薬・多いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・多いについてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・多いについての質問と回答をご紹介します。

まるなっちゃん

妊娠中水虫になったかた、薬は塗ってますか?皮膚科行けばいいんでしょう…

妊娠中水虫になったかた、薬は塗ってますか?皮膚科行けばいいんでしょうか?夏場はサンダルが多いので毎年なってしまいます😰

マカロニさん

マカロニさん

薬屋で働いてます。水虫の薬って、カンジダの薬と同じなので塗って大丈夫です。毎年なるのは完全に治りき…

雪桜

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院…

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院して使用する事になりました。おそらく、経口剤のプロスタグランジンE2を1時間に一錠ずつ、最高六錠使用、場合によっては 点滴注射剤のオキシ…

ぶーぶ

ぶーぶ

予定日の次の日に、羊水が減ってるので薬を使用しました。私はバルーンを入れると同時に1時間に1錠、計6…

tico

ミルクメインの混合育児。どうしたらいいのかわかりません。3ヶ月の男の…

ミルクメインの混合育児。どうしたらいいのかわかりません。3ヶ月の男の子育児中です。今まで母乳メインで足りなそうなときミルクをあげていたんですが、産後すぐから蕁麻疹が出て、とうとう辛くなってきたので薬を…

R☆mama

現在32週です。最近、こちらのアプリで質問を見て急に不安になったので…

現在32週です。最近、こちらのアプリで質問を見て急に不安になったのですが、妊娠中、市販の目薬を使用した方いらっしゃいますか?私は、カラコンをしたときロートCキューブ普段はたまに目に不快感があったときロー…

yuki.i

てんかんの持病があって出産した方いらっしゃいますか?私は子どもの頃か…

てんかんの持病があって出産した方いらっしゃいますか?私は子どもの頃からてんかんの持病があるんですが、お薬を飲んでいれば発作を抑えられる状態です。医師の指示で薬を減量したり、寝不足になると発作が起きるこ…

yscbh0816

yscbh0816

答えにならないのですが、あたしもてんかんもちのもうすぐ臨月になる初マタです。凄く不安ですよね。あた…

Yuna

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポール…

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポールクリームと言う塗り薬を貰いました。それを塗ってから、おりもの?尿?破水?かわかりませんが濡れていました。びちょびちょまではいかないんです…

めるめる

私は、今9週目の妊婦です。体外受精で授かったため、膣座薬のプロゲステ…

私は、今9週目の妊婦です。体外受精で授かったため、膣座薬のプロゲステロンを使用しています。ずーっと、膣座薬を使って来ましたが、さっきお風呂に入る前に、陰部を洗い流そうとしたら、ザラザラと砂のようなもの…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

けこまま

ポリベビーというあせもや湿疹に効く市販のお薬を使ったことのある方い…

ポリベビーというあせもや湿疹に効く市販のお薬を使ったことのある方いらっしゃいますか?1ヶ月の息子がいます。乳児湿疹で現在様子を見ています。朝・晩きれいにベビーソープで洗いベビーワセリンで保湿をしていま…

はぁと

昨日稽留流産手術したのですが、術後の薬を飲むと下痢、めまい、ふわふ…

昨日稽留流産手術したのですが、術後の薬を飲むと下痢、めまい、ふわふわ感があり病院に電話したところ服用を中止して下さい。と言われ今日の午後から服用していません。発熱、腹痛、出血量が多い時は受診して後は…

こにゃま

保育園での投薬について保育園で市販の目薬を常備薬として使用している…

保育園での投薬について保育園で市販の目薬を常備薬として使用しているようで、目やにが多い時に「目薬をさしました」と連絡ノートに記入されていました。入園時の書類に、保育園の常備薬を使用してもよい。と私自…

とーちゃん

今日は排卵から11日目!我慢できずフライングしてみました。Doテストを分…

今日は排卵から11日目!我慢できずフライングしてみました。Doテストを分解してやっと写真で見えるかな?ぐらいの薄さ…これ、陽性に入りますかね?偽陽性ですかね?11日目には、1週間後から可能の検査薬でも結構濃く出…

なかちん

なかちん

カバーありの写真見ましたが薄っすら線見えますよ(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛私の時と同じぐらいです。私も幻かな?ってぐ…

なみ0318

昨日、保育園から水便が出てるので…と呼び出しがあり、迎えに行ってその…

昨日、保育園から水便が出てるので…と呼び出しがあり、迎えに行ってそのまま病院へ。(実は前日から普通の便の合間に下痢っぽいのが出てました…)幸いロタではなく「たぶん感染性胃腸炎じゃないかなー今流行ってるか…

退会ユーザー

下痢はとにかく出し切ることですね(=゚ω゚)ノ出し切れば治ります!風邪の種類にもよりますが、2〜長くて一週間…

みんと

おむつかぶれの薬の塗り方おしえてください!サトウザルベという薬を処方…

おむつかぶれの薬の塗り方おしえてください!サトウザルベという薬を処方されました。1日に数回塗ってください。おむつ交換の時とか、とお医者さんに言われたんですが、新生児なのでオムツ変えの回数が多いんです。…

あゆあん♡

あゆあん♡

ウチも、新生児の頃は、オムツかぶれ酷くて…。けど、毎回は、つけてなかったです。朝昼晩って、3回を目処に…

つづ

ただいま妊婦9ヶ月の初妊婦です。32週あたりから、突然湿疹がではじめ、…

ただいま妊婦9ヶ月の初妊婦です。32週あたりから、突然湿疹がではじめ、先日妊娠性痒疹になりました。最初は、ポツポツとあるぐらいだったのに、あっという間に湿疹は全身に広がり、今ではカラダが痒すぎて1時間起…

