薬・サプリに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・サプリについてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・サプリについての質問と回答をご紹介します。

rin_baby

大塚製薬から出てる『賢者の食卓』というサプリとゆうか粉を飲んでいる…

大塚製薬から出てる『賢者の食卓』というサプリとゆうか粉を飲んでいる方いらっしゃいますか?

goldwhite1

産後の耳鳴りについて。難聴にもなりストレスが耳にでるようになりまし…

産後の耳鳴りについて。難聴にもなりストレスが耳にでるようになりましたが自律神経と体の疲労からだとは思いますが授乳中だからか耳鼻科からは薬は処方してもらえませんでした。ネットで調べると授乳中に飲めるビタミ…

まなさやお

まなさやお

私も産後3週ぐらいで同じ症状になりました(/∀`*) 以前に突発性難聴になったので、再発かと思いましたが、…

カブカブ🎶

黄体ホルモン不足について。凍結胚盤胞移植をし、5週目で胎嚢確認できま…

黄体ホルモン不足について。凍結胚盤胞移植をし、5週目で胎嚢確認できました。4週から血液検査をする度に黄体ホルモン値が10ng/mlに満たず注射を打っています。膣座薬も併用していますが、7〜8を推移します。黄体ホ…

アニカ

アニカ

食べ物やサプリが気休めの気がして、筋注と座薬と内膜を厚くするテープでした(^^)私も5〜6とかすごく低く…

めめた

恥ずかしいのですが、今日便が緑色でびっくりしてしまいました(゚o゚;黒っ…

汚い話です(*_*)すみません💧恥ずかしいのですが、今日便が緑色でびっくりしてしまいました(゚o゚;黒っぽい緑とかじゃなくて抹茶みたいな緑です。普段通りの食生活で、サプリや薬も飲んでません。なぜかわかる方いらっ…

( ´ ▽ ` )★

妊活の為にビタミンEのサプリがいいと聞き、摂取しようと思っています。…

妊活の為にビタミンEのサプリがいいと聞き、摂取しようと思っています。色々調べていると、値段も1000円以下のも〜3000円のものまで様々ですが、ママベジやカムカムビタミンC.Eなどは効果がいかがでしょうか?また、…

miya5☆

miya5☆

こんにちは。私はディアナチュラの葉酸とビタミンE飲んでますよ^^;いつ妊娠出来るかわからないのでお安め…

tommy0829

受精、着床に効く行動、食べ物、飲み物、薬、サプリなどなど‥教えて下さ…

受精、着床に効く行動、食べ物、飲み物、薬、サプリなどなど‥教えて下さい!食べ物、飲み物→納豆、豆乳、ほうれん草、とろろ昆布、ルイボスティー行動→ヨガ、ストレッチ、たまにウォーキングかジョギングあと冷え対…

りゅーちゃ

今日貧血と診断され、フェロミアというお薬を処方されました!鉄分のお薬…

今日貧血と診断され、フェロミアというお薬を処方されました!鉄分のお薬だと聞いてとても心配になってることが...妊娠初期に、葉酸と鉄分が入ったサプリを飲んでいましたが飲んだときには必ず吐いてしまっていまし…

あや@

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期…

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期血液検査の時は何も異常はなかったのですが、2ヶ月前に血糖値の再検査をした際、ヘモグロビン値が8.6と診断されました。フェロミアを服用して…

みかれなん

親と旦那に不妊治療を始めることを反対されました。かなりもう反対でし…

親と旦那に不妊治療を始めることを反対されました。かなりもう反対でした。理由はまだ数ヶ月しか子作りをしていない。しょっちゅうフライングをしてしまう。しょっちゅう不安になる。しょっちゅう落ち込む。しょっ…

yuma1016

小林製薬のヘム鉄のサプリ飲んでいる方いますか?血液検査の結果、貧血気…

小林製薬のヘム鉄のサプリ飲んでいる方いますか?血液検査の結果、貧血気味なので、食事を気をつけて補助でサプリを飲んでくださいと言われました。薬局で売ってる鉄分のサプリなら何でもいいですよ〜と言われたので…

