腰痛・夜中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・夜中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・夜中についての質問と回答をご紹介します。

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

おまめねこ

妊娠後期の楽な姿勢を教えて下さい。後期悪阻で常に気持ち悪く、食後の…

妊娠後期の楽な姿勢を教えて下さい。後期悪阻で常に気持ち悪く、食後のヨーグルトや上半身を起こした体制で寝てみたり、胃に優しい食事にしたりと心掛けているのですが、もうどれも効かず遂に昨晩、胃酸だけ突然戻…

N

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気…

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気ではなく胃の下らへんも張りがあって前駆陣痛と言われました!夕方くらいには陣痛くるよ〜!と言われ一旦帰宅して寝てなかったのでしばらく寝て…

s0319l

臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから…

こんにちは(›´ω`‹)臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから左下腹部に強めのチクッとした痛みや、ズキっとした一瞬の痛みがあります(´×ω×`)腰痛もお腹の張りもたまにあるし、胎動もま…

ポッター

陣痛って、腰痛から始まるパターンもありますかぁ?只今陣痛待ちなのです…

陣痛って、腰痛から始まるパターンもありますかぁ?只今陣痛待ちなのですが、昨日の夜中から腰痛が少しですがあって、生理痛の時のような鈍痛です!陣痛の始まりだったらいいなぁ❤️

ちびっこmama

寝返り打つ(寝る体勢変える)と、腹痛がある方いますか?9カ月あたりから…

寝返り打つ(寝る体勢変える)と、腹痛がある方いますか?9カ月あたりから、寝る体勢変えるとお腹が張るときもありますがなんか、お腹が冷えたときのような痛みが数分必ず続きます。ここ数日は、夜中お腹が冷えたとき…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

モモコ

昨日、妊娠検査薬で陽性反応がありました。腰痛で夜中目が覚めることが…

昨日、妊娠検査薬で陽性反応がありました。腰痛で夜中目が覚めることがあります。下腹部当たりもキュン?と鈍痛もあります。今日は日曜日なので、明日産婦人科を受診しようかと思いますが、大丈夫でしょうか?

ゆーゆ

ゆーゆ

おめでとうございます( ^ω^ )生理予定日から何日過ぎてますか?病院は早く行きすぎても胎嚢、胎芽、心拍が…

つー

現在妊娠7ヶ月目(26w3d)です。普段から胎動が激しくとくに、昨日の夜寝…

現在妊娠7ヶ月目(26w3d)です。普段から胎動が激しくとくに、昨日の夜寝る時に胎動がいつもより激しく大きかったのですが夜中にお腹がカッチカチになって重く痛くなのに、胎動が激しくて…朝起きる時もまだカッチカチ…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

yuu♡mama

6ヶ月入る前から腰痛が始まって、今じゃ横になってても微妙に痛いです。…

6ヶ月入る前から腰痛が始まって、今じゃ横になってても微妙に痛いです。これって子宮とか赤ちゃんに影響するんですかね😥⁉️張り止め飲んでますが、恥骨の所もチクチクなのかシクシクなのか痛みが多少あります💨あと、…

祈莉

祈莉

同じく21wで一才児がいます^^わたしも四ヶ月頃かな、腰痛が段々辛くなり、今は尾骨まで痛いです^^;腰痛だ…

TKM

現在21週と3日になります。最近腰痛がひどく、また夜中はお腹の張り・生…

現在21週と3日になります。最近腰痛がひどく、また夜中はお腹の張り・生理痛のような感じで時々目を覚まします。仕事は介護職で、できるだけ介助は外してもらってるのですが、なかなかイスに座りっぱなしもできずに…

あいすけ

質問です。毎月だいたいきっちり生理がきており先月の1月は10日にきて16…

質問です。毎月だいたいきっちり生理がきており先月の1月は10日にきて16日には終わりました。基礎体温計がないためアプリを使っており排卵日は1月の26日でした彼氏と仲良しした日は24日の夜中27日です。避妊は して…

こんちゃん

腰痛と股関節の痛みについて。昨日の夜寝る前に突然ひどい腰痛と股関節…

腰痛と股関節の痛みについて。いつもお世話になってます(><)昨日の夜寝る前に突然ひどい腰痛と股関節の痛みがあり、座る事も出来ず暫くうなってました(涙)夜中や明け方もその痛みで起きたりして…(T_T)こんな事皆…

