方までは体力的に…

ひーさ

旦那が出張で三週間いない…まだ今日で3日目なのに寂しくて仕方ない。実…

旦那が出張で三週間いない…まだ今日で3日目なのに寂しくて仕方ない。実家や地元の友達が近くにいれば少しは違ったのかもしれない。最初は一人暮らし気分で楽しもうと思ってたのに、まったく何もする気が起きない…電…

R

近々妊婦の友達が実家に泊まりに来ます。家は近いのですが泊まりに来る…

近々妊婦の友達が実家に泊まりに来ます。家は近いのですが泊まりに来る理由がよくわからないので普通にいいよと言いましたが、、、夜ごはんは共通の友達とごはん行こうと言われました。私はあまり乗り気じゃなくて…

れいかママ

れいかママ

友達の妊婦さんは、今、何ヵ月なんでしょうか?やはり、嫌々ご飯行くのもストレス溜まって良くないと思うの…

lo9

旦那の女友達28歳についてです。旦那は疑われたくないし、自分の仲のい…

旦那の女友達28歳についてです。旦那は疑われたくないし、自分の仲のいい友達とも仲良くして欲しいといった理由で、時と場合にもよりますが、仲のいい友達とのご飯には私も一緒に連れていってくれます。旦那は男女…

R

妊婦は働けないし時間があると思われショックと怒りです。ネズミ講では…

妊婦は働けないし時間があると思われショックと怒りです。ネズミ講ではないのはわかりますが商品があるかないかの違いで友達を拡散していくこと自体私からしたら同じだと思うんですが、、、最近テレビでも取り上げ…

たろちゃんママ

たろちゃんママ

賛否両論ありますが…ネットワークビジネスは本来、とても素敵な考え方から生まれたもののはずなのに悪用す…

もに

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚…

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚管長3.2センチとのことでウテメリン3回自宅安静になりました。今日まで週1で頚管長測定してますが、3.2〜3.47センチを行ったり来たりです。お…

こっさる

今度友達と久しぶりに外食する予定です。子供も連れていくのですが、エ…

今度友達と久しぶりに外食する予定です。子供も連れていくのですが、エルゴでおんぶしながらごはん食べるのっておかしいですか?座敷なので寝かせることもできますが、起きてたらずりはいで動くのでご飯どころじゃな…

ハルまま 

皆さんは子どもたちがまだ小さいけど旦那さんが夜遊びに(飲みなど)行っ…

皆さんは子どもたちがまだ小さいけど旦那さんが夜遊びに(飲みなど)行って帰ってくる時間が何時までなら許せますか?付き合いとか、なかなか飲みに出れないからたまに行く友達とのご飯や飲み会には行ってもいいよとは…

いおりさくら

いおりさくら

電車がある時間までなら許します。普通に心配ですし、子供がいるいない関係なく夜中まで遊ぶ必要はありま…

めぐ

仕事やめてから、毎日ゴロゴロしてるだけで1日終わってる(´-ω-`)最初の…

仕事やめてから、毎日ゴロゴロしてるだけで1日終わってる(´-ω-`)最初の頃は友達と遊びに行ったりご飯食べたりしてたけど、お金も使えないしやる事なくて旦那の帰りも遅いし、休みもない…なんか毎日タイクツ…。

ゆうママ

ゆうママ

私も切迫やらで早めに休みになってしまい2月頭からずぅ〜っと休みで暇です!先の長い暇こそ苦しいものはな…

ちゃんこ(´▽`)ノ

只今妊娠14週です。パートは妊娠発覚と共に辞めてしまいました。そこで…

只今妊娠14週です。パートは妊娠発覚と共に辞めてしまいました。そこで、妊娠中、子育て中などで現在専業主婦をされてるママさん達に質問です!私は食費だけ管理しているのですがみなさん自分の交際費や衣類などの私…

Miママ☆

Miママ☆

15歳差だと甘えられるし可愛がってくれそうだし羨ましいです(*^^*)5万円でやりくりした残りでたまには…

ぬめら。

妊娠29wの初妊婦です。旦那の飲み会に行く回数や、遊びに行く回数が多く…

妊娠29wの初妊婦です。旦那の飲み会に行く回数や、遊びに行く回数が多くて困っています。この時間から急に飲み会になったって言ってきたり、友達と出掛けてくるって言ったり、夜ご飯を作って待っているこっちの身に…

ぱんぷきん

25wなんですがお腹大きいのでしょうか(°_°)⁇友達に会うたび大きいね!と…

25wなんですがお腹大きいのでしょうか(°_°)⁇友達に会うたび大きいね!と言われます!ご飯食べたあとなので胃がでてますが…わら

ちび太郎

ちび太郎

私と比べると大きいと思います!私は背が低いので、背が高いお母さんのお腹は縦に大きいように見えます(・_・…

(*'-'*)mii

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出…

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出来ない産んだ覚えのない長男そのものです。妊娠が分かったタイミングが転職しようと仕事を辞めたタイミング丁度よかったとそのまま専業主婦な…

Y to N

Y to N

読んでいて旦那さん子供が出来たってことを本当に理解してますか?確かに男の人は自分に子供が出来たって自…

まめ嫁

旦那のお小遣いいくらならいいだろうか?手取り20〜22万円です。お昼はお…

旦那のお小遣いいくらならいいだろうか?手取り20〜22万円です。お昼はお弁当とタンブラー2本持って行ってます。建設業で夏場は飲み物を自販機でよく買います。趣味はゴルフで打ちっぱなし代はお小遣いから。友達と…

ひよこ

お出かけ時の授乳がミルクの方に質問です!まだ生後1ヶ月半なので通院や…

お出かけ時の授乳がミルクの方に質問です!まだ生後1ヶ月半なので通院や友達の家ぐらいしかお出かけしてないのですが、授乳のマナー⁈を知りたくて質問しました。これから息子が大きくなって色んな所にお手間かけした…

ぴろすけ

ぴろすけ

個人的にはショッピングモールの授乳室は母乳の人の為のものだと考えています。ミルクの人は、授乳室の手…

りおママ

旦那の元カノについてです。旦那の元カノが旦那の友達と結婚してて、た…

旦那の元カノについてです。旦那の元カノが旦那の友達と結婚してて、たまに元カノの方から家に遊びにきてご飯食べにきたらー?とか旦那に連絡がきてます。友達が連絡をくれればいいのに、わざわざ元カノが…あたしわ…

スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

同じような経験があります!ウチの旦那も、もう友達だし何とも思ってないと反論してきましたが、それでも私…

*haruka*

妊娠7ヶ月の妊婦です。今月の下旬に山口県から四国に旅行に行こうと思っ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。今月の下旬に山口県から四国に旅行に行こうと思っています。そこでいろいろと考えたのですが、交通手段と旅館に悩んでいます。1日目は車で香川県へ行き、一泊。旦那の友達がいるので晩御飯は…