しらゆき ✩*

今までニキビや肌荒れとは一切無縁だったのですが、妊娠と同時に額・頰…

今までニキビや肌荒れとは一切無縁だったのですが、妊娠と同時に額・頰・顎・首に数え切れないほどのニキビや肌荒れが出来てしまい痛みや痒みもあるためとても辛いです(;´༎ຶД༎ຶ`)ビタミンBのサプリを飲んだり、化粧…

ayxxx

薬に頼らずPMS対策してるかたいますか?産後になって生理前~生理中の症…

薬に頼らずPMS対策してるかたいますか?産後になって生理前~生理中の症状がPMSぽくて悩んでます(´・-・`)でも今まだ授乳中だし二人目もほしいので、できれば病院に行かず良くしたいです。家でサプリや食生活でPMS対策…

ぐります

ぐります

サプリではなく、医薬品ですが…妊娠、授乳期にも飲める滋養強壮剤で「プラセントップ」という錠剤を飲み始…

チェーン

AMH0.96の為先生には注射での刺激でも、飲み薬での刺激でも卵は5個以内…

AMH0.96の為先生には注射での刺激でも、飲み薬での刺激でも卵は5個以内だと思うよと言われ、どちらでも良いから考えておいて!と言われましたがまだ私の中では決まっていません。看護婦さんに相談してみましたが、や…

サクラ

昨年2回流産しました。不育症と診断され、甲状腺ホルモンとプロラクチン…

昨年2回流産しました。不育症と診断され、甲状腺ホルモンとプロラクチンの数値が高く数値を下げるためお薬を処方され様子見です。妊活を再開する時に葉酸のサプリを飲もうと思うのですが、どこのものを選べばいいか…

ネコ好き

ネコ好き

そして、ネイチャーメイドのマルチビタミンや葉酸サプリを取ってましたが、ちょっと私の喉をうまく通過し…

瑞希

妊活のつらさに負けてしまいそうです。妊活約半年、27才です。妊活に前…

妊活のつらさに負けてしまいそうです。妊活約半年、27才です。妊活に前向きになれません。検査結果は良好、問題なし。今まで薬、注射の治療の他に自身ではストレッチ、ハーブティ、冷え対策、サプリなどで体質改善…

ななみん 

コントロール出来ない程気持ちが沈んでいる時に効くサプリや市販薬など…

コントロール出来ない程気持ちが沈んでいる時に効くサプリや市販薬などありますか?先程タウリン2000mg配合の栄養ドリンクを飲みましたが元気が出ません。生理前というわけでもありません。起きてからほとんど言葉を…

baby-baby

体外受精中です。年齢の割には卵胞の成長が遅く、変採卵ばかり採卵でと…

体外受精中です。年齢の割には卵胞の成長が遅く、変採卵ばかり採卵でとれます。それも1.2個。(一回の採卵で)採卵で終了で、次に進めません。男性ホルモンの値が高いため、ホルモン補充剤に加えて、グリコラン(糖…

ねこバス

ねこバス

マカは女性には合わない人もいるらしいので気を付けた方がいいかと思います!友達はマカ飲んで基礎体温ぐち…

manami(๑′ᴗ‵๑)

妊娠10週目です!葉酸とビタミンB12などの栄養を摂るように病院で言われ…

妊娠10週目です!葉酸とビタミンB12などの栄養を摂るように病院で言われたので、薬局で小林製薬さんの『ヘム鉄・葉酸・ビタミンB12』のサプリを買ってしまい、妊娠から今まで取り続けてしまいました…>_<…ヘム鉄って…

shi-shi

妊娠するために、皆さんはどんなサプリや漢方飲みましたか?不妊始めて1…

妊娠するために、皆さんはどんなサプリや漢方飲みましたか?不妊始めて1ヶ月です。特に病院からはお薬はもらってないです。オススメあったら教えてください。出来たら定期的に飲みたいので金額は低めだと有りがたい…

