仕事・夜勤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・夜勤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・夜勤についての質問と回答をご紹介します。

hina8

実親と同居のストレス、皆さんどの様に乗り切ってらっしゃいますか?訳あ…

実親と同居のストレス、皆さんどの様に乗り切ってらっしゃいますか?訳あって約1年前から実親との同居が始まりました。旦那の帰りは遅く、週1で夜勤もある仕事なので、私が子供を風呂入れる時の手伝い、家事や食事し…

ヒナまま☆

育児していて、横で夜勤明けで寝ている旦那を見て、あんたも望んでこの…

育児していて、横で夜勤明けで寝ている旦那を見て、あんたも望んでこの子を産んだんじゃないの?なら、寝らずに仕事行けよ!って思う私は間違ってますか?子供が居なかった時と同じように生活している旦那にイライラす…

ひーちゃ

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1…

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1人体制なので免除してもらってます。本来ならば産前休暇をとれるのが9/25からなのですが、仕事の内容上どうしても利用者様を抱える介助をしな…

mo∞co

先月頭に稽留流産になり、中頃に手術をしました。介護という仕事柄、力…

先月頭に稽留流産になり、中頃に手術をしました。介護という仕事柄、力仕事も多い為手術前と、手術後の1週間お休みをもらいました。その後の受診でまだ子宮に血がたくさん残っていると言われ、仕事に出るのは問題…

せいママ

旦那のことで相談です。うちの旦那は、期間工として働いてます。毎日日…

旦那のことで相談です。うちの旦那は、期間工として働いてます。毎日日勤は朝早く夜遅くまで働いてくれてます。夜勤も昼近くに帰ってきてます。ほとんど休みがなくほぼ週1くらいです。休みの日は、子供の遊ぶやお風…

きちゃん(>_<)

仕事での悩みです仕事内容は工場勤務で昼勤夜勤の2交代です。期間従業員…

仕事での悩みです仕事内容は工場勤務で昼勤夜勤の2交代です。期間従業員で満期が2月いっぱいです私がしていることは運転席、助手席を検査で流れてくるイスをきかいで持ち上げ検査台に乗せ引っ張ったり押したりイス…

♡mee♡

皆さんは出産されて入院中旦那様は毎日お見舞いに来られましたか?この前…

皆さんは出産されて入院中旦那様は毎日お見舞いに来られましたか?この前出産後入院中の話になって、勿論毎日来てくれるよね?って言ったら一瞬「えっ!?(。・о・。)」みたいな顔されて私が若干不機嫌になると「分かったよ…

ゆのちゃん

ゆのちゃん

子どもが産まれたら、変わると思いますよ(o^^o)あたしの旦那も、最初は「毎日はちょっと、まー考えてはお…

あーちゃんmama

妊娠中の仕事について質問です。妊娠6ヶ月になり小規模介護施設で働いて…

妊娠中の仕事について質問です。妊娠6ヶ月になり小規模介護施設で働いています。職場には妊娠がわかってからすぐに報告しました。夜勤を少なくしてもらったり入浴介助もなくしたりと色々配慮してもらっています。で…

MAYUCO

主人の話ですが。予定日まで10日。いつ産まれてもおかしくないのに会…

主人の話ですが。予定日まで10日。いつ産まれてもおかしくないのに会社の飲み会(歓送迎会でもなんでもないただの飲み会)って必ずいかなきゃダメなものなの?何もない時なら私だって何も言わないけど今回は私からし…

ぴろすけ

ぴろすけ

予定日近いならとても心配ですよね。分かります。ご主人、飲み会行かずにちょっとでも奥さんの側にいられ…

なな

現在正社員で働いています。旦那の扶養に入るべきか迷っています。なぜ…

現在正社員で働いています。旦那の扶養に入るべきか迷っています。なぜならいままで夜勤の仕事をしていたので 手取り17万くらいもらっていました。妊娠をきっかけに夜勤もしなくなり手取りが減りました。基本給交通…

aaa

義実家での同居について。妊娠9ヶ月、初マタです。現在旦那の両親と共に…

義実家での同居について。妊娠9ヶ月、初マタです。現在旦那の両親と共に、義実家で同居しています。義父は夜勤で0:00〜10:00まで仕事、義母は8:00〜17:00まで仕事なのでわりと常に家にどっちかがいる状態です。旦那…

tomoさん

美容部員のお仕事をされていて子供さんがいるお母さんはいらっしゃいま…

美容部員のお仕事をされていて子供さんがいるお母さんはいらっしゃいますでしょうか?私は美容部員で子供が二人いて今は育休中です。この世界、終わる時間が遅く、土日祝出勤だったりで職場復帰を悩んでいます。主人…

黒豆ちゃん

今妊娠7週目です。看護師をしてますが、高齢者ばかりの療養病棟で勤務し…

今妊娠7週目です。看護師をしてますが、高齢者ばかりの療養病棟で勤務している為移乗やおむつ交換などの肉体労働もかなりあります(´;ω;`)つわりもある為、吐き気と闘っていますが…(笑)介護士さんや、看護師さ…

あつママ

介護職されている方に質問です。産後も仕事されている方、いますか?夜勤…

介護職されている方に質問です。産後も仕事されている方、いますか?夜勤や日常生活をこなせているのか、お聞きしたいです。

1♡

旦那様が夜勤有りのお仕事されてる方いらっしゃいますか?出産予定月のシ…

旦那様が夜勤有りのお仕事されてる方いらっしゃいますか?出産予定月のシフトは予定日付近はやはり夜勤じゃないように頼みましたか?予定日にきっちり生まれる人は少ないとおもいますが、、あと、ひとりのときに産気…

