ランチ・友人に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ランチ・友人についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではランチ・友人についての質問と回答をご紹介します。

べあふ

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがち…

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがちょっとモヤっとしているというか、どうしていいかわからないので相談したく書き込みました。友人は2歳の子供と、11ヶ月の子供2人いて、両方男…

まるちぃ

都内へのおでかけについてみなさんは電車で東京都内におでかけの際はベ…

都内へのおでかけについてみなさんは電車で東京都内におでかけの際はベビーカーを使用しますか?それとも抱っこ紐でいきますか?今日は友人とランチをするため子連れで初めて電車で移動します。(普段は車で地元周辺し…

ミント

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があ…

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があり、その2か月後に私も妊娠しました。同じ学年に生まれるし、友人と私も同い年なのでとても嬉しくて、4か月に入った夏頃に友人に報告をしまし…

✳︎いーさん

現在10w3dです。今日友人とランチに行った時にモッツァレラチーズのパス…

現在10w3dです。今日友人とランチに行った時にモッツァレラチーズのパスタ(パセリがふりかかってるもの)とマルゲリータを食べました。お冷を飲んでいたらツンとしたのでボトルを見ると、水にハーブ?かミント?が入っ…

ちーーーー

ちーーーー

妊婦が食べちゃダメなもの。ネットで検索するとめちゃくちゃいっぱいありますよね(;o;)私もしらないで食べ…

まみむ

お腹の赤ちゃんが男の子だと分かり旦那と色々相談した結果「ともき」が…

お腹の赤ちゃんが男の子だと分かり旦那と色々相談した結果「ともき」が第一候補になりました。先日、友人とご飯に行った先に名前の話になり「ともきにしようかと思うよ」というと一瞬シーーン・・。その後、友だち…

ルニー

ルニー

いいじゃないですかー!素敵です(^^)男らしさも柔らかさも含まれてる名前だと思います。︎そのお友達とは感…

こってぃ

Facebookやタイムラインで妊娠経過を書いている友人。なんだかなー…不妊…

Facebookやタイムラインで妊娠経過を書いている友人。なんだかなー…不妊の人が中にはいるかもしれない、とか気にしないのかなー…子育て日記の人も…いやいやいいんだけどさ、なんかな…私が気にしすぎかなーハーフバ…

ちゃんり

ちゃんり

同じく、同じくですー!わたしもSNSで妊娠報告するのに躊躇して結局今の今までできずにいる1人ですー!妊娠…

Miwa.S

生後4ヶ月の息子と平日に電車で、ららぽーとTOKYO-BAYに行きます。行か…

生後4ヶ月の息子と平日に電車で、ららぽーとTOKYO-BAYに行きます。行かれた方、アドバイスをください!家から、ららぽーとまでは電車で1時間(乗り換え1回)で到着します。①まず移動ですが、抱っこ紐だけにするか、…

ぱん

今度妊娠中の友人と赤ちゃん連れの私とでランチをするのですが、目黒や…

今度妊娠中の友人と赤ちゃん連れの私とでランチをするのですが、目黒や恵比寿あたりでベビーカーも入れるようなママ友がゆっくりできそうなカフェ等おすすめなお店、教えていただけませんか?子供ができる前はよく友…

かつき516

かつき516

代官山のチャノマ…すごくオススメです(^^)♪

mamaco⋈♡*。゚

昨日から正産期に入りました。来週、妊娠37週に友人に誘われランチをす…

昨日から正産期に入りました。来週、妊娠37週に友人に誘われランチをする事になっています。産院からは行動範囲については何も言われていませんが、1人で電車に乗って家から30分ちょっとの所に出掛けるのが心配に…

109lv

今日、友人とランチして、妊娠した事を報告してくれました。高校からの…

今日、友人とランチして、妊娠した事を報告してくれました。高校からの友達で、同じ部活で頑張ってた仲間です。先月、流産したわたしには、正直辛かったです。でも、その子も私が流産したのを知ってて、流産の辛さ…

みっきーママ

明日、友人とランチ(*^^*)イタリアンなのですが服装に悩みます…。みなさ…

明日、友人とランチ(*^^*)イタリアンなのですが服装に悩みます…。みなさんならどんな服装で行きますか?友人の知ってるお店なのでカジュアルなお店なのかもわかりません(ToT)

min

離乳食時の外食についてもうすぐ1歳2ヶ月になる息子ですが、なかなか離…

離乳食時の外食についてもうすぐ1歳2ヶ月になる息子ですが、なかなか離乳食が進みません。固形物を嫌がります。早く進めたいわけではありませんが、来月、息子も連れて、学生時代の友人とのランチ会に行きます。そ…

退会ユーザー

今1歳1ヶ月ですが、もう大人と同じ物が食べられるのでお握りやスティックパン、果物なんかで外食時は済ま…

おスミ

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かい…

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かいことが書いてなかったようで、張り止めの処方について口頭で「1日3回飲んでいるが夜に張って寝れない」と言ったら「安静にしてねー」と言われ…