うさまる

うさまる

化繊は肌に刺激があるのかと、飾りっ気のない綿でできた下着&綿ででできたシャツに変更。すると、かゆみ…

しゅーせ

排卵予定日8/11避妊で性行為したのは排卵予定日の4日前(8/7)ゴムあり中…

排卵予定日8/11避妊で性行為したのは排卵予定日の4日前(8/7)ゴムあり中出し生理予定日8/26排卵予定日から1週間しか経ってないですが着床の症状や妊娠の症状が出るのはまだ早いですか?着床は排卵予定日から1週間程度…

ゆうな

お恥ずかしいですが体臭について調べてもあまり出てこない為質問させて…

お恥ずかしいですが体臭について調べてもあまり出てこない為質問させて下さいm(__)m私は小学生からわきがなのは自覚をし、わきは市販のデオドラントのクリームで現在まで対策し続けてます。しかし妊娠が発覚し日に…

りーえ

りーえ

チチガになる理由は赤ちゃんが匂いでママのおっぱいを分かる為だそうですよ(*^^*)授乳は気にしなくてOKだ…

だっくん

「生理の量多い」産婦人科でカバサール薬を処方されて飲んでます。子宮…

「生理の量多い」産婦人科でカバサール薬を処方されて飲んでます。子宮内膜症の疑いがあるらしく、数値が高いだと思いますが、1カ月飲んでも、生理の量が多くて驚きです。違う病気でもあるのかな?2時間半で溢れる量…

くわりえる

調剤ミスで、処方の1.5倍の量の薬を飲まされました。相手側に書面での謝…

調剤ミスで、処方の1.5倍の量の薬を飲まされました。相手側に書面での謝罪を求めていますが拒否されています。どうしたら書面で貰えるでしょうか?とても長くなりますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。1歳になっ…

わせ

先月から、子作りをし始めました。今まで何年も生理は毎月ちゃんときて…

先月から、子作りをし始めました。今まで何年も生理は毎月ちゃんときていました。先月生理は6/6、生理予定日は7/7でした。生理は来ていませんが、検査薬も反応はありません。すぐに出来るとは思っていませんが、子…

ぶーのオカン

ぶーのオカン

何か不安だったりストレスだったり体調を崩したり…本当、些細なことで生理って遅れるんですよね(´・_・`)妊…

ペンギン

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろん…

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろんな、サイトを見るとみなさん入院なさってる方が多いですが、私の産婦人科の先生には、薬と自宅安静と言われました。心配です。

もかりんご

旦那さんとは週1sexしたら多い方なくらい、レスなのですがまぁしている…

旦那さんとは週1sexしたら多い方なくらい、レスなのですがまぁしているといえばしています。毎回もちろん避妊はしているのですが、生理がこなくて(;_;)一人目の時の衝撃がすごくて鬱っぽくなり過呼吸になり悪…

ベビ待ち

多嚢胞性卵巣症候群という病気の2年不妊です。無排卵で自力で排卵出来な…

多嚢胞性卵巣症候群という病気の2年不妊です。無排卵で自力で排卵出来ないようです。ということは自然妊娠も不可能もしかしたら排卵するかもと思っても毎月、毎月、肩を落としています。排卵誘発剤や手術などが主な…

R&K

溶連菌感染症(。>д<)先週土曜日夜から家族順番に感染していっております…

溶連菌感染症(。>д<)先週土曜日夜から家族順番に感染していっております(涙)2才の息子の症状は高熱&下痢&食欲不振だったんですが…月曜日に病院を受診後から嘔吐が始まりました。抗生物質のお薬飲んでるのに今も高…

hoshiko

妊娠25週の初妊婦です。仕事のストレスで体調を崩し、食欲不振や吐き気…

妊娠25週の初妊婦です。仕事のストレスで体調を崩し、食欲不振や吐き気、めまいや耳鳴りがひどく、精神的に不安定で、辞める直前まで向精神薬や逆流性食道炎の薬を飲んでいました。3月末に契約が切れるのタイミング…

せーくんママ

整理予定日3日前から黒っぽい出血があり生理がはじまるんだなと思ってい…

整理予定日3日前から黒っぽい出血があり生理がはじまるんだなと思っていたら少量でダラダラ続くので無排卵だったのかな。出血も10日以上続くし量も多くなったり少なくなったりだし基礎体温はかって受診しようと思い…

アルパカもふもふ

虫の多い季節がやってきました……(´д`|||)ムカデがよく出る家、または部…

虫の多い季節がやってきました……(´д`|||)ムカデがよく出る家、または部屋に住まれてる方いらっしゃいますか?わが家は借家ですが周りが山と田んぼに囲まれているのでムカデが家の中でも外でもよく出ます(TДT)害…

ゆき.com

ゆき.com

うちもしょっ中でます!出た時は寝れなくてもーやだ!バルサン焚いても一時です!この前デカイやつでて、速攻…

ナッツ

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自…

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自宅にて絶対安静しています。子宮頸管を診たあと先生には「心配だなぁ…本当は入院した方が良いんだけどね」NSTの様子を見て助産師さんには「そ…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

りな☆

りな☆

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

遊聖杏のママ♡

そろそろ産後8ヶ月になるママです。産後3ヶ月までは妊娠前の食事量で…

そろそろ産後8ヶ月になるママです。産後3ヶ月までは妊娠前の食事量で済んでいたのですが、3ヶ月半くらいから一気に食べたくて仕方が無い日が続いています。子供は女の子で完全母乳で、離乳食はほとんど食べない…