お腹・夜中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お腹・夜中についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお腹・夜中についての質問と回答をご紹介します。

ミオとら。

前駆陣痛中です!おならばかりでます!同じ方いませんか?旦那が休暇をとっ…

前駆陣痛中です!おならばかりでます!同じ方いませんか?旦那が休暇をとってくれていてずっと在宅で出すに出せずにいたのですが出かけてくれたので思い切りだしたら楽になりました。出産の兆候にオナラって言う記事を…

もちもち

母乳育児に疲れ完母からミルクに切り替えたいです。産後すぐ乳腺炎白斑…

母乳育児に疲れ完母からミルクに切り替えたいです。産後すぐ乳腺炎白斑を繰り返しながらも生後5ヶ月まで完母で頑張って来ましたが生後6ヶ月で未だ一回の授乳で50〜80ほどしか飲めていません。授乳回数一日8回一回に…

けいたくんママ

けいたくんママ

6ヶ月の男の子を育ててます。五ヶ月から混合から完ミに切り替えました!混合のときはミルクを毎回40cc足し…

*\(^o^)/*

現在、38w2dの初妊婦です。妊娠中に多形滲出性紅斑または妊娠性痒疹にな…

現在、38w2dの初妊婦です。妊娠中に多形滲出性紅斑または妊娠性痒疹になってしまった事がある方いらっしゃいますか?手、お腹、足が尋常じゃない痒さの為皮膚科を受診したところ多形滲出性紅斑かな〜と診断されまし…

Kmama0220

Kmama0220

2人目妊娠中の予定日が1日違い妊婦です。笑私も妊娠の度に全身の発疹が出て、かゆみもひどくなりました。1…

ユカたん

臨月入ってから昼夜逆転し夜は一睡も出来ず全く眠れません(^_^;)抱き枕…

臨月入ってから昼夜逆転し夜は一睡も出来ず全く眠れません(^_^;)抱き枕を使っていていますが寝ようとしても腰などがすぐ痛くなりその都度、少し向きを変えたりしてます(;_;)同じような方いますか(>_<)⁇横にはなって…

ぴとミン

臨月になり夜中寝れずお腹がすきすぎてしまいます。夜中寝れずお腹すく…

臨月になり夜中寝れずお腹がすきすぎてしまいます。夜中寝れずお腹すくことありましたか?何か食べてましたか?

おまめねこ

妊娠後期の楽な姿勢を教えて下さい。後期悪阻で常に気持ち悪く、食後の…

妊娠後期の楽な姿勢を教えて下さい。後期悪阻で常に気持ち悪く、食後のヨーグルトや上半身を起こした体制で寝てみたり、胃に優しい食事にしたりと心掛けているのですが、もうどれも効かず遂に昨晩、胃酸だけ突然戻…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

katie8823

愚痴らせてください。臨月の私をおいて朝帰りの旦那。仕事続きだし飲み…

愚痴らせてください。臨月の私をおいて朝帰りの旦那。仕事続きだし飲み会は全然よかったけど、こんなに遅くなるなんて聞いてないし、ましてや連絡つかないなんてありえない。心配で電話何度もしてやっと通じたと思…

もこきち

アドバイスお願い致します。この水曜日にBCGの予防接種を受けた生後4ヶ…

アドバイスお願い致します。この水曜日にBCGの予防接種を受けた生後4ヶ月になる娘を育てております。ロタの予防接種後3日目にも同じようなことがあったのですが、おっぱいを拒否し、飲まなくなりました。ただ、寝込…

ras*

興奮している時の対応について現在生後36日の女の子です。いい時はだい…

興奮している時の対応について現在生後36日の女の子です。いい時はだいたい3時間くらいの感覚なのですが1時間ほどで起きたり、夜中に起きて2〜4時間程興奮状態?、が続き、起きっぱなしでハァハァ言いながら手足をバ…

まぁぶる

まぁぶる

⋆▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂⋆娘も同じような興奮状態になりますが、乳首が痛くならない程度におっぱいをあげたり、ラッコ…