✴︎Jasmine✴︎

毎日遅くまで頑張ってる旦那ちゃんに!仕事の疲れマカがいいって、ネット…

毎日遅くまで頑張ってる旦那ちゃんに!仕事の疲れマカがいいって、ネット書いてあったから散々薬局のサプリコーナー見て、選びまくって、やっと買って、旦那ちゃん帰ってくるの待ちわびててやっと帰ってきて❤︎笑顔で…

piyo

妊娠中から便秘で、マグミットを飲み続けていました!飲まないとすぐ便秘…

妊娠中から便秘で、マグミットを飲み続けていました!飲まないとすぐ便秘になります💧薬以外で便秘に効くものはありますか?授乳中でも大丈夫な、お茶とかサプリとかあれば教えてください!

mai❤︎mai

mai❤︎mai

豆乳がオススメです!朝おきてコップ一杯飲んであとはお腹を軽く円を描くようにマッサージしたり、、軽く押…

まお

便秘にいいサプリとか、薬とかなにが1番効果が聞くか教えていただけませ…

質問失礼します!便秘にいいサプリとか、薬とかなにが1番効果が聞くか教えていただけませんか😭?

ひかりんママ

30w4dの初マタです!先日の検診で貧血の薬を処方されました。朝夕1錠ずつ…

30w4dの初マタです!先日の検診で貧血の薬を処方されました。朝夕1錠ずつなのですが、薬の副作用なのか昼前と寝る前くらいに気分が悪くなり最悪、寝込んでしまいます。中学の時も貧血の薬を飲んでいた経験があり同じ…

+G-A-R+

今妊活中なのですが葉酸のサプリはどのようなものがいいのでしょうか?ま…

今妊活中なのですが葉酸のサプリはどのようなものがいいのでしょうか?また病院で扱っているフォリアミンという葉酸薬もあるのですが、それでは摂取しすぎという事もありますか?いろいろ種類があって迷ってます。

えっちゃん818

えっちゃん818

わたしはベルタの葉酸サプリを飲んでます(^ω^)

\(*ˊᗜˋ*)/♡

娘の病気がわかって、義母から健康食品?宗教的な飲み薬を勧められた。自…

娘の病気がわかって、義母から健康食品?宗教的な飲み薬を勧められた。自分も飲んでる、弟(旦那の)も喘息があったけどこれ飲んで今は治ったとか。まだ1ヶ月の娘たちにそんな得体の知れないもの飲ませられるかってん…

kanoboga

生理中の体調についてちょっと質問です!貧血がある方、薬やサプリは飲ん…

生理中の体調についてちょっと質問です!貧血がある方、薬やサプリは飲んでますか?私は10代の頃から鉄分の栄養ドリンクを飲んでるのですが、ここ最近あまり効果がなく貧血がひどいです(T ^ T)みなさんオススメのサプ…

*@yana*

汚いお話になります。申し訳ありません(-。-;今日黒い便が出て不安になり…

こんばんは(°_°)妊娠7週目です。汚いお話になります。申し訳ありません(-。-;今日黒い便が出て不安になり投稿しました薬やサプリや何も使っていません子供に影響はありませんか?大丈夫でしょうか(°_°)

\(8^o^9)/ぺこちゃん

旦那さんの口臭について。おすすめの薬やサプリ教えてください。タバコ…

旦那さんの口臭について。おすすめの薬やサプリ教えてください。タバコを吸うので吸わない人に比べれば口臭が酷いとは思いますが普段からずっと臭い訳ではないんです。もう喋るだけで臭ってくる人いると思うんです…

エヴァ

質問です‼妊娠まえから不眠症で、薬を服用していましたが妊娠してから断…

質問です‼妊娠まえから不眠症で、薬を服用していましたが妊娠してから断薬し、なんとか出産まで不眠ながらすごせました。しかし、産後も不眠症が改善せず、ただでさえ少ない睡眠時間しかとれないのに寝付けない日が…

ゆんちっち

産後すぐから里帰りせず自宅で2人の子どもの育児と家事におわれています…

産後すぐから里帰りせず自宅で2人の子どもの育児と家事におわれています。旦那も仕事が遅いので肥立ちとか関係なく一心不乱に動き続けてきました。4月から上の子は幼稚園に入園し、少し日中楽になると思っていたの…