退会ユーザー

37週前に生まれても早産扱いになりますし、やはり出来るだけ安静にしておくのがいいと思います。ちなみに…

みーまま

ママ友や話し相手子供が8ヶ月になりました。4ヶ月くらいから支援センタ…

ママ友や話し相手子供が8ヶ月になりました。4ヶ月くらいから支援センターや親子ダンスに行ったりしてました。電車も1人で乗れるようになりママイベントとか数駅先のショッピングとかも行きました。でも、最近になっ…

defchan

defchan

子育てセンター行かれてるようなのでまずはそこでの付き合いってことで、話が弾んだらここってどんくらい…

あんり♡

今度、初めて友人と持ち寄りランチをすることになりました〜(´◡`๑)  何…

今度、初めて友人と持ち寄りランチをすることになりました〜(´◡`๑)  何を作っていけばいいのか…皆さんのおすすめの持ち寄りおかず、教えて下さい。

まこ

まこ

持ち寄りランチ素敵ですね(﹡ˆoˆ﹡)持ち寄りでみんな炭水化物!とかだと困っちゃうので、野菜担当、炭水化…

ななたく

今日、久々に妊婦の友人とランチをしまして、あまり睡眠をとれずにいき…

今日、久々に妊婦の友人とランチをしまして、あまり睡眠をとれずにいきました。それでもすごく元気だったんですが、友人の家に移動してゆっくりして帰り、!最寄りの駅について、お腹がくるしくなって張りはじめて目…

ヨーコ

生後6ヶ月の男の子の母です。月末に友人2人と表参道でランチをするので…

生後6ヶ月の男の子の母です。月末に友人2人と表参道でランチをするのですが、子連れで表参道ランチされた方、オススメのお店を紹介していただけませんか?子連れは私だけです。

♡k-mama♡

【お礼について】先日、友人から肌着やベビーバス、スタイ、哺乳瓶、哺…

【お礼について】先日、友人から肌着やベビーバス、スタイ、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒セットをおさがりでもらいました。なので、気持ちばかりお礼をするつもりなのですが産まれる前と産まれたあと、どちらがいいと思い…

きいちゃん◎

赤ちゃん連れでの外食について。みなさまはお子さまが何ヵ月のときご夫…

赤ちゃん連れでの外食について。みなさまはお子さまが何ヵ月のときご夫婦と赤ちゃんと外食されましたか?今5か月の娘がいるのですが主人は他の人に迷惑がかかるから外食なんて無理!と言います。寝ぐずりするからだと…

me-man

不安に感じることが2点ありましたので質問させていただきます。もうすぐ…

不安に感じることが2点ありましたので質問させていただきます。もうすぐ13wです。1)カフェインは1日に1.2杯までというのは把握しています。なるべく摂らないように努力もしていますが、昨日、友人とのランチでドリ…

いおりさくら

ほぼ愚痴ですが先日友人とその赤ちゃん(4ヶ月)とランチでカフェに行き…

ほぼ愚痴ですが先日友人とその赤ちゃん(4ヶ月)とランチでカフェに行きました。赤ちゃんが途中うんちしたのですが、その店にはおむつ交換台はありませんでした。友人は『どうしよう』と言ってるだけで近くで交換台…

ぴよたろう

ぴよたろう

非常識ですね……見てる側は嫌ですし、他のお客さんからしても不愉快です食事するところでオムツ交換なんて…

ぴたろ

子供の性格っていつくらいから変わらないものでしょうか?現在5ヶ月半の…

子供の性格っていつくらいから変わらないものでしょうか?現在5ヶ月半の男の子を育てています。2ヶ月半で寝返り、5ヶ月に入ってずり這いを始めたりと、とにかく活発な子です。お昼寝の時間も10分程度を1日に1回する…

かっぴか

もうすぐ2歳になる子供を連れた友人が、家に遊びに来ます。ランチを用意…

もうすぐ2歳になる子供を連れた友人が、家に遊びに来ます。ランチを用意しようと思うのですが、何がいいと思いますかぁー?!思いつかなくて…ママも子供も喜べるメニューあれば是非教えて下さい(*´ω`*)

Yu-a

生活費についてです(>_<)旦那の給料は変動はありますが、だいたい手取り…

生活費についてです(>_<)旦那の給料は変動はありますが、だいたい手取り40万円前後です。家賃、駐車場14万光熱費15000携帯代20000食費32000旦那の交通費22000円旦那のお昼代16000円私の娯楽費10000円私のカードロー…

Tママ

子供のランチプレートっていつから使いましたか?友人にすごく可愛いラン…

子供のランチプレートっていつから使いましたか?友人にすごく可愛いランチプレートを貰ったのですがまだそんなに食べないしなーと思って…早く使いたいんですが、だいたいどのくらいから使いますか?

kumi.y

妊娠22週の双子妊娠です(^^)最近、夜のお腹の張りが気になり、診察に行…

妊娠22週の双子妊娠です(^^)最近、夜のお腹の張りが気になり、診察に行ったところ頸長も5センチちかくあり、出血もなく、胎児の心拍もしっかりしておりました。先生からは張った時ようにウメテリンを処方して頂きま…

りんごジャム

現在5w後半〜6wくらいで、昨日胎嚢確認ができたところです。皆さんは妊…

現在5w後半〜6wくらいで、昨日胎嚢確認ができたところです。皆さんは妊娠報告をいつしましたか?専業主婦なので職場へは必要ないのですが、実家と主人の両親への報告時期で悩んでいます。初めての妊娠でまだ不安なの…

花

初めて質問させて頂きます。私の友人に声がとても大きい人がいます。知…

初めて質問させて頂きます。私の友人に声がとても大きい人がいます。知り合って3年程経つのですが、最初は明るくて元気な人、という印象でした。ですが、一緒に出掛けたり食事をする回数が増えて行くにつれ、少し不…