ふじっこあけみ

妊娠14週なのにお腹が大きすぎて心配です。特に食後はパンパンに出ます…

妊娠14週なのにお腹が大きすぎて心配です。特に食後はパンパンに出ます。14週で下腹部の腹囲85cmってちょっと異常ですか?(;_;)夜中や明け方には、膀胱で圧迫されるのか、下腹全体がじーーんと痛くて目が覚めます^^;…

ままデビュー

ままデビュー

元の身長や体重にもよると思いますが、14週で85センチはかなり大きい印象です(´・ω・`)私は27週ですが、下…

ちぃ☆ちゃん

たまぁにお腹の赤ちゃんがうごくと横揺れ?みたいなんするけど回転してる…

たまぁにお腹の赤ちゃんがうごくと横揺れ?みたいなんするけど回転してるの?オシッコしてるの?いまいちわからん(^^;)しゃっくりとか足はわかるんやけど꒰⁎❛⃘ͫ ⍘⃘ ❛⃘ͫ⁎꒱今回のお腹の子元気よすぎて痛い胎動が多い(^^…

綾桜❤蒼人mama

綾桜❤蒼人mama

私は女の子ですがソファーでくつろいでいると急に激しく横揺れの胎動が来て例えるなら地震並みにお腹が揺…

シロクマン

旦那さんが夜勤や深夜帰宅する方、子育てで工夫してることや、夫婦で決…

旦那さんが夜勤や深夜帰宅する方、子育てで工夫してることや、夫婦で決めているルールなどありますか?うちの旦那さんは夕方17時に家を出て夜中2時半ごろ家に帰ってきます。なので私は出勤前にご飯を作って食べても…

おーーちゃん

おーーちゃん

愚痴たまには吐かないと…今日はなんか朝から体が怠くて、夏バテですかね~。共に頑張りましょうね。御近所…

まるなっちゃん

完ミの人に質問です!もうすぐ3ヶ月のダウン症の赤ちゃんを育てています…

完ミの人に質問です!もうすぐ3ヶ月のダウン症の赤ちゃんを育てています。かなり寝てばかりで最近ようやくお腹すいて泣くようになりました。夜間は暗くしているせいか寝かしつけしなくても放っておけば勝手に寝ます…

リナ13

リナ13

ダウン症で特例があるかは不明なのですが…うちは完ミにして体重が標準になったのですが、標準=赤ちゃんが…

ゆんsan

いつも寝たら夜中に一度は膀胱がパンパンの状態で起きてトイレにいきま…

質問失礼します(^ ^)いつも寝たら夜中に一度は膀胱がパンパンの状態で起きてトイレにいきます。そして、尿をしたら、お腹の痛みというか、下腹部でもなく、お腹全体がキューっと痛くなるのですが、この痛みは大丈夫…

momomo

【ネントレ失敗でしょうか?】添い寝のネントレを火曜日の夜から始めてそ…

【ネントレ失敗でしょうか?】添い寝のネントレを火曜日の夜から始めてそろそろ1週間なんですが10分15分で寝てくれるようになってきてたのが、夜中起きた時と朝寝と先ほどの昼寝の寝かしつけがうまくできませんでし…

su-mom

su-mom

失敗ではないと思いますよ(^_^)私もお出かけしたりすると寝る時間がバラバラになったりします。夜中は泣い…

シェリ

妊娠中薄着をしていて難産→後悔した方いますか?私は妊娠してから余計暑…

妊娠中薄着をしていて難産→後悔した方いますか?私は妊娠してから余計暑がりになり、今も半袖半ズボンです…冷やしちゃいけない…と思いつつ長袖長ズボン着ても、夜中に耐えられず寝ぼけながら着替えてしまいます(;´Д…

夢

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

ちゃんまい♡

陣痛なのか・・前駆陣痛なのかわかりません(;_;)昨日の夜中から生理痛み…

陣痛なのか・・前駆陣痛なのかわかりません(;_;)昨日の夜中から生理痛みたいな痛さが続いてます。先ほど旦那を起こすために起きて布団に入ると強い張りがきたので陣痛時計を使って測ってます。強い張りがくると同時…