かなやん♡◌⑅⃝*॰・

11月22日に初めて凍結胚移植を予定しています。仕事は、介護の仕事をし…

11月22日に初めて凍結胚移植を予定しています。仕事は、介護の仕事をしていて、走ったり重いものを持ったり、大きな人を抱えたり、夜勤もしています。移植後はこのような生活を続けても大丈夫でしょうか?不安です。…

ラルフ

ラルフ

おはようございます。私は4度目の移植で妊娠に繋がったものですが通院中の先生から注意事項のお話が必ずあ…

*a--chan*

義両親と同居しています。自宅と実家は車で15〜20分ほどの距離なのです…

義両親と同居しています。自宅と実家は車で15〜20分ほどの距離なのですが、どれくらいの頻度なら実家に泊まりで帰っても義両親に嫌な顔をされないのか悩んでいます。旦那は仕事が日勤と夜勤の2交代の12時間勤務な…

sawawasa

産休に入りました!毎日退屈で仕方ありません。7時半には出勤、18〜20時…

産休に入りました!毎日退屈で仕方ありません。7時半には出勤、18〜20時過ぎ帰宅の生活をしていました。旦那は夜勤がある仕事で、今も今夜が夜勤のためグッスリ夢の中。掃除機をかけるわけいもいかず、お昼の準備も…

やっそん

現在、看護師をしているのですが基礎体温をつけようと体温計を購入した…

現在、看護師をしているのですが基礎体温をつけようと体温計を購入したのはいいものの、毎月に14回夜勤をしています。なので、生活リズムがバラバラで基礎体温が確実にはかれません。年々生理痛もひどくなり、痛み…

なかきみ

このたび、積極的に妊活をと思い受診する病院を探しています。大阪在住…

このたび、積極的に妊活をと思い受診する病院を探しています。大阪在住です。候補はIVF大阪かオークなんばクリニックと思っているのですが、とても悩んでいます。私はフルタイムで夜勤もある仕事をしています。今後…

kitty3333

kitty3333

私は心斎橋にある春木レディースクリニックというところへ通ってます。平日は19:00まで、土曜日は午診があ…

きいろキリン

私は、三交代夜勤してる看護師で不妊治療通っています。同じ様な方いま…

私は、三交代夜勤してる看護師で不妊治療通っています。同じ様な方いますか?通えるのは深夜明け、準夜前、休み。だいたい明けにHCGやフォリルモンの筋肉注射のパターンが多いです。今日も、一般的な排卵の時期より…

ゆのちゃん

介護福祉士をしています。夜勤や移乗は外してもらっていますが、職員の…

介護福祉士をしています。夜勤や移乗は外してもらっていますが、職員の手がまわらないときは、移乗もやってます。おむつ交換やトイレ誘導なども、腹圧がかかるし、暴力行為のある利用者からお腹を叩かれたりもあり…

ともちん

看護師してます。最近妊娠が分かりました。もともと今年度中で退職の予…

看護師してます。最近妊娠が分かりました。もともと今年度中で退職の予定なので、あと3ヶ月とちょっとなんですが、、大学病院でなかなか仕事中も座る暇もなく、脳外科なので、麻痺のある患者さんをガッツリ抱えて車…

ともち

アパート上の階の音について。(少し長いです)皆さんならどう思います…

アパート上の階の音について。(少し長いです)皆さんならどう思いますか?二階建て四軒のアパートに住んでます。上の階には2歳くらいの男の子と最近産まれた赤ちゃんがいます。鳴き声や話し声は全く聞こえないので…

M❤︎

M❤︎

子供のはわんぱくだしまだ聞きなれてないなどだと思いますよ。こればかりはお互い様だし、仕方ないですよ…

ゆぅあ。

やっと同居解消出来ると思ったのに。今更『お金がないから止めよう』と…

やっと同居解消出来ると思ったのに。今更『お金がないから止めよう』と言われるし、義母はすぐ出てけ!状態。出て行くのをやめたら、家事育児介護。お腹の子が1歳になったら働き出す予定も義祖父が居ることであって…

さぁいちmama

さぁいちmama

前回お手紙と贈り物の時にもコメントさせていただきました‼が。状況が…。離婚をほのめかすって。旦那様だ…

Hina

只今妊娠6ヶ月になります。私の旦那は社会人野球をやっているのですが…

只今妊娠6ヶ月になります。私の旦那は社会人野球をやっているのですが私としては、やめてほしいです。旦那は三交代制の仕事で休みもあまりなく夜勤明けで野球の試合など大変そうです。体を壊したり運転中事故しな…

ちくりん

里帰り出産した方、旦那様と会えなくて寂しくなかったですか?私は明日か…

里帰り出産した方、旦那様と会えなくて寂しくなかったですか?私は明日から里帰り出産の為実家へ帰ります。実家までは高速を使い車で3時間かからない位なのですが、仕事掛け持ち&継子の学校の為なかなか会いに来て…

すっぴ*

すっぴ*

私は高速使って車で4時間の距離でした。不安だったし、寂しかったですよー(;_;)毎日電話するたび泣いてま…

ごごごん

15wの時の検診時オリモノが多いとのことでフラジール膣錠を処方されまし…

15wの時の検診時オリモノが多いとのことでフラジール膣錠を処方されました。夜に入れて寝てと言われましたが夜じゃなきゃダメなのですか?仕事上夜勤があるのでどうしたらいいのか・・・