メロンパン

メロンパン

ありましたよ!座るのも寝るのも痛くて動けませんでした(;_;)寝返りうとうとするたび激痛で起きて、起き上…

粋葵

あー、明け方や夜中にトイレに起きずに朝までゆっくり眠りたい(T_T)起き…

あー、明け方や夜中にトイレに起きずに朝までゆっくり眠りたい(T_T)起きた時の腰痛も辛いわ…。もう少し寝よう(-_-)zzz

ゆう

質問させていただきます。8月14日に生理が来たのですが、出血がいつもと…

質問させていただきます。8月14日に生理が来たのですが、出血がいつもと違ったので8月26日に病院に行ったら、化学流産と言われました。そしてまた今月頑張ろうと思ったのですが、生理周期は27〜29日で今月排卵日予…

かりん

高温期に、寝汗、肌荒れ、頭痛、異様な食欲、鼻血などの症状があった方…

高温期に、寝汗、肌荒れ、頭痛、異様な食欲、鼻血などの症状があった方で、妊娠されてた方はいらっしゃいますか?ここ一週間はすごく眠いというわけではないのですが、気付くと毎日お昼寝してて、微かに頭痛がして、…

あんな

13wの初マタです!12w頃から腰痛が酷くなってきました。横になるにも仰向…

13wの初マタです!12w頃から腰痛が酷くなってきました。横になるにも仰向けだと辛く、横向きしか楽な体勢がなくて、夜中も度々痛みで目が覚めてしまいますʔ•̫͡•ʕ同じように腰痛で悩んでいる方はいらっしゃいますか?…

shaine

shaine

腰痛がひどいと本当に寝れないですょね😢私は、長い抱き枕を抱きながら寝たり、酷い時は小さいタオルなどを…

ぱんぷきん

顔が歪む程の恥骨、股関節、腰痛に悩んでます。骨盤ベルトも抱き枕も意…

顔が歪む程の恥骨、股関節、腰痛に悩んでます。骨盤ベルトも抱き枕も意味のない状態です。かれこれ3ヶ月ずっと寝返りをうつたび起きて夜中にトイレに行って帰ってくるのに10分かかったりがずっと続いていて寝不足だ…

やっこ

今妊娠6ヶ月なのですが、夜中や朝方に腰痛があり起きてしまいます。特に…

今妊娠6ヶ月なのですが、夜中や朝方に腰痛があり起きてしまいます。特に右腰が痛むのですがこれも妊娠のせいなのですか?

うぱみゆ

今、大学三年生で二年生の男の子とお付き合いをしているものです。妊娠…

今、大学三年生で二年生の男の子とお付き合いをしているものです。妊娠が分かったのはつい先日で5wに入りました。産むかどうか迷っています。ほんとは産んで育てたいです、相手の子も毎日すごく愛おしそうにしてい…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

私は去年の大学2年の時に妊娠発覚しました。彼は同じ学年で同じ学校です。私は堕す気は全く無かったです。…

Komgi

妊娠初期です。夜中にトイレットペーパーに鮮血が少量つく程度と、下腹…

妊娠初期です。夜中にトイレットペーパーに鮮血が少量つく程度と、下腹部のモヤモヤ感、腰痛などから病院へ受診しました。hcgの数値は600から4000と上がっていましたが、胎嚢が確認できず、子宮内に少し出血が溜ま…

pomelo

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛が…

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛があります。この3〜4日は10分間隔で息をするのがやっと位の腹痛と腰痛です。夜21時〜朝8時頃まで続きます。でも、朝になり朝食を食べると一気…

すーず

昨日夜中に微熱がでました‼︎37.4°ですが今朝は下がりました(>人<;)喉…

昨日夜中に微熱がでました‼︎37.4°ですが今朝は下がりました(>人<;)喉の痛み、腰痛、脚関節、そけいリンパに痛みがあり、先ほど熱測ったらまた微熱でした。頭もフワフワするし、関節などいたいし…酷くなる前に内科…

YUIママ

旦那がむかつきます。産後腰痛がひどいので旦那に少しマッサージを頼ん…

旦那がむかつきます。産後腰痛がひどいので旦那に少しマッサージを頼んだら後でしてくれる約束だったのに子供と一緒に寝てしまったのでうちはマッサージを諦め布団で寝るように声かけただけなのにうちの声がイライ…

りーちゃんママ✩*

38w3dです。夜中から眠れないほどの腰痛と胃痛があります。お腹全体が痛…

38w3dです。夜中から眠れないほどの腰痛と胃痛があります。お腹全体が痛いので胃痛か下腹部痛かが曖昧ですがこれは前駆陣痛といったものなのでしょうか?間隔といったのはなくて常に痛く、寝られても1〜2時間で目が…

つー★

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と…

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と腰痛が酷くて仕事を休んでいます。毎回痛みを感じるのは右側の足の付け根(コマネチのライン上…変な伝え方で申し訳ないです💦)や、左右両方だっ…

iruka

iruka

とっても素敵な先生で、これから心強いですね!パワフルギアFというのは初めて聞きましたが、装着が簡単な…