めぐみるく

寝方について質問です!今日で14週目に入りました。いつも仰向けか横で寝…

寝方について質問です!今日で14週目に入りました。いつも仰向けか横で寝てるんですが夜中に仰向けで寝てるとお腹がちょっと痛くって仰向けの状態で脚をかたっぽ曲げると楽になります(´・ω・`)みなさんも同じ痛み…

manami*

明日から34wに入る妊婦です。2週間前ぐらいに喘息の発作が突然現れて呼…

明日から34wに入る妊婦です。2週間前ぐらいに喘息の発作が突然現れて呼吸器科で薬と吸引薬をもらい元々お腹が張りやすく「ウテメリン」を毎日飲んでいるのでその後すぐに産婦人科にも行き張りどめの筋注もしてもら…

まりりんouo

まりりんouo

なんのお薬使ってるかわかりますか?気管支拡張薬は即効性がありますが、長くは効きません。アドエア、フル…

びびび

ねんねトレーニングについてです。娘がもうすぐ6ヶ月になります。この頃…

ねんねトレーニングについてです。娘がもうすぐ6ヶ月になります。この頃になると夜寝て次の日の朝まで起きないなんて事をよく聞くのですがまだまだ3時間くらいで起きるので、どうしたら朝まで寝るか調べた所ねんね…

ゆんた

ゆんた

私もネントレしようと思っていましたが、そんな体力もなく楽な添い乳に頼っての寝かしつけになってしまい…

マカロン518

本格的に2月より妊活を始めた31歳主婦です!結婚2年目。3年程前に多嚢胞…

本格的に2月より妊活を始めた31歳主婦です!結婚2年目。3年程前に多嚢胞性卵巣症候群と内膜症と子宮頸がんと診断されました。医師に あなたは自然不可能 排卵何年もしていない 体外受精100万以上かけて下さい と言…

♡

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいっ…

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいって、足の付け根あたり?が痛いです。ちょうど太ももが曲がるところです。これって股関節ですか?たまに内側の膣の近くも痛くなります。これは恥…

Kannafirstsummer

現在11w、まず、1週間前におねしょしてしまいました。大人になっておね…

現在11w、まず、1週間前におねしょしてしまいました。大人になっておねしょは初めてで、数日前の検診でナースに聞くと「あるあるですよ」と優しく言ってくれたけど、寝るのが怖くて、熟睡できず、寝る前、夜中、朝…

さやささささ

さやささささ

赤ちゃんが産まれたらベビーベットに防水シーツをひかないといけないので、赤ちゃん用のを買って腰回りだ…

ゆうママ♡

28wの初マタです!前駆陣痛について、あまりよくわからないので教えてく…

28wの初マタです!前駆陣痛について、あまりよくわからないので教えてください(´・_・`)。󾭛最近夜中に生理痛のようなお腹の痛みを感じる時があります。これは前駆陣痛というものでしょうか?まだ28wくらいでは感じるも…

mimimimicchi

明日で32週になります。中期ごろから胸の下に痒い発疹ができ、皮膚科で…

明日で32週になります。中期ごろから胸の下に痒い発疹ができ、皮膚科で塗り薬をもらいましたが、よくならず。あっという間に全身に広がって、少しおさまったと思ったら、またひどくなるの繰り返しです。今朝も痒く…

ysk0412

今日は完ミの方に寝かしつけの時間とフォローアップミルクについてお聞…

今日は完ミの方に寝かしつけの時間とフォローアップミルクについてお聞きしたいです。生後8ヵ月の男の子を完ミで育てています。ミルクは1日5回、離乳食は現在2回食でよく食べてくれる方だと思います。1日のスケジュ…

an3chi

an3chi

寝かしつけの時間と、実際子供が寝てくれる時間がよくずれるので悩みますよね(ーー;)うちもすごく悩みました…

miçanga

2ヶ月になった頃から手しゃぶりが始まり、最近は日中気づくと常に親指を…

2ヶ月になった頃から手しゃぶりが始まり、最近は日中気づくと常に親指をしゃぶっています(⌍་д་⌌)夜は寝かしつけたと思ったらたまに眠りが浅いのか、激しく指しゃぶりをしてから寝ます(^_^;)また、元々夜中の授乳前…